最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年03月21日

独立の予感・・・あり♪

市 (2014年03月21日 23:23) │Comments(5)語りのプラザ
す、すいま千円、、、 あ、アメリカに来て射撃を初めてから、こちらに辿り着いたもので、、、このブログでイチローさんが携わった雑誌を読んだ事無いのって私だけでしょうね^_^;;; なもんで、ずっとロムっておりました〜。ですが図々しくもアンケートにお答えしちゃいます。 マイ希望、テッポだけがいいです、が、人物は手元だけとか、顔が写らなければアリアリです。 サングラスをかけていて表情があんまり分からないとしても、顔が見えてしまうと〜、あ、Xさんに似てるなとか、ユニフォームから、ドコドコの人?違うか〜とか、色々と余計な事が頭に浮かんでくるのです。 スピルバーグの作品"Duel"邦題:激突!っていう映画、主人公がトラックに終始追われているだけのストーリーなんですが、トラックの運転手の顔が見えないんですよね。 表紙の写真はミニマムがいいです。 チラリズムってゆーんでしょうか。 好奇心、イマジネーションが広がるぅ〜そんな感じで、むふ。 今回の件とは別で、、、そのうちご自身による写真集をデジタルブック形式で、出版社の意向を気にせずイチローさんソロ活動で、試しに一冊出版されるのもありかなーなんて思っちゃいます〜♪ ご多忙とは思いますが、ご検討ください♥
リリコ

うんっ♪
このブログを建てたのは、雑誌の終焉は
遠くないと観たことから発しているん
だよん。

んで、雑誌が廃刊になると、ワシの
記事のファンだった人たちとの絆が
途切れてしまい互いにミスしちゃうな、と
想ったわけでね。

もうブログ経験も積んだし、
書き方や表現方法もいろいろと試して
みたしで機は熟してきたかと・・・

そこで、そろそろソロ活動をソロソロ
やりたいと想うでソーロー(^-^)

好きな記事を書いて、カンコーヒーくら
いの値段で読んでもらえたらいいな、、
と想っているんだよね。

ほんでもってそろそろ、電脳本の出し方
を学びたいのだけれど、まず教えてくれ
る人を見つけないといかんっちゃ・・・

そこで、こんどバットンがきたら
そこんとこを根掘り茎掘り(^。^)
聴いてみようと・・・

そのセツはリリコ教官の教えも
受けたいのでよろしくな<(_ _)>

ところで、言うチャンスがなかったけど
CCWのゲット、おめでと〜ヽ(^0^)ノ

これは画期的なことだと想うよ(^^)
安心感がまったくあるしね〜(^_^)

で、悪人を撃って正当防衛で無罪と
なっても相手の家族から金目当ての民事
で訴訟されるので、その時にそなえて
保険に入っとくほうがよいらしい。

どうやら夫婦で月に$50くらいという
掛け金だとか。

やれやれ、シカタないな・・・
というわけでウチも入るよ。

そちらのほうでは皆さん
どうやってるのかな?






同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:23Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
(^O^)ハウディ~♪

リリコ姫、お久しぶりではないですか!
レイディの前では下ネタもーしま千円。
CCW取得おめでとーございます。

“スピルバーグの作品"Duel"邦題:激突!っていう映画、主人公がトラックに終始追われているだけのストーリーなんですが…”
映画「コンボイ」と同じくみましたよ~!
現在の業務である、トラックドライヴァーを志すキッカケのひとつである作品ですよ~。
ギャグ、モノマネ(下ネタも)にて、人様を笑かすコトに生き甲斐を感じるボクからするに。「場所に届けるのではない
人に届けるのだ」BYク○ネコ×マトCM‥のように。
喜んでいただけてナニより、な仕事のヤリ生斐を感じるのです。
あ、オナゴさんをベッドで悦ばすのも(コラコラ)


ところで‥SAT編集部って、ちっさいコト言うんですね~。まるで、ウチの会社(最近、関東の大手運輸会社から吸収合併された)みたい。
先日、劣悪な環境下のコースで配達に携わるドライヴァー全員を集め。
大手運輸会社から出向してきた所長代理&コース管理者を交えてドラミちゃん(ドライヴァー
ミーティング)をしたのですが……

“配達優先、休憩は配達中に10分を6回取るか、配達終わっての夕方から60分とるか”
所長代理が真顔で言うので、思わずフキ出しちゃいましたよ(^。^;)
だいたいに。
配車係をコストがどーとかで置かず、ドライヴァーに丸投げ。常駐してる荷主工場からの、締め切り時間無視の受注に、ドライヴァー自身も配車最中に受け付けなんて、未だかつて聞いたコトが無く。
配車を任されてる主任が、
“配車業務と兼任しながらの配車はムリです”

“そうかァ?
オレなら出来るゾー”
タンカ切ったコース管理者。


後日…
主任に耳打ちし、ワザと配車時間に帰社せぬ様に伝え。
コース管理者を呼び出し。
配車してもろ~たら、早くもブチキレてました(笑)

“ウガー!
締め切り時間超えて伝票持ってくな! ○×△□§#£!!”

“あのネェー、コレを今まで主任がヤッてきたんやで、てかアンタ会議ででける言うたがな”
人の痛みや苦しみを解らんヤッには、体験ささんと心底解らんのでしょうね~。
Posted by 信玄 at 2014年03月21日 23:57
こんばんは、保険とはNRAのSelf-defense保険でしょうか?ウチも入らなきゃいけないと思っていました。アリゾナではここ数週間でウオールマートやコンビニにてセルフディフェンスを主張する案件が連続で発生してますので他人事ではありません。
しかし〜車の保険、メディカル保険、ホーム保険と保険保険で大変っすね(u_u)
Posted by TUCSON ちゃん at 2014年03月22日 14:09
イチローさん、ありがとうございます〜^o^にゃはっ^o^
保険の事、奈奈さんから伺ってハッ!これは入っておいた方がいいなと思い、どんなプランがあるのか調べ中でしたが英語だらけで(←当然)頭がいたくなったので、CCWに関する素晴らしい本を書いた人に伺ってみます。(あ、英語で専門的な事を言われても分からないので旦那経由で^^;) TUCSONちゃんさんが書かれていたよーに、アメリカ生活は保険尽くしですね。 年明け晴れてCCWが認可されたIL州ですが、射撃倶楽部の仲間達に聞いても私と同じで許可証ゲットしてから考えようかなっていう暢気な人ばかりです。公共施設にGun Free Zoneが多くしていされているので、意外と面倒ですね〜。 お店によっては駐車禁止のマークみたいにテッポ持ち込み禁止ステッカーが入口にはってあったり。入口にといっても、ドアの下の方とか目にとまりづらいところに貼ってあるんですよね。ケータイのアプリで現在地周辺のGun禁止の店舗、施設を見て参考にしています。 ホルスター系、色々チェックしてきましたが、改めてTUFFプロの製品は実用的で快適で洗練されているんだなと思いましたよ!ケータイはバッグやポッケの中でいいんですが、iTuckをゲットしようかなと思っています。American Rifleman誌のブログにも紹介されていましたね!

〒信玄さん、ご無沙汰しておりマッスル♪ 
アレですよね〜、机上の計算でアレコレと指示されてもホント困りますよね。 なんにもイレギュラーがなく、ありえないくらい順調にいくとき(40-50回に一度起こる絶好調)の数字で事業計画立てられますものねぇ、自分でやってみたらどーですかぃって言い鯛ですよねっ。 チラリズムに因んで色々カキコしようと思いましたが「むふ」の一言に凝縮させていただきました。(にやり)

〒まうさん、遅ればせながら祝いのお言葉ありがとうございました♪ しかしかかし、考えれば考える程、あーれーってなってきました。 例えばバスに乗るとします。テッポそのままお持込み禁止なので、家においてくるか(許可証取ったのに)、乗る前にどこかでUnloadしてフタ付きのバッグやケースに入れます。 ちゃんと法律を守ってそのようにしている人ばかりだと仮定します。 他人の命を奪う事を何とも思わない身勝手なのが1名、何やらすごい銃器なんぞギターケースに入れてきて(ロバート•ロドリゲスのEl Mariachi風)バスに乗り込みます。そして。。。などと妄想しておりました。  それはさておき、薄着の夏期は、もうちょっと小ぶりのピストルで身につけるタイプにしようかなと考えております。 

〒マルパソさん、ヒャッホウありがとうございました♪ アメリカ映画にはテッポがたっくさん出て来ますよね。 私は、あれはナントカだと出て来るテッポを言い当てる事がほとんど出来ず知らなさ加減に冷汗なのですが〜。 リーサルウェポン、特に最初の作品っ、去年だったかDVDレンタルして観たら意外や意外! ガンレンジで撃っている場面等機会があったらチェキラってみてください、リッグス刑事のフリンチが尋常じゃないんですっ。リッグス刑事も作品も好きなので、シリーズを改めて観ちゃいました。 コンシールドキャリーにまだまだ慣れませんね〜。 車に乗って思ったのが、腰まわりだと邪魔〜、で、以前はアンクルホルスター使う人見てなんで?って思っていたのですが、こういう時にも便利だったんですね。私はすぐにぺろっとめくれるズボンははかないのでアンクルホルスターは使わないと思いますが、今後快適にキャリーする方法を模索したいと思いま〜す。ナイン州桜の時期ですね ^_^//
Posted by リリコ at 2014年03月23日 02:27
(^O^)ハウディ~♪

ワオー!リリコ姫(*^o^*)
お返事ありがとうございます~。
マルパソ兄ちゃんから聞いて、リリコ姫からお返事が来てるよーと。


机に座り、ケータイでゲイムし、目の前のパソコン上に置かれたランボルギーニ クンタッチのミニカーを。
紙コップに入ったコォフィすすりながら眺めつつ、

“おーソイツは関東から帰ってきたから大分便に‥
あん?睡眠時間?
んなもん適当にドライヴァー本人がとるやろ‥かまへんかまへん、積み込み行かせや”

現実を見て見ぬフリで知らん顔のコース管理者を。
以前に配属された先の事務所で、ドライヴァーを人とも思わぬ発言から、コイツは要注意と感じてました。


リリコ姫‥
どーもボクは、机に座ってパソコン相手の業務に携わる輩共とは馴染めない様ですー。
Posted by 信玄 at 2014年03月23日 19:13
ハウディー!

リリコ姫~(^〇^)/
ナイン州はサクラ満開だすよ~ん♪

「リーサルウエポン」ネタをどうもあがとりい~♪

リッグス刑事のフリ〇〇まつりと、オメメぱちくりは尋常じゃないだすね~♪
((;>Д<))/ ドン!ドン!

当時は、
フリ〇〇→反動
ぱちくり→マズルフラッシュで目が眩まない為のワザ
だと勘違いしてますた~。
(ノ∀`;) テヘヘ

でもね、おいらはガンレンジのシーンに出てくるニコニコターゲットのよーなマンガチックなガン描写や爆発炎上テンコ盛りなこのテの作品が大好きで大好きで♪
o(^▽^)o ビバ♪バクハツ

リリコ姫の
“日本人で現在コレを所持している人は何人いるんでしょうねぇ”
というカキコを拝見して
リッグス刑事の
“同じくらいの腕前なら世界に10人いるかな”
というセリフが被っちゃいますてね~。
(ノ∀`) テヘヘ


アンクルホルスタはイチローさん&ジェットファイアのリポートを見て“最後の切り札”みたいな秘密の武器感に憧れますて♪
o(^▽^)o ステキ

ギャルコのアンクルホルスタにSIGのP230を入れてシャバーテストをしてたコトがあるんだすが、歩いていてクルブシでカツンとガンを蹴っちゃうと
“い~ッつつつ・・”
と痛くてイタくて身をモジってますた~。
(;≧Д≦) イタタタタ

やはりクルマならば胸元にタクレーヌ♪
あるいは左ハンドルのクルマならば上着&セミショルダーホルスタなんてどーだすかね~。

by すっかりアンクルホルスタが怖くなったオトコ
Posted by マルパソ86 at 2014年03月30日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。