最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年03月21日

AR-180

市 (2014年03月21日 13:59) │Comments(9)てっぽ
AR-180

ところで、イチローさん、
このAR180はイギリス物?
日本の豊和工業製?
CYPRESS

AR-180

もっちろんホーワだよ〜ん∈^0^∋
By HOWAのスタンプ読めるかな〜?・・

ムカシのはエゲレス物でやたらジャム
するので投げ売ったよ〜(^o^)

ところで、あの緑文字ですが・・・
よく気がついてくれましたね〜(^^)

我ながら大したものだと(^○^)(^◇^)

元気でするどい陽気な71歳ならではの
遊びではにゃいかと(*^_^*)(^。^)(^_^)



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 13:59Comments(9)てっぽ
この記事へのコメント
イチローさん、返答ありがとうございます。
オマケに写真まで載せてくれて…(涙)。

以前にも書きましたが、その昔、六研がかなりの部分を本物の部品で作ったAR18を発売。
御徒町のマルゴーやまだ蒲田に在ったJACでウィンドー越しにしか見れなかったAR18。

感慨で胸が一杯です。

改めて、写真、ありがとうございます<m(__)m>。
Posted by CYPRESS at 2014年03月21日 14:16
>その昔、六研がかなりの部分を本物の部品で作ったAR18を発売。(*_*)あれはワシも知り合いが持っているのを観ましたが、日本のトイガン史上サイコーのシナモノではないかと(∩.∩)だって本物部品だそうですからね〜(^-^) ちなみに本物は10万円くらいですが、アレはその3倍も10倍もするのでは?・・・(^_^;)
Posted by 市 at 2014年03月21日 14:38
お値段は¥90,000でした。
Posted by CYPRESS at 2014年03月21日 14:52
>お値段は¥90,000でした。。。おう! それは発売当時の値段ですか? そのころ本物は250ダラくらいでしたかね〜(@_@;)まだ円相場が$1=250円くらいのころだったかな〜?
Posted by 市 at 2014年03月21日 14:59
¥90,000は発売当時の値段です。
その後、JACの広告では¥120,000になっていましたね。
この辺はマルパソさんに調べてもらいましょう<m(__)m>。
今から40年近く前の事です。
1ドル、¥300~¥250で変動してました。
(、と言うか日本の工業製品が実力を示し始めた頃)
Posted by CYPRESS at 2014年03月21日 15:23
ハウディー!

CYPRESSさ~ん(^〇^)/
ウチに2丁あるんだすがコレクションがホーワ状態なので投げ売りますたよ~(^o^)



・・とサラリと言えたらスゲーカッコいいんだすが、残念ながら実際に見たことすらナインだすよ~。
(ノ_・。) カナシイ

昔ムカーシ、MGCの機関誌「ビジェール 1975年版」の巻末で観たくらいでして、、。
「ハイカスタム・デラックス・シリーズ」としてトンプソンやMP18と一緒に写ってますたね~っ♪
“全鋼板製”
“\90,000(予価)”
という破壊力バツグンの表示にマルパソ少年はすっかりビビったもんだす。
(ノ∀`) テへ

聞いたハナシではスチール製のフレイムをもったオープンボルト式のモデルガンだったとか、、。
ヾ(;〇Д〇)ノ ヒイ

アラモ銃砲店にでも行ったらあるカシラ♪
(^∀^)b ナンテネ

by 早くこんなのが買える大人になりた~いと思っていたオトコ
Posted by マルパソ86 at 2014年03月22日 00:26
私がこの世で最もカッコイイと思うライフルはAR180でして、それはその昔、Gun誌で目にしたイチローさんの写真が
あまりに素晴らしかったからなのです。
雑誌のレポートで初めて存在を知った銃にひと目惚れをし、三十数年経った今でも変わらぬ憧れを抱き続けている。
そのきっかけを与えてくださったイチローさんは、我々生粋のガンマニアにとっての、まさに恩師であり、恩人です。
昔の私たちのような少年が、イチローさんの写真が表紙を飾ったSATマガジンを書店で手に取り、それをきっかけに、この素晴らしい趣味に目覚めてくれることを。
それはわずかな可能性かもしれませんが、鉄砲を愛する者の端くれとして、心から願って止みません。
Posted by 出二夢カズヤ at 2014年03月22日 00:30
こんばんようさんです。

AR18全鋼板製 ¥90,000-、トンプソン全鉄製¥100,000-、MP-18-1SMG全鉄製¥80,000- とビジェールには書いてありますなぁ。。。今再確認しましたよマルパソ兄ぃ

こんな時代に大人やったら。。。まだ10歳やったし。。。
Posted by まう@東大阪 at 2014年03月22日 02:16
ハウディー!

最近、暖かい日が続いたのでTシャーツ&ハーフズィップという軽装で飛び出したらば、夕方からグングンと冷え込みますて。
即、風邪を引いてしまいますた~(またか)。
皆さんもお気をつけくだちい~。
(;x 。x) ゴホゴホ

まうさ~ん(^〇^)/
ビジェールで再確認されたそーで♪
(*^-^)b サッスガー

AR18はアラブの王様にしか飼えないレベルの超高額品ですたのでアキラメもついたんだすが、、
巻頭のM31\9900にはタイムマシーンを強奪して飼いに行きたいくらい悶えクルシミますたよ~。
o(゜∇゜;o)(o;゜∇゜)o ドラエモーン

by M31大好きオトコ
Posted by マルパソ86 at 2014年03月30日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。