最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年03月21日

表紙は動きか静物か???

市 (2014年03月21日 12:13) │Comments(8)語りのプラザ
ZOTマガジン!! なんかこれ好きです!!! 単色文字で隠れたクオリティの高い写真! お前らこういうのが好きなんだろ買えよ っていう読者を馬鹿にしたすごい風刺が伝わってきます! 意外にも別視点でこれ感動してしまいました!! ぱっと見で寒気がきましたほんとに逆に売れるかもしれません(笑)
軍神!みやじまゆうこ

表紙は動きか静物か???

よぉ〜し!!! ゆうこさんには市熊絵をいただいた
という恩義があるので、もひとつサーヴィス
しちゃうぞぉ〜。。ぞぉ〜(^()^)

こんなことしてヒマだと想うでせう??
ところがどっこい今日は4人のお客が
あって仕事を持ち込んできてね〜(°□°;)

そのあとで二ガゴリの柵も完成させちゃって
市面7ピの活躍したんです〜ん( ^ω^ )

で、まあホッとしてクツロイでいるんです。

ところで、、みなさぁ〜ん(^∀^) /
次のオニガイなのですが、表紙は
人物のアクションとテッポだけのフォトと
ではどちらがええですか〜??
という問いかけです☀

まあ、アクションフォトといってもいろいろだし
テッポのブツ撮りも多様ですしで、
なかなか答えが出しにくいと想いますがね、

なので “どちらかっちゅーとテッポだけ” とか
そげな感じでいいのでよろしく〜m(__)m







同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:13Comments(8)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

おっさん世代はテッポの表紙はGun 、人物ありの表紙はCOMBAT(イチローさん参戦前の)のイメージがありますわ。
テッポレポートがメインなのか、部隊や競技の紹介なのかが、表紙から推測できるのが、好みですねぇ

さらに編集さんに要望するなら、目次は巻末がいいなぁ
レポートにしろ、広告にしろ表紙から巻末まで全体でコーディネートして見せてほしいなぁ 順番にしか読ませないぞ!!という意気込みで。
Posted by まう@東大阪 at 2014年03月21日 12:28
てっぽーだけの方が個人的には好きですねぇ。又、本を買うのを楽しみに待っておりますのでよろしくです。
Posted by ハラハラショー at 2014年03月21日 13:13
イチローさん

もろもろ出遅れました~!
もう文字じゃなくて、写真ですね!(笑)

個人的にはガンの写真が好みです!でも、それだと他誌との差別化もやりにくいし、変化に乏しくなるので、6:4でガン!
2010年3月号のCOMBAT表紙のハウさんの写真は、今でも、パッ~と脳裏に蘇ります!
Posted by 貸本屋 at 2014年03月21日 13:42
うちの写真は鉄砲が存在する必然性として人物背景など組み合わせる創作をしていますので仕事の道具としての銃の写真も見たいです!そして銃の単体の写真というのはあたしは挑戦はしつつも自分で納得のいく絵が撮れたことがありません!やはり自分が永遠に描くことのできない力としてのICHIROさんの銃写真は好きです! なのでどちらか?といわれると難しいです!(個人の感想です!)
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2014年03月21日 15:57
イチローさん、皆が笑ってますよ
人のメールを晒して
ブログのコメを選挙結果の如く喜んで
そりゃ信者のコメですから
いい年してネットを全く理解していない
そして、嫌味な表紙をせっせと作る
こんな人とは
見損ないました

表紙に文字を入れる・入れないは
写真集ではない限り
多くの記事を入れる雑誌だし
カメラマンが決めるものではないでしょう
こういうことは雑誌社に任すべき

このコメを消すなら2chに書きます
Posted by ごんぞう at 2014年03月21日 17:43
す、すいま千円、、、
あ、アメリカに来て射撃を初めてから、こちらに辿り着いたもので、、、このブログでイチローさんが携わった雑誌を読んだ事無いのって私だけでしょうね^_^;;;
なもんで、ずっとロムっておりました〜。ですが図々しくもアンケートにお答えしちゃいます。 マイ希望、テッポだけがいいです、が、人物は手元だけとか、顔が写らなければアリアリです。 サングラスをかけていて表情があんまり分からないとしても、顔が見えてしまうと〜、あ、Xさんに似てるなとか、ユニフォームから、ドコドコの人?違うか〜とか、色々と余計な事が頭に浮かんでくるのです。 スピルバーグの作品"Duel"邦題:激突!っていう映画、主人公がトラックに終始追われているだけのストーリーなんですが、トラックの運転手の顔が見えないんですよね。 表紙の写真はミニマムがいいです。 チラリズムってゆーんでしょうか。 好奇心、イマジネーションが広がるぅ〜そんな感じで、むふ。 今回の件とは別で、、、そのうちご自身による写真集をデジタルブック形式で、出版社の意向を気にせずイチローさんソロ活動で、試しに一冊出版されるのもありかなーなんて思っちゃいます〜♪ ご多忙とは思いますが、ご検討ください♥
Posted by リリコ at 2014年03月21日 19:17
>イチローさん、皆が笑ってますよ←じつは誰も笑ってなくて、君がひがんでいるだけですよん(^。^)  >嫌味な表紙をせっせと作る←この実力に嫉妬爆裂!!ですかね〜(^◇^) > 表紙に文字を入れるはカメラマンが決めるものではないでしょう←いえいえ誰が決めてもよいのですよ♪ 決まりなどはありませんって(^-^) >このコメを消すなら2chに書きますbyごんぞう ←アップしますからどうぞいつものように2ちゃんにも書いてくださいよん(^。^) 文章からさっするに内輪の人のようでボツにするの気の毒だから載せてあげました〜(^_^)
Posted by 市 at 2014年03月21日 23:51
「このコメを消すなら2chに書きます」←すごいオドシ文句ですね・・・。コワイコワイ。

さて、自分は人物が銃を持ってる写真が好みです。人物4:銃6くらいの映り具合が好きですね。
Posted by チャップマン at 2014年03月22日 09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。