最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年03月13日

美しい WCSターゲット

市 (2014年03月13日 02:44) │Comments(3)訓練
美しい WCSターゲット

マリポサピストルクラブの射場を観る・・・

そこにはイチローディザインによる掛け方と
ジョージ ラダナヴィッチの考案による三脚
のWCSターゲットが整然と立てられてあった。

クラブにWCSを導入したいという市の願いは
クラブの重鎮たちによって達成されていた。

感慨ひとしおの市は五本の弾倉に9ミリ弾を
こめるのであった・・・

しかし、この物語を進めるにあたって解決
すべきことが残っている・・・それは、これだ↓
美しい WCSターゲット
うっ (~_~;) なんとブスイな(・・;)

そう、スリッパの懸案なのデアル。
懸案とは「解決できていない事柄」のことだ。

ジャパニーズの家に行くとスリッパを
出されるのはどうしてか?・・・

アメリカはもちろん、イギリスでもイタリヤでも
ドイツでもスイスでもフランスでも、そのような
習慣はなかった。

だって靴のまま上がるから(^()^)

さて、フォトで青いスリッパを履いているのは
バットンである。彼は「たんなる習慣」だと言って
持参した。
白い靴下はSATの刺客、イシイである。
マラソンランナーのタカは素足であった。

そして、市は・・・↓
美しい WCSターゲット
通常はハダシであり、寒いときは防寒靴を
はいている。靴下はうっとおしいので脱ぐこと
が多いノデアル。

さて、日本でスリッパを出されることの意味は、
「足が汚れるから」と「床が汚れるから」との
ふたつの意味があるのかもしれない。

もともとは、日本に欧米人がきたときに
畳の上に靴のまま上がるので、靴ごと履ける
デカスリッパを履かせた・・・との記述がある。
これはなんとなく信じられる・・・

で、、小生がどうしてスリッパのことについて
知りたいかというと、日本に行ったときに
出されたスリッパを履かないと失礼にあたる、
という懸念があるからなのデアル。

ちなみに、兄や親戚の家ではけっして履かず
足の裏で板の間やカーペットや畳の感触を
味わって「日本だな〜♪」と楽しむ。

スリッパなど履くのはイヤなのでアル。

しかし・・「まあ〜(・・;)汚い足でヒトの家を
あるきまわってぇ〜(~_~;) 」

と、想う家族もいるのではないかと想像するに
他人の家を訪問するのはオックウなのでアル。

そこで、トシをとってからは、スリッパを勧めら
れると、以下のように訊ねるノデアル。

“スリッパってはかなきゃいけませんか?・・・”

するとたいていは、

“どちらでもよいですよ〜♪”
と、言われる。

こういう奥ちゃんのいる家は居心地が
カンフィーなのでアル (^w^)

と、、いうか、人をためすというワルイクセの
ある市は、初対面のこのイッパツで相手の
程度を見破ってしまうノデアル。

人は、それぞれに固定観念をもっている。
その程度を見極めるには、生活の中における
ちょっとした仕種や習慣を観察することだ。

人生とは、人と人とが出逢って展開する
ドラマである。

しかし出逢った相手の固定観念がツオイ
ときは、都はるみが歌うのでアル。

♪さよぉーな〜ら さよおなら〜♪

つづく・・・(^▽^)



同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 02:44Comments(3)訓練
この記事へのコメント
こんちわっす! バットン・オーツカです。

WCSターゲットと自分たちの足の写真の2枚から、ここまで物語を含まらせられるとは驚きです ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

これだけイチローさんが一生懸命に書き、長編になりそうな予感がひしひしとしていて、お仕事もお忙しそうだったし、貸本屋さんじゃないけど、これはいつになったら 『マリポサの奇跡』 まで話が辿りつくのか不安になりつつも、話の続きとみなさんのコメントを読みたくて読みたくて、TACTICAL LIFEのリロードを繰り返す今日このごろでゴザイマス (o ⌒∇⌒)o))ワクワク
Posted by バトン・オーツカバトン・オーツカ at 2014年03月13日 03:04
 タカさんお久しぶりです。足の甲からの一枚の写真からですが、つま先着地、裸足系トレーニングで鍛えられた、まるでマサイ族を連想させるような足ですよ。小指は私の方がまだ変形してるぐらい。私、足の医学用語でいう寝指でして(裸足トレーニングやりだしてかなり伸びたんですが)それでも裸足で走る距離マダマダ絶好調で更新中です。イチロー師匠の世代は子どもの頃裸足で遊んでいた子が多い世代では?子供の頃裸足で小学校に通っていたと話してくれた義父がこの間亡くなりました。まだ70代でした。子どもの頃経験していれば若い世代より裸足力強いですよ。イシイさんは靴下越しですけど、力んでいないんでしたら、かなりイイ足の形ですよ。
 ランニングを裸足で?とよく聞かれますが、柔道剣道空手等はどんなに寒くても靴履いてやろうという人はいませんですね。なんにしても固定観念は最大のかべです。
Posted by 佐伯 at 2014年03月14日 23:43
佐伯さん、こんにちは! Takaです。
どうもありがとうございます。

昨年末のホノルルマラソンは、一昨年と同じサンダル履きで、なんとか5時間を切ることができました。

来月の4月13日には、グアムのフルマラソンを走ります。去年は1000km以上走りましたが、今年に入ってからはほとんど走っていないので、とりあえず完走を目指します。

先日、Newtonというメイカーの靴を買ったのですが、コレ(http://goo.gl/sVBxgF)で走るかサンダル(http://goo.gl/zOGUXZ)で行くか、走り比べながら検討しているところです。とはいえまぁ僕の足の遅さだと、どちらで走ってもあまり変わらないような気がしています。

走ってきま〜す!

グアムのマラソンツアー
http://goo.gl/o5BL5i
Posted by Taka at 2014年03月30日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。