最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年02月27日

コォーフィータイムに撮影

市 (2014年02月27日 02:35) │Comments(12)語りのプラザてっぽ
コォーフィータイムに撮影

機関銃屋さんの一室を借りて撮るという
かなり制約のある撮影でね〜(^_^;)

ライティングを工夫しながら
アーツマンナイ・・とブスブスしながら
撮っていたらですね・・

ちょっと休もうとして一灯だけ残して
ライトを消したのですよね・・

したらなんか孤独感とかミステリアスと
いうか、そんな感じに見えてね〜(^-^)

ちょいとシャッター切って、周囲に
陰影をつけてみたら倦んでいたワシに
とっては新鮮でね〜(^-^)

カタログ写真じゃないのだから
こういう表現でいきたいもんだな〜
これなら続けられるな〜・・と・・

とにかくキレイキレイフォトが
すっかりいやんなってましてね〜(>_<)

どうですか?
みなさん、こういう安易ともいえる
映像にどう感じますか・・・?





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

この記事へのコメント
こんばんようさんです

安易ですって? どの辺りがでっか!?

偽装船の船底で、出撃準備の特殊部隊隊員の気分になりました。

3バーストア付きですなぁ
Posted by まう@東大阪 at 2014年02月27日 02:44
初めましてです。
私的にはこういう感じのフォト、大好物です。
銃が半分隠れててもOKです。(笑
Posted by kaz at 2014年02月27日 06:54
ボクは嫌いではないですねー。
嫌いではないと言うよりかなり好きです。(^ー^)

カゲのない全てが鮮明に見えるフォトもいいですが、銃やナイフ、武器として生まれたモノ全てが背負っている陰みたいなものを感じると言いますか……。

とにかく見た瞬間に グッと 引き込まれるような気分になりました。(*^^*)
Posted by モゲ at 2014年02月27日 07:53
イチローさん

ベガス暖かいんですね。いいなー。
何やら今週末はカリフォルニアでも雨・雪らしいので、お帰りはお気をつけて!

私はイチローさんの写真の凄さは「存在感」だと思います。その「存在感」は「美しさ」とは違って、触れると血がでそうな「凄み」を多々感じます。

プロのカメラマンならば、美しい写真は撮れるかと思いますが、「存在感」や「凄み」はアーティストにしか表現できないものだと思います。

単なる言葉の違いかもしれませんが、感じている事を率直に書かせて頂きました。m(__)m
Posted by 貸本屋 at 2014年02月27日 08:37
毎度です。でんのすけですー。

(=・Д・)=3 ムハー
こういう雰囲気の写真は大好物です!

銃器と言うものは使っている以上
 焼けていたり
 バレル焼き付いて煤けていたりするものだと思っていますので
 汚れていても「大事に扱っている相棒」感がタマラナク好きです。
 うっすら見えるシルエットも好きです!(ボソ

(=・▽・)=3 ムホムホ
Posted by 影斬 電ノ介影斬 電ノ介 at 2014年02月27日 09:57
ハウディー!

このMP5の映像を観て

カミさんが言いますた

“ええですねー♪”

よってこの銃は
「MP5 ええですねー ワイフ」と呼ばれる様になりますた。

のちの「MP5 エスデーファィヴ」 でアル♪

以上、ウソのような

げふん、げふん、なハナシですた~♪。

・・なんてカキコをしたら
シバかれるだすねー。

光と影とネットとサプレッサーの組み合わせって、「隠密作戦に使用中のMP5」のよーな感じがして、ハードなドラマチック感がするだす~♪
ナイツのM4の頃みたいなフォト イメイジでおいらは大好きだすねー♪
o(^▽^)o ダイスキ

よってMP5の撮影を“ツマンナソー”とボヤいてたイチローさんの罪は消滅しますた~♪(偉そうに)

by MP5スキスキオトコ
Posted by マルパソ85 at 2014年02月27日 09:58
こんにちわ。

こういう明暗や影やシンプルな背景で物言わぬ銃の迫力を醸し出す写真は好きです!最近のエアガン雑誌は女子を薄着にして銃を構えさせたらウケるだろうっていう感じ記事や広告が多くてゲンナリしてたんですよ。

MJマガジン、手に入らないんですよね~。そもそも見たことも聞いたこともなくってイチローさんのこのブログで知ってネット検索して初めて存在を知ったもので・・・。近所の大型書店でもSATマガジンは入荷したりしなかったりです。
Posted by チャップマン at 2014年02月27日 12:12
小学校の低学年の時だったか…

台所に立ち、夕食の支度をしていたオカンの後ろ姿を見てて。「!」閃いたら即行動なボク。オカンの尻めがけて、カンチョー!(空バカにちなんで七年殺し、とも言う)
「バフーッ!」
ギャス噴出にビックリ(°□°;)お女でも屁をコクんや!


帰宅したオヤジに話したら大爆笑して。
“ヘーデル ワイフやな~”


実話です。
Posted by 信玄 at 2014年02月27日 12:49
チャップマンさん

初めまして!
MJマガジンは、アマゾンで買えますよ!
Posted by 貸本屋 at 2014年02月27日 16:04
「千里の行も…」からの繋がりを無視する訳にもいかず…
「網に掛かった大物」
ですね、これは。

SAT誌は好ましくない(T_T)。
まず、"CHANGE THE WORLD"。
言葉に対する意識が非常に低い。
アルファベットを美しい模様だと思ってる。
こういう人間は母国語に対する意識も低い。
名文と悪文の区別が出来るとは思えません。
この手の人間は物書きの新人を鍛え、育てる事が出来ません。
当然外国語も出来ず、物事を母国語でしか考えられず、多様な考え方が出来ません。

イチローさんを冷遇する事に関して
SAT誌の編集長は写真だけでなく、絵画も、芸術も分からん人。
絵心が無い素人。
また、読書量が間違い無くゼロに近い。
新渡戸稲造が書いた『武士道』で定義した武士が未だに存在している事に気付いていません。
侍がどんなに立派で素晴らしい人間か分かっていません。
「義」と「仁」を知らぬ格闘家、武術家は単なる傭兵にすぎず、世界に平和と幸福をもたらすには程遠い人間である事を知りません。

イチローさんがSAT誌に「仁」を示しても、相手はつけいるだけです。
だからと言って離れて行っても恨むだけです。

網に掛かった大物、決して諦めた訳ではなく、いつでも大海に逃げ帰るのが可能。
しかし、魚はエラで水から酸素を取り入れるもので大気から酸素は取り入れられません。
残り時間は長くありません。

どうせ安い稿料か、限りなく零に近いならどこへ行くべきか明白。

…こんな事が全くの見当違いだと嬉しいんですが…
Posted by CYPRESS at 2014年02月27日 17:16
イチローさん。こんにちは。

!(◎_◎;)
ウォォー!カッコいい!
((((;゚Д゚)))))))

理屈はわかりませんが…
m(._.)m
とにかくカッコいい!
((((;゚Д゚)))))))

MP5SD5ほっすぃー!
\(^o^)/


ところで、これ本物ですよね?
;^_^A
Posted by 駄武ー at 2014年02月27日 18:46
実は、自分はキレイな写真よりも、こういう影のある写真のほうが、その写真に映ってる銃に何かしらストーリーがあるように感じられて好きです。
Posted by Q太郎 at 2014年02月27日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。