最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年02月24日

千里の行も・・・

市 (2014年02月24日 03:19) │Comments(18)語りのプラザ
千里の行も・・・

SATがどうあるか、どう変わるかはSATの編集部が決める事なので、どうしようもないと思います。  でも、個人的な希望としては、イチローさんの記事は、 常に表舞台にあってほしいです。つまり、現時点ではSATに残ってほしいと思っています。  何故なら、イチローさんの写真や記事を私以外の、今まで、銃に興味の無かった人達に興味を持ってもらいたいからです。  先日、私がターニングポイントとなった1980年6月号のGun誌ですが、最初に見たGun雑誌は、同年2月号、友達の家で見た、S&W M66 4インチが表紙の ステンレスの肌が眩い表紙の本でした。  それまで、TVでCOMBAT!や刑事ドラマで銃に興味を持ち始め、モデルガンを買い始めた頃、イチローさんが日本人で恐らく初めて、アメリカンポリスの学校に入っている記事でした。その時に「この本が欲しい!」と思い、 その次の号(パイソン2インチが表紙でこれまたカッコイイ!)からずーっと買い続けていたのです。  まどろっこしい言い回しですが、やはり本屋の棚や、友達の家で手にとって見た時に、「おお、スゲー!」とか「かっこイイ!」って思う本は、エアガンショップにしか置かれていない、MJマガジンではなく、本屋にある雑誌だと思うのです。  贅沢をいえば、銃を正面切ってとらえている、MJマガジンにも記事を書いていただけるとよいと思います。 これは、本当にこちらの勝手な意見ですが・・・。  また、どの号だったか、覚えていませんが、イチローさんが渡米したての頃の話が書いてあったのも、私の心に刻まれているのですが、「皿洗いなどをしながら、ヒッシで生活していた頃、決してあきらめることなく、こんなひどい日は、今日限りだからあきらめずに今日一日頑張ろう、きっと明日は違う一日だからと思って頑張るのだ。そう自分自身に言い聞かせて頑張ってきた・・・。」と いった事をイチローさんが書かれており、「俺もそうしようっと」と思った事があるのです。  今のイチローさんにしてみれば、SATに裏切られたという思いや家族のことを第一に考えて、ということもあるのかもしれません。  でも、どうでしょう。「昨日は裏切られたが、やつらにも何か事情があったのだろう。今日、あやまりにきたから許してやるとしよう。どれ、明日はまた仕事をしてやるか。」なんて考えてみてはいかがでしょうか。やめるのは むしろ簡単かもしれません。  多少なりとも、参考になれば、よいと思います。
chatter box

うんうん、よっく解ります(^-^)

とくに、
>「皿洗いなどをしながら、ヒッシで生活していた頃、決してあきらめることなく、こんなひどい日は、今日限りだからあきらめずに今日一日頑張ろう、きっと明日は違う一日だからと思って頑張るのだ。そう自分自身に言い聞かせて頑張ってきた・・・。」と いった事をイチローさんが書かれており、「俺もそうしようっと」と思った事があるのです。

こういう文を読むと、同調してくれる人
がいるってなんと嬉しいことかと・・・

あの頃は銃を買うなんてまったくムリで
AR-180を買うためにバスに乗るのを
やめて、毎日25だか50セントだったか
を貯め始めた時代なんですよ。

「千里の行も足下の1歩より」

(はるか遠くまで行くということは
今のこの、きわめてわずかな1歩を
踏み出さないと始まることはない)

このことを身にしみて理解し、
歩き始めた時でした。

で、千里の行というのを
「せんりのぎょう」と読んでいたの
ですが、じつは「せんりのこう」だと
あとで知りました(^_^;)

行者になるのですから「ぎょう」と
読むほうが好きなのですがね〜(^o^)

「歩く者は行者であり、歩かない者は
精神のメタボである」(^。^)
イーチェ

自分の心を正直に言うなら
SATを辞めたい・・

でも、編集方針の指揮権をワシに
預けるというのなら、やれないことも
ない・・・
今は、こういう気持ちなんです。

編集方針とは、
テッポ、警察&自衛隊、シューティング、
エアガン、サバゲ、そしてモロモロの
記事をダイナミックに展開する。
SATの借金を返すために、ここの皆さん
をただでコキツカッテ記事を書いて
いただく(^○^)∈^0^∋

お金のためでなく、楽しみのために
喜びをもって書くというのが
アマチュアリズムで、ワシはとても新鮮
に感じて好きなのですよ。

もしも「チョー」となったら
chatter box さんにもチョー頑張って
いただきますからね〜(∩.∩)

信玄やマルパソやブワカモノ組、
その他、ワシのオセワになったと感じる
人たちには記事の督促状を送付する・・・
といってもワシ無精ものなので
自分から自首して申し出てきなさいよ。

ワシと共に千里を歩き始めるのだ!!!
!(^^)!









同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 03:19Comments(18)語りのプラザ
この記事へのコメント
不詳私、出二夢カズヤ。
自ら進んでお縄につかせていただきます!

その昔、コンバットマガジンのライター時代に、イチローさんと同じ誌面に記事を書いていたという夢のような経験を、人生後半戦に突入した今、再び出来るのならば喜んで‼︎

イチローさん、どうかSATマガジンでの続投を、心よりお願いいたします!
及ばずながら、全力でお手伝いいたしますので‼︎
Posted by 出二夢カズヤ at 2014年02月24日 03:49
イチローさんまいどです。
なんと我々が書く記事がSATに?(≧▽≦)
おおー、なんかオリンピックに出場するような気分ですねぇ、世界の檜舞台に立つような感じです。ヽ(^o^)丿オオゲサカナ?σ(^_^;

で、私が書けそうなネタですと・・・
ボブチャウのアレをアレしてきたので、日本でアレする事とか!(^^)!コレハウケルカモ

名古屋で開催するプレートマスターズの事とか。(^_^)ノ

カッコイイ屋根瓦の葺き方とか(≧▽≦)ンナモンハナイガ
とかとかですかねぇ(*^▽^*)
低学年の小学生レベルの文章しか書けないので編集部が校正で死に目に会うかもしれませんが(^0^;)やるならチョー頑張ります。(`・ω・´)
Posted by メタボ哲也 at 2014年02月24日 04:21
微力ながら全力でお手伝いします。
昔の経歴は行かせそうにありませんが、素人目線でかけるものがあれば!
誰が為に!自分のためにです。
世話になった師匠。
兄弟子の方々。
迷惑をかけたみなさん。
これらの方々に感謝の気持ちで!
僕の業界復活には小規模ながら賛否もあろうかと思います。
ま、それもネタになるなら「バッチこーい」です(笑)
Posted by TOM at 2014年02月24日 07:17
イチローさん。こんにちは。

>ワシと共に千里を歩き始めるのだ!!!
ははぁ!
m(_ _)m

つい先日、渡米して…(T ^ T)
\(^o^)/楽しかったのに!

今度は千里も一緒に歩けるなんて…
感無量…
おいらができることはなんだ?
!?(・_・;?
コメント書くのでイッパイいっぱいなのに文章なんて…
!(◎_◎;)


ところで…
千里ってどれくらい…
Posted by 駄武ー at 2014年02月24日 07:27
イチローさん、オハ今晩わ!
そうでしたか、カズヤさんの記事を私も読んでいたんですね。覚えてなくてごめんなさい。
瓦職人は哲也さんでしたか!これも忘れていてごめんなさい。最近母より自分の衰退を気にしてますよ・・・。

確かに自分たちの頃のような中学生や、一般の若者たちが書店で読める雑誌というのは大事ですね。27日がどれだけ待ち遠しかったか。雪崩のように思い出が蘇ってきます。
また自分の記事がガンプロに載った時の嬉恥ずかしさも。

もしもそんな雑誌が店頭に並び(AMAZONや楽天も含めて)まず表紙の写真の驚きから手にとって貰えたら。どんなに素晴らしいでしょう。

微力ながら何か助けになれれば嬉しい限りです。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2014年02月24日 08:10
イチローさん

ハラが決まられたようで、今朝ブログを読んで、何だかホッとしました。
コメントくらいしか書けませんが、お手伝い出来る事があれば致しますm(__)m

ダブーさん
千里って、大阪じゃないですか~(笑)
(^o^)
Posted by 貸本屋 at 2014年02月24日 08:17
(^〇^)/ オーッ♪

by また後日カキコしようと思っているオトコ
Posted by マルパソ85 at 2014年02月24日 08:25
これは! なんかお力になれるんやったら、
お手伝いしまっせ~

皆で盛り上げましょぅ~


(^o^)/千里ニュータウンは、近いし?!
Posted by まう@東大阪ま at 2014年02月24日 08:26
ブログでほぼリアルタイムでのやりとりが出来る事は便利で楽しいものですが、手元に残る写真や記事もまた捨てがたい魅力があるのは確かです
過去の写真や記事を探して読み込んでしまい、つい時間が過ぎるのも無駄にはならない愉しみです
書店で買える媒体でイチさンの写真や記事が見られなくなるのは残念、という思いもあります

イチさンの、銃だけでなくアメリカの人や文化、田舎暮らしが垣間見えるのがとても好きです
Posted by ナカムラアキヲ at 2014年02月24日 10:58
(^O^)ハウディ~♪


イエーイ!シャバダバディ~♪千里ちゅーたら「千里セルシー」たくさん芸能人が来たなぁ~。
小4ん時は子門真人が来たからチャリ漕いで見に行ってー。
小6ん時ゃ石川瞳ちゅわん♪
中学ん時ゃ、川島なお美チャン(当時は女子大生だったんだよ~)に柏原よしえチャン(*^o^*)
5年ほど前は稲垣早希チャン。昨年は、きゃりーぱみゅぱみゅチャン♪


千里か…
何もかもが、皆なつかしい…
Posted by 信玄 at 2014年02月24日 11:51
>千里か…何もかもが、皆なつかしい…ヾ(℃゜) 昔は千里と言ったが我々の目指すのは「万里ニュータウン」なり(^○^)∈^0^∋
Posted by 市 at 2014年02月24日 12:13
>ところで…千里ってどれくらい…←4000kmくらいだったと・・・ホキマ射場から千里ニュータウンまで・・はないね〜(^。^)ムカシの子は「母をたずねて3千里」くらいフツーに歩いていたハズだよ だぶー君 (^w^) でも、ここで言う千里は具体的な距離をさしてはいなく「はるか遠く」という意味だよん。
Posted by 市 at 2014年02月24日 12:56
えぇ。自分は写真の技術や文の技術はありませんのでこのブログでコメントするぐらいしかできませんがそれでいいのであれば喜んでコメントさせていただきます。のでこれからもよろしくお願いいたします。ではこれにて。
Posted by ハラハラショー at 2014年02月24日 14:51
 写真、出版、全くのド素人なのでコメント差し控えさせ ていただいておりました。
 今日マルパソさんとケンさんにお会いしました。 チョー、ハンは私は判断できません。素晴らしい洞察力、観察眼をお持ちの方々がこのブログ参加者は多い
事がこの数日再確認させていただきました。 
 師匠と呼ばせていただいた以上私はできることは全力でご協力させていただきます。 
Posted by 佐伯 at 2014年02月25日 01:43
イチローさん。こんにちは。

みんなやさし〜なぁ〜!
(T ^ T)
千里ってどれくらい…
ってつぶやいたら。

貸本屋さんは大阪じゃないですか〜。
まうさんは千里ニュータウン。
信玄さんは千里セルシー、しかも思い出がイッパイみたい。

こんな素敵な方々とこれから一つのことが出来るなんて!
\(^o^)/

イチローさんまで
千里って4000kmくらい…なんて。
おいらが知らないとでも?
( ̄+ー ̄)

はい!知りませんでした!
教えていただきありがとうございます。
m(_ _)m
Posted by 駄武ー at 2014年02月25日 15:57
お世話になります。渡邉智彦です。イチローさんの力を発揮して作った雑誌。それはそれで、イチローさんファンとしてはぜひ見たい気持ちもあります。どちらにせよ、応援しています。また、キチンとした面識はございませんが、デザインやイラストを手がける仕事をしている私でもしお手伝い出来る事がありましたら、ぜひお声をかけてください。お手伝いさせていただきます。これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2014年02月25日 16:46
>デザインやイラストを手がける仕事をしている私でもしお手伝い出来る事がありましたら、ぜひお声をかけてください。お手伝いさせていただきます。(^-^)ではすぐにSATマガジンの編集部に電話をかけてアサカ編集長と話しをしてみてくどさいな、「あの〜イチローさんからご紹介していたたきましたディザイナーなのですが・・・」と言えば「はーぃうけたまわっていますよ〜」というハナシになりますので(^^)
Posted by 市 at 2014年02月25日 19:55
この写真、題して、
”catch-22"

画面下4分の1を占める影が重要で、イチローさんの覚悟が現れています。
Posted by CYPRESS at 2014年02月27日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。