最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年01月31日

SIG PRO小説の続きの続き、の続き

市 (2014年01月31日 07:52) │Comments(17)てっぽ
“イーチ、奴らはドライヴバイでくるかも知れない、どうしょう?” “ジム、かもしれないなんて考えは止めたほうがいいよ、だって、奴らの方針はマサにそうなんだから…でも任せてくれ” ドライヴバイシューティングーー走るクルマから撃つこと。 アメリカでは年中行事なので皆知っている。 そこはビルや倉庫などが建ちならぶ地域だった。奴らはジリジリと迫っている。ポリスもいなければ通行人も無い。勝負は今だ。ここで迎撃するしかないと判断した。 “ボブ、300ヤード向こう、左のビルにペプシの広告が見えるか?” “ウン、見える” “あの角の手前で急ブレイキ、そして左に曲がれ、曲がったら30ヤードのところで道をブロックして停まれ。ワシが降りる。奴らが曲がってきて、停まりそうになったら急発進して逃げろ。追突されるかも知れないからホールドタイトだぞ。そして街に行き、ポリスに連絡するんだ、いいなっ?” 口早にそう言いながら、ワシはスィグプロのスライドを引いて放す。マグを抜き、ポケットのタマを1発とってマグにこめる。そのマグを銃にインサートし、ロック音を確認してから再びマグを抜こうとした。ロックされているのでマグは抜けない。再確認なのだ。 ちょっと迷ったが、デコッキンレヴァーを下げハンマーダウンにした、とたんに急ブレイキがかかった。急速にスピードは落ちて車体を右にかしげながらミニヴァンは左折して停まった。左のスライディングドアを開けるなり滑り出る。左手に握ったスペアマグをパンツの尻ポケットに押しこみながらビルのコーナー近くに走り寄った。 スィグプロのグリップを握りなおし、左手の親指でハンマーを起こした。 とたんにギャーンとイヤな音を立てながら大型のアメ車が突っ込んできた。そして目の前で急ブレイキをかけた。 窓は前後とも開き、ドライヴァーの男は顔をしかめてハンドルにしがみついていた。後ろの窓からはイングラムを握った長髪の男が乗り出していたが、急停止のために上半身が前にのめっていた。目の前のミニヴァンを疑視している二人には、わずか10mの横で銃を構えているワシの姿はみえていなかった。 スィグの照準はイングラムの男を追っていた。 いつ撃とうかと考えながら狙っていたが、相手が気づいていないのでクルマが停まるまで待った。前のめりになったクルマが大仰にひと揺れして停まった。
フロントサイトは男の横顔をとらえていた。ビアンキカップの10ヤードプレイトそのものだと思った。  トゥリガーを引いた。  スィグプロはカン高く吠える。マック10がガシャリと道路上に落ちた。続けてすぐ横のドライヴァーの頭も撃った。クタリと、男は首が折れたようになってハンドルにもたれかかった。  ななめ後ろの死角からアメ車に駆け寄った。サングラスをかけた男が振り返った。短く切ったレミントンらしいショットガンを持っているのだが、パニックで身体が反応できなくなっているらしかった。サングラスの奥にあるその目は、スリ足で近づいてくる銃口と東洋人を見て絶望の色を浮かべているのだろうか。距離3m、スィグプロの三度目の絶叫。同時に男のサングラスにボツと穴が開いた。後頭部から脳ミソが吹き出すのが見えた。すかさず銃を右に振って後部座席の男を狙った。上下ジーンズ、カウボーイタイプの長靴をはいた男がドアを開けながら外に出ようとしていた。 車内から巨大なルガーのレッドホークを引っぱり出すところだった。いかにも麻薬族の好みそうな銃だった。そのままクルマから出られてはまずいので速射する。ジーンズの尻に2個の穴が開くのがはっきり見えた。男はまるで蹴られたように道路に投げ出された。だが44マグナムは手放さない。呻きながらも上半身を起こして、自分を狙撃した相手を探していた。その目がワシと合ったとき、二発のブレットが胸部に炸裂した。 ハゥーンというような声を出しながらワシをじって見ていた。憎悪なのか恐怖なのか、その瞳には不思議な輝きがあった。その顔面をよく狙って撃った。鼻から後頭部を貫いた弾丸は、コンクリートの道路に当たって跳弾し、ギュインという音を残してどこかに飛んだ。ビクンと男は震えて死んだ。 アメ車の後に隠れながらポケットからマグを抜き銃を地面に置いて交換したマグにタマを詰める。 フルロードになったマグを尻ポケットに入れながら銃を握る。 エンジンの音は聞こえない。ワゴン車の奴らは来ないのだろうか。ふと、後をみるとジム達のミニヴァンがまだ停まっていた。三人でじっとこっちを見ている。 ワシは前方警戒をしながら後ろ向きに駆け寄った。 “イーチ、乗ってくれ、逃げよう!” “そうだな、よしっ”

(≧∇≦)キャーッ! かっこイイ~♪ やんや!やんや! と、またつづく…
by 信玄

おいっ! 勝手に続かすなっちゅうの(@_@;)
ワイは貸本屋君やないんやから
待てんのや〜!!(^0^;)市



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 07:52Comments(17)てっぽ
この記事へのコメント
信玄さ~ん
焦らしは勘弁です~m(__)mm(__)m
面白すぎる~!!!
Posted by 貸本屋 at 2014年01月31日 08:36
>焦らしは勘弁です~m(__)mm(__)m面白すぎる~!!!(●^o^●)いや、ほんま!・・・このスピード感には驚いた〜ヽ(^。^)ノ
Posted by 市 at 2014年01月31日 08:45
信玄さん コーク&ポテチで ファットマン

マルパソさんみたいに、名前の後ろに何か付けないとぉ! 3桁になる前にぃ~
Posted by まう@東大阪 at 2014年01月31日 09:31
イヤッ!
ううん焦らさないでー。
カモカモッ ハリアーップ♪
‥とワシが街を歩けば、グレイス ケリーのようなオナゴが開脚していざなう……ワケはないのだけど。


フフフ、解りましたか貸本屋さん。

“次は?ネェ次は、早く!”

田んぼに積まれた肥料にダイブしたり、木の電柱によじ登ってた幼稚園時代を横浜で過ごしたワシはですね。
夕方に、カランカランと鐘鳴らして広場にやってくる、紙芝居のオジサンの手法を真似たのですよ。
コピペした文を、タクチカルライフにカキコするバヤイ。
字面や改行して、皆様に読みやすいようにとしたい所なのですが。なかなかガラケーでは上手くいかないのです。
澄まないことです。
しかし、次に御期待をもたせる意味合いで、コピペ原稿を区切ってるのですよ(米国在住の民間写真集のオジサン風に)


いイチローさん。
ぼぼ ぼかァ オニギリが すす好きなんだナ。
すすスピード感は なNASCAR並みなんだナ。むむ村の人も い言うんだナ。ヨネちゃんも いい言うんだナ。
みみみんなが よ喜んでくれたら ぼぼかァ 嬉しいんだナ。(裸の大将 風に)
Posted by 信玄 at 2014年01月31日 11:08
こらっ!!(-_^:)信玄!! はよう書かんかいっ!! ミーはアシャッテに これからの射撃人生をリセットするような大切な用事で出かけるのだ(`ヘ´)じゃから明日中に完結せんと出入り禁止にいたす(`_´)・・・まあこれもすべてマルパソがいかんのじゃが(-_-#)おらおら〜ヾ(℃゜)々
Posted by 市 at 2014年01月31日 11:34
ハウディー!

“マルパソがいかんのじゃが”

「マルパソ」+「外観の」+「ジャガ」

=“マルパソ外観のジャガ”

つまりおいらの外観はジャガイモみたいだという・・・
わああああああああああ
ムリムリムリムリムリムリ
ダメダダメダダメダダメダダメダダメダ~ッ!!
スッとぼけようと思ったけれどダメデスターッ!!!
ヾ(;;TдT)/ ギャーン

し、し、信ちゃん
信ちゃ~ん(;T〇T)/
今までサ、
社会の敵 No1だとか、人間社会にブレンドインしたキュラソ星人だとか、大人の皮をかぶったイソノカツオだとか、岸谷〇郎の皮をかぶった岸〇吾郎だとか、足を破壊されたズゴックだとか、足がクサいだとか、イロイロ言ってきたんだすが、どれもこれも謝罪する気持ちも撤回する予定もゼロなんだすが、
兎に角、そんなコトは置いといて
食事タイムも仮眠タイムもアイスクリームタイムも闇金ウシジマくんタイムも、もっとガリガリガリガリと削りまくってSIG PROカキコ急いでえ~~~っ♪
(また、つまらぬモノを斬ってしまった文章)

by おいらの暴言は銅40グラム 亜鉛25グラム ニッケル15グラム 真実5グラムに悪意97キロで出来ているのでね、という愛と勇気と缶ビールなオトコ
Posted by マルパソ85 at 2014年01月31日 17:25
いやぁ。2人のやり取り面白過ぎです。久し振りにこの小説の続きをここまで読ませていただきましたが色褪せてなく今でも十分通用しますね。又、続きを楽しみにしていますので。ではこれにて。
Posted by ハラハラショー at 2014年01月31日 18:15
「紫電の炎」もそうでしたが、不思議な事に、市郎さんが書くガンファイトのシーンって読んでると、脳内で映像となって再生されるんですよね(そして、マネしたくなる)。
十数年前ぶりに読んだ今回も、やっぱり脳内で映像が再生されました。
続きが楽しみです。
Posted by Q太郎 at 2014年02月01日 01:53
>「紫電の炎」もそうでしたが、不思議な事に、市郎さんが書くガンファイトのシーンって読んでると、脳内で映像となって再生されるんですよね(*^_^*)ワシ、写真を撮るときは克明描写が好きなので、文も克明なのが好きでしてね〜(^-^) 実際にあったことや、会話であったことなどをつなぎ合わせて書いたりして、現実から外れないように気をつけているのですよん♪
Posted by 市 at 2014年02月01日 03:09
ハウディー!

信ちゃ~ん(^〇^)/
アホでオモロいヘンタイの関西人の信玄さん、おおきにな~(^O^)/ゴクローサン

by カレを意のままに操縦する方法みーつけた♪とニヤリとするオトコ
Posted by マルパソ85 at 2014年02月01日 03:23
(^O^)ハウディ~♪
イチローさん、全部掲載ありがとうございまーす。
SIG PROのリポート、こうして再度読ませていただきながら、ガラケー片手にポチポチヤッてたら。
句読点の入れ方や、文章のスピード感に強弱の表現。
参考になります。
ありがとうございます。
射撃人生をリセットするまで間に合って良かったァ~♪
けど…射撃人生のリセットって?
まイチローさんも焦らすんお好きやから(笑)おいおいわかるかと。

駄武ーさん、喜んでいただけましたなっし~?
楽しんでくださいなっし~♪
最後にコレだけ言わせて欲しいなっし~♪
“梨汁ブシャー!”
(船橋市非公認ゆるキャラ)



あー、個人的なコトを言わせてもろたら。
コレまたムカーシのコンマガ「P210」のリポート、コピペしたいですネェ。
文久元年だかにでた英語箋の話とか。イチローさんの教えを世に広める布教活動なら喜んで~♪のザビエル信玄(シャンプー ハットを首まで下げよう)

そうそう。
イチローさん、お願い!
マルパソ兄ちゃんを責めないで。彼はああ見えて、とても奥ゆかしく、他人様に配慮でき、大食いで、卑しく、マックスバリューの総菜コーナーからテコでも動かず、お菓子コーナーでチートスのチーズ味を指くわえてジッと見つめる…
こうと決めたら、ゴリ押しの脅迫野郎なんですヨォ。



でヨォ。
マルパソのとっつぁん。
おれァ、真っ白に燃え尽きちまったぜ。
力石や、陽気なベネズエラの大将と闘った時以来だぜェー(泪橋のボクサーより)

トモダチ ナラ アタリマエー♪
Posted by 信玄 at 2014年02月01日 07:55
>こうして再度読ませていただきながら、ガラケー片手にポチポチヤッてたら句読点の入れ方や、文章のスピード感に強弱の表現。参考になります。(*_*)そうか! 信玄や、ワシのゴーストライターとなって記事を書いてほしねん。MJマガジン用やど。そーだな〜・・ペンネイムは「エロキ信玄」とかで。あれれ? ゴーストライターはペンネイムなんかないんかぁ〜?? どーでもええわ。もちろんギャラは無し無し無しやが、これは指令である。なお、この指令書は読んだ後に焼滅、、しないでいつまでも残る。ボンッ!! ←ほらね、消えないだろ(^o^)。。ところで、きっ! (*_*) ワシはスティル チャレンジを永久に止めなければならない、というワケアリの状況になってきたのだよ(?_?)エ?(;O;)(^^)(>_<)(∩.∩)(×_×)∈^0^∋ ここまで書けば市に詳しい君たちはすっかり解ると想うのでイワン大帝だがな・・・・・・少なからず心の揺れる事件ではある・・・・・それは明日きまるのだ。しばらく消えるぞ・・・さあ、マルパソよ、推理するんだ(^。^)
Posted by 市 at 2014年02月01日 08:29
ハウディー!

エロキ信玄さ~ん(^〇^)/
“立て!たつんだ、ジョオオオ”
とかカキコすると高確率でエロキさんに燃料を与えてしまいそうなのでスルーしちゃうだすが、、(せっかくの用心深さが無駄になってしまうアタマの悪い文章)

“ようやった♪”

チミは更正しないと社会的にマズいレベルの変態さんだと思うのだすが、今回「だけ」は世のタメ人のタメになりますたよーん♪
(今はコレが精一杯、、というルパン風味な文章)

イチローさん
イチローさ~ん。
スティルチャレンジのスーパースィニア連続チャンピオンが、未達の速度100秒斬りを目前にして永久に止めねばならないですって・・?
射撃人生をリセットするような大切な用事ですって?
スーパースィニアの殿堂入りでもされるんだすかね~?

by そうさァおいらは惣菜コーナーが大好きさ~♪という、マヌケな推理しか出来ない食いしん坊なオトコ
Posted by マルパソ85 at 2014年02月01日 10:36
>未達の速度100秒斬りを目前にして永久に止めねばならないですって・・?(`_´)チミほどのイチロー研究家ならすぐに解ることと信じていたのに(-_-;)割烹着でも着て不可能に挑戦しなさいっ!! ところでチミもMJライターになるんだぞ。ライターったって火をつける役目じゃなかよ。何かテッポに関する好きなことを書きなさい(^-^)
Posted by 市 at 2014年02月01日 11:07
(^O^)ハウディ~♪

え~MJですと~(◎o◎)
♪フォーッ! ダッ!
マイコー(亡くなって残念)
そうか~、ついにボクもネヴァーランドに行けるのか~(だから違うって)


イチローさん。
喜んで♪て、アレ兄ちゃんもかいナ?
よおし!こーなったらKOチャンも巻き込んで…

♪Who ya gonna call?

Ghostbusters!


コピペ要員から、成り上がりぢゃ~(≧∇≦)
三人揃って「ピンカラトリオ」ぢゃなく、「ゴーストライターズ」
♪イチローさァんの~ たんめェーにィー まんもりィー とおした 野郎のォ みさァ~おォー♪


マルパソ兄ちゃん。
燃料投下おおきにやで~。
フッフッフッフ♪
選挙期間中、駅前で演説…アレはですね。
選挙用語で「アサダチ」と言うのです(コレほんま)
エロキ信玄の「タメになる下ネタ講座」でした。

全文掲載していただいたのに。キャシオGショックのガラケーではコメント読めず。
“「麻薬ギャングの撃ち合い。7人の死体。その内の3人はFBIが追っていた幹部達。麻薬取引中のいさかいが原因か?ーー」
そんな程度しかなかった。”
こっから先の読み込みがでけまへーん(T_T)
Posted by 信玄 at 2014年02月01日 12:59
>ワシ、写真を撮るときは克明描写が好きなので、文も克明なのが好きでしてね〜(^-^) 実際にあったことや、会話であったことなどをつなぎ合わせて書いたりして、現実から外れないように気をつけているのですよん♪

→あ~、また一流のプロの写真家が秘密をばらしているぅ…(@_@)。
「克明描写」は天才モーツァルトの音楽的才能に挑戦する心意気?
Posted by CYPRESS at 2014年02月01日 23:18
ハウディー!

スティル チャレンジ
永久に止める(A級か?)
イワン大帝
ココロの揺れる事件
割烹着
不可能に挑戦
「エロキ信玄」
MJライター
マイティ ジャック
(いくつか余計)
これらがアタマの中でぐーるぐる・・。

イチローおじさんが見せてくれた初めてのガン
それはオートマグで私は十五歳ですた
その写真は綺麗でパワフルで
こんな素晴らしいガンを見せてもらえる私は
きっと特別な存在なのだと感じますた

今では私がおじさん
子供たちに見せてあげるのはもちろんオートマグ
なぜなら彼らもまた特別な存在だからだす
(;〇∀〇)b フフフフフ

by ヴェルタースオジリナルを舐めながら なんだかんだと錯乱中のオトコ
Posted by マルパソ84 at 2014年02月02日 06:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。