最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年12月29日

モーゼル拳銃 二十五口径

市 (2013年12月29日 14:30) │Comments(5)てっぽ
モーゼル拳銃 二十五口径


モーゼル拳銃 二十五口径

これ、どうです??
もーぜる拳銃・・ほんとは「マウザー」と
発音しますが・・・

ともあれ
ちょっと、いかしてません?
25口径なんて珍しいですよね〜
かあいいですしね♪

35年くらい前だったか、ガンショウで
めっけて衝動飼い(^0^)
撃ちもしないで戸棚の奥に埋没(*^^*)

モーゼル拳銃 二十五口径

木グリップが古典的な色調でしぶくて
しかもこれワンピースなのですよん♪

モーゼル拳銃 二十五口径

本気で作ったように凝っており、ブルーも
きれいで・・サイズは25口径とは想えない
くらい大きく、、そう、PPKに近いですよ。
なので握りやすく、撃ちやすそうなんです♪

うーん、ワシは25口径の隠れファンだった
みたいで・・他にもまだありますよ(^▽^)

モーゼル拳銃 二十五口径

これが25口径のタマです、
小さいくせにイッチョ前のカタチ、
でもプライマーのでかく見えることったら
笑えますね〜(^。^)




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 14:30Comments(5)てっぽ
この記事へのコメント
確かに良いですね〜。他のものも是非とも見てみたいので写真upよろしくです。
Posted by ハラハラショー at 2013年12月29日 15:08
ハウディ~(^O^)


(≧∇≦)ウワーッかっちょいい~♪
へーこんなマウザーもあるんですか、いいぢゃないですか♪
プライマーがデカく見えるのはモデルガンのカートみたいですね~(笑)
そりゃそーとイチローさん!
早く、イカしたカワユイあのベレッタ ジェットファイヤー見せてくださいよ~っ!
できたらワレットホルスタも(昔、自作したな~*^o^*)


そうそう。
今朝マルパソ兄ちゃんからメイルが来て。
福岡スワットさんにて、佐伯さんと御対面だとか!
ウマヤラシーど(≧ε≦)
ボクも混ぜて~!
遊びに行きたいなァー♪


と、昨日で仕事納め。
今日から年末年始休みを満喫(ゆうひめの買い物アッシー)してる信玄でした。
あ、明日は山下刃物の若様んとこに遊びに行こ~っと♪
Posted by 信玄 at 2013年12月29日 18:40
 お世話様です。
昨日は仕事納め! 夜は仲間と毎年恒例の「フグ会」をしました~ (^〇^)/▽
でその後カラオケを歌いに行きまして! 12時過ぎに帰って来て! 今朝4時から除雪に出撃して来ました~ (^0^)b

これって25口径だったのですねぇ~ (^^;
他にはCZのオチビちゃんも居ましたよねぇ~ !(^0^)!
ついでに22口径の子供達もお願いしま~す m(_ _)m
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2013年12月29日 20:05
シビレるー
カッコいいです。
Posted by ゴードン at 2013年12月29日 20:50
イチローさん、オハ今晩わ!

マウザー25、格好良いですね!日本ではモデルアップされてないのに、なんか懐かしい・・・?と言う所で思い出しました!‘70年代のGUN誌ですよ!ガンブルーのフィニッシュに木製グリップ。そしてイチローさんの撮影!
あの頃はGUN誌が唯一の月1回の楽しみで楽しみで。特にGUNカレンダー!月捲りにせず綺麗に切り取って全部を部屋中に貼っていました。毎日眺めてましたよ~。
でも今では雑誌業界も発行部数のアップに必死で、専門誌じゃ売れないだろうし・・・。しかも無料で。

そこで今や世界的なフォトグラファーのイチローさんには失礼と存じますが、25ACPシリーズでも構いません。今やなかなか見ることの無いスティールブルーに木製やパール、アイボリーグリップ。お時間あるときで構いません。イチローさんの撮影で昔の銃たち、見られたら凄く嬉しいです。どうか宜しくお願いいたします。m(_ _)m
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2013年12月30日 08:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。