最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年12月23日

銃の手練ぇ??

市 (2013年12月23日 03:14) │Comments(6)てっぽ
銃の手練ぇ??

市郎さん。 当初は22口径と言う話だったのに、 結局25口径というのが見解みたいですね。 サイレンサーを付けていたというのは、 多分、早朝に付近の住人が音に気づかなかったから。 と言う事が理由と思われます。 実際、25口径の音ってどんな感じなんでしょう!? あと、護身用というのは恐らくかなり昔の感覚…。 確か終戦まで32口径のブローニングと並んで、 25口径の拳銃が日本にも輸入され、軍人をはじめ色んな人が持ってたと聞きました。 また、少し前まで警察用の拳銃としてもあったようで、 ある田舎の県警なんか 警護担当が訓練でこれを抜いてたのを 写真で見たことがありました。 そこから来てる話しじゃないかと思われます。 確かアメリカでは、 警察官、特に私服の刑事でも32口径でも禁止。 ってとこがあると聞きました。 やっぱそこまで小さくなると、 危険ってなるんでしょうか? 失礼しました。
kimi

これは「ベイビーブラウニング」で
やはり25口径です。

黒沢監督の「野良犬」ではコルトポケット
が盗まれて事件に発展するのではなかった
ですかね〜?

しかもあの実射シーンは本当に撃っていた
ような気がしましたよ。

日本には、かなりの25口径拳銃があった
ようですから、いまだに裏では売買されて
いるのではないかと想いますよん。

25口径の音は、底力のない軽いもので
「パンッ」といったもので30mも離れた
家の中で何気なく聞くと銃声とは感知
できない可能性ありですよ。

身体に押し当てて撃ったら、人通りの
中で撃ってもブスッという感じで
聴こえない場合が多いですよん。


銃の手練ぇ??

こんばんようさんです。 NHKさんでは、「細工を施した銃」なんて言ってましたよ。 銃の取り扱いに慣れた人物で、全弾命中させている手練れだ。 とも ふ~ん と思いながら聞いてます。 最初の報道は22口径でしたよ。事件発生から2日間ほどは。。。 22口径と25口径の違いも解らないようですね。 この程度の発表も鑑識の結果まちのようで、情けないですねぇ 他局の解説で、国本はんがでたはりましたよ。 三浦事件のギャラを思い出してみてました。 WAガバの映像や、国本はんのトカレフ実銃画像で、真相とほど遠い内容でした。  
まう@東大阪

細工をしたなんて・・どういう細工で、
それがどうして判ったのか
そこをNHKは言ってくれないとね〜

22口径と25口径弾の違いは2mの距離から
1秒間見るだけで判るもので(^。^)
そんなことで錯綜するようでは話に
なりませんね〜

「銃の取り扱いに慣れた人物で、全弾命中させている手練れだ。」
などというのはまったくの妄想で、
まうさんだってたった3発ばかりの
試し撃ちをすることで、同じことを
やってのけられますよ。

あ、君はすでに手練れだもんね(^w^)

手練れだったら25口径は選ばない
とワシは想いますしね〜

なんならヴワカモノツアーの時に
実証してyoutubeに載せてもよい
ですね〜(●^o^●)





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 03:14Comments(6)てっぽ
この記事へのコメント
名前: 須田浩之スダヒロシ

あったから使った、あるいはそれしかなかったから使った、という感じがするのですが。
Posted by SudaSuda at 2013年12月23日 03:45
こんばんようさんです。

ワテの大好き餃子のランキングがあります。
京都王将の餃子。大阪珉珉の餃子。我が家の自家製餃子。

いろんなyoutobeのお役に立てればぁ  

ラー油、食べるラー油。ニラにニンニク。

大好きなテッポ M66-2.5in、CZ75-1st、PPK/S、
三浦ロス疑惑、アキノ氏暗殺、王将社長暗殺
市師匠の影響が中学生のころから現れてるんですうぅ。

テッポに幼稚な日本のメディア。

あぁ~!!!  皆さん同じ心境よねぇ!?!?!?

今日は、呑みすぎてます。すいません。ニシン昆布巻きと合う日本酒をいろいろ試してるんですいません。

ガンマニアへの啓発。銃誤解社会へのPRが出来れば。なんでも協力させていただきます。


今日の新聞には、銃摘発・平成の刀狩りの成果と憂鬱なる記事が出てました。
暴力団の摘発が大事!。ガンマニアの摘発もあるが、彼らが凶悪事件に関与するとは思えない!
という、意味深なコメントが掲載されてました。
要は、暴力団摘発に注力せよということかと思いますが、
日本のガンマニアの心情もある程度理解したコメントとも受け取れて複雑な酔っ払いです。すいません。
Posted by まう@東大阪 at 2013年12月23日 03:49
お世話になります。渡邉智彦です、事件の事ですが、テレビでの専門家。とはいったいなんでしょうね?イチローさんのコメントを読むと。ああ、やはりなー、と思います。日本の専門家でさえあの間違ったコメント、程度の低さを感じます。まだ幾分平和ってことでしょうか?そう言えば、昔の映画。スティーブマックイーンのハンターで、主人公のスティーブマックイーンが、奥さん役の人に25口径らしき(ベレッタポケットですかね?)渡していざとなったらこれを使え。とか言ったシーンがありました。昔はそれでも25口径を護身用に使った時代があったんですかね?それとも映画って事ですかね。
これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2013年12月23日 14:32
 こんにちは、数日前にカキコしたかったんですが、私事でバタバタがありまして。と思っていたらベィベちゃんが出てきちゃいました。私がLE現役の頃、この子の黒が装備銃の中にありました。ただその頃(20年くらい前) 私が所属していたLEでは既に資料みたいな扱いで、この子がローディッドでだれかの腰にぶら下がっていたり射撃訓練で撃ってるところミタトコありません。 ブルーが擦れていて、スライドの角は銀色になっていて「使われた感」有りましたね。多分感じとして30数年前警護任務等で稼働しておったのでしょう。自分は「コイツを使う可能性もある。」と思い、イジクリ&ドライファイアを行い感触を体に染みつかせました。サイト覗いた印象、「これサイト小さい、狙いにくい。」(M10当たりと比べてですよ!)。思い出の銃の一つです。 (実弾は撃って無い。)。「ナマリ弾」のところのkimiさんの所で書きたかったんですが。38spl連想してください。フルメタルジャケットラウンドノーズ(寸詰まりぎみ)が執行弾、ナマリ弾が訓練弾です。所属部署の絡みで、射撃訓練の機会には恵まれましたが、九十ウンパーセント撃ったのは訓練弾です。賞味期限キレカケ?の執行弾も撃っちゃいました。ナマリ弾の利点はライフリングを摩耗させないことでしょうね(イチロー師匠も書かれています。)。例のクビレとか溝あったでしょうか?バックストップに当たった潰れた弾頭良く見ましたが、記憶怪しい。私の現職時代で製造から40年以上経過し、シューターは入れ代わり立ち代わりで撃たれまくっているM10オールドもガタも一切無くライフリングもきれいにしとりました。王将事件以来すっかり忘れていた事がまた思い出されましたよ。たしかGun誌時代のイチロー師匠のレポート、「オイキミ、25口径で人を撃っちゃいかんよ。撃たれた人はカンカンになって怒るからな・・・」後、頭蓋骨と頭皮の間にブレットが残っていたとか。マルパソさん、90(キューマル)、90、キューマル、(応援要請)。
Posted by 佐伯 at 2013年12月23日 17:26
>サイト覗いた印象、「これサイト小さい、狙いにくい。」(M10当たりと比べてですよ!)。思い出の銃の一つです。(=^ェ^=) 佐伯さん、まったくその通りで・・良い経験をしましたね。この手のピストルは昔から多くあり、民間でもかなり隠し持っている人がいると想うのですよね。アメリカに来たついでにホルスターを買いたいという人(誰か忘れた)もいましたからね。警察はこの事件の犯人を逮捕するために全力を挙げていると想うのですが、これはひとつの正念場ではないかと・・うまくいってほしいところです。
Posted by 市 at 2013年12月23日 21:10
ハウディー!

佐伯さ~ん(^〇^)/
そのハナシは1979年10月号のGun誌ですたね~。懐かしのベイベちゃん、今でも元気そうですたね~(しかも化粧箱まで)♪
o(^-^)o ナツカシー

貴重なおハナシありがとうございますた~♪またTUFFグッズ見せてくだちい~♪
Posted by マルパソ84 at 2013年12月24日 01:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。