最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年11月06日

テチヤに形夢連絡なり

市 (2013年11月06日 03:05) │Comments(7)タクレット
拝啓 哲也様々
寒くなったな。もうすぐ来ることになるな。
楽しみにしているぞ。
こんな言い方で拝啓なんて言葉使うの
変だな。そうよワシはどうせ変な野郎よ。
(^o^)(^○^)一同笑う
では用件に入る。様々と書いたからには
キツイ頼みがあることは、悪い予感として
覚悟しているだろうな。
(^◇^)(^。^)一同笑う

あのさ、ワシの1050だけどさ、
レヴァー下げるとピッとプライマーが
おちるじゃん?
あれを確認するために今はチューブの下に
ベルを置いて、プライマーが当たるとチンと
音がするようになってるんよ。
ナンバー1のダイからプライマーが抜けた
ことを確認しないとけっこうトラブルに
なるんだよね?

そこでさ、ベルの音だとさ、音が小さくて
上のケイスやブレットのガラガラ音に
かき消されてしまうんだよね・・

そこでさ、プライマーが落ちてきたら
なんらかの方法でスイッチが入ってさ
ライトが点灯またはブザーが鳴るという
ギミックを作りたいんだよね。
いや・・作ってもらいたいんだよね。

わかるよね?
プライマーが当たって作動するマイクロスイッチ
がまず必要なんだよね?
そんなセンセティヴなのってあるかな〜??

三重県の電気屋さんだと聞いただけで
「そんなのあるわけおまへんわ〜(-_^:)」
みたいに言われて、
「オタクのテチヤさんはアタマが変でっせ〜」
と親戚縁者に告げ口されたらヤバイからさ、
無知なヤツラって自分が知らない事きかれっと
むかっ腹たてるからさ、このさいいっそ秋葉原
に直行して探す必要あっかもしれんけどさ、
一肌や二肌くらい脱いでさ、風邪ひきかけたら
メイド喫茶に行ってぬくぬくさせてもらい、
でも風邪がこじれて死んじゃったら冥土喫茶で
まっててくれたらワシもあんま遅れず行くからさ。
∈^0^∋(∩.∩)(^○^)(^○^)(^-^)(^。^)(^o^)
(一同も大笑い、小雪もクスクス)

わはははは、、というわけでだ・・
マイクロスイッチか、またはそれに類似した
スイッチを探してみてくれん??
やはりさ、こういうことはホースィー君の
助言をもらうといいだろうかね〜? きっと
「お、むろん方法はありまよぉ〜」
なんて言ってくれるよ。\(^O^)/(^◇^)

彼ならさ、光電管式で作ってさ、通った
プライマーがWinなのかFedなのかCCIなのかRem
なのか識別してさ、可愛いオナゴの声でさ
「ただいまのはフェデラルのマッチグレイでヤッキョウはスターラインのトゥワイスファイアドで、ダウグケェニッグ様がコロムビアの練習レンジでお使いになったものをイチローさまが拾われてディロンのタンブラーとウォールナットのミディアで6時間にわたりポリッシュされたケイスにございます」なんてゆうのを作れると想うんだよね。でもさ、ホースィー君に伝えてほーしーのだけど、ケイスのインフォなんていらんし、ただ使用済みプライマーがケイスから抜けたという情報だけでいいんだよね。だからオナゴの声でさ「抜けました、抜けました」と言ってもらえれば、、でもつらつら考えたらそれを1時間に800回も聞かされたら抜けた男になりそうだよな。まあ、どうせテチヤが想うようにすでにワシは抜けているけどさ、でもそういう意味ではお互い同類じゃんか。
(*^_^*)(*^^)v(*^_^*)(*^^)v

というわけでスイッチをたのむよ。これが業務連絡、、じゃなかった形夢連絡よ。
あ〜あ、それにしてもちょっとしたことを頼むのにどうしてこんな長い文が必要なんだテチヤ? どうしてワシにここまでやらせるんだテチヤ。ま、そこんとこはブワカモノ組の会合で綿密に話し合ってみようじゃないか、なぁ?・・・じゃ、またな。。。
(一同笑っていいのかどうか解らず沈黙、マルポサだけがフトンの中でゲラ笑い)

どうだい? だぶー君! 笑ってくれたかい?


同じカテゴリー(タクレット)の記事画像
タクレットでキャリー
ヌボーは凶ボー
ブラックホールのご案内
タクレット L 入荷♪
ブリッジにしますた
1.7sec ビデオ録
同じカテゴリー(タクレット)の記事
 タクレット動画 (2017-11-15 02:04)
 タクレットでキャリー (2017-10-07 11:09)
 ヌボーは凶ボー (2017-09-21 01:15)
 ブラックホールのご案内 (2017-01-06 01:10)
 タクレット L 入荷♪ (2016-12-24 13:26)
 ブリッジにしますた (2015-01-24 01:20)

Posted by 市 at 03:05Comments(7)タクレット
この記事へのコメント
イチローさん。こんにちは。
もう、ホントウにいろいろご迷惑、ご心配おかけしてます。
申し訳ございません。
m(_ _)m
>どうだい? だぶー君! 笑ってくれたかい?
はい!
通勤途中でみましたが大爆笑しました。
電車の中の周りの人に目がちめたいです。
今日は寒いのに。へんな汗、かきまくりです。
;^_^A
女の子の声でぬけちゃったって喋る辺りが。。。
冥土喫茶は新鮮でした。
!(◎_◎;)
Posted by だぶー at 2013年11月06日 06:50
ハウディー!

だ~ははははははは♪
( ≧▽≦)ノヾ(≧▽≦ )

3回読んで、
3回とも声を出して笑ってしまいますた~っ!
(≧▽≦) ゲラゲラ

まうさん、
まうさん。
杭でもハードルでも跳んだるさかい(唐突なニセ関西弁)、
牛乳を口に含んでイチローさんの文章を読んでみてくだちい~♪
(≧▽≦) アブナイヨ

それにしてもイチローさんっ、
チャーミングだすねえ~♪
o(^▽^)o ワタシマケマシタワ

(朝っぱらからどうかしてるオトコの文章)
Posted by マルパソ82 at 2013年11月06日 06:51
市さん、本当にこの1050のプライマーの抜けの悪さには、閉口しますね。そちらの、アイディア上手くいったら頂きます。
Posted by イチバンイチバン at 2013年11月06日 10:25
こんばんようさんです。

あきまへん。  「そこでさ」・・・「そこでさ」 って2回出た時点で、朝っぱらから転がりましたよ。

で、朝から「ぶぁ会談」がありましたよ。仕事の合間にぃ。

夕方には、テチヤさんやだぶーさんが、「僕たちのコメントってアップされないことあるよねっ」と、ちょっとグレでました。(あっ、言っちゃった!)

・・・女性の声でメッセージが流れる、装置って結構ありますけど、「英語/日本語/秋田」っていうのをどこかの駅の案内で見たことがあります。
決して秋田県ではなかったです。
迷わず、「秋田」を選択したんですが、、、なんかよかった。(*^。^*)

そうそ。冥土喫茶で思い出しましたが、
黄泉の国のすぐそこ、三途の川のすぐ横。。。人間椅子でございます。
こちらでご堪能ください。 うるさい青森の音楽ですが。
http://www.youtube.com/watch?v=9zRvEBlDELI
Posted by まう@東大阪 at 2013年11月07日 02:23
>テチヤさんやだぶーさんが、「僕たちのコメントってアップされないことあるよねっ」と、ちょっとグレでました。(あっ、言っちゃった!)( `д´)/ おいおい、チミ達、なにを勝手なことゆーか(`・´)あん(´・_・`) ここんとこずっと嫉妬2ちゃんねらーもこないしでコメントは100%アップしとるぞい(・・;)チミ達が送信ボタンと迷信ボタンとを間違えて押しとるんでねえかい? どーりでテチヤからスイッチの件でのコメントがないわけだぁ〜、もいちど書きたまえ、もいちどぉ〜・・・
Posted by 市 at 2013年11月07日 14:41
イチローさん。こんにちは。

ちゃかちゃんりんちゃんりんデンデン
m(._.)m m(._.)m
てだ「どーも!BAK48、てっちゃんです、だぶちゃ んです。」
だ「てっちゃん。なんやらイチローさんへのコメが反 映されんらし〜な?」
て「だぶちゃん、ほな、アンさんもか?」
だ「なんやら、送信ボタンじゃなくて迷信ボタンとか 言うモンがあってな」
て「メンシン?」
( ? _ ? )
だ「そうそう、ボタン押す直前に地震がきてもディス プレーのボタンの所だけは動かずボタンの周りの 画面だけがユラユラ…
って、コラ!それは免震や免震!」
ψ(`∇´)ψ
て「まあまあ、ほんで、迷信ボタンゆうのんはどこに あんの?」
だ「そんなん、あるわけ無いやん…」
て「なにゆうてんねんな!さっきあるゆうたやろ!」
ヾ(*`Д´*)ノ
だ「だって、迷信だもん…」
!(◎_◎;)
て「もう、ええ加減にしなっさい!ほんま、やってら れんわ… 」
(♯`∧´)
てだ「どうも、ありがとうやんした!」
m(._.)m m(._.)m

てっちゃん、ゴメン。
m(._.)m
ボタンを間違えるなんて情けなくて暴走?妄想?しちゃったよ…
Posted by だぶー at 2013年11月07日 21:01
わわっ、来たぞキタキタ、ヤバい依頼が。これを成功させなければ、マリポサに入れさせてもらえないんだろうなぁ、ああヤバい!

そうだ、前回のムーヴァーコントローラー製作の件ではホースィー君こと、バブルス君ことH.T君にお願い(丸投げとも言う)したからうまくいった。イチローさんもそれをふまえて君をを指定しているのだから、H.T君また宜しくね。(ブハッ)
が、しかし彼も忙しいだろうなぁ、ああどうしよう。おっ、そうだプレイト名人大会のタイマーを作ってくれたosamuraiさんにも相談しよう。あのタイマーは隅から隅まで丁寧に作られていて本当に素晴らしいんだよなぁ。よしこの二人に協力してもらおう。うまい具合に今度の日曜日の掛川ビアンキで顔を合わせるし、そのときお願いしよう。この二人の組み合わせなら日本最強だ。もう完成は見えちゃったね。余裕、ヨユー。
てな訳でイチローさんこの仕事、しかと(彼らが)承ります。期待してお待ちくださいなり。
Posted by 哲也 at 2013年11月07日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。