最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年10月26日

5 TO GO

市 (2013年10月26日 10:44) │Comments(18)訓練


ファイヴ トゥゴウです。
(^◇^;) いやな相手です。

10インチプレイトがずらりと並びターゲット
は撃ち進むほどに遠く小さくなり(・・;)

マックだと
ココココッ バンっと2.8秒でやっつけます
が、ワシら下賎の衆は
カッコッコッコ・コケー!
と3.5秒が出ればONの字です(^◇^;)

さて、ここでも初弾のズレ狙いは起こって
しまい、時間を食ってしまいました(*´д`)

初回 4.14
2回 3.47
3回 ステ
4回 3.81
5回 3.56

うーむむむむ・・・
3.5秒は一度しか斬れなんだ(•̥̀  ̫ •̥́)

なぁーに、そのうちにマシな大夢を
出したるでよ(^。^)

不若者たちよ、ワイラかてそんくらい
だせまんねん・・(^w^)
そーおもとるやろ?
なに? おもーとらんやてぇ?
そやかて顔に書いてあるがな〜!
ワイの目はゴマカセンがな〜!
よーし、ほならこっちきたら早速
やってみせてもらうでぇ〜
ほんまもんのペストルはなぁ〜
ナマリ弾をどっぱなすんやでぇ〜
そやけんカツンカツンと銃がよけー
はねよるねん(;゜▽゜)
これがおもろいねんやけどな〜(`∀´) 

ええか〜?
ほんものはなぁ〜
重たいんやでぇ〜
でもってトリッガァーも重たいねん
反動ガツンガツンやしな〜(・・;)
ジャパン スティールで90秒斬らんやつは
本場での100秒斬りはオマヘンのや〜

え? どうだい、だぶー君♪
判りましたか??・・ふふふふ♪

と、市はいきなり だぶー君に視線を
移すのでアッタ。(^∀^) /


同じカテゴリー(訓練)の記事画像
魅力の多弾拳銃
5秒を切る!!
XD-9で護る
初めてのスティル チャレンジ
ベンジュで冬弾のテスト
練習ラストデイ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 5秒を切る!! (2017-11-15 15:44)
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 初めてのスティル チャレンジ (2017-11-13 10:14)
 ベンジュで冬弾のテスト (2017-11-08 13:38)
 練習ラストデイ (2017-10-21 14:01)

Posted by 市 at 10:44Comments(18)訓練
この記事へのコメント
イチローさん。こんにちは。
!(◎_◎;)
!(◎_◎;)
判りましたか??・・ふふふふ♪
って、
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
((((;゚Д゚)))))))
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
まっ前説も取説も無くいきなり…
お・ど・ろ・き・!!
!(◎_◎;)
で、
市からいきなり視線を振られただぶーは、耳と頬を真っ赤にして、視線を下へ落とした…
「JSCには参加してないし某大先生主催のタイニー版に参加しただけで本コースも撃った事が無い!」
などといろんな事が頭の中でグルグル回っていた。
全身から汗を噴き出しながら…
市はそんな事を考えているだぶーの事を見つめていた…
だぶーは思った。
やったこともないのに
「いやいや、難しいですよね。なんて言えるはずがない。」
頭の中は真っ白になっていた。
だぶーは無意識に右手を上げなから軽く握り右目の上にあてた。
そしてこう言った。
「えー、どうもすいません…」
無意識のうちに昭和の笑いの王様、三平師匠のポーズを取っていた…
!(◎_◎;)

イチローさん。ごめんなさい。
m(_ _)m
これで、もうイッパイです。
一生懸命、練習します。
m(_ _)m
Posted by だぶー at 2013年10月26日 19:00
市郎さん。
はははっ…。
そんなふうに市郎さんを侮る人って2ちゃんねらー以外いますかぁ!?

つい先日、
私の仕事の一つの幼稚園や保育園での英語教室で、子供達とハロウィンのちょっとした被り物を紙皿を切り抜いて作りました。
その際、
丸いプレート状の紙がまあまあ大量に出まして、
エアガントレーニングでこれを使えばまさに“廃物利用=エコ”になるんじゃないか!?
と勝手に思った次第です。

いかがっしょうか!?

失礼しました。
Posted by kimi at 2013年10月27日 00:41
>はははっ…。
そんなふうに市郎さんを侮る人って2ちゃんねらー以外いますかぁ!?(^_^;) ははは、これはジョークなわけですが、実際に喋ってないと口調によるユーモアはあんま伝わらないですね〜(^○^)それに、こんな成績じゃ うんとアナドッとくださって良いのですよ(^o^) まあじっさいワシはとてもフレンドリーなのでよくアナドッていただけますがね∈^0^∋
Posted by 市 at 2013年10月27日 01:13
お早う、だぶー君。そして武若者君たち!(^^)! 渡米を控えて練習を強化せよ、、なんてワッシはゆうとらんのですよ、、どうせ無駄だしね〜(^。^) ただゆいたいのは、エアガンと実銃では大きな差があり、存在意義もまったく異なり、その違いを大いに楽しんでもらいたいので気分を高めるためにゆったのですよ(^-^) ただ、エアガンでガンハンドリングが出来てるハズのヒト達がコトゴトク銃口を不用意に振るので、安全な取扱だけはきっちりと練習を←といっても気持ちの入ってない練習ではツケヤキバでしかなくてね〜(^_^;) そこらについての意識について武若者たちの考えと決意を聞きたいもんだね〜。
Posted by 市 at 2013年10月27日 01:42
イチローさん。おはようございます。

kimiさん。
ごめんなさい。
m(_ _)m
決して侮っているわけではないのです。
でも、ふざけた文章に思われた方にもごめんなさい。
m(_ _)m

と、市はいきなり だぶー君に視線を
移すのでアッタ。(^∀^) /
と、イチローさんに振られたので。
昔のGun誌やコンバット誌にイチローさんが小説風に書いてたのでそれをマネてみました。
やっぱりまだ、舞い上がっているんだな…

イチローさん。
(^_^;) ははは、これはジョークなわけですが
ジョークと理解くださり。ありがとうございます。
てっちゃんからもガンハンドリングの話があり。
みんなの目標のひとつに怪我なく無事に帰って来よう。と、言うのもありますよ。
ブログ上とは言え、イチローさんから呼ばれただけで舞い上がって周りが見えなくなっているのですからアメリカ、鉄砲、が目の前に有ったらまさに平常心で居られるわけもなく…
あっ!
!(◎_◎;)
そのメッセージなのですね?
ありがとうございます。
m(_ _)m
早く撃つ、上手く撃つ。
ではなく、常に周囲に気を配り安全に怪我なく無事に旅を終えおうちに帰ります。
(`_´)ゞ
Posted by だぶー at 2013年10月27日 05:53
こんばんようさんです。

武若者の一人としての決意表明ということで、述べさせていただきます。

<ご訪問に際する決意>
 「また、来てヨシ!」とイチローさんに言って頂ける。ことを目指します。

<行動理念>
・怪我や事故なく、無事に帰る。
・実銃を扱うという、慎重さを常に心掛ける。
・率先して行動する際にも、最初は念のため哲也先生のご指示を仰ぐ
・楽しむ時は楽しむが、周りに気を使うことは忘れない。

<おまけ>
・迷子にならない。
 →行動範囲は、googleアースで予習中。
・病気にならない。
 →インフルの予防接種を検討中。
・ガンハンドリングを自然に。
 →携帯電話を銃のグリップに見立てて、通勤中に「常に持っているつもり」で、トレーニング中。

おそまつ様でした。

真剣に準備を楽しんでいるところが出てるかと思います。
そちらに滞在中は「蝉の行水?」かもしれませんが、お会いできるだけで満足なところ、テッポ撃ちまでできるなんて、
このような機会をいただきまして、うれしい限りでございます。
Posted by まう@東大阪 at 2013年10月27日 12:51
私の様にイチローさんがGun誌にデビューする前からGun誌を読んでいたヲヤヂ達の誰かが書くと思ってましたが、
誰も書かないので私が、

若武者さん達に限らずイチローさん宅で射撃をする皆さん、
お土産は懐中時計にしなさい。

理由はマルパソさんが書き込んでくれるでしょう(笑)。

インフルエンザの予防接種?
ウィルスは変異種が多く、大陸毎に違うらしい。
だから普通の風邪でも外国へ行くと簡単に罹る。
予防接種しても全く効かないこともなくはないので、
この辺の事は医師に相談する方が無難です。
Posted by CYPRESS at 2013年10月27日 14:02
イチローさん

次元が違っても、10秒+で考えればいいんですかね?
よし!来年のJSCは90秒切りだ!(笑)

マズルコントロールは、普段のエアガン練習だとあまり言ってくれる人はいないです。JSCで私はイシイさんに、マズルコントロールで注意されました。JSCのレギュレーション違反ではないのですが、有難い事です。m(__)m
Posted by 貸本屋 at 2013年10月27日 15:31
CYPRESS様はじめまして。
アドバイスありがとうございます。お医者様に相談いたします。
Posted by 哲也 at 2013年10月27日 17:30
ハウディー!

イチローさ~ん、ゼシトモ ステキな大夢を産み落としてくだちい~!
“2.8取り”だけに♪
(^O^) コケー!


まうさん、
まうさん。
真剣&楽しく準備をしてらっしゃるだすねー♪
そしてメデタク
“また、来て、まう♪”とイチローさんに言われるノデアル。
\(^_^)/ ゴブウンヲ


CYPRESSさん。こんばんは。
!(◎_◎;)
!(◎_◎;)

“イチローさん宅で射撃をする皆さん、
お土産は懐中時計にしなさい。
理由はマルパソさんが書き込んでくれるでしょう(笑)。
理由はマルパソさんが書き込んでくれるでしょう(笑)。
理由はマルパソさんが書き込んでくれるでしょう(笑)。
(脳内やまびこ)”
って、
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
((((;゜Д゜)))))))
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
まっ前説も取説も無くいきなり…
お・ど・ろ・き・!!
!(◎_◎;)
で、
CYPRESSさんからいきなり視線を振られたマルパッソーは、耳と頬を真っ赤にして、視線を下へ落とした…
(だぶーさんに申し訳なさすぎる カッパ笑い成分200%のタブーな文章)

(;*⊿*)=3=3 ゲフンゲフン
CYPRESSさぁ~ん、
ええと…
理由とは一体なんだすかね~?
イチローさんは時計も楽しんでらっしゃるだすが、ユンハンスもミリタリーもポウルダンサー(笑)も置き時計だし、、。
“懐中時計”というと、おいらはテッドさんのエピソードしか浮かばないんだすよォォ。
(。´д⊂) オシエテクダチイ

TROOPERさーん、ホルスタを次元のスキマに108コ詰め込みますたのでご存知でしたら教えてくだちーい。
(;>_<、) プリーズ

怪獣ドケー?
海中溶けぇ?
下位中 解けぇ?
快チュー ドケー?
うーむむむむむ・・
♪パッソ プチプチ プチのヲタ~♪
♪パッソ 尽きた・・パッソ♪(2回目)
ヽ(゜▽、゜)ノ アヒャヒャヒャ
(なにかとカラミまくりな文章)
Posted by マルパソ82 at 2013年10月27日 20:43
イチロー様こんばんは、バトンの金子でございます。

勤務先にシューティングレンジがあるという夢のような環境に恵まれている私なので、プレートを撃つ練習については徹底的にやって来たと自負していたのですが、

>気持ちの入ってない練習ではツケヤキバでしかなくてね〜(^_^;)

というイチローさんのお言葉にハッとさせられた次第です。

上手く撃つための努力は一切惜しんでいないつもりでしたが、安全な取り扱いに関する練習については、まさに“気持ちの入っていない”状態だったと思います。

先日も哲也君から、実銃の取り扱いについて軽いレクチャーを授かったのですが、なるほど、そこまでやるのが当然の世界かという驚きと同時に、今までの自分がいかに軽い気持ちでエアガンを扱っていたかと恥じ入るばかりでした。

シューティングをちょこっと齧った程度の自分が、「俺は大丈夫」などという錯覚を抱くことこそ愚の骨頂。
幸い私は、エアガン販売業という仕事に就いているため、ガンハンドリングのトレーニングを積むにはもっとも適した立場です。

出発までのわずかな時間ではありますが、視界に入るエアガンがすべて実銃であると認識して、銃口管理のトレーニングに努めて行こうと思います。

期待と不安で胸いっぱいの毎日ですが、この人生にイチローさんが与えてくださった最大最高のチャンスを、最大限満喫させていただきます。

私の渡米を応援してくださるすべての皆様に、帰国後胸を張って土産話しが出来るように、ですね!
Posted by 出二夢カズヤ at 2013年10月27日 22:30
マルパソさん、
そうです、テッドの若き日のあの話です。

どのGun誌に載ってたか調べるのが得意のマルパソさんにお願いします<m(__)m>。
Posted by CYPRESS at 2013年10月27日 23:41
マルパソさん最高。めっさ笑いましたヽ(^0^)ノ
Posted by 哲也 at 2013年10月28日 00:19
市郎さん、だぶーさん。
はははっ…。
何か私の書いた文章がえらい真面目に受けられているようですね。(^^;)
やっぱ顔文字付けんといかんかなぁ!?

私も四国に住んで20年になりますが、育ちは大阪です。
それぐらい、わかってますよぉ。

あっ、大変余談で申し訳ありません。
9月末より病院併設のフィットネスに
週2回ほどですが通うことを始めました。(^_^)v

まだ体重が2kgほど落ちたぐらいですが、
ちょっと体型変わったね。
って言われました。(^_^)

ボチボチですが、なんとかやってますよ~!!
失礼しました。
Posted by kimi at 2013年10月28日 00:33
ハウディー!

〒CYPRESSさま
テッドさんのお話ですたか~♪
♪(*^ ・^) ホッ

あのお話はイチローさんデビュー号に、
懐中時計のフォトは“世界拳銃撃ちある記”に掲載されてたよーな?
あとでパラパラしてみるだす~。

哲也様おはようございます。
コメントありがとうございます。お医者様に(おいらのアタマを)相談いたします。
(シツコク カッパ笑いな文章)
Posted by マルパソ82 at 2013年10月28日 11:11
ハウディー!

〒CYPRESSさま
お待たせしますた~。
テッドさんのエピソードだすが、
あのお話はGun誌1976年12月号のイチローさんのデビューレポート「アメリカのガンマニア」と、1979年9月号の和智香さんのレポート「世界拳銃撃ちある記」に掲載されてますた~。

ええと、、
その、、
おいらのノーミソではココにたどり着くまでが精一杯だす~。
(ノдノ) シクシク

CYPRESSさま~ご教示オニガイします~。
m(_ _)m ナニトゾ
Posted by マルパソ82 at 2013年10月28日 21:47
マルパソさん、そこまで辿り着いたんですから、記事を読めば分かります。
Posted by CYPRESS at 2013年10月29日 22:41
ハウディー!

ええと、、
まずはイチローさんのGun誌デビュー作「アメリカのガンマニア」より、テッドさんの懐中時計のエピソードを転載させてもらうだす。
(彼=テッドさん)

***************
彼は「ぼくの命は10セントなんだよ」とよく言います。というのは彼がやっと本物の .22口径ピストルを手に入れた頃、喜んで実弾をこめたままクルクルまわしているうちに手からすべり落ち暴発、弾はテッドの胸に命中、彼自身もう死んだと思ったそうですが、しかし運の良いことに父親の買ってくれた大きな懐中時計が彼の胸ポケットに入っていて、それに当たって一命をとりとめたわけで、彼は誰か人が訪れるとその時計を見せ、ガンは気をつけて取り扱うように教えています。
***************

で、ですね
この貴重なお話をおいらの8ビットのノーミソで咀嚼すると、、、

『マリポサ入りする人々がお土産に持ってきた懐中時計をイチローさんがガチャガチャと身につけておけば防弾チョッキになるノデアル♪』
(b^-゜) ナイスアイデア
(高確率でCYPRESSさまにお仕置きされそうな文章)

だははは∈^O^∋
これだけ深イイ話を語れるのは
マルパッソーではなく、
CYPRESSさん、あなただぁ~ぁあぁぁ~!!!
(どこかで読んだような文章)

おいらの解釈があっている自信は1ミリもナイんだすが
一晩中考えて考えて考えて、、
“今はこれが精一杯”(ルパン三世風に)
(ノ∀・。) バカネ
Posted by マルパソ81 at 2013年10月30日 08:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。