最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年10月24日

アメリカの一面

市 (2013年10月24日 01:00) │Comments(9)語りのプラザ
>やはり、アメリカの喫煙率は低いのですね。

はいい、というかキャリフォニアではオフィス
やレストランで喫煙するのは「犯罪」となり
まじ、警察官に逮捕されます。
バーでさえ禁煙ですよ(。・ˇ∀ˇ・)ノ 

うそみたいかもしれませんが、本当です。
キャリフォニア帰りの人に聴いてみて
くださいな。

なのでニコチン中毒者(まだけっこう多い)は
外で吸っています。

今どき、自分のタバコの毒煙を他人に吸わせる
ようなヤツは自分勝手な偽善者だと判定
されても当たり前かと。。市

>>ある本で、「デトロイトは全米一治安の悪いところ、警察に通報しても1日待たないとやってこない、警察官は12時間勤務」という凄まじい荒廃ぶりを読み、驚愕致しました。

ええ〜??!!
たった一日で来ますかね〜??
ぜったいに来ないと想っていましたよ。
(⌒▽⌒)
はいい、デトロイトは廃墟の街のようです。
都市そのものをうんと縮めて小さな街として
再生されるのではないですかね〜


>中産階級が壊滅的なダメージを蒙ったのは、何が原因なのでしょうか。。
明日に備えることなく浪費をし、勤勉という言葉をないがしろにしてマネーゲイムに走り、労働組合が強くなり過ぎ、一方では起業家たちがカネの亡者となったからだと想います。市

>有名大学の大学院を卒業した方が、仕事が見つからず、カフェでパートタイムをしている、という内容を放送していました。 アメリカの大学院卒というと、スーパーエリートの卵というイメージがあるのですが、まさかカフェでウエイトレスとは想像もできませんでした。

それはごく普通になっています。
とくにスタバの給料がいいという評判ですが、いいと言っても家族を支えるにはほど遠い収入ではないかと。
スーパーエリートの卵は孵化されることなく古びていくのが現状です。

アメリカは「製造業の国」でした。が、日本に安く作らせ、台湾に依頼し、チャイナを多様した結果、国内の製造業が衰退し、その結果は「若者の就職口が国内に無い」となり、若者たちは「サーヴィス業」という「労働の切り売り」に走り、技術もノウハウもヘッタクレもなく
、ただその場しのぎで歳だけとって、やがては年金のお世話に・・でもその年金も年々危なくなるばかりで・・・。
と、これがアメリカの現状です。

無理して買った家の支払いができなくなってオン出される、家はあっても電気代が払えず切られる。水道も止められる。と、このような家族が増えているのです。ワシの子供時代に水道を止められて苦しんだことがありますが、今のアメリカがそうなったとは信じがたいことで、ワシはそういうニュースを聞くたびに心おだやかではいられません(•̥̀  ̫ •̥́)

世界の富の半分は1%の金持ちどもに握られているそうで、中流階級は減りつつあり、貧富の差は拡大するばかり。。こうなってくると人心は乱れ、略奪、暴力、戦争の多発を招き、革命も盛んとなり・・・アメリカでも大革命が勃発する可能性はあるとワシは感じています。

地球規模の特大経済台風が吹いて、金融スィステムがいったん消去されたところから再生するしかないと想います。





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 01:00Comments(9)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさん

政治システムも、共和党の弱体化が著しいようで、かなり弱体化しているのではないか?と、素人ながら思ってしまいます。TeaParty(日本のニュースでは茶会党=ちゃかいとう、と言うので、時々混乱します(笑))は一般的には支持されているのでしょうかね??

さて、面白い話題を一つ。
タクレットを使ったこんな遊びをしている方達がいますよ!(ミリブロ内のブログです)
http://umbrella.militaryblog.jp/e484414.html
Posted by 貸本屋 at 2013年10月24日 08:05
お世話になります。渡邉智彦です。少し前にアニメ映画の中で喫煙する場面が多い、と、叩かれていましたが(昭和を描いたため)私の子供の頃は、映画館の中や、電車の中でもたばこを吸っている人いました。実際タバコの会社に勤務している人に聞いたのですが、直接タバコが原因で病気になる、とは実証されてないと、聞きました。吸わないにこした事がないですが、しかし、喫煙の話しからアメリカ経済の話、なんとも重いですね。大国アメリカの現状、ゾッとします。日本も影響大でしょうね。これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2013年10月24日 09:34
一眼レフやミラーレスで動画を撮れるようになったことによって、以前より小規模な動画撮影用特機の需要が増えています。こうしたニッチ需要は小回りが利く小メーカーの独壇場になる訳ですが、ネット時代も手伝ってカナダやトルコ、スウェーデン、韓国、台湾といった国のメーカーが面白い製品をどんどん出して百花繚乱の様相です。
ところが負けず劣らず存在感を持っているのがMade in U.S.A.です。値段は少しお高くなるものの、ユーザーの裾野の広さからか使い勝手が考え抜かれ、精度も耐久性も良い。ガレージで作ってたようなメーカーが、あれよあれよという間にラインナップを拡充し、品質を向上して行くところにアメリカ人の底力を感じます。
Apple製品もAssembled in U.S.A.が増えるらしいですね。むしろ硬直官僚化した我が国の方が心配です。
Posted by 仁太郎 at 2013年10月24日 12:27
イチローさん、オハ今晩わ!
最近は東京でも分煙、または禁煙が増えてきて嬉しい限りです。

ところで私も前から思っていたのですが、そろそろ資本主義と民主主義の同棲が限界に来ているのではないでしょうか。今日本でも経済改革で***ミクスという実体のない経済成長が続いています。その中で消費税だけは確実に値上げするという事が決まってしまいました。私には日本人皆が民主党に失望して選挙に行かなかった隙に自民が大勝してしまっただけに思えるのですが。
実体経済のない中での増税はかなり危険に思えるのですが・・・。
正に世界がケイオスに向かっているように思えてなりません。暗雲が世界を覆いそうで心配です・・・。私一人なら良いのですが、母とネコも一緒なので・・・。いつでも戦になる準備をしておかなければいけませんね。常在戦場ですか。

あ、マルパソさ~ん、今度ホルスターを見つけたら時限の狭間に入れといてください!

では失礼いたします。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2013年10月24日 22:51
>いつでも戦になる準備をしておかなければいけませんね。常在戦場ですか。(´・_・`) そう、まさに暗雲が覆い被さってきているような・・・中国のサンテックが倒産したというハナシにはショックでね〜(°□°;)どうもサムソンも心配な気がするのですが、そうなったら韓国はどんなに苦しい立場に置かれることか。世界の中で日本の状況は、はるかに良い方ではないかと想えるんですよね〜・・・
Posted by 市 at 2013年10月25日 07:00
>>さて、面白い話題を一つ。
タクレットを使ったこんな遊びをしている方達がいますよ!(ミリブロ内のブログです)
http://umbrella.militaryblog.jp/e484414.html

ヽ(。◠‿◠。)ノあははは、嬉しくなってワシも書き込みしちゃいましたよぉ〜♪
Posted by 市 at 2013年10月25日 07:30
アメリカ人がタバコを吸わなくったのは、ミステリー小説を読むと分かりますね。
1980年頃以降の小説の登場人物は、殆ど吸わなくなっています。
売れてるミステリーの登場人物で愛煙家で思いつくのは、
パトリシア・コーンウェルの『検屍官』シリーズのピート・マリーノ位のもの。

ところで、アメリカのミステリー作家の学歴が異様に高いのをご存じですかな?
医者、理学博士、弁護士(→とても多い)、MBA、なんかばかり。
各分野で実務経験を積んだ人がその分野のミステリーを書いてます。
文学部出でベストセラー作家と言うと、スティーヴン・キング位じゃないでしょうか?
Posted by CYPRESS at 2013年10月25日 20:23
 麻酔科医としての立場から言えば喫煙はダメです。
 手術のリスクがあがりますから。
 ただ、個人的にはご老人が庭先で煙管やパイプを吹かしたり、シガーバーで葉巻を嗜んだりするのは「嗜好」として悪くないと思います。
 問題は紙巻きたばこになっていつでもどこでも気楽に吸えてしまうということです。
 他人の事を考えずに自分が好きなときに好きなだけ吸う。この行為がいただけません。
 やはり「大人の趣味」なのですから、お子様には向いていないのでしょう。

 ちなみに三十郎も先日2時間ドラマの医療監修をいたしました。
 「どういう毒物でどのように人間が死ぬか」
 という事に対してのアドバイスとアイデア出しだったのですが、美男子が私のアイデアでバタバタ死んでいくというのは嬉しいですね(笑)。
 「もっとよだれ流して!顔面蒼白で汗かいて!!」
 とイケメンを汚してみました(笑)
 性格がゆがんでますね~(^_^)
Posted by 宇宙三十郎 at 2013年10月26日 11:32
>イチローさん
こちらでははじめまして、先日はタクレットの記事でblogへのカキコミありがとうございました

タクレットは本当に面白いですね〜♪
JSCでタクレットを装備している方とタクレットの写真を撮ろうかと思っていたのですが、思ったより使用者が多くて、断念しました(笑
会場でタクレットを下げていた方が多くてつい嬉しくなりました

さて、年始頃にタクレットを使ったマッチを横浜で開催予定です
またblogにレポートupしますので、よろしければまた覗きに来て下さい
m(__)m

>貸本屋さん
ご紹介頂きありがとうございます

まさかのイチローさんからのカキコミに驚きましたがとても嬉しかったです

またのんびりupするのでよろしくお願いします
(^^ゞ
Posted by T兄 at 2013年10月28日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。