最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年08月22日

19歳のまうさんやでぇ

市 (2013年08月22日 03:15) │Comments(10)語りのプラザ


イチロー様
こんばんようさんです。

1985年4月号のコンバットマガジンの広告です。

撮影時は、19歳です。
鉄砲仲間が、通販店を立ち上げると言い出し、
第一弾が、UZIのショルダーホスルターでした。
もちろん当時はマルシンのモデルガンしかなかったです。

きっかけはレーガン大統領が撃たれた時の、シークレットサービスが
印象的だっただけです。

で、この店は商品が完成してすぐに、空き巣に入られて、
商品がすべて盗まれ、広告の反応も全くだめで、すぐに廃業してました。
だいたい、店名が当時創刊されたイチロー師匠ご参加の雑誌そっくり。
今やったら、即アウト! ですね。

広告の衣装と銃は自前で、ギャラはお好み焼き1枚でした。

しかしカズヤさんも、ワテも若い。。。。。
まう@東大阪

市より、
ここにも根っからのブワカモノが(*^^)v

そこで考えたんだけどねテツヤよ、、
このオトコも誘ったらどうだい?
ムサシもカネコもオッケーやろ?
ただ逢ったことないだけで、実は同じ穴
のムジーナやんか(^○^)

どうだい? まうさん、来んかい?
え? どーや?? ワシらと鉄板ば撃たんかい?

いてまえ〜!!
いてまう〜!!!
まうまうぅ〜(゜◇゜)ガーン!!!
と決めたらええだけなんや〜\(^O^)/

日程は来年の2月ごろがエエち想うけんど
これもカネコ君の奥さん次第やが(∩.∩)


同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 03:15Comments(10)語りのプラザ
この記事へのコメント
どうもありがとうございます!
まうまうガ〜ン! 大歓迎です。
Posted by 武蔵 at 2013年08月22日 03:28
まうさん、一緒にどーですか?
まうさんとなら話しのネタが尽きる事ないでしょう。めっちゃ盛り上がるの間違いなしヽ(^0^)ノ
Posted by 哲也 at 2013年08月22日 04:54
きゃ〜、まうさん、カッコイイ☆ 19歳だったのですかぁ、オトナっぽいですね。 どなたが広告制作されたのでしょうか、かなり私のツボにはまっています。 「やっと出来上がりましたよ。」「カッコイイヨ!」「必需品なり!」「ヤッター!!」「200円送って下さいよ」 空き巣被害、廃業、残念すぎます!! 1985年撮影ということは、もしかしてうちの旦那と兄と同級生かにゃ、なんてカンケーないことを思ってしまいました。

KO-1さんの(オナゴのハートをゲットする効果があるかもしれないという)トメイトゥ、かわいらしいですね。 イチローさん、ニガウリ、別のスーパーで発見しました! 一種だけでしたが、ファーマーズマーケット迄行かなくて済むので嬉しい発見でした。 今週末までは料理に時間かけていられないので(いつも手抜きですが)トマトソースは瓶入りので、ニガウリ薄切りを入れたほうれん草のラザニアを作りました。 先週は野菜を洗って切って〜の時間も惜しかったので、冷凍オクラ小口切を、蕎麦がゆであがる2分ちょい前に1カップ弱入れてグツグツ、氷水を通してつゆをぶっかけ〜の、ネギ&ゴマをちらし、駅の立ち食い蕎麦屋並みのスピードで朝食を済ませましたよ。 ゴードンさんのオクラ天ぷら美味しそうですよね〜。 冷凍だと食感がどうしても違ってくるので、次回はじっくり新鮮なものを味わいたいです。 

「たいていはなんらかの理由をひねり出して逃げるのですよね〜」ホント、いますよね! 今週がダメだというので、じゃあ来週は?と聞くとまた違う理由をつけてダメ。 数週間後、そろそろどぅ?って聞くとまたまたダメ。 じゃあいつなら行けそう?って聞くと、分かったら連絡するよ〜、、、で、なしのつぶて。 こんな感じの人周りに数名います。 普段は教える立場だけど、試合に出たら自分よりスコアがいいアマチュアシューターだらけの状況がイヤなんでしょうかね。 それを打破した人はマッチ体験後、急に熱が入り、新しいホルスターやベルトなんかも買い足したりしてハマって、次はいつ?と、頻繁に連絡してくれます♪ 来月も同じところでマッチが開催されるんですか? ドライファイアの結果が楽しみですね ^_^

by 金子さんお勤め先社長さんのお言葉に目頭熱くなった乙女
Posted by リリコ at 2013年08月22日 05:08
 お世話様です。
お盆休みが終わったら天気が不安定で!? 雨がパラパラ降ってみたり晴れたりで! ま~蒸し暑いのは変わりませんがね~ (**)

さてマリポサに行った先輩としまして!一言 (^^;
自分もそ~でしたが。 思い立ったが吉日で!イチ様が来て良いと言っているのですから! 何が何でも行くべきですね~ (^0^)b
奥様の件ですが。 自分の場合は実家に帰ったまま戻って来ません (T_T)
でもイチ様に会いたいのは30年以上の思い! かみさんは付き合って10年弱!! そんなワガママで自分の夢を理解出来ないかみさんなんてね~ (~~)
でマジに自分みたいに成った時は!? ハートのトマトを送りますから! 大丈夫ですよ~ん (^皿^)

それと自分みたいに独り心細く行くより。皆でワイワイ行った方が楽しいじゃないですかね~ \(^0^)/
リリコさんの言うように、行けない理由より行ける理由を考えれば良いんですよ~!!

PS イチ様! 今度ゼヒ自分の所のお盆祭りに来て下さいな~ !(^0^)!
イチ様が来れなくても、ナナさん&お子ちゃま達だけでも来て見て下さいな~ (*^0^*)
あ~それと。神楽で村中を走った時。例のツマサキ走りをしましたよ~ん!
でも次の日からフクラハギが痛くて痛くてね~ (++)
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2013年08月22日 20:14
フクラハギ必ずキマス、痛みひいてからご再開を。また真面目にランニングネタ書きます。この間マルパソさんとお会いしました。イチロー師匠の着ていた1993リボルヴァチャンピオンシップのTシャツ他いただきました。もったいなくてとても着ては走れません。家族にはこれらを持って墓に入ると宣言しました。マルパソさんと会った感想・・・同じ穴のムジ~ナ。このブログに集う人、多分同じ穴のムジ~ナ。マルパソさんタッチ!フクラハギ、アキレス腱、足裏、足の甲、つま先走りされて痛い方可能な限りご質問お答えします。自分のブログでも無いのにスイマセン
Posted by 佐伯 at 2013年08月22日 23:16
こんばんようさんです。

ただただ、驚いております。

師匠!お誘いありがとうございます。
武蔵さん。哲也さん。ありがとうございます。
リリコさん。KO-1さん。アドバイスありがとうございます。

カズヤさんの外堀を埋める作業に通りかかり、掘りに落とされてハマったようです。

乗り越えなければならないハードルが、一つづつ消えております。
最大の難関は2月という期末目前で、仕事の都合がついて、休暇がとれるかというところと、そのために無理して体調壊してご迷惑をかけないかというところです。
嫁のGOサインが出たので、前向きにハードルを超えていきます。
うわっついて、ソワソワおろおろしてますが、何をしないといけないか、整理しないとぉ。。。。

それからJSCの前夜呑み会「瀧の会」にお誘いを受け、参加することになりました。そこでヤダさんやマックさんにお会いできるかな?とか思っております。
マリポサの掟をいろいろ覚えないと。。

これからいろいろ伺ってご迷惑おかけすると思います。
車のドアをバーンって閉めるかもしれません。
英語も中学生以下だし。

まずは、パスポートが切れてるので、そこからスタートしますぅ。。
Posted by まう@東大阪 at 2013年08月22日 23:48
ただ今仕事から帰って参りました。

まうさんのご同行、もちろん大歓迎でございます!
同年代のイチローファン同士となれば、
地球を一周したところで話しが尽きることはないでしょうからね~。

リリコ様、うちのシャチョーの言葉に涙してくださったとのこと、大変に恐縮いたしております。

そもそもうちのシャチョー本人からして、
モンゴル国内を8~10日間で4000km~5000kmにわたって走破するという過酷なラリーに挑戦した経歴の持ち主なので、
色んな意味で普通のシャッチョサーンではないのです。

おかげで日々様々に大変ではありますが(汗)
こうしてイチローさんのブログ上で、リリコさんへのレスを書くという
夢のような幸運に恵まれているというわけなのですね。

しかし、今の私は、逃げ出さないためのなんらかの理由をひねり出さねばならない立場でして・・・
はい、なんとしても頑張ります!!

KO-1先輩、貴重なエピソードをありがとうございました!!

私も下手をするとそーなってしまう可能性がなきにしもあらずですが、
女房はともかく最愛の息子と別れることは出来ませんので・・・
ここは仕事で渡米という形をなんとか取れないものかと
無い知恵を必死で絞っている毎日でありますよ。

いずれにせよ、「絶対に行く!」という決意は揺るぎませんので、
今後の経過を見守ってやっていただければ幸いでありますです~。

さ~て武蔵さん、てっちゃん、具体的にはどーしましょうね~???
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2013年08月23日 00:35
ハウディー!

出二夢カズヤさまのブログ「朋あり遠方より来る!」が眩しくてマブシクテ・・。カキコできずにおりますた~。
ヾ(≧∇≦*)ノ マブチーッ

いい表情されてるなぁ~♪なんて思いながらスクロールしていたら「いい顔してるでしょ?」なんて書いてあってさ、ちくしょう、微笑んでしまいますたよん♪思わずアラモ銃砲店に迷い込んで“ウズィ ナインミリミーター”なんて注文しちゃいますたYO(不要な文章)。
( ̄^ ̄) アイル ビー バック

当時は“えろばっ!!”とか“ひでぶっ!!”とか“あべしずえ♪”とかそんな時代ですたよねー♪(1つUSO) おいら的には“比出無カズヤ”さんの方がシックリくるだす~。
ヽ(゜▽、゜)ノ ヒャッハー

当時の皆さんは、ケンさんレポートの愉快なモデルさん達として楽しく拝見しておりますた。コクサイM60のトリガーをイチマンカイ引いた方とか、“俺はモデル向きだぜ”と今世紀最大の暴言をはいた方とか(たしかケンさん談)、ケンシロウ激似の方とか(後日のシュワちゃん風UZIレポートも良かった)、“陸の孤島 秩父のケンさん”とかいろんなキャラクターがいらっしゃいますたよね~♪
カズヤさまの「CHALLENGE! CROSSBOW」はクロスボウの精度とパワーにビックリした覚えがありまする。

テツヤさまはコクサイリボルバ(あのサイドプレートは作りたかったなあ♪)のメカをピカピカに磨き上げる拳法の達人、、というよりも おいら的にはナイツM4のレポートが衝撃的ですたねー♪パワーグリップやCマグ等マネしたもんだす~。
(ノ∀`) テヘヘ

いっちゃんオドロイタのが武蔵さま!!
最近のランニング画像を拝見して“バラが咲いた の歌手みたいなオサレな方だなあ”とは思っていたんだすが(←誉めてます)
なんと!!
コクサイスーパーウエポンのモデルの方だったとは!!
\(;◎д◎)/エエエッ

これは気付きませんですた~。
(ノ_・。) ワタシマケマシタワ

当時からココロが狭かったおいらは 当時の武蔵さまを“女性にモテそうなアイドル系のヤツめぇ”というイメージを勝手に作り上げておりますてね・・(スンマソン、スンマソン、ハズカシ過ぎるカミングアウトでスンマソン)。
たしかレポートでも「ステキな女性と途中でデート退場するオトコ」という羨まし過ぎるにもホドがある演出もあったような、なかったような??
(;`д´)/ オノレェ
Posted by マルパソ83 at 2013年08月25日 09:10
・・と、お恥ずかしい思い出話をダラダラとカキコしてしまいますたが、今度実家をゴソゴソして当時のCM誌を読みふけってみようと思うだす♪
(ノ∀`) テヘ


オドロイタといえばまうさまにもヤラレますたYO!! まさかUZI用ショルダーホルスターのモデルさんだったとは!!
(ノ_・。) ワタシマケマシタワ

当時からココロが狭かったおいらは(2回目)キリリとした表情とウェーブのかかった長髪に“なんだか少女マンガに出てくるモテまくりキャラみたいなヤツメぇ”というイメージを勝手に作り上げて(スンマソン、スンマソン、またまたOUTなカミングアウトでスンマソン)メラメラとした目で見つつも、フレンドリーなキャッチコピーと、秘密兵器が特別価格9800円で買えるというお得感のハザマでハァハァと悶えながらあの広告を見てますたYO♪(世界一面倒くさいオトコ=おいら)
(;´∀`) ハァハァ♪

ガンファイルの背に筆で書かれた「悪佐九九式」「爺十七」のセンスといい、チラリと写るミニガン等のコレクションといい、信玄さん、こりゃあ大阪つながりで遊びに行くしかなかですばい♪♪
(^〇^)/ トツニュウセヨ


〒佐伯さま
(^∀^)/☆\(^_^ ) タッチ♪
先日は貴重なお時間をありがとうございますた~♪

土曜日の昼下がり。
ガスト(薩摩訓練以来すっかりファン♪)の一角で“タクレーヌがドーダ♪”“サイフォンがコーダ♪”“ビル・ラングロイがアーダ♪”とハシャいでいたオトコ2人。
それがおいら達だぁぁ~♪♪
( ・▽・)(・∀・ )キャッキャ

ランニングシャツはKO隊長からのお土産だす。
(*^-^)b シアワセノオスソワケ

佐伯さまと会った感想・・・引き締まったカダラに日焼けした肌、ティアドロップのグラサン姿はまさにTUFFキャップをかぶった松田優作!!!
(*◎∀◎)=з ムハー
ああん、オトコらしい~♪
( ´∀`) ステキ~
(100%誤解される文章)。

今後とも宜しくオニガイします~♪
m(_ _)m ナニトゾ


追伸:SWATの皆さまお世話になりますた。
m(_ _)m カンシャ
おばちゃんもお元気そうで懐かしかっただす~♪
(^〇^)/ マタイキマス
Posted by マルパソ83 at 2013年08月25日 09:24
市郎さん。
あっ!!
私これ持ってた覚えが…。
わ~!!
見てみよう。(^^)

失礼しました。
Posted by kimi at 2013年09月07日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。