最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年08月03日

ガンファイルのお客様

市 (2013年08月03日 13:36) │Comments(1)タフプロダクツ
ガンファイルのお客様

今回 ようやくお目見えのガンファイルです
価格は7,450円だそうで、ちょっとお高い
ですね〜 (^_^;
このところ円安になったために仕入れ価格
が高騰しているのと、貨物郵送代も値上
がりしているのでこうなってしまいました。

かなりエアガンを可愛がる人でないと
買いにくいのではないかと・・・
もうしわけないです<(_ _)>

ガンファイルのお客様
で・・
バーン! とガンファイルに突進してきた
方がいるそうで(^○^)
それは、この人です↓↓

市郎 様 ご無沙汰しております。 考えさせられる句にガツーンと撃たれ久々のコメント失礼します。 「なかなか写らない」と言う地獄にめっきりハマっております(汗) アタマでは、こんなフォトを撮って見たいと思っても、実際撮ったフォトとのギャップとの差にゲンナリ・・・。 ファインダーの隅々まで確認して、無駄な物を写りこまないようにして、と考えるのですがなかなか構図が決まらない、と言う感じです。 こうして、書きながら思い返すと、そもそも最初に撮りたいと思うイメージがハッキリしてない感じもします。 深い霧の中でさ迷ってしまいました。 さらに言えば、カメラの事をまだ把握しきれてないと言う点も大きく思います。 その点は、改めて勉強し直そうかと・・・。 こうやって、改めて市郎さんのフォトを拝見するとスゥーっと吸い込まれそうな迫力があって、やっぱり凄いと思います。 いつか、そんなフォトが撮れたらと夢をみながら、チョットずつ前進して行きたいと思います。
to-ryo

さっそくお買い上げ、嬉しいですよ〜(^^)
使用のインプレ聞きたいですよぉ〜(*^^)
では・・
こーなったらセキニンをもって写真を上達
させて差し上げます >^_^<

ムカシ、ケンとか他の人がいるとき
「イチローさん、どうすればイイ写真が
撮れますか?」
という質問がありました。そこで市は
「いいか、そのヒミツを教えるから
ようく聞けよ、しっかり聞けよ、、」
とオゴソカに言い渡しました。
すると彼らはとても真剣に聴き入りました。

「でな・・撮影するときにはな・・慎重に
撮るんだよ・・ものすごく気をつけて撮る
わけなんだよな・・・」
と、ワシはこれまた真剣そのものに話しを
続けるのです。
彼らはナマツバを呑み込まんばかりに
緊張し眼を輝かせて聴き入りました。
そして市は急に我に返ったように・・

「ああ、ついヒミツの全部を教えて
しまったな・・まずかったな、もうこれで
ワシは追い越されるな・・もうすべてを
教えてしまったからな・・・しまったな
ワシはもうダメだな・・・」

と、しょげながらどこかに行ってしまい
ました。実はあまりにも可笑しくて笑いに
行ったのです(^○^)(^◇^)

ケンは後になって あのジョークが面白くて
風呂の中で吹き出したのだそうです。

それを聞いた市は、
「何がオカシイのだ? 気をつけて撮ると
いうのは まぎれもなく上達への秘訣だぞ」
となにくわぬ顔をしながら言いました。

結局のところ、あれはジョークだったのか
真の教えだったのかは歴史の彼方に埋もれ
て もはや真偽は解りません。(^。^)

ただひとつ言えるのは、市が撮影をする
時は「とても気をつけてシャッターを
切る」ということです。

to-ryo君も気をつけてシャッターを
切りたまえよ・・・え? ・・気をつけて
いるといつまでもシャッターを切れない??
そりゃもちろんそうだよ(^-^)
あたりまえじゃんか(^o^)

だからぁ〜・・
気をつけながらも蛮勇をふるってバシバシ
撮るのだよぉ〜!!・・・
え? 撮れなくなった?・・
あたりまえだのクラッカー!・・撮れば
とるほどに自分が傷付くものさ・・・
でも、痛む自分を乗り越えて進むのだよ。

自分の駄目さを知り、それでも食い下がり、
はねつけられ、また食らいつき・・・
そうこうしている内に精神が強靱になって
成長してゆく・・・

アートの世界はそういうものなんだ。

そして世の中も同じだね。

ワシの経験からゆうとですね、、
苦しい時は苦しみから逃れようとせず
もっと苦しみの中核に進むほうがいいと
想うのですよ・・・
したら苦しみの底をつき、跪くことになり
ます。そこで自分を見つめると、なぜか
ニヤリと笑いがこみ上げるのです。
いったんニヤリとすると不敵な気持ちに
なります。

「オレは甘かったな・・・
これからは もっとやれるぜ!!」

そういったパワーが内側から噴出する
ものですよ。

・・・たははは、ハナシがこみ入ってき
ましたが、世の中には簡単なことなんて
なにひとつないのですよね〜!(^^)!市


イチロー様 タクレットについて教えて下さい。 タクレーヌを活用させていただいておりますが、中のオーガナイザーが足りなくなってきました。 どのようにか、手に入れることは出来るのでしょうか。どうぞ、アドバイスをいただければ幸いです! Giovanni Ito

う〜む・・・わかります、その気持ち・・
これがほんとの
「オーガ無いザー」ですね(^O^)/

PDさん、注文を入れてください。

Giovanni Itoさん、ちょっと日数がかかる
と想いますが「オーガ有るザー」になった
らここでお知らせしま〜す<(_ _)>




同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

Posted by 市 at 13:36Comments(1)タフプロダクツ
この記事へのコメント
市郎 様

撮影のコツ、ご教授有難う御座います。
上手く言葉にできませんが、とても深いですね。
考えさせられます・・・。
でも、後で吹き出して思い返す、しょげた姿を何となく想像すと、確かに面白そうな(失礼しました。)

ガンファイル、会場では見るだけにしようと思ってたんですよ(汗)
ただ見て、触って、なるほどと思えれば、それで良いかと。
リップストップの色も良いけど、バリスティックのモデルが有ればとも思っていたら、「1個だけ、混じって来んだよ」って話が。
気付いたら、買いますって言ってました(笑)
いやー、完全に勢いです(汗)
バリスティックも同じ価格なんですね。
まだ、大して触れてないので、詳しい事はまた後日に改めて・・・。

そう、会場で見たタクレーヌ。
いつの間にか改良されてたじゃないですか!!
会場でお手製のストラップ良いですねぇ、って話してたら、「今気づいたら、新しいタクレットにウエスト用のベルトがついてます!」って事になり、もう今日の話題はこれに限るなと。
改良したインフォ、無かったですよね??
Posted by to-ryo at 2013年08月04日 00:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。