最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年08月01日

なんか美味いものを・・

市 (2013年08月01日 02:28) │Comments(4)語りのプラザ
なんか美味いものを・・

“あのさ〜、今日はなんか美味いもの
食べたいのだけどね〜”

オーランド空港内の目立つ所にイタリアン
レストランがあり、そこに
イタリヤ人っぽい人なつこそうなオジサン
がホストをやっていたのです・・

仕事が終えて帰路につくときは
ちょっと自分にゴチソーをしたくなる
わけですね(^-^)

“おおう、そりゃあ旦那 ウチなら必ず
満足していただけらりるーな(^^)”

そこでパンとトマトスープから
始まりました(∩.∩)

しかしぜんぜん美味くない(^◇^;)
スーパーで売ってるパンとスープの
ほうが美味いくらいです( -_-)

なんか美味いものを・・

メインコースはエビと野菜が入った
細めのスパゲティーです♪

これは、まあまあ・・・

日本のジョナサンとかのファミレスの
ほうがよほど味が洗練されていると感じる
のはワシが味音痴だからでせうかね〜

とにかくアメリカの食文化は低いですよ。
(-_-;)

なんか美味いものを・・

空港のあちこちに、こういう充電所が
あるんですよね。ここでケータイやパソ子
を充電しなさいと、、無料です。

無料ワイファイもサクサクとつながり
とても便利なのです♪

で・・・
この旅行を最後に雑誌の仕事から引退
しようという気持ちがあるのですが、、
うまいこと抜けられるかどうか難しい
局面となっているんです・・・

“死ぬ前のなだらかな下り道くらいは
自由に楽しく暮らさせてくれよ〜”

“おまえが死ぬわけないよ〜”

いやはや・・・・・(^_^;



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 02:28Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんばんようさんです

雑誌の仕事から引退されると、ストレートに聞かされると、
気持ちの準備は、できてましたがぁ… それなりにショックはありますよ。

ご決断がいつになるかは、わかりませんが、お身体第一、御家族第二、お楽しみ第三!でしょうか?
ご無理なさらず、このブログでお会いできるなら、と、受け止めまぁすぅ。
Posted by まう@東大阪 at 2013年08月01日 09:43
お世話になります。渡邉智彦です。食文化で言えば世界中の料理の種類が一番多く、しかも美味しいのは日本らしいですね。海外での食事にうまみ調味料をかけて食べるとそこそこに食べられる、と聞いた事があります。うまみ調味料も日本製ですよね。うまみ調味料が世界で認められ始めた時、日本人の舌の味覚センサーが海外の人に比べると細かく敏感な事がわかったと聞いた事があります。ダシの文化が舌の制度を高めたみたいです。ところで、雑誌引退うまく抜けて自由になれるといいですねー。これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2013年08月01日 10:41
>海外での食事にうまみ調味料をかけて食べるとそこそこに食べられる・・・(^-^) そーなんですよね〜。。アメリカのステーキってステキどころかまずくってね〜(^_^;) ですから醬油とニンニクを持ち込んで、食卓でニンニクをきざみ肉に乗せて醬油をかけるとガラッ!!!と痛快なほどに美味くなっちゃうんですよ〜(^o^)
Posted by 市市 at 2013年08月01日 11:58
日本人の世界屈指の美意識は食事の中にも表れています。
但し、9割以上の人は気付いてないでしょう。

漆器です。
黒い食器を使う民族は日本人以外にいるでしょうか?
その中でもぶっ飛んでいるのは、外側が漆黒(笑)+内側が赤の味噌汁椀。
こんな食器、他に有るでしょうか?

ファッション業界がカタカナを使わなくなれば、
日本人のデザイナーが世界のファッションをリードすると信じている私です。
味噌汁を頂く度に
日本人の美意識には素晴らしい独自性が有りながら、
その芽を摘み取られている事に気付かない美の創造者達(笑)に苦々しく思ってるのは、
私だけでしょうか?
Posted by CYPRESS at 2013年08月04日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。