最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年07月26日

己の内奥は何を求める?

市 (2013年07月26日 08:17) │Comments(4)語りのプラザ
己の内奥は何を求める?

イチローさん いい写真ですね~。分かれ道シリーズ連作希望です!
貸本屋

(^o^)おことばにしたがって別なのを(^^)

これで安易に撮ってはいなく、試作を重ね
ているのが解ったでしょ?
子供まで動員するんですからね〜(*^_^*)

いまに観る人がハッとするような
「分かれ道写真」を撮ってやろうと
いろんな分かれ道を観ているところ
なんですよね(^-^)

だけど、、こらっ!! ワイに写真撮らせて
いったいどーゆー了見やねんっ(-_^:)

と、ヨシなら怒るところですよ(^○^)市

イチローさん、オハ今晩わ! 今回もたいへん心に刺さりました。 私も事実婚の女性との間に子供を作らない様にしていました。其れはまさに自分が親になる事への怖れ、自分の遺伝子を伝える事への恐れに違いありませんでした。 経済的事情など言い訳で、子供から逃げていたと思います。 6年前からは母と同居していますが、此れは逃げずにいようと思います。 また私事ですが、今月末で退院とあいなりました。ここの皆さんにはいつも隠さず話しているので書きますが、このような病院には今のまま一生を過ごすのであろう方々が6〜7割はいらっしゃいます。そんな方々のこれからの未来や選挙、行政にも思いをはせる入院体験となりました。
TROOPER(村野

そ、そんなにたくさんの人が入院した
ままなのですか・・・!!!・・・

もうね、人はね、そんなに長く生きるわけ
ではないですし、悩んでいても時の過ぎる
のは同じなのですからね、、ひとつなるべく
楽しくやりましょうよ・・・

なんたって
自分に正直に生きるのがいいですよ。

ただし、自分の内奥はいったい何を
求めているのかということを悟ること
が先決ですけどね・・・

たいがいの人は、自分のことを把握でき
てはいませんからね〜(^_^;)




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 08:17Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさん

ありがとうございます!m(__)mm(__)mm(__)m
何だか不思議な写真ですね。左右対称でもないのに、合わせ鏡のような分かれ道・・・。そこを幼い子供が走っていく。
写真集が作れそうなテーマですね!
Posted by 貸本屋 at 2013年07月26日 13:49
この写真を見るとイチローさんが銃を撮るだけの写真家でないのがよく分かります。
画面右下1/4の影が非常に効果的。
日本画の朦朧体の様にハッキリとした輪郭が無く、
右側だけでなく左側の子供にも快走感を与えてます。
間違い無く実際の二人のスピードより速く写っているはずです。

またその上の二つの影も画面に動きを与え、右の子にスピード感を更に与えてます。

そして伝わるのは、二人の子供の躍動感、命の輝き、これからの人生。
自分で選んだ道を元気に進め、ガンバレ!

場所、太陽の位置、風、等々かなり時間と気象条件を吟味したのが分かる1枚です。

流石、写真家イチローさん!
改めて実感しました。
Posted by CYPRESS at 2013年07月26日 20:28
こんばんようさんです。

入力禁止文字と格闘しておりましたら、CYPRESSさんがほとんどお話されておりまいた。さすがでございます。

一つ付け加えますと、ケンシロ君が駆けている道の木陰が、困難な道を表現してるように見えます。
そこを駆け抜けていく力強い姿が、妹を安全な道に導いているようにも見えました。

子カィヨーテ、子ウシ、分かれ道、エンマさん。。一つの流ですね。

師匠のお写真は、光と影の絵的なコントラストだけでなく、いろいろなストーリーの深読みも楽しませていただいてます。
Posted by まう@東大阪 at 2013年07月26日 22:35
お世話になります。渡邉智彦です。少し遅いですが、この写真がずっと頭に残っています。なんか不思議な写真です。シンメトリーのようで、鏡のようで、じわーと今更ですが心の残ります。やはり、感じる写真はいいですね。これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2013年07月30日 10:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。