最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年06月29日

メタボ族よ、意気を見せろ!!

市 (2013年06月29日 02:53) │Comments(25)語りのプラザ
市郎さん。 今回のお言葉、身長168cm体重85kgの私には非常に耳の痛~い、なおかつ心に響くものでした。 私はタバコは元々吸わないのですが、ついつい食べちゃって…。 40を過ぎてからというものなかなか体重も落ちなくなって…。(><) 最後は天涯孤独になったって、やっぱり健康で長生きはしたいです。 少し努力しないと…。 失礼しました。
kimi



85kgですかぁ〜(;。;)う〜ん(>_<)

ワシは日本に行くたびに御馳走を食うので
70kg超となり、てきめんに身体の動きは
ノロくなり動くのがオックウになり、
そのくせ
食欲だけは旺盛になって(^◇^;)

まだ80kgという特大の域に入ったことは
ないのですが、おそらく思考力が減退して
生きるための創造力もなくなるだろうと
想います。

で、85kgというとチャレンジのし甲斐が
ありますね〜(^-^)
だって80kgを割るのは簡単ですし、そこ
からの10kgは自分という男の実行力を
試す絶好のチャンスかと(^_^)

まず、食事制限ですが、朝と昼は普通に
たべて、夜は眠れる程度に軽〜く食べる
ようにしてみません?

お菓子など食うのは恥と心得ましょう。
間食なんて卑しくてイケマセン( -_-)
パソ子の横に菓子を置いて食いながら
やるのは男の恥です。
菓子を拒絶できてこそ男です。

で、万歩計を使って、一日一万歩あるく
ことを遵守するのです。
できたら呼吸がハアハアとなるほどに
走る時間を少し入れて、汗をかいて
爽やかさを味わうのです。

人により程度はありますが、心臓って
一日に一回くらいは少しドキドキさせて
やったほうが良いみたいで、血管も鍛え
られてツオクなるのではないかと。

それと休憩の時は腕立て伏せを
10回ばかしやり、一日の合計を
100回くらいにしたらイイと想うのです
よね〜

ジムに通ってワサワサやるとか、運動器具
を買うなんてワシはいっさいやらず、
とにかくよう歩いて走るんですよ。

これだけで67kgになりましたよ。
エヘンプイプイ∈^0^∋

「忙しいから運動できない」という人は
「忙しいから糖尿病になってもよい」と
言ってるようなもので(^◇^)

で、その実、忙しいを理由に自分の
ズボラを許して楽しんでいるわけで(^o^)
ほんとはヒマもあるクセして(^◇^)

こういう人は、毅然として仕事ができる
かといえば、なかなかそうでもなく(^。^)

知性がゆえに痩せるのもヨシ。
見栄がゆえに痩せるのもヨシ。

価値観の違いといえばそれまでですが^_^;
ワシには、自分が体重をコントロールでき
ないとロクデナシだという感覚があり、
いつも気をつけているのですよ。

ヤダピにも「ヤセローヤセロー」と毎年
言い続けてン十年が経ちました。

で、今回彼はこう言いましたよ、、

“オレ、そんなに太ってるかな〜?”

うわっはっはっは〜(^○^)
この証拠写真を見てください(^◇^)
うわっはっはっは〜\(^O^)/

「太っているヤツほど、自分が肥満だ
とは認識していない」

とにかくですね、痩せるとアタマもスキッ
と冴えて、オナゴも好きっ! と寄ってくる
ものです(*^_^*)

ワシはkimiさんが70kgを割る姿を観たい!
その努力の課程を観たい!!

どうです?
挑戦してくれませんか?
見守っていますよ!(^^)!

ピギタン、もちろん君もだ(-_^:)

今はまだ若くて元気で・・
しかし今そこにある危機!!

そして、今そこにある挑戦の場!!
自分の価値を試せる機会!!
これが「試合」でなくてなんだ?

メタボ族よ心意気をみせろっ(`_´)喝っ!!

同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 02:53Comments(25)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

メタボは、会社から厳しく管理されてしまうようになりました。社員のウエストが85cmを超えると、その割合で会社が社会保険としての支払い額が増えるようになり、
会社としても管理を厳しくしました。
毎日の食事、運動内容を毎月報告するんです。
機能の食事も覚えてないのに。。。。

それがいやで、社員は健康診断前になると、ダイエット&運動をするようになりました。

わても、この1か月は頑張りました。ボーダーラインはいややもん。
1か月でウエスト9cm、体重5kg落としました。食事の量は変えずに、豆腐と野菜と魚を基本にした食事でと、
ストレッチと筋トレ(スチルチャに向けて)と有酸素運動(一駅手前で降りて通勤)人間その気になればできますよ!

178cm、78kg→73kg。ウエスト88cm→79cm
筋肉ついたので体脂肪も下がりました。
ただ、スタミナが少し不足ぎみ。。。

シューターなるもの、ガンベルトが食い込まないように。
機敏な動きのためには、ひざのバネが大事。そのためには重心をさげないと。。。
ヨシさん。。。若旦那ぁ  夏は痩せやすいっよ。
がんばりましょうよ!
Posted by まう@東大阪 at 2013年06月29日 03:24
まうさん、78kg→73kg。ウエスト88cm→79cm、一ヶ月で5kgたあ立派なもんやぁ〜∈^0^∋スタミナ不足は、気のせいであって、運動してたらスタミナも増えたことに気がつきまんねん♪。。ワシかて人を雇うとしたら細こい男で意志の強いヤツを採用しまんねん。簡単に病気になられたら会社にとってエエことなんかおまへんさかいな〜(∩.∩)
Posted by 市市 at 2013年06月29日 05:46
まうさん、一ヶ月で5kg減は凄いです。
目標はイチローさんみたいに、「じじい」になってもダッシュ出来るコト!これにはまず痩せるコトから始めないと話にならないですね。あと禁酒は難しいので減酒ですね・・・
Posted by ヨシのひきこもり at 2013年06月29日 11:53
こんばんようさんです。

正確には、GWの1週間を挟んだので、1ヶ月と1週間ですが、親元をはしごしたGWではやはり戻ります。
食べろ食べろとなりますし、いつもの運動ができなかったですから。

少し減量ペースを落として、維持モードに入ってます。
ついた筋肉が贅肉に化けないように維持しないと。。。嫁には毎年のリバウンドがばれてますし、、、、

腕についた筋肉のせいで、押しと引きのバランスが変わって、少しMACHさんのような射撃姿勢になってます。
MACHさんは、腕伸ばして撃てとブログでいわれてました。
射撃フォームを試行錯誤中です。
ステージや的の大小、遠近で射撃フォームが変わるのはアリですよね? ダメなのかなぁ?
Posted by まう@東大阪 at 2013年06月29日 17:24
お世話になります。渡邉智彦です。皆さん体系維持に苦労されてますね。私は慎重171で体重59キロです。以前ギックリ腰を3度やった時、筋肉を付けなさい。太るとまたなります。と言われて、それからずっと軽い筋トレをして体重を増やさないよう心掛けています。ギックリ本当につらいですからね。2週間寝たきり。もう2度といやですね。最近では、以前イチローさんが言っておられた、空いた時間に腕立てをしてる。との言葉に影響されて腕立ても頻繁にしています。血管が出てくる感じ、いいですねー。これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2013年06月29日 18:28
イチローさん、試合お疲れ様です。メタボの件で盛り上がっていますね、自分のメタボ対策は肉体労働が想定される日は朝食を軽く食べます。事務作業、現場管理が終日の仕事日は朝食を食べませんね、コーヒー一杯は飲みます。夕食は玄米、豆腐、など。夕食は豪華に食べます。
外食はしませんね。特別なお客様が来られたら別ですが、特に意識していることはオヤツを控えています。エレベーターを使わず階段使用、
タクレット初期型再生産希望、、梅雨真っ只中、鹿児島。。
指宿M19
Posted by 指宿M19 at 2013年06月29日 19:16
お疲れ様です。矢田さんとのツーショット、はっきりいって他人事ではないですね。
最近はモリンガというものに手を出し食事制限なく
180cm、89kgから82kgまで落ちてきました。
白衣も1サイズダウンとなりました。
もう一声落としたいのですが、意識して落としてるのではなく自然に落ちてきてるのでこれでヨシとしてます。
ヨシさん、矢田さんお試してみます??
Posted by 喜多長 at 2013年06月30日 12:47
智彦君、身長171で体重59キロたあ素晴らしい(^^)日拳やっていたころのワシは57kgでしたね〜、あのころは美人インド人のようにカルカッタ(^◇^)ギックリって翌日は直るのしか体験していませんが、そんなに重いのもあるのですね〜(^_^;)こわっ!
Posted by 市市 at 2013年06月30日 15:05
>射撃フォームを試行錯誤中です。 ステージや的の大小、遠近で射撃フォームが変わるのはアリですよね? ダメなのかなぁ?(^-^)ありですよアリ(^^)なんでも速攻試してみませう。やりもしないでダメだと言うのはアカンタレやねん。ワシの経験ではゆっくり撃っていいのなら肘は曲げていいけど、速い連射をするのなら腕は伸ばした方が良いような気がしていますよ。トップシューターたちの腕は良く伸びていますしね。。いずれにせよ、ようするに腕のロックアップは大切ということです。
Posted by 市市 at 2013年06月30日 15:11
市郎さん。
ふぇ~!!私の言った事がこんなに広がってるなんて…。(><)
でも確かに、「運動する時間がない」=「糖尿など病気対策する時間がない」と一緒かも知れません。
自分の自衛官時代の知り合いで、
身長は私と一緒。
体重は130kgという事務官が居りまして、
共通の知り合いは遺伝性の糖尿持ち。
その人が彼によく「お前そんな生活続けてたらオレと一緒の糖尿もちになるぞ。」と再三言い続けたもののついになってしまい、
あるときなんか二人仲良く同じ病院に入院…。
ってなりました。

もう私もいい年だし、そうにはなりたくないなぁ。
と思っていてもなかなか…。

と言う事だったのですが、
本当に考えてみようと思います。

以前、診察を受けた際、
私の身長だと数値の上では63kgというのが平均体重なんだそうですが、
それでは肉体労働ができない。
ということで提示されたのが68kgでした。

ちなみに10年前に私がちょうど70kgだったので、
最終目標としてはそれぐらい、
まずは80kgを切るのを目標にがんばります。

一日1万歩ですか。
私のスマホには万歩計が付いてるんですが、
大体平均3千歩位、
よく歩いて5千歩ですからちょっと自分をいじめなきゃいけませんね。

ホント一度写真で見てもらって、もし市郎さんが日本に来られてお会いできるときがあれば、是非その変化見ていただきたいのですが…。

姫路のヨシさんとこに何か注文したときに、
「これ市郎さんに送ってください。」
と送っときましょうか!?

え!?いらん!?(^^;)

失礼しました。
Posted by kimi at 2013年07月01日 01:05
>え!?いらん!?(^^;)えっ?なにゆーてん? いりますとも、じぇったいにいります! ヨシとこに送ってください。なんも注文せんでただメイルしてください。顔の部分にはモザイクをかけますからダイジョブでしゅよ♪ 日常生活でも2000歩くらいは稼げますが、それはたいていノソノソ歩きなので、サッと立ってサササと歩くよーに心がけましょう。自分のために自分に向かって挑戦しているということをけして忘れないように。エアガンや実銃の試合で得られるものってありますが、それよりも自分の身体を強く鍛えるというのは「本当の試合」であり、なによりも得られる賞品が大きいです。糖尿病になったら、ワシなら2千万円払ってでも治りたいと願いますが、なにしろこれがタダになりますし(^-^)∈^0^∋ ね? こんないいことないですよね? ねっ?(^_^)
Posted by 市市 at 2013年07月01日 03:28
足首の故障がありまして、歩くのはいいんですが、航続距離が決まっています。それを超えると、保険の利かない手術で、関節を、とりかえないといかんので・・・。デルリンやら、テフロンやら。
そこで、区でやっている水泳教室のおじいおばあさんにまじって、水泳を始めることにしました。公共施設で安いし、院長にも前から一番進められていましたし、何より、肺活量と、スタミナがつきます。うまい具合に脂肪は運動量以外にも熱量を発生させるためにも良く燃えてくれ、体にも良い。清水を飲んで万万汗をかきますし、各筋肉や関節に負担をかけずに負荷をかけることが出来ます。アジア、タイやフィリピン、ミャンマー、インドネシアのほそっこい子供たちが荷物運びのクーリーを一日中やっていても平気の平左なのは、こういった、川べり出身の子供たちが多いということも聞きました。。彼らのクーリーの賃金が一家を支える鶏肉や魚になって家に持ち帰って、家族の食事になるのがほとんどだそうです。あたまがさがります。
Posted by 須田浩之 at 2013年07月01日 20:04
市郎さん。
わかりました。
なるべく早急に送るようにします。
ちなみに、顔は出しても全然問題ありません。

須田さん。
水泳がいいという話はよく聞きます。
特に私の場合、上半身がでっぷり太ってて、
下半身がそれに追いついてないので、
特にいいようです。

確かにウチから車で10分くらいのコミュニティーセンターに年中使える温水プールがあります。

そこに週何回か通ったら効果ありますかね!?

失礼しました。
Posted by kimi at 2013年07月02日 01:18
kimiさま、こんにちは

コミュニティーセンターですと、インストラクターに
当たる方がおいでになるのではないかと推察されます。
過剰な運動は、心臓に負担をかけすぎると思われますし、ご想像のとおり、週何日か、間を空けて
おやりになるのは賢明と思います。
インストラクターあるいはクリニックに当たるかたに
お聞きになるのが最良、そうでなければ、最初は短いかな、と思われるくらいの時間からはじめるのがいいんでは、と。水泳は全身運動なので、競技の中でも最大の運動量のひとつです。
同時に、自由に呼吸が常時出来るわけではないことから、酸素供給量が限られる運動です。気の利いた施設ですと、血圧計と、酸素濃度計がおいてあるところもあります。20分泳いで15分休み、また20分泳いで、というくらいで、数値が測れれば、そのときの運動量傾向がわかります。気をつけるのは心臓への負担ですから、それを週に2回とか3回とかで続けられるのがいいように思いますし、懇意にしておられる医師が相談できるならそれが一番いいです。 持ち歩き出来る血圧計ならアマゾンその他で、比較的安価です。僕は5千円程度で、腕に巻くタイプを買いました。
それから、運動前後で飲料が必要ですが、世に言うアイソトニックは濃すぎますので、ハイポニックというタイプにしたほうがいいです。 薄いタイプです。水や、お茶でもいいでしょう。体重にもよりますが、全身運動で出る汗は意外に多いですから500~1000mlはでてもおかしくありません。多すぎれば、尿として出て行くのですからペットボトルに1Lの水、という感じで適宜飲むのがいいのではないでしょうか。何よりも、専門家に相談、これが一番安心です。お互い、がんばってまいりましょう。
Posted by 須田浩之 at 2013年07月02日 11:47
>何よりも、専門家に相談、これが一番安心です。(^^)いやはや、自分の健康を保つのにも専門家に相談する時代なのですね〜(^-^)ウチの子供達は夏休みの水泳教室に通ってまして「ダダも行こうよ〜(`_´)」と言われるのですが、なにせプールに行く時間がなかなか出来ず、朝夕ちょっと時間を作ってはセセセセと走りに行くわけで・・・で、なんとか今日も12000歩を稼ぎ取りました♪ 現代人って歩かなくなってからホント軟弱になりましたね〜(>_<)アメリカでも西部劇の時代は呆れるほどの距離を歩いていたのですよね〜
Posted by 市市 at 2013年07月02日 12:09
須田様。
色々詳しい説明ありがとうございました。

小さい頃スイミングスクール行ったり。
数年前、ダイビングの資格を取ったり泳ぐのは嫌いではありません。

市の広報誌なんか見てもそこでの水泳教室の募集出てたりがあった覚えがあります。

血圧計は数年前、
朝方だけ下の血圧が高いということが起こり出し、
そこから私も簡易的な腕に巻くタイプを愛用しています。

ただ、測定を毎日しなきゃいけないのを時々サボってますが…。
でもとにかく、一度プールに行ってみようと思っています。
それと、医者にも相談してみます。
ハイポニックっていうのは初めて聞きました。
スポーツ用品店に売ってたりするんでしょうか?

また、色々教えてください。

失礼しました。
Posted by kimi at 2013年07月03日 01:08
市郎さん。
私も車があると本当に歩きません。(><)
仕事用(例のボランティア用)に軽トラを貸与されてますが、もっぱらそればっかです。

特に今は梅雨時期なんで、
「天気悪くなるよなぁ。」などと言いながらついつい…。

もちろん、仕事の多くはその軽トラを必要とするものばかりなのですが…。
せっかくチャリがあるんだからそれも使わないと…。
(><)
今では飲みに行くとき以外、あまり使いません。

失礼しました。
Posted by kimi at 2013年07月03日 01:14
少し書き方が足りずすみません。
アイソトニックはポカリとかアクエリアス、ゲータレードみたいなもので、どっちかっていうと、あまり動かない人の点滴みたいなものです。ハイポトニックは、本当に汗をかいても、頭を使いながら水を取りにくい競技者が飲む、薄くてまずいものです。あんまりうれないので、商品は少ないですが、あります。でも、これらは水道水でも、飲める環境なら十分に調節が効くからどちらでも、かまわないといえばかまわないのですが、理想を言えば、ということであります。
まあ、ほんの1~2じかんばかしうんどうですからペットボトルの水、というのでもいいです。ただ、急にはじめたときの、くらっとくることが、少し気になるわけです。これは個人差がありますが、急激な低血糖。
その個人差のために、栄養分を少しだけとるわけです。
年齢によって、夏の暑さによって、そのくらっとしたときに、うちどころが悪ければ、場合によっては危ない。
こちらに集う方々は家族を養ったり、責任が何がしかある方々が多いとお見受けします。
それで、神経質かもしれませんがこういう言い方になってしまうのをお許しください。
わけあって、医療関係にも従事する時期がありました。
年齢に関係なく、健康そうな人が急に倒れて、運ばれてくる、あるいは大きな病院までの中間処理をする、などということがありました。
現代人の運動の機会の少ない人がやり始めのときはやはり、慎重になってもいいと思っています。
自分ひとりの体ではありませんし。
Posted by 須田浩之 at 2013年07月03日 04:40
裸足でランニングやってる佐伯ともうします。須田さん、人工関節ですか?産まれながらの様々な事情で裸足では走れないかたもおられるようです。イチロー師匠が書かれていますが、空腹を感じたら運動→空腹感無くなるは良いリズムとおもいます。最近身長体重の書き込みが流行ってるようですが、178CM63KGです。体脂肪計で11~14%をウロウロしております。水泳、子どものときから得意科目です。去年泳いでおりませんので今夏は泳ぎたいですね。ランニングの話ですが、ランナー体質になりますと、食の好みもかわります。肉好きだった人が野菜に箸が伸びるようになります。タクティカルシューターとしては、射撃とランニング能力は不可欠と思いますので、皆様方ご精進のことを。師匠には悪いですけどグロック好きです。今年は海外実弾射撃?です。大学生と高校生の父親ですのでボーナスすっとびそう。リリコさん、マルパソさん、サメジーさん、実家近そうですね。博多ンモンの佐伯でした。
Posted by 佐伯 at 2013年07月04日 01:59
>178CM63KGです(^_^)うーん、立派な体躯ですね〜(^-^) >タクティカルシューターとしては、射撃とランニング能力は不可欠と思いますので(*_*)まさにそうなのです!! 敵を撃てる場所まで10kmだろうが100kmだろうが走れないと役立たずですからね(^o^)
Posted by 市市 at 2013年07月04日 13:45
ハウディー!

(=^▽^=)ウフフフフ♪
今週とてもステキな事がありますてテンション高めなおいらだす~♪なのでいつもの駄文がいつもより多めにダララララ~ッと続きまぁ~っす♪スンマソ~ン(ちっとも謝ってないカキコ)。
ヾ( ´∀`) ウフフ♪
***************

風呂上がりにタオルでカラダを拭いていると・・

“なんで そげんなったとやろねー”

と、カミさんがツブヤキながら半笑い。
┐(´ー`)┌ プヨプヨデスナ

そりゃあね、陸上をやってるボウズの板チョコみたいなシックスパックの腹筋に比べたらさ、おいらなんて焼きたてのクリームパンみたいにフワフワだすよ(クリームパン愛好家の方々に怒られそうな文章)。

でもね、

“あとちょっと残ってるんだけどナー♪”
(=^▽^=) モウスコシタベテェ

とか、

“お料理作り過ぎちゃった~♪”
(ノ_・。) タスケテェ

とか、(そんな時だけ)キミが可愛く言ってくるもんだからさ、ちくしょう、バカなおいらは いいとこ見せようとモリモリ食べてるうちに「男の牙=筋肉」が「男の恥=脂身」に変わっちまいますたがなー!
(`ДT )/ ウガー

・・と、八つ当たりしたい気持ちを抑えつつ、

“まだ 成長期なの♪”
(ノ∀・)テへ

と返答する日々(なんだコレ)。

実は「マルパソ88」の数字は88キログラムという体重のことなんだすよー。
(ノ∀ノ) キャッ

おいらだってサ、みなさんほどじゃないけれど ガンバってるのになあ。
(≧▽≦;) チョットUSO

ケータイメモに「修復の困難さにくらべたら予防は容易 」と入力してチョイチョイ見たり、タニタ先生をポッケに入れて市万歩/日 歩いたり、「生きる」を観てココロのスイッチがガチャリとONになって泣きながらスーパーまでズンズン歩いていき結局メンチカツを食べてたり(意味不明な行動)、健康診断で女医さんにハッパかけられて急に歩き過ぎてヒザを痛めたりと、イロイロ努力している(つもり)なんだすよォォ。
ヽ(TДT)ノ ウワアン

つづく
Posted by マルパソ85 at 2013年07月07日 01:29
そんなある日。
ダラダラと深夜のテレビショッピングを見ていたらイナズマが走りますた!!低周波フィットネス器具を使って「モデルのようなスリムな体型に」とか「ボクサーのように引き締まったボディに」って どうなんだすかね~??モデルやボクサーがあんな体型なのは理由と努力があるハズで、そういうのナシで科学のチカラだけで体型をドウコウしようなんてココロが不健康なんぢゃないだすかねー?(あの器具を持ってる方々スンマソン、ココロの狭いおいらの個人的な考えだす)そういうボディになりたければ「モデル」や「ボクサー」になるベキだす~!!
(b^∀゜) ダヨネー

そこでおいらは「懸垂が10回出来るオトコになる」と決めますた(なんでやねん)。
だが、しかし!
ムカシはサクサクと出来た懸垂が十数年ぶりにやってみたら1回も、、たったの1回も出来なかったという衝撃!!
(◎◇◎;) バカナ

それ以来、そのショックをバネにして何か食べたくなったら“おまいは軽いカラダに興味はナイのか?”と自問して自粛。ゴロ寝したくなったらば“おまいはパワフルなカラダに興味はナイのか?”と自問して筋トレの日々。カラダが軽ければ回数こなせるカモ♪筋肉が付けば消費カロリーがUPするカモ♪と、今までのダラダラ生活をカスタマイズ中だす(KOさん、これが例の改造手術の全貌だす~)。
(`Д´)/ ヤルゼ

つづく
Posted by マルパソ85 at 2013年07月07日 01:44
大好きなラーメンも「水を汲み上げてダム底を徹底的に捜索するジェラート保安官」みたいにスープを飲み干して、チャーシューのカケラも見逃さないおいらですたが 涙の封印!!
(`ω´)/ ホンキトカイテマジトヨム

果たして。
努力の成果なのか、単なる夏ヤセなのか、体重計の誤作動なのか、
体重は「マルパソ88」から「85」に減少。
懸垂も1回クリアに進化(?)中♪
o(^喜^)o ヒャッホーイ

このまま継続して、やがては85→80→75と徐々に落としてカミさんに褒め称えられたいおいらなのですた~♪
(^O^)/ ムハハハハ


〒佐伯さま

“剥げたらまた塗るのさ”のコメ以来だすかね~♪
(^喜^)/ オヒサー

博多といえばウチから40キロくらいとメチャメチャ近いから 九州ルールでは“徒歩圏内”扱いだすね~(今、思いついたルール・・という見たことあるコメ)。
「裸足のつま先ランナー佐伯さま」がこんな近くにおられたとは・・
( ̄○ ̄;) シランカッタ
おいら つま先を使うのは寝転がってテレビのリモコンをたぐりよせる時くらいだす~
(ノ∀`;) テへへ

ここはヒトツ
長浜ラーメンを頬ばりながら つま着走法を習わねば!!
(*^o^)乂(^-^*)キャッキャ

あ、、ひょっとしてファミレスのサラダバーの方がお好みだすかね~
(*^皿^)b ヘルシー♪


ちゃんちゃん♪

長々とお付き合い頂きまして誠にありがとうございますた。
m(_ _)m カンシャ
Posted by マルパソ85 at 2013年07月07日 01:56
こういうのがありました
http://president.jp/articles/-/129

別に、プレジデントにならなくともいいが、
仕事中に無念のうちに意識を失いたくはない、
貧しかろうが、うまくいってなかろうが、
それでも、無念であろうが、せめて、先に進む過程を思いながら、、せめて、誰かに伝えられる状態で、
逝きたいものではあります。
Posted by 須田浩之 at 2013年07月07日 13:35
マルパソさん今晩は。インターネットの時代になりまして世界はさらに狭くなりましたね。今自分は博多の人なら多分知らない人いないみたいな仕事しています。この間のナイフショウで酒もって応援にいくはずだったんですよ。朝っぱらから電話かかってきまして仕事してました。ヨシさんとかトモさんとか会えそうだったのに。SWATのスタッフさんご存じと思います。自分は射撃はトモさんとか、まうさんとか、マルパソさんとかヤダピさんにはかないませんや。教えてほしいぐらいですよ。長浜ラーメン大好きです。野菜もっと大好きですが。
Posted by 佐伯 at 2013年07月08日 02:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。