最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年06月21日

森羅万象をもっと観よう

市 (2013年06月21日 15:22) │Comments(1)語りのプラザ
お世話になります。渡邉智彦です。私もあいかわらずキツイ毎日を過ごしています。本当にキツイ事はなかなか話す事も、文章にする事が出来ません。元々、出すのが苦手ですから。一度出すとがたがたと崩れて今必死に頑張っている自分が崩れそうになるからです。けれどもチャックノリスケさんのように頑張っている方がいると思うと、私も頑張ろうと思います。なにより、私も憧れのイチローさんの写真や文章から力や励みを頂いている1人です。生きる事は修行でしょうか?人生は旅でしょうか?解決出来ない苦しみは降り掛からない?のでしょうか?生まれた意味は?そして、死んだ後はどこへ行くのでしょうか?そんな事すら考える意味があるのか、つい自問自答していまいます。だらだら長くなってしまいました。これからも応援しています。
渡邉智彦

森羅万象をもっと観よう

悲しみの裏には喜びがあり
喜びの裏には悲しみがある

きつい時は 苦しむがよかろう
悲しき時は 悲しむがよかろう
死ぬる時は 死ぬるがよかろう

しかし明日を煩うなかれ
今日のこの一日を生きればよしとする

つらい時は 今日だけをと生き
心にゆとりができたところで2年先を観て
さらに余裕があれば20年後を考える

そして
そうこうしているうちに死が訪れる・・・
人生はとても短いのだ。

そのことが理解できれば
今日の この一日を味わい深く生きられます

すくなくとも
月や星や太陽や 雨や風などの森羅万象
に触れて感動できる人になれば
幾多の災難に遭っても 生きる喜びは失わない
ですむという気がします。

実は眠くてアタマが働かないのですが
眠る前にこれだけでも智彦君に伝えたいと
想って書きました。

お互いに勇気をもって人生の荒野を
走りましょう!





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 15:22Comments(1)語りのプラザ
この記事へのコメント
お世話になります。渡邉智彦です。ジーンときました。言葉もありません、ただただ感謝します。ありがとうございます。森羅万象。いいですね。生かされている。写真から感じた事です。暖かさを感じます。これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2013年06月21日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。