最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年05月29日

プリウスで街へ

市 (2013年05月29日 21:50) │Comments(9)語りのプラザ


プリウスのアメリカ読みはプリアスで、
このプリプリしたディザインがイイです
よね〜(^-^)

コイツがアメリカでは大人気でほんとに
よく売れており、トモが借りたこの
レンタカーに乗ってみて その素晴らしさ
に驚いています。

ほんでもってスタジオを掃除するための
日立製充電式掃除機が壊れてしまったので
ダイソンのを飼うことにしました。
ほんとは日本製にしたいのですが、ダイソン
のほうが安いのですよね〜(>_<)


リラックスしているときはベイツの靴ヒモ
をこのように穴を一段落としたところで
ルーズに結んで履いているんですよ。

これだとサンダルのようにスポッと脱げて
スイと履けるので(^_^)



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 21:50Comments(9)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさん、オハ今晩わ!
本日の経済ニュース、ワールドビジネスサテライトでこんなことを取り上げてました。
2020年にはクラウド上の情報量は、今の40倍になるそうで。すでにアメリカでは情報の利用が始まっていて、自動車ユーザーの投票傾向を調べていました。
だいぶざっくりしていましたがプリアスユーザーはディモクラッツ60%で投票に行く60%位だそうで。でレクサスはリパブリカン25%、投票率55%位だそうな。
JEEPはリパブリカン75%前後、投票率50%位でした。
外にも顔認証をした女性はバースデイからソーシャルセキュリティナンバーまで割り出されていました。もはやバーコード無しで個人認証されてしまう時代になったようです。
日本では特定のトヨタ車の進行具合から、裏道の交通情報までスマホに提供するサービスが始まるそうです。

プリアスと言えば先日受けた整備主任者講習はハイブリッド車が9割の内容で、これからは低電圧技術者の資格も必要になりそうで。故障もダイアグノーシスでPCが自分で故障箇所を指示し、そこを治すようになっていました。半分は電気自動車だから仕方ありませんが。なんとスマートになったものでしょう。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2013年05月30日 01:02
プリアス良いですね~噂ではワンギャロンで50マイルも走るそうですね、ガソリン高の御時世では人気があるもの頷けます。
我が家ではオレンジ色がラインナップされている小型のプリアスCを狙っています(^_^)v
Posted by TUCSONちゃん at 2013年05月30日 10:34
>我が家ではオレンジ色がラインナップされている小型のプリアスCを狙っています(^_^)vそうですか〜(^^)ワッシとしてはプラグインが気になっているのですが、そちらの情報はなにかありませんか? 射場の行き来とか敷地内での走行もバカにならず、それをソーラーパワーでの充電ができたらタダでクルマをイゴカセルので(*^_^*)
Posted by 市市 at 2013年05月30日 12:14
Trooperさん、どおりでここんとこ空がクラウドで覆われていて涼しいですよ(^o^) あ、かんけーないね(^◇^;) ところでスマホで来年はムーヴァーをクリーンできるかどーか割り出してくれんもんですかね〜(^o^)過去のことを知ってもタイシテもなんもならないですが、未来のことならゼシとも知りたいので∈^0^∋
Posted by 市市 at 2013年05月30日 12:19
>プラグインが気になっているのですが、そちらの情報はなにかありませんか?

噂ではプラグインのプリちゃんはEVモードで15マイル位走るそうです、充電はコンセントからみたいですが、ソーラーパネルでも充電可能なのでしょうか??それならば永遠に走りそうですね~太陽光線だけは豊富なアリゾナには最適です(*^^)
Posted by TUCSONちゃん at 2013年05月30日 13:05
プラグインハイブリッドとご家庭用太陽電池の組み合わせはこれからどんどん日本で普及し(特に東日本)、海外にももちろん大量輸出がされて、値段もこなれてゆくでしょう。製造の雄だったシャープが元気が無いのが気になりますが、ここはひとつ、シャープつぶしに掛かっていたサム寸からシャープを守るために官民一体で一致協力してもらいたいものです。また、サンヨーをパナソニックが株の持合で支えたように、合体していくのもありかなあとも思ったり、宇宙での太陽電池版の最高性能を誇る三菱電機と東芝も合弁を図るなど、やってほしいなあと。なにせ、ここら辺の技術とネオジウム鉄ホウ素コバルトの技術(磁石ね)は、根幹にかかわるので、金融や門外漢にへんなこう策をされて技術の進歩が邪魔されて、一般市民にその恩恵が早く降りてきてくれるのを阻止されるのは困るのです。やはり、一般販売が一番多くの利潤を生んで、それが開発にお金が回るという正しい道に通じるわけなのですから。固体リチウムも東北大学と町工場さんとが協力して安価に供給できるよう生産技術を切磋琢磨して今進めています。なかなか予算が厳しく、もっと、こっちのほうにきちんと目が向けられてほしいのですが。
まあ、トヨタの、電池逐電技術のもう一方の研究は、もうじき行われるルマン24時間で出てきます。あれは、レースのためにまず技術開発したアウディとは逆でトヨタプリウスのための技術がTS030にフィードバックされ、なおかつ蓄電池部分にカーボンキャパシターというこなれた技術を適材適所で使うものです。これもまた、市販者に、スピンアウトして搭載されてくることでしょう。キャパシターは安価で、寿命も長く、安全性も高い技術ですから。そんなわけで、沢山の技術が、そろそろと一般市民の手元に下りてくる良い時代となってきました。ほとんど、町工場の親父さんたちの努力の結晶といっても過言ではありません。ですが、残念なことに、現実としては厳しく、近年も、僕の知財権の顧客だった町工場が店を閉じました。黒字経営を続けていても、仕事を出す大会社の都合でそうなってしまうのです。何とか支える手立てがほしいですね。
Posted by 須田浩之 at 2013年05月30日 15:46
…立ち姿が素晴らしく格好良いです。「格好良い」とはこの事ですね。
やはり武道家なのですね。とても凄みのある美しい写真だとおもいます。
Posted by tkak at 2013年12月09日 20:28
>…立ち姿が素晴らしく格好良いです。(;゜▽゜)嬉しいお言葉・・・でもですね、表面は立派もどきでも、ビアンキカップのステイジに立つと、自信がなくてビビッているワシがあるわけでしてね〜(^◇^;) 今年は格好に相応しい強い精神で挑もうと、かなり本気で考えているのですよ。そのために毎月二度あるローコマッチに出て自分を見つめながら叱咤激励しているのです。
Posted by 市 at 2013年12月10日 01:40
本来の趣旨を、関係ない駄文で汚してしまったかと後悔しておりましたが…

わざわざ返答下さり恐縮です!イチロウさんの写真と文章が好きで好きで…黙って、耐えて、拝読するだけに留めておりましたが、もはや限界でした…。
→素敵な写真や染み入る文章は数あれど、ここまで格好良い立ち姿を見せられると…

ヒクソン・グレイシーがイチロウさんに近い「佇まい」を持っておられますね。

歩き方や姿勢、日々の所作ひとつひとつが洗練されてないと、とても出来ない姿勢。

「武」という文字がそのまま屹立している様な、そんな写真だと思うんですよ。プリウスも可愛いですが(笑)

…しかも未だ精進されてるのですね。

決して胡麻を擦りたい訳ではありません…が、この写真に出会えて何か本当に「…日本人で良かった」と思わせて頂きました!
Posted by tkak at 2013年12月11日 20:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。