最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年05月29日

ベイツとバッグ

市 (2013年05月29日 00:36) │Comments(12)訓練
ベイツとバッグ
これはトモのベイツで、すこし長いヤツ
なんです。
でもワシは短いのが好きなので
ランニングシューズみたいなのを選びます。
ベイツとバッグ
これは、この夏あたりに中田商店から
発売されるらしいですが・・
初めて履いたときはツマ先のあたりに
盛り上がりがあって
「これはまず〜い(>_<)やめるー!」
と言った・・のですが半日としないうちに
盛り上がりはなくなって、素晴らしく足に
フィットするようになりましたよ♪♪

その軽快さは運動靴と変わりなく
ヒモをゆるめて素足でスリッパ替わりに
よく履いていましたが、とても快適です。

岩登りや防水性などはこれからのテスト
ですが、ビアンキカップにおける使用感は
これまでの靴のなかでは最高でした◠‿◠ϡ

ベイツとバッグ
トモは黒、ワッシは茶のレンジバッグを
使いました♪
ベイツとバッグ
タフプロのレンジバッグを使ってみると

“キゆい所にカがまわっているな〜”
と感じました。
(^○^)(^◇^)↑ゴゾンジですか?(^^)

そう・・あの
“ケンナにオジラミうつされましてね〜”
のアレですよ∈^0^∋
リリコ乙女も大好きだったんだと自信を
もって推測しています (。◠‿◠。)

ああ・・リリコはビアンキカップに
出られない・・・(。・ˇ_ˇ・。)

ま、そのうちにウチに来てトライすること
になるでせう(。・ˇ∀ˇ・)ノ 



同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 00:36Comments(12)訓練
この記事へのコメント
イチローさんに質問です。
シューティングマッチにおける良いRange officerとはどうあるべきものなのでしょうか?

「掛川ビアンキ」に初参加以来3回ROを勤めました。
選手であることより、ROの方がより緊張します。

公正で安全を維持することはもちろんです。
そしてROはシューターの敵ではなく味方であるべきだと心がけているのですが。
Posted by 福袋 at 2013年05月29日 01:30
ハウディ~♪

イチローさん、トモさん、お疲れさまでしたー。
リリコ乙女様、ナンキンにイッタのではありませんが…
そりゃ「スネイクマン ショウ」のジャンキー大山(伊武雅刀)ではあーりませんか!
懐かしい~♪
てかボク、CD持ってますが(^。^;)

けど、まさかイチローさんまでがスネイクマン ショウをご存知やったとは!
Posted by 信玄 at 2013年05月29日 05:52
>まさかイチローさんまでがスネイクマン ショウをご存知やったとは!(^o^)あれは日本から来ていた女子高校生から聞いたんやねん(^○^)一度コンマガの表紙に載ったあの娘やで(∩.∩)
Posted by 市市 at 2013年05月29日 13:56
シューティングマッチにおける良いRange officerとはどうあるべきものなのでしょうか?(○_○)射撃の試合というものを理解しており、ルールの番人としての立場を堅持し、かつシューターをサポートしてあげるという心を持っていればよいわけですよ。なるべくリラックスしていないと冷静を欠いたことをしてしまいますよん(^_-)-☆とにかく自分でも撃っていて試合の勘所を熟知しているROが選手から見て安心感がありますね。スタンバーイをかけてからターゲットがターンするタイミングとかはシロートROだとズッコケ気味になっちゃいますしね(^◇^;)ROの練度やクセを読むのも試合の駆け引きというわけですけどね>^_^<
Posted by 市市 at 2013年05月29日 14:11
えっ!市郎さんも…(伝説のスネークマンショーをご存知とは、桑原茂一、伊武雅刀(宇宙戦艦ヤマトの敵デスラー総統の声でお馴染みの)が後期メンバーで、初期はベストヒットUSAのDJ小林克也が参加されておりました!私がリアルタイムでYMO(イエローマジックオーケストラ)のファンで、あるアルバムでスネークマンショーとコラボしたのを切っ掛けにハマりました!(^_^;) 『蛇に噛まれたら、傷口をナイフで切り裂き、急いで口で吸え!』とか…『ホテルニュー祖師ヶ谷』など、伝説ネタの宝庫ですよぉ~。(^w^)
Posted by 即応補欠 at 2013年05月29日 16:25
こんばんようさんです。

桑原茂一(伊武雅刀)と畑山桃内(小林克也)ですなぁ
「シンナーに気を付けて壁ぬんなぁ」ってもありましたなぁ

夕方6時にFMラジオで、レギュラー放送ありましたよ
1981?82?年ころのお話。。。おっさん話題でんなぁ。

故大平首相の「マイネームイズおおひら。マイカンパニーイズ・けい・でぃぃ・でぃぃ」という未公開株のネタも。。

市師匠のご存じない、DEEPでアングラっぽい世界ですよ。
深入りすると信玄さんや即応補欠さんみたいになりますよっ (^v^) 
Posted by まう@東大阪 at 2013年05月29日 22:17
ハウディ~(^_^)v

まうさーん、お久です。
呼~ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪
また勘チャンでごじゃるか、ハンバーグが好きでごじゃるよ、オロロオロロ~ン(ハクション大魔王)
…ツカミはOKと。

“夕方6時にFMラジオで、レギュラー放送ありましたよ”
ボクが長距離トラックの時代、埼玉でもその位の時間帯でまだスネイクマン ショウが流れてましたよ。
“故大平首相の「マイネームイズおおひら。マイカンパニーイズ・けい・でぃぃ・でぃぃ」という未公開株のネタ”ヒャー懐かしい。
“ココにサインしろ!”
“イ、イエス…”
ポウルのネタもありましたね。

ベストヒットUSA!
即応補欠さん、はじめまして。イヤァ~懐かしか~♪
(マルパソ兄ちゃんのが移ってもた)
DJの小林克也さん、見てましたよボクも。
(土)の深夜、ピカール片手にモデルガンをシコシコしながら。“リアルタイムでYMO(イエローマジックオーケストラ)のファンで、あるアルバムでスネークマンショーとコラボしたのを切っ掛けにハマりました!”
全くもってそのとーり!
激しく同意しますの激ドゥでギャランドゥ(なんやねん)
ボクもです。

“蛇に噛まれたら、傷口をナイフで切り裂き、急いで口で吸え!…
言ってみろ…”
“急いで、口で吸え…”

『ホテルニュー祖師ヶ谷』って。
“あーヤバ~い、電車終わっちゃったどうしようか?”
“ワ、ワタシ‥今夜は帰りたくないの‥”
てのですよね♪
中学ん時、英語の授業で使うカセットレコーダー(カセットですってよ!奥さん聞きました?)を準備室から早めに持ち出し。クラスのみんなにスネイクマン ショウを広めた「スネイクマン ショウ伝道師」フランシスコ信玄のボクはですね。
ホテル ニュー越谷を全て今だにソラで暗記してますよん。
エヘンプイプイ♪

しっかし…
スネイクマンだけでこんなに有志(?)が居たとは。
イチローファン=スケベの図式はやはり正解でした。
ネ?イチローさん(^。^;)


“ネェ~エン、あなたぁ~♪”“オ、オレ‥疲れてんだよ‥
い痛てェ‥腹痛てェ…”

ありきたりの生活に飽き飽きした、人生に変化を求めたい、そんなナイスミドルなアナタに…♪ホテル ニュー越谷ァ~♪
愛を育むゴージャスなフンイキ、アナタを安心させるリーズナブルなお値段。
二人その気にさせる数々のアイディア‥(もー、エエて)
Posted by 信玄 at 2013年05月30日 00:24
その昔、ミッキーファアラがビアンキカップで3連勝した頃、
とある雑誌(American Handgunner?)に載ってた射撃中のファアラの写真にも同じ様な光景が広がってました。
足元に散らばる夥しい数の.45の薬莢、薬莢、薬莢。
当時、MGキャップが発売されブローバックの性能が格段に改良されましたが、
カートは1箱20個入りを買うのが精一杯。
20発撃つのに20秒も掛からず、リロードには10分(涙)。
ファアラの射撃中の写真を見て、ケースを記念に欲しいと思うより、
いつの日かカートを沢山買ってモデルガンで1000発連射、なんて思ったもんです(笑)。
Posted by CYPRESS at 2013年05月31日 19:17
「ごめんくださーい」

(鼻に掛かった声で){いらっしゃいませ}
「おの、あ、あたまがいたいんですけど・・・・」
(鼻に掛かった声で){ほーー、あたまがね、
  でしたらどうでしょう、、バファリン、グロバリン、エキセドリン。。。まあ、どれをおつかいになられましてもねっ。。まっおなじようなもんなんですが・・・  ・・・・・}
「じゃこれください・・・。」
{あ、これね・・・かしこまりました・・・・}
「こ、これはなんですか?・・・」
{これですか・・コンドームですね。。(さらっと)
おつかいになりますか?。。}
「えっ まさかっ、、はっはっはっ」
{ぢゃ、{これと。。。。}

「のっ、のどがっ。。。。  。。。」
{ほう~、・・・のどがねっ。。。
 でしたらどうでしょう、ヴィっクスドロップ、浅田飴等々
ございますが、まあ、ね、どれをおつかいになられましてもね、おなじようなもんなんですが・・・ ・・・}
「じゃこれくださいこれなんですか・」
{これですか。。こんどーむですね。。おつかいになりますか・}
「いやいやいやはっはっはっ。」

「あっ、今度は胃のほうがっ・・・」
{ほう~、・・・胃がねっ・・・・ ・・・・・・・
 でしたらどうでしょう  パンシロン、大田漢方胃腸薬、 アルカセルツア  ま、どれをおつかいになられましてもねっ  おなじようなもんなんですが・・・」
「これはなんですか?」
{これですか・・こんっどーむですね。おつかいになられますか?}
「まさか、アはっはっはっ。・・・」・・・ ・・・・・・・・
Posted by 須田浩之 at 2013年06月01日 04:28
〒信玄さん、ハウディーでございマッスル♪
にゃるほど、出典スネイクマンショーでございましたか! 80年代後半〜桑原茂一氏/クラブキング「ディクショナリー」というフリーペーパーは読んでいましたが、ラヂオ番組は評判だけしか聞いた事ありませんでした〜。 ベストヒットUSAはよくみていました! ちなみにポッパーズMTVも♪ 動画サイトにアップされているスネイクマンショーを聴いてみようかしらん♬

〒福袋さん、はじめまして♪
イチローさんへの質問に横から初心者が口を挟む事をお許しください。
私の地元(シカゴ郊外)にジェンって呼ばれている乙女ROについてカキコさせていただきます。 彼女は毎年ハンティングをし、時々ピストル競技を楽しむ傍ら、RO資格を取って数年目、私みたいに資格だけとったペーパーROではなくUSPSAレベル2、3+マッチで実際にROの経験が有り次の目標はCROという乙女です。 彼女自身ナショナル大会にも招待された事がありシューターとしての場数も踏んでいます。 去年のことです、様々な国、地域からシューターが集まるマッチにて、ジェンの担当するステイジに世界的に有名なロシアの乙女シューターがやってきました。そのシューターは割とユニークなファッションで自己アピールをすることでも知られているようなんですが、そんな射撃界のセレブにジェンの「待った」の一言!! シューターのベルトループ、規則では3ヶ以上あってそれに通していないといけないという規則を破ったファッションだったそうです。 失格までとはいかなかったのですが、プロシージャーのペナルティを課したとのこと。 大きな大会であれ、シューターが誰であれ、毅然とした態度/イチローさんが言及されていた「ルールの番人としての立場を堅持」したジェンに拍手でした。 そんなROでいて出来れば威圧的ではなくシューターに余計なプレッシャーを与えないROが理想的です。 (裏話)後日ロシアの乙女シューターからジェンにまるで脅迫まがいのメールがきたそうです。 (裏の裏話は表、だからそのまた裏の話)何故かうちの旦那には2ヶ月前くらいにお友達になりましょ♡メールがロシア乙女シューターから来ました。手当たり次第にお誘いメールを送っているのか?!?!
イチローさんがおっしゃっていたROのクセに因みまして、ROがスタンバーイからブザー迄何秒かけるかっていうのをストップウォッチ片手に下見しているシューターもいますねぇ。
以上〜、失礼シマウマでした m_m;;
Posted by リリコ at 2013年06月01日 10:35
こんばんようさんです。

須田さま  あなた様まで、スネークマンショウをご存じさとはぁ。。。。これからもよろしくお願いいたしますぅ。

リリコ姫殿。旦那様共々、ものすごい羨ましい趣味の環境で、いつも楽しく拝見させていただいてます。
USPSAというと、Jessie Abbateさんのファンでして、ご結婚されて彼女も旦那さんとシューティングの世界で頑張られてるのが、日本とはさらに遠世界のように思えてしまいます。
これからも市師匠と我々を癒してくださいませ。
Posted by まう@東大阪 at 2013年06月02日 02:20
おはこんばんちわ

世界平和を貴方とともに考える 愛と誠のレポーター
咲坂・・・ではなく須田ですが、

まうさまもごきげんうるわしゅう

日本ですと、銃はいうまでもありませんが、
ドライバーや、ビクトリノックスのミニタイプや
折りたたみ工具を持ってるだけで
調書を書かされるご時世でしたが、
先日、44歳の方が、ただ、秋葉原を工具や趣味の買い物に来ているのに足ったそれだけで引っ張られて長所を書かされて、指紋まで摂られるのは不当だ
ということで、裁判で、勝訴となりましたね。
年端も逝かない不心得ものが、周りや後ろも確認せずに折りたたみ傘なんかを前後にふりまわすのなんか
注意されて当然ですが、44さいとかの一般のかたを
職質して、なんてことは無いマイクロツールなどで摘発するなんて、じかんと労力の無駄以外の何モノでもないと思いますが、一石が投じられましたね。
前から変におもっていたんですが、あの摘発、なんなのでしょうね?
その割りに、いかにも危なそうなやからには超えかけないし、、不当な呼び込み(秋葉の自称明度喫茶とかですよ)とかにも、風営法違反なのに声かけないし。
何か、変だなあと考えるきょうこのごろなわけでございます。
Posted by 須田浩之 at 2013年06月02日 10:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。