最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年05月24日

まさかの2まい

市 (2013年05月24日 11:43) │Comments(17)訓練


ちょっとしたハプニングなんてチイサナ
ことでした・・・
それはさておき大きなハプニングから
報告しますね・・・

試合の始まりはプレイトでした・・
プレイトの10ヤードって難しいのですよ。
練習では易しいのですが、大試合だと
ものすごく難しくなります(^_^;

それを去年のようにやっつけました(^^)
したらあとの15ydから25ydまでは
プローンでヨヨイノヨイと撃つだけなん
ですよん・・・♪

で、いつものようにパッと伏せて
バンバンバンバンバンと撃ちました
はいラストの一枚・・と狙ったら
ナナナナナ、無いんですダットが(◎-◎;)

消えて、しまったん、、ですよっ!!!
(゜◇゜)ガーン
ラストプレイトなので残り時間ときたら
1秒とありませんっ!

“真ん中はこのへんかっ!?”

とダットのないスコープで撃ってしまい
ました・・ら ハズレ〜(;O;)(>_<)(;。;)



これが、その15ヤードでのフォトです。
ちょっとすぐに立ち直れなくて次の初弾
も外してしまいましたよ (;O;)(;O;)(;O;)

とっほっほっほっほ〜(×_×)(-。-;)

さんしち21日間の練習で一度として消えた
ことのないダットサイトが試合の初日に
ブツリと消えるなんて・・・
わりとたまによくあるんですがね ^_^;

まあ、これが試合というものですよ。
こういうことでクヨクヨしている人間は
試合に出る資格なんかないわけで。

そこでスコープを交換したところ、それが
またダメで、また元に戻してパーツを
替えて対処し、、これに時間を食われて
タイヘンで・・・(>_<)

で、プラクティコォもすごくヘタで、
懸案のムーヴァーも大量失点をしてしまい
ました。
日本流に言えば「惨敗」というわけです。
でもぜんぜん悲しくないのですよね(^。^)
これくらいのこたぁ想定内、ちゅうわけ
なんですよ。

で、今日になってカップガンがいきなり
フルオートになって(^0^;)(^◇^;)
練習だったからイイものを・・(v_v)

トモスミスがいろいろとパーツを替えて
みたところ、スィアが摩耗していた
らしく・・
でも、テスト時間がそれほどなかった
ので明日のバリケイドでどうなるのか
わからないのですよ(>_<)

と、、いうわけで
またまた、またまた多くを学んだ
ビアンキカップでありました〜!(^^)!

同じカテゴリー(訓練)の記事画像
魅力の多弾拳銃
5秒を切る!!
XD-9で護る
初めてのスティル チャレンジ
ベンジュで冬弾のテスト
練習ラストデイ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 5秒を切る!! (2017-11-15 15:44)
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 初めてのスティル チャレンジ (2017-11-13 10:14)
 ベンジュで冬弾のテスト (2017-11-08 13:38)
 練習ラストデイ (2017-10-21 14:01)

Posted by 市 at 11:43Comments(17)訓練
この記事へのコメント
イチローさんのガンはアイアンを殺してあるのですか?
私はそれに抵抗があるのですが…
Posted by mk18mod1 at 2013年05月24日 11:48
>イチローさんのガンはアイアンを殺してあるのですか?(?_?)えーとアイアンってアイアンサイトのことですか? どうして抵抗があるのですか?
Posted by 市市 at 2013年05月24日 11:52
アチャーー、悔しいですね。まあ、こういう事って本番に起こるんですよね。まあ済んでしまった事忘れて明日のバリケード480出しましょうよ。
Posted by 石井久弥 at 2013年05月24日 11:57
>>アチャーー、悔しいですね。(^_^;)来年は必ず出てきてワシのカタキをとってくだされ〜(^-^)
Posted by 市市 at 2013年05月24日 12:02
お遊びの試合だからよかったですが、実戦なら
アイアンサイトオンリーの顔文字自衛官の人に負けますね( ・´ω・`)
Posted by 高橋秀武 at 2013年05月24日 19:58
高橋さんはなんで、そうやって人を小馬鹿にする様な発言しか出来ないのかなぁ?そんなにひねくれてたら、つまらないでしょ?

お遊び…確かにその通りだとは思うけどそう思うなら、仕事でしている方々と比較すること自体がおかしいでしょう?

プロ野球と草野球は同じではないと思うのです。

あとは他人の趣味を自分の価値観にフィットしないからって突っかかる様な事しか言えない料簡の狭い事は自分の価値そのものを下げてしまいますよ。
Posted by TOM at 2013年05月24日 22:30
まだまだ引退するなって、神様が言っているんだと思います。それか、天国にいるイチローさんの先輩方の声なのかもしれない。日本の冒険家、三浦雄一郎さんのように80歳まで現役で頑張ってくださいよ。まずは成績的には惨敗かもしれませんが、バリケイドで次につながるシューティングを期待しています。
Posted by 市ファン at 2013年05月24日 22:47
こんばんようさんです。

大事な時におきるんですね。
戦闘拳銃だったら、対処できるようになってるんですよね。
レースガンはそんなもんなんですかぁ。。トイガンはもっと壊れるし、一緒やなぁ と感じました。
先週のワテのトラブル2連発がうっったかな?

2日目は、楽しめるように祈ってます。
Posted by まう@東大阪 at 2013年05月25日 00:25
確かに試合の時に限って、予期しないトラブルって発生しますよね。
何度もエアガンのマッチに出てますが、本当に不思議です。
自分は幸いにも、現在まで試合中に大きなトラブルに見舞われた事はありませんが、それも何時まで続く事やら…

それと「試合」と言えば、例の「各国軍が集まっての射撃大会」の今年の動画見ました。
自衛隊は17カ国中9位だったようです。
ところで「官給の制式品じゃないと追加装備とかできない」なんて書いてた人もいましたが、自衛隊はトリジコンのACOGとその上の同社の小型ダットサイトのRMRに載せてました。
何時からACOGとRMRは官給品になったんでしょうね?
Posted by Q太郎 at 2013年05月25日 00:34
>高橋秀武さん
実戦に持ってくものと試合で使うものを混同しちゃ、どっちもどっちに勝てませんよ~ヽ(´ー`)ノ

それとアイアンサイトは試合用の銃じゃローマウントの邪魔にもなるし、軽くもしたいしでとっぱらったんじゃ?

G34にマイクロを直付けしたものやエイム載せの1911撃ったどという記事が前に有りましたが、その時には「直付けはオープンサイトが見えないので、不安といえば不安で~」とイチローさん仰ってましたね。

アイアンサイトを殺すことに抵抗があるという人はこの事を懸念して言ってるのでは?

いずれにしても今はビアンキ、マインドは実戦、撃つべし撃つべし。
Posted by 数撃ちゃ当たる at 2013年05月25日 03:24
>高橋さん
>実戦ならアイアンサイトオンリーの顔文字自衛官の人に負けますね( ・´ω・`)

なんか呼ばれたようなので言っておきますが。
「実戦で」と言うならサイトがどうのこうのと言う前に勝負はついています。

>Q太郎さん
>何時からACOGとRMRは官給品になったんでしょうね?
別にスコープが官給品でなければならないとはルールにも書いてないようですけど・・・誰が言ったんですか?
まあ6倍のはダメですけど。

ちなみに件のACOGは「研究用」で取得したそうで。
Posted by (^(Ξ)^) at 2013年05月25日 10:31
>TOMさん
イティローさんも、自衛隊のコトを馬鹿にした記事を描いてると思いますが。
自分の関わってる会社(ですよね?)のサイト使わずに、
エイムポイントだったら消えなかったんじゃないすか?

>Q太郎さん
「官給の制式品じゃないと追加装備とかできない」というのは、
去年のレギュレーションに書いてあったことですよ。
Service Rifle. Only issued service rifles without unauthorised additions or alterations are permitted.

今年のレギュは知りません( ・´ω・`)
Posted by 高橋秀武 at 2013年05月25日 10:37
>三浦雄一郎さんのように80歳まで現役で頑張ってくださいよ。!(^^)!ありがと〜ん♪でも80歳になって高速プローンができますかね〜??(^_^;)シェルパに手伝ってもらえたらできるかもね〜(^○^)
Posted by 市市 at 2013年05月25日 13:24
>自衛隊はトリジコンのACOGとその上の同社の小型ダットサイトのRMRに載せてました。何時からACOGとRMRは官給品になったんでしょうね?(^^)そーでしたか〜! 情報ありがとございま〜す♪ ほんとオカシーですよね〜(^。^)無知な人達のエセ情報が錯綜しているのですかね〜??(^o^)
Posted by 市市 at 2013年05月25日 13:29
高橋さん
切ないねぇ。
ムキにならないでよ。
記事に批判を書く事はいけない事?
高橋さんは、公のしかもその存在自体が法的に問題のある可能性(自衛隊=軍隊の論理)を持っている団体を媒体を使って批判をする事と個人をネットで中傷する事を同議だと思う様な人なんですか?

高橋さんの「相手がしたから自分もして良い」という論法は当事者間で成立すると考えます。
高橋さんは自衛隊の広報などではありませんよね?

あれ?前は言葉尻はともかく、もっとまともな事を言われる方だったと認識していたのですが。
高橋さんのお話はある一面では真実というか、間違っていない事を言われてたのに、急に子供の論法になるんだもん。

なんか切ないです。
Posted by TOM at 2013年05月25日 17:50
>アチャーー、悔しいですね。まあ、こういう事って本番に起こるんですよね。

>大事な時におきるんですね。

→以前にも書きましたが、これが優勝出来るか、出来ないかの分かれ道です。
実力の他に最後に必要なのが運なんです。
全てのスポーツに言える事です。
チャンピオンは、決定的な時に運に見放されません。
この辺の事はスポーツ選手の詳細な記事に書かれています。

それにしても、イチローさん、御年70になってもビアンキカップに挑戦するとは、立派(^.^)。
体に老いと衰えは来ても、心は30年前と変わらず(^.^)。


ビアンキカップと言えばイチローさんが初めて参戦した時もナイゴードの6インチのジャム病が完治せず、スライドと銃身を付け替えてましたなぁ…。

では、勝負の女神が微笑んでくれますように。
Posted by CYPRESS at 2013年05月25日 19:03
>高橋秀武

>あと、オーストラリア軍のマッチは、官給の制式品じゃないと追加装備とかできないようですので、グリップポッドとか付けてると失格ですね。

これは、2013年03月27日 21:15に、あなたが書き込んだ内容の一部です。
つまり、昨年のレギュレーションだったんですね。納得しましたよ。
でも、せめて「昨年のレギュレーションを元にすれば」と書いてくれたほうが親切でしたよね。
Posted by Q太郎 at 2013年05月25日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。