最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年05月15日

マルファンクション

市 (2013年05月15日 19:14) │Comments(3)てっぽ
マルファンクション

Malfunction→機能停止
つまり「ジャムった」というわけです。
カートがランプに弾頭をつっこみ止まって
しまいました、
急にこれが頻発しはじめました。
リコイルスブリングが弱くてスライドを
閉鎖できない場合もありますが、
ここでは弾頭の尻がケイスにめり込んで
いるところからケイスが古くなって弾頭へ
のクリンプ(締め付け)がかからず、送弾の
チカラが削がれたともいえます。
しかし弾倉のバネが弱くなっていると
このノーズダウンが起こります。
ランプをハイボリッシュすることで
スルスルと送弾されるようになることも
多いのです。

あと二日間でこの修理をするのは
困難となってきました(>_<)
なぜって、ランプを磨きスプリング類
を交換し、それから千発を撃ってみる
必要があるからです。
千発ジャム無しで撃てることが
ビアンキカップでは大切なのですよ。

そこで他の銃と交換するという案が
出てきたのです。
それを試したくて目が覚めたら2時(^_^;

これがホントの二ジの父(^○^)

なのでまた寝ま〜す(-_-)zzz






同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 19:14Comments(3)てっぽ
この記事へのコメント
イチローさん

本戦前にガントラ大変だな~、と心配していたら最後の「ニジの父」で思わず吹いてしまいました(笑)
頑張って下さ~い!
Posted by もじゃもじゃ at 2013年05月15日 20:09
こんばんようさんです。

マガジンリップが開きすぎてないことを祈ります。
リロード弾っていろいろ起きるんですねぇ

むかしのモデルガンでは、マガジンスプリングの前後が逆だったことがよくあり、装弾不良があったのを思い出しました。
マガジンリップのプレス加工のエッジをペーパーでツルツルにしたり、マガジン内側を磨いたり、昔のモデルガンはなにか加工しないと絶対に調子悪かったもんですね。
百戦練磨の師匠のガンでも起こるんだと思うと、奥の深さを感じてます。

大きな加工でなく、磨いてオイル注すだけでは無理そうですか?
あと二日、焦らず急いでですよね。。。
Posted by まう@東大阪 at 2013年05月16日 01:44
カップガン、このタイミングでマルファンクションとは! 私なら慌てふためくところですが、さすがはイチローさん、代替案がすぐに出て来る出て来る、そしてブログ記事にする余裕もおありという。。。トモさんもご一緒で心強いですね^o^//  ビアンキカップまでにコンディション万全のテッポが準備出来ますように☆

近況報告:今日は朝300、ミーティングに行って、翻訳の仕事をした後、500ヶカートリッジを造りました〜♪ ディロンだとサクサク進みます^o^// 来月イリノイ州でCCWが導入される見込みのせいか、我々が立ち上げたばかりのトレーニング会社、3カ所から うちだけで教えるようにしてくれないか(exclusive)との言葉をいただき嬉しい悲鳴。 どこも捨てがたいのですが、やはり二兎を追う者は。。。で、当面一カ所に絞ろうということにしました。 うちのニャン子、先月ハマーが折れてしまったのですが、先日お孫さん誕生でおめでたモードのジョニーさんから急遽替えを送っていただき昨日取り付けました♪
Posted by リリコ at 2013年05月16日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。