最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年05月14日

エアコンなし・・・

市 (2013年05月14日 18:32) │Comments(3)語りのプラザ
>>我が家のエアコンも壊れました。
又出費です。とほほ。

(;O;) ウチはモービルホームというハウスで、床下には車輪がついているんですよん(^^)なのでトラックで引っ張っぱればヨセミテの涼しい所に移住することがリロン的には可能なんです。でもこのトレイラーハウスはミッキーさんの持ち物なので移動するわけにはいきません。。安普請の家なので断熱材の代わりに通熱材を使ってあるようで(-_-;)太陽が当たるとカンタンに40度くらいになるんです(;O;) こんな粗末な家ですが、ワシは大好きで♪「埴生の宿」に住んで質素な生活をおくりたい、という気持ちなのでここでピッタリなんですよ。でもね、室内温度が30度を超すと、体温がモワ〜と上がり手足の先からだんだんと煮えてくるようでアブナイな〜と感じます。二日間もこの「生煮えハウス」にいると教養などについて考えるヒマなんかなくて「今必要なのはエアコンなんだ」と感じてしまいます(^○^)「教養なんてウサンクサイお偉方の戯れ言にすぎんべ〜」となってしまいます。。そう、人間の知性だの理性だのはマヤカシであってムードに酔っているだけ( -_-) エアコンが効かなくなったら教養さんもウダって苦しむしかないのっ!

と、ゆーわけで夜中に目覚めてビアを
飲んでいます(^_^;)(-。-;)

明日の朝練、ちった上手く撃てます
よーに・・・そしてエアコンも直ります
よーに・・・

でもね。テントで寝れば夜は涼しいの
ですよ♪
明日はそーするかな・・・





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 18:32Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
お世話になります。渡邉智彦です。コメント読んでハッとしました。イチローさん、熱くても、多少不便でも生活を楽しんでいますね。見習います、そうですよね、楽しんだ方が勝ちですね。前向きになれば見えてくる事も多いですね。けれども無理しないでください。これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2013年05月14日 21:47
市郎さん。
エアコンなしといえば…。
去年の9月まで7年間私はずっとエアコンなしの軽トラに乗り続けてました。

そして、壊れたのを機にトラックが変わり今はエアコン付き。
ずいぶん快適になりました。

それまでなんか、ある真夏のとき、
自衛隊のパジェロがエアコンつけてたのか、
窓を締め切って走ってたのを見てずいぶん恨めしく思えたものです。

早く回復するといいですね。

失礼しました。
Posted by kimi at 2013年05月15日 01:10
あら~、うらやましいですね。

こっちは5月も半ばというのに、桜すら咲きません
例年ならもう散る頃なのに・・・
朝夕は寒いほどです。連休中には雪(みぞれ)も降りましたし・・・
これだけ寒いと仕事が終わって自宅に戻っても何かをしようという
気になり難いです。場合に寄ってはストーブを灯さないと
いけませんから。そういう時はさっさと寝るに限ります。
朝だってストーブ灯さないと辛いです。顔を洗う手が悴みます。

とはいえ、少し動いただけで汗ばんだりうだってしまうのは
それはそれで辛いですよね。

ああ、人間はなんて贅沢なんでしょう。暑いっちゃサボり
寒いっちゃサボり。あ、私だけですか?(笑)

まあ、暑い寒いを感じられるのも健康な証拠ですよね。
天気に恨み辛み言いつつも活動できることの喜び。
その時間を持てることの幸せ。
うらやましい時間です。
Posted by センセ at 2013年05月15日 12:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。