最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年04月28日

ビアンキカップに挑むイチロー

市 (2013年04月28日 23:25) │Comments(2)訓練


あの黒い丸
直径10cm
そいつが走る
銃口が追う



赤いダットを黒丸にのせる
トラッキングをしながらトゥリガーを
なめからに6回引く
その行為だけなら難しくはない
だが それを6秒間という限られた時間内
でやるとなればハナシは別だ



ムーヴァーを迎え撃つときのスタンスは
その進行方向に対して身体が柔軟に対応
できるように立つ

人生へのスタンスもそうだが・・・



40歳にして初挑戦
そして70歳になっても いまだ勝てず・・

愚かしくも執拗な老人がここにいる

しかしその精神の喜びを誰ぞ知る・・・


(^○^) なぁ〜んちゃってさ〜(*^_^*)
ガンバリま〜す!(^^)!市

同じカテゴリー(訓練)の記事画像
魅力の多弾拳銃
5秒を切る!!
XD-9で護る
初めてのスティル チャレンジ
ベンジュで冬弾のテスト
練習ラストデイ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 5秒を切る!! (2017-11-15 15:44)
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 初めてのスティル チャレンジ (2017-11-13 10:14)
 ベンジュで冬弾のテスト (2017-11-08 13:38)
 練習ラストデイ (2017-10-21 14:01)

Posted by 市 at 23:25Comments(2)訓練
この記事へのコメント
イチローさんご無沙汰です。私事ですが、平成24年度工期延長現場がやっと終わり写真整理、書類整理です。過去に比較できないほど厳しい現場でした。この現場が終わればビアンキの時期だろうと思いながらの半年でした。これからまた、イチローさんのブログに書き込み参加します。今日は長男とガスガン撃ちました。風が程よく吹きなかなか当らず。。ところでガスが高価です。
グリーンガスに変えようか?、長男と語りながら田舎でビアンキ練習もどきをいたしました。標的はステンレスと豪華です。いつもの土手で練習してます。しかしどんな時も基本銃口管理の徹底です。。今年はユーチュブに試合模様をアップされますか?それと長男中3で来年受験です、甲南高校狙うそうで。。ではまた。指宿M19
Posted by 指宿M19 at 2013年04月29日 16:46
お疲れ様です(´∇`)

私も挑戦・・・とは少し違うかもですが、脳内伝達物質を補完する薬を去年8月位から減らし、今年のご挨拶時より、完全に飲まずに過ごしてます。
景色が暗いのを意識に取り込まず、仕方ないこととして放置してましたら、いつの間にか明るく映る様になりました。
安定剤も、6錠から2〜3錠になりました。目下、こちらも減らしてますが震度2位の地震に絶えず襲われてる感覚がキツいのでまだ完絶ちは「無理だ〜」と開き直ってます。

そんななか、一冊の本がもたらされまして、私が手探りで行っていたことが証明されました。

自己暗示
C・H・ブルックス
「方法さえ心得れば、そういう観念をいつまでも抱くことはなくなるはずです」
「なくそうと思って一生懸命やっているのですが」
「あなたは、われと我が身を疲労させているのです。努力すればするほど、それだけ、取り除きたいと思う観念がたちかえってきます。容易に、簡単に、何よりまず努力せずに、そういう観念を変えてゆかなくてはね」
「そうしたいのです」
「そこがあなたの思い違いなのです。『そうしたい』とあなたがいっても、潜在意識の方で、『いや、それは無理です』と答えるでしょう。『そうしよう』といわなくてはだめなのです。もしそれが、可能な範囲内にあるものなら、あなたはきっと成功するでしょう」

ジャンボさんは仰られます。
「一歩一歩」と。
一気にではなく、手近なとこから、負荷が少ない領域を自身の制御下に置けば良いのですね。
これ、別な部分に当てはめることも可能ですね。人生に当てはめると、人生をドライブすることを叶えることになるのかと。

今年は体重52キロ目標に25キロ痩せにトライしてましたが、一月3キロ目標が、4ヶ月で3〜5キロしか変わりませんでしたorz
ただ、体重も皆60はあった方が良いと言うし、一気にやるから失敗したのであって、一週間で500gをあくまで目標としてこれからとりおこなおうと思います。

もし、今年中に60キロ切ったら、褒めてください(´∇`)
Posted by むうた at 2013年04月30日 10:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。