最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年04月19日

日本の番組がタダで観られる!!

市 (2013年04月19日 23:05) │Comments(5)タクレット
TVジャパンはアメリカに来て初めの頃は観ていました 。内容はNHK70%,人気のドラマ10%,アニメ10%,埋め合わせの微妙に古いドラマ10%、こんな感じだったかと。で、ケーブル会社によって違うと思いますが、TVジャパンを見る為には、スタンダードな番組が見れる契約に加えて月$40ほど追加になり、ネットの接続と合計で毎月$150もかかっていたので、割に合わないと思い止めました。 今はケーブルTVの契約もしていないので、NetflixでNational Geographic Channel(Discovoryじゃなかった)や、History Channelを見ます。無人で走るロボットカーレースとか、飛行機の設計から製造まで等の番組は子供達も真剣に見入っていました。僕が中学生の時にTVで観ていたマイアミバイスとかも有って、MGCのドンジョンソン風モデルのポスター有ったなとか思い出しました。
タクミ

http://www.fengyunzhibo.com/space/japan.htm

タクミよ、アメリカに住む日本人たちよ、
そして日本の皆さん、、これを見てください。

ある篤志家が教えてくれたサイトですが
ここで日本のテレビ番組をリアルタイムで
見られるという無料サイトなんです。

中華系のサイトのようで中国語表示ですが
日本のテレビが綺麗にそのまま視聴できる
というものだそうで、ワシも今夜見てみま
すよ。
で、こういうサイトってイリーガルでは
ないのですかね〜??

NHKは怒るでしょうが、アメリカに住む
日本人にとってはどんなに嬉しいことかと。

リリコや、これってどうなの?
見る分には犯罪にはならないのだよね?

ビビる市より




同じカテゴリー(タクレット)の記事画像
タクレットでキャリー
ヌボーは凶ボー
ブラックホールのご案内
タクレット L 入荷♪
ブリッジにしますた
1.7sec ビデオ録
同じカテゴリー(タクレット)の記事
 タクレット動画 (2017-11-15 02:04)
 タクレットでキャリー (2017-10-07 11:09)
 ヌボーは凶ボー (2017-09-21 01:15)
 ブラックホールのご案内 (2017-01-06 01:10)
 タクレット L 入荷♪ (2016-12-24 13:26)
 ブリッジにしますた (2015-01-24 01:20)

Posted by 市 at 23:05Comments(5)タクレット
この記事へのコメント
突然すみません。
知的所有権管理士という民間団体ではありますが、著作権の指導、代行をしております須田です。

「日本の」著作権法ではアウト、です。
しかし、日本の国内法では海外の行為に対しては
取り締まる法律がありません。
あくまでも、包装をしている会社に対して、「これこれこういう番組は、Aという会社が制作権を持ち、Bという会社が販売権を持ち、Cという会社がキャラクターの意匠権を持っておりますので、契約をしてから放送をお願い致します。」というふうに言うことになっております。
例えば、アニメーションなどでは、始まって数秒間たってから画面の下の方に、「このところ、インターネットを通じて無断で放送が配信されることがあります云々・・」という表示が出ているところはほぼ、皆アウトです。
番組の中では放送データの中の別コードでその表示が入れられていて、契約している場合のみ、その表示がでないようにしてあります。
ただ、全部が全部そうなってはおらず、同じコード内にそのまま全部同じ文章が入っている番組もあります。
コストがかかるからです。
現在、アメリカと日本の間では、産業財産権(昔の工業所有権・特許・実用新案・商標・意匠)についての教義がほぼまとまりつつありますが元々の法律制定内容が違うため、毎年、協議が続いています。それ以外の音楽や絵画、写真、詩歌などの著作権も、協議が完全にはまとまってはイない、というのが現状です。
とりわけ、アジア圏では日本の衛星の電波が高性能のため、美しい放送が他のアジア圏でも見られるのですが、B-CASカードなどというのも鍵と同じで、合鍵をアンダーグラウンドで作られて、無料でハイビジョンTVを配信されている現状です。見られない番組があるところを見ると、どうも・・・。ちなみに、ハイビジョン技術はNHK・パナソニック・東芝・日立などが作成、JAXA(文部科学省宇宙航空研究開発機構)が
月に飛ばしたSERENE「かぐや」のハイビジョン映像はNASAでも出来ない技術でしたので、NASAの放送の中にNHKエンタープライズの名前が入ることもあります。
Posted by 須田浩之 at 2013年04月20日 00:19
イチローさん、お久しぶりです。
マイアミバイス懐かしいですね~!
ドラマの方はナッシュ・ブリッジスと再放映で拝見した事がありドキドキもんでした。
リメイク版(映画)のマイアミバイスは銃火器の選択はなかなかでしたが当時のドラマより引き込まれなかったのが残念な感じですね。
Posted by ラヴィットヒカル at 2013年04月20日 00:31
おおお!イチローさん、オハ今晩わ!
これは凄い。ホントに今やってるのが流れてますよ!もしこのまま潰されなければ、丸儲けですね!
日本では潰されても、アメリカでは大丈夫かも知れませんよ。
さすが中国人は凄い事しますね。
長続きしますようにお祈りしてます。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2013年04月20日 00:59
リーガルかイリーガルか?
そんな事も確認しないでイチローさんに紹介するとはケシカラン!ちょっと不注意な篤志家ですね(ーー;)
この人物に心当たりがありますので~今週末にでも厳しく指導しておきます(^・^)
Posted by TUCSONちゃん at 2013年04月20日 08:49
うほっ!(*´∇`*)
画質もパソ子のモニタで観るには十分ですね。以前総務省のプロジェクトで開発された「KeyHoleTV」というアプリでもリアルタイム放送が観れましたが、画質はダメダメでした(・・;)。視聴者が増える訳だから番組のスポンサーとしたら、メリットがあるのではないですかね?
録画番組を観れるサイトは沢山ありますが、震災や有事の時はリアルタイムの情報が観たいですし。
先週携帯を変えたので、出先でYoutube観てたら、偶然この動画を観てドキッとしました。
http://www.youtube.com/watch?v=OihVaSj-wHU
日本に居れば、瞬時に複数の情報から確認できると思いますが。その時は、とうとう始まったかと思いましたよ。
2009年にどっかの宗教団体が作ったものですが、今観ると結構リアリティありますよね。
Posted by タクミ at 2013年04月21日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。