最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年04月17日

Gunsmithバトン

市 (2013年04月17日 00:49) │Comments(1)タフプロダクツ
永田市郎様 トモ長谷川君からご紹介いただいてメールいたしました。 Gunsmithバトン アキバ(秋葉原)店の金子一也と申します。 ※お送りしたメールが返って来るため、こちらに書き込ませていただきました。 弊社社長の大塚がショットショー2013でイチローさんとお会いし、 タフプロ製品を取り扱える運びとなりましたことは、 まことにもって望外の幸せと感じております。 今回、大塚が撮影しました弊社秋葉原店店舗の様子と、 私のタクレットドロウのイメージ画像を 恥ずかしながら添付させていただきますので、 ご確認のほど、何卒よろしくお願いいたします。 ※画像ファイルを以下にアップロードいたしました。 恐れ入りますがご確認いただければ幸いです。 //img01.militaryblog.jp/usr/uzi9mm/02_BATON_TUFF_5.JPG //img01.militaryblog.jp/usr/uzi9mm/03_BATON_TUFF_5.JPG //img01.militaryblog.jp/usr/uzi9mm/01_BATON_TUFF_5.jpg 私は1985年から89年あたりまで、 コンバットマガジンでライターをやっていた者でして、 イチローさんとは何度かお目にかかったことがございます。 もう十数年も経つでしょうか、新宿の辰巳出版という会社で、 「拳銃」というタイトルの写真集の企画についてお話ししたのが 直接お会い出来た最後の機会でした。 あの時、企画を通すことが出来なかったのは今も残念でなりません。 わけあって長らく鉄砲業界を離れていたのですが、 46歳という人生の終盤に差し掛かった時、 一番好きな鉄砲の仕事を最後のキャリアにしたいと思い立ち、 現在の会社の求人に応募し、運よく採用されました。 あちこちと寄り道や遠回りをしてしまいましたが、 結局はこの世界が自分の居場所だったのかなぁと、 充実した毎日を過ごしながら、しみじみ感じている次第です。 また、業界復帰を目指すと同時に、 エアガンシューティングへの挑戦を決意し、 石井君が主催するプレートマスターズチャンピオンシップと、 トモちゃん主催の葉隠マッチに全戦参加して来ました。 その昔、ケンを手伝ってプラチナカップという 草シューティングマッチの運営に携わっていた頃、 シューターと称する輩のあまりの我侭勝手さに嫌気が差し、 自ら進んでシューティングをやることは一切ありませんでした。 熱に浮かされたようにシューティングに夢中になり、 果てはアメリカにまで渡って実銃マッチに出ようという面々を、 当時はかなり冷めた目で見ていたように思います。 それが今では、当時の彼らを凌ぐほどの熱意で シューティングに打ち込んでいるのですから、 人生どこでどう転ぶかわかったものではありませんね。 幸い勤務先に8メートル規模のシューティングレンジがあり、 フォーリングプレートが常設されているので、 毎日のように練習に励んでおります。 イチローさんがブログ等で書いておられるような、 自己を磨くといった高い意識で臨んでいるかは実に怪しいところですが、 とにかく今はマッチに出ることがもう楽しくて楽しくて! 一歩ずつ、いや半歩ずつではありますが、 練習を重ねることで得られる上達の実感が、 今まで一度も味わったことのない感動を与えてくれて、 もはやシューティング無しではいられない身体になってしまいました(笑) 水谷哲也君、いつもはてっちゃんと呼んでいますが、 練習の様子を動画に撮り、youtubeにアップして彼に見てもらい、 メールでアドバイスをもらうという通信教育を受けまして、 先日ようやく、両手撃ちでの48枚クリーンを達成したところです。 また石井君と奥様にも日頃仲良くしていただいており、 ほとんど毎週のように会って様々に教えを受けています。 今年48歳の私ですが、ここまでの人生、 今がもっとも充実しているように感じております。 そして、この楽しさを少しでも多くの仲間に伝えたく、 拙いながらブログでメッセージを毎週発信しています。 イチローさんにご覧いただくほどのものではございませんが、 下記URLにて公開いたしております。 http://uzi9mm.militaryblog.jp/ もともとは世界一好きなUZIという銃をメインにブログ開設したのですが、 今ではすっかりシューティング日記となっております(汗) と、取り留めの無い文章になってしまいましたが、 鉄砲趣味に染まった13歳の頃から、 常に刺激と影響を頂戴して来たイチローさんに こうしてメールを打っていることを、 心から光栄に思っております。 その昔、後楽園ホールで開催されたMGCモデルガンショーにて イチローさんのデモンストレーションを拝見したのが 昨日のことのように思い出されます。 当時の写真を発掘してデジタル化したものを オマケと言っては何ですが、添付させていただきます。 オリンパスOM1で撮った懐かしい写真です。 //img01.militaryblog.jp/usr/uzi9mm/kourakuen02.jpg //img01.militaryblog.jp/usr/uzi9mm/kourakuen01.jpg タフプロ製品を取り扱うショップの一員として、 他店様にご迷惑をかけることのないよう、 そしてお客様にご満足いただけるよう尽力いたしますので、 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。 以上、失礼いたします。
Gunsmithバトン 金子一也

!(^^)! これはこれは、おなつかしい!
辰巳出版のことはおぼろげにしか覚えて
いませんが記憶にはありますよ(^_^;

MGC時代のフォト、若〜い∈^0^∋
小雪さんも見て星ー(*^_^*)

お店でタフプロ製品を扱ってもらえ
嬉しいかぎりです。
もしも日本に行ったら訪問させていただ
きますね。<(_ _)>



同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

Posted by 市 at 00:49Comments(1)タフプロダクツ
この記事へのコメント
わぁーい\(^o^)/
イチローさんのフォトみたいです〜
魅力たーっぷりのよかにせイチローさん。
ワクワクします。(^_−)−☆
Posted by 薩摩小雪 at 2013年04月17日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。