最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年04月16日

時計たちとお別れ

市 (2013年04月16日 10:24) │Comments(1)語りのプラザ
時計たちとお別れ

そのムカシ、わっしはミリタリー時計を
集めていました。数年にわたりこの9個の
時計をあつめましたよ。

それを編集長がきた時に見て、えらく感心
していまして、もしも売る時は自分に声を
かけてくれと言われ・・
で、ぜんぜん声をかけないので催促が(^^)
それでも「まだ持っていたい」と断り、、

で、、昨日は熱烈に欲しいというメイルが
きて、かなり本気のようで(*_*)

1年間に三回の催促という その熱意に
ほだされて譲ることにしましたよ(*_*)

しかし世の中にはスキモンがいますね〜
(オイラモナー^_^;)

時計たちとお別れ

これはエルジンのモノです、この色合いが
好きですね〜♪

時計たちとお別れ

目の覚めるような文字盤をもつハミルトン
のコクピット時計です。ワシは24時間時計
が大好きでしてね〜(^-^)

時計たちとお別れ

このハミルトンにはUS NAVY 1942年
と書かれています。
存在感と重量感に魅惑されましたよ(^_^)

時計たちとお別れ

これまた魅力の逸品です。
時計はともかく、新品箱付きという鉄の
ケイスがハゲシク珍しいかと(^_^)

これらは長いこと仕事デスクの前に飾って
よく鑑賞していました。必要一徹という
ディザインから大いに学ぶものもあって
惜しい気持ちなのですよ。

良いモノって銀行に貯金するよりも 楽しん
だうえに価値が上がって二重に得します
からイイですね〜♪
(地震や火事はコワイですが ^_^;

で、難しいのは値段をどう決めるか
なのですよね〜(^_^;)

こういうのに詳しい方がいたら
教えていただけるといいのですが・・。

ちなみにワシはこれら全部に4千ドル
くらいは注ぎ込んだのですよん。



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 10:24Comments(1)語りのプラザ
この記事へのコメント
お世話になります。渡邉智彦です。ミリタリー時計かっこいいですねーー!特にハミルトンがいいですねー。これも手放すんですか?ハミルトンが好きで、ベンチェラををいつも使っています。値段の事は分かりませんが、いい値がつくといいですね、なんと言ってもイチローさんが集めて大事にしていた時計ですから。高めでいいと思います。これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2013年04月16日 16:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。