最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年04月14日

スマートなTV

市 (2013年04月14日 14:10) │Comments(9)語りのプラザ
スマートなTV

ウチのTVは12年前のパイオニアです。
当時 7千ドルもしましたよ(*_*)
でも、さすがに古くなってきたので
買い換えをしたかったのですよね。

んで、このところCOSTCO(コォスコと
発音します)という量販店でアクオスの
大型がかなりの人気で、、
なんと素晴らしい80インチがあるでは
ありませんか♪
よく売れており、一時は品切れで焦りまし
たよ^_^;

そして値段は4千ドル弱なんです(・o・)
昔よりも大きくなってキレイになって
値段が半分とは!!!

なので、とうとうフンパツしてケンシロウ
と飼いにでかけました(^^)

“これってスマートTVだべ?”
“ヘイ、そーでがすよ〜”
“だらばトラックに積んでくれろ”
“ガッテンでござんす♪”

こうして積み込んでもらい縛り付けて
いたら少なくとも6人の通りがかりの人
が一言ジョークを言いました・・

“あーら、そんなの見てたら大きすぎて
眼が回るわよ〜!”

“いったいどんなデカイ家に住んでる
んだい父さん?”

“その子が画面に吸い込まれるわよ〜”

“おい、それじゃ小さすぎやしないか?”

といった内容です(^o^)
アメリカ人ってホントに気さくに話しかけ
てくるのですよね〜(^-^)

で、家にもどり細君と二人でエンヤコラ
とトラックから降ろし(わりと軽い)設置し、
細君が取説を読んで映るようにしてくれ
ました・・

するとNETFLIXの画面が出ました!!!
ネットフリックスというのは、映画のDVD
レンタルをしている会社で、郵送してくれ
るのでよく利用しているのです。

で、アクオスのコントローラーには
NETFLIXと書かれたボタンがあり、これを
押すと、ネトフリの画面が現れ、何万だか
からの映画を即刻その場で自由に観られる
というすごいスィステムになっているん
ですよ ヾ(℃゜)

会員になれば 一ヶ月150本の映画を観ても
あるいはまったく観なくてもタッタの$8
なんです(゜◇゜)ガーン・・そうです、
毎月8ドルで映画を見放題なのです!!!

映画好きのワッシには♪一大朗報です♪

いや〜長生きしてよかったですぅ〜(^○^)

まずは黒澤監督の「用心棒」を観ました。
これは自分のDVDです。でもきっと
ネトフリでもあると想いますよ。

もともと黒澤映画を大画面で観たいので
これを飼ったわけですからね(^^)

しかし、NETFLIIXは驚異的ですね〜!
この土日は子供達と映画漬けですよ(^-^)

日本でもこういうのってあるのですか?




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 14:10Comments(9)語りのプラザ
この記事へのコメント
出た~80インチ!ピックアップと比べるとソノのデカさが感じ取れます\(^o^)/
しかも、NETFLIIXに繋がるなんて凄いな~欲しいっす!!
でも・・・今年の我が家はIRSから無茶な上納金を迫られたので当分は衝動買いを控えます(-_-;)

ところで、一時高騰してしまったAR系ライフルの値段が元に戻ってます、SIG516でも定価よりチョット安く売ってます~オバマさんがアサルトライフルを規制出来ないと見て相場が動いたんですね。
Posted by TUCSONちゃん at 2013年04月14日 14:51
イチローさん、オハ今晩わ!
わ~、ついにイチローさんも手を出してしまいましたね!日本でも色々とサービスがあります。でも、私は日常生活が破壊されると思い加入していませんが。たぶん、観続けちゃいそうで怖くって。
でもケーブルTVに加入しているので、それだけで80チャンネルくらい見られてしまうので・・・
でも気に入った映画はちゃんとブルーレイで買ってありますよ。あ~、それだけでお小遣いと時間が~、という状態です。ただでさえNHKで面白い特集いっぱいやってますからね・・・
イチロー様もくれぐれもご用心を。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2013年04月14日 15:49
いいな~。でかいテレビ~。

そんなに安くて映画見放題ですか、アメリカはいいですね。

自分はCSのディスカバリーチャンネルやナショナルジオグラフィック等の番組にハマッてます。特殊部隊やシークレットサービス、DEA等のドキュメンタリー番組を見ています。

最近、大好きだった全米警察24時、コップスが見れなくなって、(コップスのチャンネルが無くなった)ショックを受けました。日本ではマニアック過ぎて?あんまり人気ないんですかね?
Posted by M82 at 2013年04月14日 21:59
Huluが日本でも展開している以外、ごくクローズドなサービスしか思い当たりません。
Huluが日本に進出する際の記者会見を扱った記事で読みましたが、
「ステイツの価格設定より日本版高くない?」
の質問にCEOが答えて曰く
「リサーチしたけど競合いないからこんなもんかなと」
と、ぶっちゃけてたのがまたタマリマセン。
Posted by 仁太郎 at 2013年04月15日 00:43
>>私は日常生活が破壊されると思い加入していませんが。。TROOPERさん、まさにとのとーりですよ(^_^;)TVや映画やゲイムの抑制を失うと、じぇったいに生活は破壊され家族との絆も寸断されてしまいます。。そこは承知の市助ですから子供達には少しだけ見せてモッパラわっしだけが(^○^) で、007の初期のを観てみました。ドクターNOとゴールドフィンガーです(^o^)途中で居眠りしましたが、ヨシが出てきて帽子で首を折るのってスゴイですね〜!!(^^) 007が始まった頃の日本人はすごくウブで、日本国中で話題沸騰し興奮しまくったものですが、今観ると荒唐無稽で陳腐で(>_<)いかに自分が無知だったかがよく解りましたよ(>_<) まあ「地球防衛軍」よりはマシでしたがね(^o^) あとビートタケシの映画も覗いてみましたが、これはワシにはまったく合わず、10分くらいで切りました。日本では ああいうのが人気なのですかね〜?・・若者にはついていけませんね〜(×_×)
Posted by 市市 at 2013年04月16日 04:50
ご無沙汰しています。中西部タクミです。
我が家でもNetfrixで映画やら、Discovery Channelなんか見ています。観たものの傾向から自分の好きそうな映画を奨めてれるのでいいですね。Internet経由ですよね?サテライトでは、データ量が上限を超えてしまわないですか?
そんでもって肝心の黒沢映画が、影武者しか無いんですよぅщ(´□`)щ
Posted by たくみ at 2013年04月16日 14:17
そんでもって肝心の黒沢映画が、影武者しか無いんですよぅщ(´□`)щ。。。(-_^:)ぬわんと!!(`ヘ´) そうとはしらなんだ!! でも米国版DVDならたいていは出ているのにね〜。「生きる」もあってワシ飼ったよ♪ Discoveryっていいの? なにしろTVはめったに観ないので(^_^; ネトフリは大量のゴミ映画からイイのを探すのがタイヘンだね〜(O_O) たくみとタクマ、このごろ連絡くれないけど元気だったんだね? よかった♪ところでTVジャパンって観ているの?
Posted by 市市 at 2013年04月16日 20:07
>>ところで、一時高騰してしまったAR系ライフルの値段が元に戻ってます、SIG516でも定価よりチョット安く売ってます~オバマさんがアサルトライフルを規制出来ないと見て相場が動いたんですね。。おっ! TUCSONちゃん♪ 紫電の炎、忙しいのと、わけあって中断しています、モシワケナイ<(_ _)> ARの値段が戻ってきたと∈^0^∋だらばLMTのピストン アッパーも出て来ますかね〜? タマも安くなってくれないと困りますね〜
Posted by 市市 at 2013年04月16日 20:17
TVジャパンはアメリカに来て初めの頃は観ていました
。内容はNHK70%,人気のドラマ10%,アニメ10%,埋め合わせの微妙に古いドラマ10%、こんな感じだったかと。で、ケーブル会社によって違うと思いますが、TVジャパンを見る為には、スタンダードな番組が見れる契約に加えて月$40ほど追加になり、ネットの接続と合計で毎月$150もかかっていたので、割に合わないと思い止めました。 今はケーブルTVの契約もしていないので、NetflixでNational Geographic Channel(Discovoryじゃなかった)や、History Channelを見ます。無人で走るロボットカーレースとか、飛行機の設計から製造まで等の番組は子供達も真剣に見入っていました。僕が中学生の時にTVで観ていたマイアミバイスとかも有って、MGCのドンジョンソン風モデルのポスター有ったなとか思い出しました。
Posted by タクミ at 2013年04月19日 14:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。