最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年02月26日

入力禁止用語

市 (2013年02月26日 23:05) │Comments(4)語りのプラザ
>>イチローさん、 初めまして。 「入力禁止の単語が含まれています」というコメント出るのですが、ご存知でしたら教えていただけますでしょうか。
Yuji

2チャンネルが犯罪の温床になっている
からなのかどうか、なんらかの犯罪に
使われるような単語が文章に含まれて
いると入力禁止となり、ワシがコメント
欄に書き込むときもよく禁止されます
(-_^:)

このブログはワッシが管理し、物事を
わきまえない書き込みは削除するの
で入力禁止を解除してもらいたいの
ですが、そういうことができるのか
どうか・・どなたか知っていたら
教えていただきたいです。

それと具体的にどんな言葉が
ヒッカカルのかも知りたいところです
よね〜

これも銃規制と一緒で、真面目な人達
にとって迷惑なハナシですね〜

さ〜て・・6時になるところです、
おはばんわん(^^)/

ぼちぼちベッドからはい出して玄米でも
たべて撮影にかかりま〜す・・・

今日は拳銃ひとつ撮ればいいので楽なの
ですが、その後10時間走って家まで・・
(>_<)トオイな〜


同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 23:05Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
お世話になります。
渡邉智彦です、私もたまに入力禁止用語で引っかかります。しかし、読み返してみてもよくわかりませんね。どの文字?と言う事がありました。入力禁止なのですから、教えて頂くのも禁止なんでしょうな。うーん。
これから10時間ですか!事故に気を付けてゆっくり
安全に帰ってください。
こらからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2013年02月26日 23:51
想像ですが、ネットで多用されている「隠語、誘導語」が禁止用語なのでは。。。 なので、2ちゃんねる隠語とかそういう系列のデータベース、リストアップされているサイトなどをチェックしたら、どういう用語はがダメなのか予測できるのでは? 屁ら〜り がなんでダメなのかっていうと、、、。。。
 別に禁止にしなくてもいいのに〜(-_^:)
Vegasならば何度も通ったルートをドライブでしょうか? 
Drive Safeでございます〜♪
Posted by リリコ at 2013年02月27日 04:59
こんにちは、Gunsmithバトンの大塚です。SHOT SHOWではお時間をいただきありがとうございました!

入力禁止の用語は、主にエッチなサイトなどからの自動書き込みを防ぐためにミリブロが設定しているんです。そして、その入力禁止の単語がなにかは、そういうサイトに対策されないように公開されていませんし、それを解除も出来ません。

この前、ラスベガスだったから「カ●ノ」って書こうとしたらダメで「賭け事」に置き換えましたw カジ●の詐欺サイトとかありますから、それで入力禁止になっているんだと思います。

自分がそういう目的でなくても、文章の繋がりで、入力禁止にひっかかることがあるんです。例えば「ウルトラマ●この子を助けて!」って書くと、前の「マン」と後ろの「こ」が繋がって、いやらしい言葉と判断されて却下されてしまうんですよ(^_^;)


これ、意外と気付かないので、入力禁止ってなったら、文章を読み返して、なにかひっかかりそうな言葉がないか、変な繋がりになっている言葉がないか、じっくりと考えて、ダメそうなところをひとつひとつ消していくしかないんです(^^ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年02月27日 06:10
大塚様が既に書かれてますが、禁止単語はブログの運営元管理であり基本非公開です。ただ、機械の自動判別なのでバグとは言えないレベルの誤判断も当然あります。
どうしても納得が行かない場合は管理元に問い合わせれば、改善される場合もありますが、大抵は他の言い回しで解決してしまうのが実態です。
Posted by stanwell at 2013年02月28日 04:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。