最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年02月18日

紫電の炎 

市 (2013年02月18日 01:27) │Comments(23)語りのプラザ
    ★誰だって、悲しい…★

 誰だって、いくつかの悲しい思い出を胸に秘めながら生きているのだと思う。
 そして、その思い出はふとしたことで鮮やかによみがえり、癒えかけていた心のカサブタをひきはがしてしまうことがある。
 ぼくはP7M13というドイツ製のピストルを見るたびに、あの血ぬられた悲しい体験を思い出さずにはいられない。
 それは、まったく日常的なことから始まり、想像を絶するような恐ろしいできごとにまで発展していった……。

これは若いときに書いた小説です。
続きを読みたい人は
「読みた〜い\(^O^)/」とコメントして
ください。>^_^<





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 01:27Comments(23)語りのプラザ
この記事へのコメント
「紫電の炎」は確か市郎さんが書いた本ですよね。

僕みたいな若い世代は読みたくても現在は販売されていないみたいなので、もっと読んでみたいです。
Posted by HiroSauer at 2013年02月18日 01:32
「読みた〜い\(^O^)/」               です。
Posted by 須田浩之 at 2013年02月18日 01:36
 小説「紫電の炎」持っております。
 書棚にありますが、しばらく背表紙だけ見ておりました。読み返さねば~\(^O^)/
Posted by ザラマンダー at 2013年02月18日 01:42
読みたいっす

実は、紫電の炎が発売された当時、
知るのが遅く出会えなかったんです。
注文時はすでに絶版。。。

中古品がダメなんです。得に本は。
売る人の気持ちが見えてしまって。。。

だから新作が出れば、前作も再販?という期待も含めて、気長に待ちます。
Posted by まう@東大阪 at 2013年02月18日 02:05
市郎さん。
その紫電の炎という話は知りませんでした。(><)
是非話の続編、みたいですね。

失礼しました。
Posted by kimi at 2013年02月18日 02:28
紫電の炎のリクエストは20を超えないと連載する気にはなりませんね〜(^。^)いらはい、いらはい、さーさ他にも読みたい人はいらっしゃいませんか〜?? これはヤダピがスポンサーになってパソ子に撃ち込んでくれている途中なんですよ〜(^-^)
Posted by 市市 at 2013年02月18日 04:10
読みた〜い\(^O^)/
  読みた〜い\(^O^)/  

アメリカでは超入手困難ですね、これは是非読みたいです。
そう言えば、市さんのGUN誌デヴュー記事も読みたいっす(〃'∇'〃)ゝ
Posted by TUCSONちゃん at 2013年02月18日 05:49
オハバンです。
『紫電の炎』是非読みたいです。続きを楽しみにしています。
また、『ライフ ウィズ アウトしフェアー』の再販を希望します。
Posted by !Fumi at 2013年02月18日 05:50
激しく読みたーいです!\(^o^)/
Posted by モゲ at 2013年02月18日 09:07
うわぁ~♪───O(≧∇≦)O────♪
続きが読みたいですぅ!
よろしくお願いします。(。-_-。)
Posted by 薩摩小雪 at 2013年02月18日 10:18
初めてコメントいたしますm(_ _)m

以前、対ナイフトレーニングの際に、厚かましくも本を持参してサインしていただきました。
大切な蔵書です。

ありがとうございました。
Posted by Elan at 2013年02月18日 11:04
お世話になります。渡邉智彦です。
イチローさんの小説!知らなかったです。ぜひ読みたいです!楽しみが増えます。本はいいですねー。
再出版決定の際はぜひともイメージカットを描かせてください!
これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2013年02月18日 11:08
何度も読み返させて頂いた本でした。
重みのあるお話でした。
内容的にもプレミア的にも売ってしまった事が悔やまれます。

読みた〜い\(^O^)/
とコメントさせて頂きます。
Posted by むうた at 2013年02月18日 11:26
読み鯛ですっ♪
絶版の著書は電子ブックとして出版することは出来んとですかっ?! 

by 活字離れが甚だしい乙女
Posted by リリコ at 2013年02月18日 11:32
Elanさん、覚えていますよ(^^)あのときはなぜか驚きましたよ(^o^)すこし書き直しますからここでもゆっくりと少しずつ読み返してくださいな(^_^)リリコよ電子ブックって何か知らないけど電子が本の周りをぐるぐるまわるのかえ? とにかくおまかせするっち(^o^)さてさてリクエストが20名様に達したかどうか判りませんが、小雪さんに催促されたとあっちゃ充分で∈^0^∋でもオナゴ様に読まれるのは気恥ずかしいのですよね〜(*^_^*)まあやるか〜(*^^)v
Posted by 市市 at 2013年02月18日 11:50
>>第7エピソードを英語に訳したのは大韓民国出身、米国中西部在住の方です。(^◇^;)乙女の調査能力はCIAよりすごい(@_@;)粉在庫20LBかぁ〜(>_<)2万発ていどだね〜(×_×)ブレット1万ケとは青鮫が泳いでサメザメと泣きそうだわ〜(;O;)ウチの在庫も数えてみないとな〜(^_^; 英語とキツツキの話しは乙女の誤解だわ、ワシのエーゴはダミよ…>_<…ボキャもどんどん減ってきたんよね〜(◎-◎;)
Posted by 市市 at 2013年02月18日 14:10
よろしければ、是非、読ませてください!
Posted by Ignacio,M.D. at 2013年02月18日 15:02
Ignacioドクター、してつんづきはまた明日〜(^^)紙芝居で続きを待つのって辛かったなぁ〜(^_^;)もっと苦しかったのはアメを買わずにタダ見をさりげなくするということで、追い返すオヤジもいましてね〜(; ;)あのペーソスを今の若者にプレゼントしたいと(^○^)
Posted by 市市 at 2013年02月18日 16:00
あ、すいません。
不覚にも何故か涙が出てしまって。
あの時も、余計な物を持って行って怒られました。
けれども、お会いしたら、ささやかでも何でもいいからお礼をしたかったんです。

小学生の頃から、イチローさんがレポートを書き始めた頃からずっと読んでました。
突き詰めれば、銃の話だけで収まる訳もなく、時に人生を教えてもらいました。
人間は強くしなやかに生きるべきで、本質はどんなに愚かでも、考え続け、死ぬまで生きるのだと。

手紙も書けず、初めて東京タワーでお会いして以来、なにも出来ませんでした。
こんな言い方は失礼な事は承知の上で申しますが、元気なイチローさんにお会い出来た事がどれほど嬉しかったか。
本当は、その後の食事にもおつきあいしたかったのですが、気後れしてその場を去りました。

あぁだめだ、書いていて涙か止まりません。

もしまたお会い出来たなら、その時は変に構えずに、少年だった心のままお話しさせていただきます。
Posted by Elan at 2013年02月18日 20:07
『紫電の炎』?
私が銃の世界から離れていた頃に出たようですね。

是非読みたいと思います。
熱望!

それにしても皆さん、書き込みの時間がエラく日本時間では早いですなぁ(笑)。
Posted by CYPRESS at 2013年02月18日 23:14
>>あぁだめだ、書いていて涙か止まりません。。Elanさん、こういう想い出に涙するのは大人となりながらも少年の心をきちんともっている証だと想うのですよ。君のようなファンがいてくるなんてワシは心から幸せだと感じますし、ああ、このブログをやっていて良かったなぁ〜と・・つくづく想います(+_;)グススン♪
Posted by 市市 at 2013年02月19日 03:32
ここ数ヶ月週1のクラブマッチが練習代わりですっかり怠けております。 が、暖かくなって屋外マッチ等が開催されはじめると月千発は必要で、旦那と二人分だとその2倍、しかもメジャーロードで多目にお粉を使うので補充しないと1年ももたないかもしれません。 はやくブレットもゲットしなくっちゃ! 先週からモンゴルのサイトはメンテ中のままです。 フロリダオープンで撃ってきた友人は今日Hodgdonの工場に立ち寄ってみたらしいんですが、小売りはしてくれなかったとのこと。
そ、それより、CA州ではドえらい銃規制法のプロポーザルがされていますよぉ!たとえば「500発以上ライブアモを所有している」「ハローポイントブレットもしくはそれに類似したものを所有」「10発以上入るマガジンの製造、販売、所有」等等、、、これらに該当する人達は犯罪者になるわけです。しかも「アモ購入するのはバックグラウンドチェックに合格した人のみ」もちろんこのバカバカしい案がロゥになったらですけど。 最悪の案です! リヴォルバーの名人でもアモ所有数を制限されたら困りますねぇ。 でもこの案にはリローディング関連の事には触れていないんですよね。 ってことは常時500発を超えない程度にアモ作りやっていればオッケー牧場ってこと?! やっぱり射撃に縁がない人が銃規制法をつくろうとするとへんちくりんな内容になるんですね。
(詳細はコチラ→http://offgridsurvival.com/californiatobansemiautomaticguns-confiscatefirearms/)
NY州のUSPSAマッチってどーなってるんでしょうね。ホントにLIMITED7ってディヴィジョンも作らないと?! 若い頃は都会のNYに住みたいと思ったこともありますが、こんなに銃規制が厳しくなってはもはや住めません。
Elanさんのカキコにもらい泣きしながら、しばしブレットプラーで出来損ないアモちゃんをバラしてブレットを集めます♪
Posted by リリコ at 2013年02月19日 06:30
発刊当時、手に取りながらなぜ買わなかったのか。人生最大の過ち。今こそ読みたいです!
Posted by こにくら坊や at 2013年04月23日 02:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。