最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年02月11日

自衛隊 射撃大会の結果

市 (2013年02月11日 01:08) │Comments(9)訓練
自衛隊 射撃大会の結果

現場指揮官に罪はないのですけどね。 少なくとも去年のルールでは制式採用していない・・・例えば私物で買ったようなスコープは使用不可能でしたからねぇ。参加を決めてからでは間に合うはずもなく、空挺団は悔しい思いをしたことでしょう。 解決するには国民(財務省)の理解を得なければなりません。 隊員の持つライフルやその付属品について、国民の関心事とならないのは悲しいことですが、この件で広く議論が起こればそれも変わるかもしれませんし、そういう意味では恥ではありません。 失敗することは恥をかくことだけではないのです。 それといくつかの驚異的なスコアをリザルトに見ることができます。彼らの中には超人が居るのでしょう。 興味のある方は以下のサイトをご覧ください。 詳細なルールやリザルト等が載っていますので。 http://www.army.gov.au/Army-life/Sport-and-recreation/AASAM
(^(Ξ)^)

いったいどうしたのですか?
急に真人間になって∈^0^∋
いえいえ、とても素晴らしいことですよ。
で、、
これはとても役立つ情報ですよ、
ありがとう<(_ _)>
このリザルトだけからでも
いろいろなことが読めてきます。
来年は50位あたりにジャパニーズの
名前がずらりと並び、中にはトップテンに
入る隊員も出てる可能性がありますね〜♪

このフォトですが、
三人で銃を持って立ち、合図があったら
伏せて1発撃つという競争をさせたわけ
ですよ、、したら向こう側のジャンボと
ヨシがやっと動き出したころ、てまえの
隊員君はバイポッドも出して着地寸前です。
200m先のターゲットに6秒程度で初弾を
放っていました。

自衛隊員は身体が出来ているし敏捷な
動きは抜群なのですよね。

ただ、テッポを撃たせてもらえない、
場所もない、教官もいない、上官たちは
なにもしない、政治家も国民もしらん顔
とナイナイづく死・・・(;O;)

可能性といえばチャイナ共産党が
尖閣に上陸して国民と政治家と新聞テレビ
が大騒ぎして日本人のマインドを呼び起こ
してくれることだけではないかと。

こーなったら訓練費が増えますからね〜
(^^)(×_×)






同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 01:08Comments(9)訓練
この記事へのコメント
今時、光学機器なしは先進国としてはおかしいですよね
Posted by uduki at 2013年02月11日 02:24
こんばんようさんです。

病巣は、銃刀法と予算&経費の柔軟性がないこと。
どこかのオンブズマンとか、滋賀県の「自衛隊の戦闘服通勤やめての会」とかなんとかの左人種でしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130209-00000247-mailo-l25

こいつらなんとかしないと、現場が可愛そう。
102位。。。たぶん師匠のおゅしゃるように、当人達がまたエントリーするんならば、同じ過ちはしないでしょう。
足かせを外して、騒音を遮断してあげたい。
Posted by まう@東大阪 at 2013年02月11日 03:33
自衛隊の予算については、既に来年度は増額が決まってます。

防衛大綱なども今年の夏には変更する予定です。

このタイミングで隊員の装備品についての議論が雑誌などで盛り上がることは大変いいことだと思います。

ただ、現場の隊員は命中精度より軽く短い銃を求めています。
取り扱いに神経を使う精密光学機器は嫌います。理由はスコープを載せた銃と弾を持ってほんの十キロほど全力で走ってみたら判る事です。
Posted by (^(Ξ)^) at 2013年02月11日 07:21
単純に装備品にスコープをとは言っても、例えば89式の構成品としてスコープを入れると、陸自全部の89にスコープを付けないとアカンっちゅー事になるんじゃないでしょうかね?
だからってどこぞの国みたく私物買って良かったら官品ってなると、あれやこれやもいらんもん買ってきて有事に使い物にならない携帯電話とかも官品にしてしまいそうなわけですから難しいもんです。
ただ、なんかしらの特例処置でいいんじゃないですか、国際大会に出るから必要な装備と訓練に予算使う、これって異論言う人いるのかな?

諸事情あってAASAM選考に入らなかったTKSでした。www
Posted by TKS at 2013年02月11日 10:45
大会の結果がテレビや新聞に載って子供たちが「俺の国つえ~」と話題になるようになってほしいですね。猟銃すら偏見の対象となるこの国の銃アレルギー、日本人は攻め込まれたらどんな旧式銃でも見ただけで降参するんじゃないでしょうか?こんな攻めやすい国は他にないでしょうね。装備安く済むし。

絶対に前線に立たないお偉方々が自衛隊だやれ国防軍だとどうでもいいことで議論されているようですが、自衛と必要な兵器・火器類について国民に啓蒙する方が先だと思います。理解されないまま予算を増やしても後年また「無駄遣い」と政治の人気取りに利用されるのがオチです。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2013年02月11日 19:51
>>(^(Ξ)^)さん
予算増額しても7割は人件費になる予感ですw装備にいくら回ってくるんだか・・・ちなみに俺の北方には新しい装備なんか来る気配無しですよw
自◯隊は上半身弱いですからねぇ(鍛えてる人、ゴメンナサイ)走るのはいいだけ走ってるんですが銃もたせると、からきしダメな人がいますね。
持続走、走れます。スキー、滑れます。格闘、腰痛いwwそんなこと言う奴がおるんですwww

自◯隊、やめちまえよ!
Posted by TKS at 2013年02月12日 23:34
(^(Ξ)^) さん、貴重なコメントをありがとうございます<(_ _)>・・・ただ、ものの言い方に配慮してくださるといいのですが・・・他人のコメントに対しての反論の場合「ウソだ」とか「許さない」といった言い方は差し控えていただきたいのですよ。相手の立場を不必要にコーゲキせず、いたわりながら教えてあげるという態度はどこに行っても通用しますから、ぜひともそれでオニガイしますね。
したがって、澄みませんが今回は削除させていただきました。市
Posted by 市市 at 2013年02月13日 07:18
失礼しました。
では改めて

防衛費について
人件費の割合は毎年防衛費の五割を切っています。
今年度の予算は既に公開されています。人件費の増額が認められたのは300人程の増員で僅かなものです。
増額の内訳で陸自のみの割合にしても人件費は七割になどならないので、現職であれば白書を見るなり部内文書で確認するなりしてから発言していただきたいですね。
以下白書のリンクです。
http://www.mod.go.jp/j/yosan/2013/gaisan.pdf

以前も少し言ったと思うのですが、根拠文書をよく読まないと理解できなかったりこのような誤解をしたりしますよ。
風説に惑わされる事なく勉強をして下さいな。
Posted by (^(Ξ)^) at 2013年02月13日 12:31
>>(^(Ξ)^)さん
了解しました、勉強になります。
以後精進します(`・ω・´)ゞ
Posted by TKS at 2013年02月14日 02:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。