最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年02月01日

いちおしのターゲット♪

市 (2013年02月01日 23:48) │Comments(2)訓練
いちおしのターゲット♪

いちおしのターゲット♪

鉄板ターゲットってのはすごくイイのです
よね・・
ヒットかミスかが瞬時にわかりますし
テイプを貼ったりなんどの手間は省けるし
当たればガインとかの音がするので
なんといっても理屈抜きに楽しいのですよ。

で、このターゲットは人質をとった犯人を
想定しており、横の丸い部分をヒットすると
ぐるりと反転して反対側に出るのです。

右でヒットすると一瞬消えて左から現れる
のが興奮をよび、市オシなんです。

これまではピストル専用として使っていました
が、どしてもM4で撃ちたくなって
ホキマライフルレンジにエンヤコラと運んだ
わけですよ。
よせばいいのに、これを両手に下げて200mの
距離を運んだので翌日から腰が痛いわ
手首も痛いわ(。・ˇ_ˇ・。)
こいつは他のターゲットよりも重いのですよん。

200mという距離から、M4の小粒なタマで
撃ってヘッドが回転してくれるのかどうかに
不安はあったのですが、撃ってみると
バシっと弾丸が砕けて鉛粉が散りヘッドは
グルっと確実に回転しました。

案の定、モノスゴク面白いですヽ(。◠‿◠。)ノ

特殊な鋼鉄で作ってあるので5.56mmのタマ
を受けてもへこみません。でも10mから
撃つとわずかな窪みはできますがね。

で、昨日もこのターゲットで終日テストを
していました。
テストするのはOTSの1-6倍スコープで
銃は3種類を使っています。
SIG 516とLMTと・・もひとつはナイショ
のお楽しみで (⊹^◡^)

で、横にある人のカタチをしたのは軟鉄製
なのでピストル専用です。
狙撃拳銃で200mから撃とうというわけ
なのですよ (。◠‿◠。)

でもまだライフルで忙しいので試しては
いませんが、ビアンキカップ用の拳銃だったら
確実にヒットできるだろうと予想しています。

しかし今朝は手首の痛みがひどくなっており
少し心配に・・歳ですね、トシ・・・(・・;)




同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 23:48Comments(2)訓練
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

腰は大丈夫でっかぁ
面白いターゲットなんで、エアガン用にアレンジして作ってみますわ。
運ぶのが辛そうなので、お知り合い(距離の離れた、お隣さんでしたっけ?)の鉄鋼加工される方に、キャリーバックの要領で、車輪をつけてもたうか、
4輪荷車をモンテで引っ張るってのは、どうなんでしょう?
体を鍛える目的じゃないときは、楽してくだせぇ
Posted by まう@東大阪 at 2013年02月02日 03:06
 お世話様です。
今日は節分!! 豆マキの日! 最近は太巻きをほおばる日! ですかね~ (^〇^)/
イチ様のお家でも何かしますかね~ !(^0^)!

自分が居た時にこーゆー事言ってくれれば。しましたのに~ (~~)
土方ですからね~!? 少しはお役に立てたかと (^皿^)
あ~でも気の利かないナンバ~1ですからね~ (@@)


あ~もーひとつ(^^)h
2枚目の写真ですが。他より縦長なんですが!?
ワザワザ変えて写したのですかね~ (??)
それと新しいカメラを紹介してくれませんかね~ 0(^0^)0
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2013年02月03日 20:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。