最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年01月27日

ガンコントロール

市 (2013年01月27日 11:47) │Comments(1)語りのプラザ
ガンコントロール

ワシントンタイムス(http://www.washingtontimes.com)や他誌でもHiroSauerさんが紹介されていたファインスタインおばちゃんの157種禁止銃器リストが話題になっていました。 既に"banned"というより現時点ではファインスタインおばちゃんイチオシの、そのうち禁止されるかもしれないモノのリストですね。 業界や先を見据えて行動する方々、しかも既にたくさんテッポをお持ちイチローさんにとっては興味津々の話題のことと思います。  かつてファインスタインおばちゃんが頑張って立法化したアサルトウェポンに関する規制は十年の期限付きでしたから議会で「再選」されることはなく失効した訳ですが、その10年間射撃愛好家の方々は大変でしたか〜? ハイキャパマガジンが店頭から消えたとか高騰したとかっていう今と似たような状況になったというのは隣に座っている身内から聞きましたが、、、1994−2004年、私は何度も仕事&休暇でアメリカに来たものの、なんせテッポと無縁な人達とばかりつるんでいたのでシューターにとってどんな環境だったのか想像がつきま千円。 今所有している物はそのまま持っていていいというようになるといいですね。 もっと酷いAWBアサルトウェポンバンの案件を作っているシカゴの議員もいますけど、どうか議会迄もって行かれませんように。<ーーこのレベルでの活動を我々時々ちびっとやっております。。。 現在ではファインスタインおばちゃんの"その案件" 子づくりをしましょうかっていう段階。(どんな状態ー?!) ご存知の通り「Bill」が「Law」になるまでには数々のステップを踏まなくてはならず〜、で、おばちゃんのご指定NGリストを作ってプレスが報道しただけです。 ファインスタインおばちゃんはコングレスウーマンで案件を連邦法にしましょっていうことで、これからおばちゃんと愉快な仲間達が鼻息を荒げて(?)立案したものが下院等に提出され、本議会に提出する前 委員会で審議。<中略>途中で却下されなけばようやく大統領の署名をゲット〜めでたくビルがロゥになるまで長い道程〜。 リパブリカンが多い下院あたりでビル君さようなら〜になるといいんですが、どうなることやら!! 一方ショットショウ開催中、NY州で一夜にして可決された7発迄しかダメよっていう法案、あまりにも急いで通した為に「警察関係者」に関しての特例を設けるのが抜けていたんですってね。 なので後日慌てて付けた/訂正をしているところだとか、ぷぷぷ〜( *´艸`) いかにも現場から遠い人達/射撃に関わっていない人のアイデアって感じです(´m`)  真夜中の密室会議の翌朝10時から開かれる議会で州知事がサインするまで1時間くらい?とみて、最後のお買い物!!と、テッポ屋さんに早朝から並んだニューヨーカー達がたくさんいたそうです。  生まれては消えて行くBill君、はやくLawになりたーい(はやく人間になりたい妖怪人間ベムではありません)っていう心境でしょうか。 でもAWBだけはLawになって欲しくないですねぇ^_^;; ビルを擬人化して分かりやすく説明された子供向け「Schoolhouse Rock」シリーズが動画サイトにあるので興味の有る方はご覧ください〜♪ I'm Just a Bill - Schoolhouse Rock http://www.youtube.com/watch?v=H-eYBZFEzf8
リリコ

市より
法案が通って規制となるわけで、
そこは正確に把握せんと誤解を生みます
からね・・

オバマには規制をヘタに押し通すと
憲法違反となって政治生命を絶たれると
いう危険があるのですっごく慎重ですね〜

何年前だったかワシントンDCで偉い人達
が集まって「国民が銃を持つのは合憲だ」
という判断を下しましたからね〜

で、あの事件で犯人がブッシュマスターを
持ってきたものの、実際には使用されな
かったらしく、そこでまた問題になってい
ると誰かが言ってましたよ。

ファインスタインおばちゃんは昔は
サンフラン スィスコの副市長だったかで
その時の市長がミルクとかいう名だったか
ゲイたちを取り込んで得票を伸ばそうと
していたために正義感の強い消防士が市長
を撃ち、自動的に彼女が市長となり、
その後ずっと銃奇声(^o^)をあげ続けて
いるのだという印象があります。

その後サンフラン スィスコは
「ホモの街」と化して、一時は公園で
ホモのアオカンが多発してヒンシュクを
かっていましたよ。




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 11:47Comments(1)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんにちワン! 今日は雪でも雨でもなく雹(←ひょうってこんな漢字なんですね!パソ子の変換機能に感謝)がパチパチと降っていますよ〜 {{(>_<)}}  こんな日は家にひきこもってインターネット&リローディングを数回繰り返しちゃいますワン。

オバマさんはまだ50歳そこそこですし大統領任期終わっても政治生命をキープしとかなきゃってこともあって最近特に発言内容に注意しているみたいですね。 最高裁判所も数年前「2ndアメンドメントは州やローコガバメントによって侵されてはいけまっしぇ〜ん」って判決を出していますもんね。 オバマさんが去年大統領選前に共和党候補者相手にディベートをした時、事前に用意していたと思われる発言とそうでないと思われる発言の別がとてもハッキリしていておもしろかったです。 

シカゴ(イリノイ)は国民の権利を奪っているので違憲や〜んってことで、セカンドアメンドメントファウンデーションやNRA等から訴えられて多額のお金を失った訳ですが、それでもGun Banを押し通しています。 対照的なのはフロリダ。 FLに居住していない人にCCWを郵送でも発行し、たんまりお金を稼いでいます$ まぁお金の問題ではないんですけどね。 銃規制が犯罪抑止していないんだったら米国唯一CCW許可しない州という状態とはおさらばしてもらいたいもんです。 勿論撃つ事が出来ない/銃の取り扱いを知らない人にも発行するのではなく、ちゃんと講習を受けてからということで。 あー、そうこう言っている間(昨晩)にもシカゴ市内数カ所で銃で撃たれて亡くなった人、5人... or more。 犯人はまだ捕まっていないとか。。。

イチローさんが書かれていたように、サンディフック小学校でのブッシュマスターの件は怪しいですよね。
事件当日の報道では現場のポリースが発表した通り「容疑者はピストルx2、ライフルx1を所持していた。 .223ライフルは容疑者が現場に運転して来た車内(トランクでしたっけ)で発見された」とのことでしたが、1〜2日後「ライフルで殺傷」という内容に訂正されましたよね。 
フツーにTVニュース、中継をみていた射撃に無縁の人は「あら、殺すのに使われたのはライフルだったのね!ブッシュレンジャー?いやブッシュマスターってゆーの?!まあこわいわねぇ、アソルトアソルト〜」と思うかもしれません。
元々アンタイガン系の人達はAWBの連邦法化を希望していますから(エリック•ホルダー司法長官も意気揚々と現地を訪れましたし)サンディフック小学校みたいな事件が起きるのを待ち構えて、ここぞとばかりにメディアを使って都合の良い情報だけをタレ流ししていますよね〜ヽ(○`∧´)ノ  ホルダー司法長官って人が気になったのでネットで色々読んでいたら、’95には「We must brainwash people against guns」って発言。 せ、洗脳! 若者に銃を持つのはクールじゃないってアピールする為に人気タレントを起用してanti gunキャンペーンをしたり、学校では毎日のようにanti gun系の教育を取り入れるべきだって。(興味のある方は Eric Holder Gun Control 1995 interviewで検索してみて下さい)

ホモパラダイス、スィスコー(´艸`) そういえばNRT-SFO路線、6月下旬だったか、なーんかお客様の層が一部いつもとちがう〜?って思っていたら、SFのゲイプライドパレード開催時期なんですね〜♡ ホモって聞くと、保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)がまず頭に浮かんできますよ〜。 お笑い番組に出てくるキャラクターで、故岸田今日子さんも共演していたりします。内容、超可笑しいのに大真面目な演技、さすが大女優♪ (興味のある方はこちらをご覧下さい(笑)youtube.com/watch?v=kLfWgd5xy9A)
あ、SFの話から脱線しちゃいました。 ホモの方々の権利は尊重しますが、公共の場でそげなことしたらイカンですね。 トキオでも新宿のとある公園や神社ではソレで有名だったりしましたっけ。 大阪府警の「チカン アカン」の貼紙のように「アオカン イカン」という貼紙をしたいところですがSFの公園で日本語読める人はそうそう居ないでしょうね^_^;; しかし男同士のアオカンならばカンの漢字は男x3でお願いしたいところです。

おっとっと、ガンコントロールの話題についてちょこっとカキコするつもりが長くなってしまいました〜m(_ _ )m
さてさて、リロード乙女に戻ります♪
Posted by リリコ at 2013年01月28日 06:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。