最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年12月28日

M4スナイパーの良き相棒♪

市 (2012年12月28日 12:47) │Comments(7)タフプロダクツ




バイポッドでは低すぎてターゲットを狙え
ないという高さは往々にしてあります。
そのときは尻餅撃ちとか膝立撃ちとかに
なりますが、このように委託できるとしたら
いたく撃ちやすくなるものですよ。

しかしそのためにはバッグにあるていどの
剛性を持たせる必要があるわけですね。
でないと簡単にヒシャゲてしまいます。
でも、なぜかこれはシャンとしているゾ・・
(。◕‿◕。)



そこでワッシの黒マリーさんには、このよーな
手製の背骨が入っているのですよ ◠‿◠ϡ
タフプロに行った時に、厚めのカイデックス板
で作ってもらったのです♪

将来にスナイパーリュックをディザインする
としたら、これは必需品だと想っていますが
それにしても黒マリーはとても使える
バックパックですね〜(^▽^)

同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
タイフーンベルトのご注文を・・・
ヤセなさいっ!!
レンジャーベルトのタイフーン
タフプロ訪問
たくれーぬゲット♪
狙撃バッグは必要でした
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 タイフーンベルトのご注文を・・・ (2017-11-17 00:53)
 タフブロの紹介動画 (2017-11-15 01:51)
 ヤセなさいっ!! (2017-11-09 23:49)
 レンジャーベルトのタイフーン (2017-11-09 10:12)
 タフプロ訪問 (2017-10-30 02:56)
 たくれーぬゲット♪ (2017-03-02 04:02)

Posted by 市 at 12:47Comments(7)タフプロダクツ
この記事へのコメント
こんにちわ。

背骨良いですね。自分もウレタン板を切ったりしてますが擦れると黒い粉が出るのが難点です・・・。

人の持ってる銃ってなんでかっこよく見えるんでしょうねぇ。自分には無いなにかがあるからでしょうか。ガスピストンブロックも良いですねぇ。自分は折りたたみからおにぎり型に替えましたが。
Posted by チャップマン at 2012年12月28日 13:22
お世話になります。渡邉智彦です。
おおお!なるほど、黒マリーさん。重宝しますね。
写真の岩場もいいですね。その辺りもイチローさんの庭なんですか?キャンプ好きなのでとっても反応します。
これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2012年12月28日 15:32
イチローさん、オハ今晩わ!
自分はクナイの分も貯金しないといけないので、黒マリンは買えませんでした・・・。でもバックパックはあるので、それで代用しようと思っていました。
そこでチャップマンさん、ありがとうございます。自分もウレタンで真似しようかなと思っていたので参考になりました。ウレタンだと粉が出てしまいますね。なるほど~。また考えてみたいと思います。
それからイチローさん、やっぱりM4スナイパー格好良いですね!日本ではギャスブロなので、発射ギャスは問題ないので、真似しようかな?と思っています。東京なので背負ってモーターサイクルに乗れないのが残念ですが・・・。
イチローさんが仰ってたようにレイルが付いていると、アクセサリーを買い集めたくてうずうず渦救命丸になっています。1~4Xなどもコピー品が出ているので、思わず買ってしまいました。さらにダットにブースターですか。ああ、やっぱりクナイが1番ですよね。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2012年12月28日 16:49
このフレームが単体で欲しいですね!
私の持ってるA-Ⅲには純正フレームが入ってるんですが、
招集訓練で荷物が多いときにはフレーム自体が重くて腰にきます……
適度に肉抜きしてあるのはとても理想的です。
Posted by HALT at 2012年12月29日 00:22
ウレタンで背骨を作られる場合、幅広のテープを一面に貼ると、ポロポロ粉がでまへんでぇ

我が家にも明日、黒マリンと茶サイフォンが来ます。
わくわく(^v^)
Posted by まう@東大阪 at 2012年12月29日 02:05
チャップマンさんと同意見!
確かに人のテッポは何故かカッチョグー何ですよねぇ(^_^)v
黒マリーの背骨は思いつきませんでしたね~。
思ったんですがこの背骨をX型か天辺の部分にハンドガードの安定をはかり凹型はどうでしょう?
Posted by ラヴィットヒカル at 2012年12月29日 09:38
>>この背骨をX型か天辺の部分にハンドガードの安定をはかり凹型はどうでしょう?<(^-^)うむうむ、ごもっともな意見ではあります・・が、ですね・・凹み形にすると銃を左右に振ることが阻害されるのですよ・・ターゲットが定位置にある精密射撃でならよいのですが、タクティカル射撃ですと守備範囲を広くする必要があり、それとイゴイている移動標的を狙うことができなくなるのですよね。銃をスルスルっと戦車砲のように自由に振れるということは大切なことなのです。それと、この場合は凹みで銃が安定するというものではぜんぜんないのですよ。安定は肩から腰の据わりかたにかかってくるわけで、前方はちょこんと乗っかっているだけの方がスムースに撃てるものなのです。。こぉおゆーことを無料で教われる市ブログは貴重ですね〜!(^^)!
Posted by 市市 at 2012年12月29日 13:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。