最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年12月12日

M4 スナイパー撃ってタフプロへ

市 (2012年12月12日 00:26) │Comments(3)てっぽ
M4 スナイパー撃ってタフプロへ

M4 スナイパー撃ってタフプロへ

おはばんよ〜!(^^)!
いやはや、皆さんのコメントを読みながら
過ぎ去った年月が まわり灯籠の絵のように
なつかしくよみがえり、薄れていた記憶も
もどってきましたよ。

たまにはこうして 返らぬ日々に
思いを馳せることで 未来に進むための
糧になるなあ、と感じています。

同時に、同じ想い出を共有できる人々と
このブログで出逢えたことはワシの
新たなる財産ではないかという気がして
います。
良い連帯の中にいる安心感、とでも
言いますか・・和に充ちた人の輪って心が
休まりますね。

KOちゃんはトシ リポーターのように
「熱くみつめて遠慮深くオサワリして
じぃーんと感動するタイプ」でしたので
あまり撃ちませんでした。
撃ちたがる銃といえば永田博物館の
所蔵品ばかりで、特別許可を出した館長は
傷などつけられないかヒヤヒヤで しっかり
つきそい、もうヘトヘトですよ(^_^;)

さてさて・・
そろそろストーリーは
KOちゃんタフプロに行くの巻に
入ります。

英語はちょっびっと覚えてきた
そうで、マックで珈琲を買ってもらい
ましたよ♪

「トゥーコォフィープリーズ!!」
「クリームはおいくつですか?」
「・・・・・・・(?_?)」
「あのぉ、お砂糖とかは???」
「イエスイエス、トゥーコォフィー」
「あのぉ・・・・」と彼女はとなりの
市に助けを求める ^_^;

とまあ、そんなアンバイですが
声だけは大きくて、けんか腰の
ように語勢は強くて・・・(^0^;)

さすが 雪かきのプロだけあって
堂々と旅の恥をかきすてており
頼もしいですよ(^^)

これでいいんです、はい(∩.∩)




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 00:26Comments(3)てっぽ
この記事へのコメント
なつかしい子たちは、老けないので、皆さんも思い出がいっぱい蘇ったとおもいます。
ワテは当時聴いてた音楽まで思い出して聴きなおしましたよ。
おかげで、パソ子の壁紙が充実しました。ありがとうございます。
家は若干散らかりました。昔の資料引っ張りだしたもんで。これも皆さん同じだったりして。。

ここでは、懐かしい気分なれましたが、お仕事のお話。
さてさて、ワテは、月火と早朝出勤してました。
もちろん「NK対応」です。。北朝のことです。
空飛ぶデカイ鉛筆に芯が入ってなかったとかで、しばらくは通常出勤にもどせそうです。
でも現場に張り付いてる、若い連中は出張が伸びました。かわいそうに、クリスマスも無し。仕事納めも超えて出張です。出張費もかさみますわ。
「撃つなら早く撃って」といった官房長官が叩かれてますが、本音はこれですねぇ。
余計な電波だして。偵察中の中国・ロシアの利にならないように気をつけます。
まあ、現場の部隊さんは、十分承知されてるので、安心ですが。国防の片隅を担えて光栄です。
わが社に関係のない情報をひとつお教えしましょう。
GPS衛星が米国の軍事衛星だというのはご存知かと思いますが、
監視機能を持ってるのは容易に想像できますよね。さらに核反応が出す電磁波はもちろん、ミサイルの発射時や爆発時に発生する微妙な電磁波の位置も特定できますので、全世界が監視されてると思ってください。
またGPSの民間コードは簡単にジャミングもできますので、軍用Pコード以外は有事には信用ならんので、カーナビ愛好者の方はお気をつけください。
民間開放前の’91年の第1次湾岸戦争時は、衛星が少なかったので、クゥエート上空に衛星が集まるように軌道変更したので、日本の上空では衛星が希薄になり即位不能になってたんです。
軌道を変えた米軍と行動していた会社の本人から聞きましたので、確実です。

ひとつの手段に特化すると盲目になるので、いろんな手段が使えるようにしておかないといけないということですね。
カーナビと地図&コンパス。テッポとナイフ。電気とガス。

懐かしいテッポの写真を拝見して、脳巣樽爺に浸ってたので、現実の危機感を思い出してみました。

さあ、一杯呑んで寝ますわ。 お休みなさい。
Posted by まう@東大阪 at 2012年12月12日 01:38
イチローさん お疲れ様です。
コーイチさん 愉しんでおいでの様子ですね。
これから旅の後半戦ですね。
タフプロでの研修 頑張って下さいね。o(^_-)O
Posted by ジャンボ at 2012年12月12日 01:44
ハウディー!

「KOちゃんタフプロに行くの巻き」
楽しみだすね~♪
o( ^タ^)(^フ^ )oネー

隊長“コォフィ”

店員“クリーム オア シュガー?”

隊長“ジャスト ブラック!”

そしてバタフライ・バトルへと…
(*^皿^)b

KO隊長、
KO隊長。
次回のマックでは
『ストリート・オブ・ファイヤー』バージョンで注文してみてくだちい♪
だーははは
(^皿^)/オコラレルカナ
Posted by マルパソ87 at 2012年12月12日 07:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。