最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年12月06日

KOちゃんが来ます

市 (2012年12月06日 01:52) │Comments(5)タフプロダクツ
KOちゃんが来ます

今ごろKOちゃんのヒコーキは
ロサンジェルスが近くなって機首を下げて
いるころです。

市のファンでブログが始まったら それを
読むためにパソ子を買ってくれたうちの
一人なんです。
そういう人だと、ワシとしてはどうしても
興味をもって逢いたくなってしまいます。

ワシはファンと称する人をなかなか理解
できず、うっかり信用してヒドイ目に
何度も遭いました。
ようするに 会ってもワシを利用したい
だけの場合が多いので (^_^;)

師匠と呼んでくれる人もいますが、
これも何かを学びたいという気持ちが
あって そのように呼ぶのではなく
自分のイーゴウを無くする気持ち
などない場合が多いので失望することが
多いのです。

ようするにワシは時代遅れな
厳しい親父なのですよね ^_^;

しかし
玉石混淆(ぎょくせきこんこう)の言葉
どおり、ここの人たちも「球的人物」と
「石的人物」とがあり、それに今は石でも
磨けば立派な球となって輝く人もいる
ようですし、できれば多くの人に
逢いたいものだと願っているのです。

そんな中でTROOPERさんと
KOちゃんは「縫い物」に興味があり
もしも可能ならタフプロの修理部を
日本に置きたいというオモワクもあり
今回の研修となりました。

でも研修といっても完全に自費であり
タフプロとしてもかなり迷惑なハナシ
であり、ワシも付きっきりになるので
かなりタイヘンであり、
よーするに皆の努力が必要なわけなの
ですよ。

妻と子供がありながら
大金を使っての自費研修、、
しかも将来の仕事に結びつくかといえば
なんの保証もなく・・(;O;)

でも
“御褒美にボブチャウくらい撃たせて
やるかんな〜”
と言っただけでKOちゃんは血相かえて
異国の未開の地にスットンデくる
わけで(^o^)人は捨てたもんじゃないぜ
みたいな部分もあるのです(^◇^)

ロサンジェルスに着いたKOちゃんは
ドキムネで電話をかけるという大難事に
挑戦し、それから飛行機乗り換えという
不可能に近いチャレンジもし(^o^)
ようやくフレズノにくるわけです。

ワシとしても、我が子が自作ロケット
で火星から戻ってくる時みたいに朝から
シンパイしながら電話を待っている
のです(^0^;)

なんだか、ここしばらくはKOちゃんの
喜度愛楽のストーリーで盛り上がるかも
しれませんね(^。^)

そうそうTROOPERさんもゼッタイに
来たかったのですが、母上様をほって
出ることは出来ない状況で、彼は延期と
いうことになっているのです。
親孝行はあまりにも大切ですからね・・。




同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

Posted by 市 at 01:52Comments(5)タフプロダクツ
この記事へのコメント
市郎さん。
最近、ここでは大志を抱いた人達の話が多いですね。
先日の21歳の青年の話もそうですし。

41歳の私もワクワクします。
市郎さんもご存知のとおり、
私も今閉塞感いっぱいなんで、
それが突破できるヒントがそこにあるかも!?

KOさんの今回の旅は確かに、“あてなき旅”かも知れません。
でも、ボブ・チャウを撃てるって事だけでも、
KOさんにとっては収穫でしょうし、
恐らくは、それプラス何かをきっと獲れるたびになる筈でしょう。

TROOPERさん。
今回はちょっと残念でしたね。
でもお母さんのこと折り合いが付いて早くいけるといいですね。

これからのブログが楽しみです。

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年12月06日 02:52
ハウディー!

イチローさん、体調はいかがだすか~?
“我が子が自作ロケットで火星から帰ってくる時みたいに‥”
↑↑↑
だーははははは。
この市文にやられて、夜中にひとりで大笑いしてしまいますた~。
o(^笑^)oヤラレタ


KO隊長も体調に気をつけて楽しい旅をしてくだちい♪

ケガせず、
寝込まず、
襲われず。

セルデのスイッチはONにして、楽しく
いろんな体験をしてきてくだちい♪
\(^旅^)/
Posted by マルパソ at 2012年12月06日 03:11
「おぉ~~~KOちゃん」今頃はアメリカの”土”を踏んでいるころかと。。。「やったねぇ~~」本当に”目まぐるしく”動き回る。。何たってオイラのお店に来た時にはmorikenブログを見て”突然”に”現れ”その話題の多さに”ビックリ”した(●^o^●)
”市さん”が一昨年日本に来た時にはオイラより早く来ていたKOちゃん!!そして皆さんに小生をば”紹介”してくれたり(^u^)

「あ~オイラの”ロバー”はあそこに停めて有るから」ってな調子で。。。そのローバーとは”驢馬のように遅いからローバーと名付けた☆とか冗談奇談で周りを引き付ける。。。

多分家庭を持ったから”新規名馬”に乗り替えたかも。。。

”こうと思い立ったら速行動”に移す”族ですから(*^_^*)

体調に充分注意して”異国”を満喫して下さいね♡♡
それにしても故郷は”風雪”が激しくなって来ているよぉ~~~
Posted by モリケン at 2012年12月06日 09:08
お世話になります。
やはりと言うか当然ですが、実際にイチローさんに会いたい、師匠!と思っている方が多いはずですね。私も一度お会いしたいと思っています。
しかし、イチローさんだって生活もあれば今の地位だって、並大抵な努力では勝ちえなかったと以前のブログで知りました。
ただ、アメリカの空を見た事もない男の子にとってはイチローさんはただただ憧れの存在。勘違いや甘い考えと抱く方もまた多いと思います。34年のGUNファンからすると、その歴史を作ってこられたイチローさんの存在感は神格化していると思います。これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2012年12月06日 16:09
>>34年のGUNファンからすると、その歴史を作ってこられたイチローさんの存在感は神格化していると思います。これからも応援しています。(*_*)ただ好きな道を楽しく歩んでいるだけで、そこからくる苦労や難関越えも楽しいうちに入るのですよね。で、逢ってみれば判りますがワシは普通のオジイサンで気さくな振る舞いゆえに有り難みに薄く尊敬しにくいものがあるくらいで神格化なんてトンデモナイのですよん(^_^; ただワシの想念の世界は複合的で直感的でもあるのでKOちゃんはそこをどう理解できるのかが楽しみですよ(^_^)
Posted by 市市 at 2012年12月06日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。