最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年11月30日

筒長レイル

市 (2012年11月30日 14:01) │Comments(8)てっぽ
筒長レイル

こんにちわ。 理想の相棒が手に入ったようでなによりです。 自分もKSCのM4A1を理想型にしようと四苦八苦してます。 瓦斯ピストン式AR系がお気に入りとのことですがHK416に関してはどういう思いでしょうか?お手間じゃなければお返事いただけるとうれしいです。海兵隊の分隊支援火器がミニミからHK416の派生系「IAR27」として採用される?みたいですね。
チャップマン

じつは、まだ理想とはいえないの
ですよ・・
このフォトのように長い筒にして
ライト類は先の方に付けたいのです。

ま、本気になれば誰かに作ってもら
えるのですが、身近にあるものを
集めて理想に近いカタチにしたのが
バトルスナイパーM4でしてね。

HK416は良いと想いますが、
民間販売を考えてないのか入手困難
であり値段が高いのですよん。
まあ来年からはミリタリー界に不景気
が押し寄せてくると想っていますから
「ヨーイチロー!」と転がり込んでくる
かもしれませんね〜 (^-^)





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 14:01Comments(8)てっぽ
この記事へのコメント
HKヨーイチローの民間バージョンはMR556でしたか?確か$2900位でどこかで見たような・・
そう言えば、SIG516は元HKのスタッフが設計に参加したたらしいです~と言う事は中身は似ているのでしょうか?モンテッサみたいに実はホンダでした・・なーんて(笑)
Posted by TUCSONちゃん at 2012年11月30日 15:02
トゥーソンちゃん、、そうです HKヨーイチローの民間バージョンは永田コゴロウにござるよ、、今は もちっと安くで売ってはいますがSIGにはスイス生まれのゴゴロウ(550)があり、あのライフルを持ってしまったら他のは霞ヶ関のようにカスムわけでござるよ・・(^o^)シュアファイヤとクリムゾンがノイハウゼンに集まってイチローの言うとおりなテッポを作ったらイイのがでけるのですがね〜(*^^)v
Posted by 市市 at 2012年11月30日 16:14
こんにちわ。

お答えいただきありがとうございます。

TUCSON様、民間verはMR556と言う名前なんですか。ひとつ勉強になりました。ありがとうございます。

同じ口径のG36系は民間に卸していないと聞きましたがHk416は卸してるんですね。ほしいひとは買うんですね、きっと。$2900だと結構カスタムしたAR系が買えそうな感じがします。それかオプションパーツがたくさん買えますね(汗)
Posted by チャップマン at 2012年11月30日 17:30
このブログにこられる、方々の知識の深さには恐れ入ります。勉強になります。(勉強シマッセ!という大阪弁とちがいますよ。本当に知識が豊富になりますわ)

出張先で無事宿にたどり着きました。
クナイもマネクリも無事です。
でも襲われそうになりました。「ヤツ」に。

ここは日本?と思うほどに、和洋折衷の植物が生い茂るところに現場はありました。
広葉樹の木に蔦が巻いてるかと思えば、笹や竹があり、その間にシュロが生えている。向こうが見えないくらいに。
手前にはススキが生えてる。そんな現場です。
そこで製造されている物は、私も塗装組み立て前の姿を始めてみましたが、「攻撃のためのもの」です。
火気どころか静電気や携帯の電波でも発火するもの。
シュアファイアはOKって言われました。
そんな中に「ヤツ」は立ちはだかりました。。。
い・の・し・し です。 信玄さんの住んでいる所にはちょくちょく出現するヤツです。(信玄さん 音沙汰ないけど、回復してる? それとも回復したのに、ハイハイして甘えてるぅ?)

「何で出てくんのん。。。。。」 クナイで戦う気にはなりません。でも隠れる建物は、先のジャウングル内にポツンと建つ掘立小屋。
爆発時に圧力拡散し、周りへの飛散も少なくするためのヤワな作り。ベニヤ板とトタン屋根です。
猪が突進したら、アーマーピアシングのように、スポスポ抜けることでしょう。。 
逃場なし・・・  そんな時、薬品を運ぶオバサン社員さんが、とおりがかり、「ダァ!」と一喝!! 慣れでるんでしょうね。さすが。
おそらくニトログリセリンと思われる薬品を運びながら、ヤツを撃退。 ワテはまだまだ精進がたりまへんわ。
とっさの行動がとれなかった。

あとで社員さんに聞くと、若手社員が餌をあげてしまったようで、ちょくちょく来るとのこと。野生生物にやってはいけないことですね。

まさか日本で、しかも仕事中に野生生物に、セルデを考えさせられるとは、思わんかったです。
勉強になります。  日々勉強やなぁ。

今日は何事にも勉強不足を感じたので、テッポのことは語らず、受身になってまぅ。
Posted by まう@東大阪 at 2012年11月30日 23:12
まうさん、野生の動物を観ると感動しません? かれらの厳しい生き方を観るだけでワシは人間として身につまされる想いがするのですよね。たまにイノシシの一家を観ることがあり、スイカみたいな子供たちが転がるように走っている様子に胸を打たれるんですよね〜(^_^)
Posted by 市市 at 2012年12月01日 01:27
そのとおりですね。野生ですもんね。 元ペットではないんですよね。
うり坊がいれば、餌をあげたくなる気持ちがわからないでもないです。

山に餌がないから、出てきてるんでしょう。
「住み分け」って企業内でよく使う言葉で、他社や自社の他部門の製品をかぶって開発しないとか言う意味なんですが、本来は我々と野生動物との間で必要な事なんでしょうね。
東北の熊や、北海道の鹿。ハンター不足の声も出てますが、まずは対処療法しかないのでしょうが、根本問題も解決の努力が必要なんでしょう。
土地が少ない日本で、人口は減る一方、休耕農地は増えてる。
この辺を訴える政党はないなぁ。

・・・うわっ いのししの親子やぁ 可愛いぃ~・・・

その心境だけで、済ませたいのですが、いろいろ考えてしまぅ。   

さぁ仕事に戻りまぅ。
Posted by まう@東大阪 at 2012年12月01日 09:29
(^O^)ハウディ~♪

今日、ギプス外れましたァ♪♪丸ノコのちっちゃいヤツでギュイ~ンと左右に切り込み入れられ、モナカ状態の上下をバリッとな(≧∇≦)

レントゲン結果はズレなく異常なし。良かったー。
んで装具なるモノを装着されまして。リハビリ室で脚を動かされたり(まあまあ動く方だと)体重計に骨折した片足を載せ、跨ぎながら全体重の3割をかける練習しました。
装具あるとベイツは履けないのが悲しい(T_T)
ウォーキング用に買ったダサいベルクロの運動靴なら入しました(-.-;)
リハビリは週に1~2回(できたら毎日)午前or午後どちらでもかまわないとの事。


装具って…
労災だと9割しか出ないんですって。
先に一旦全額支払って。
後から9割が返金されるらしいです。
振り込み用紙をもろったので、次にリハビリしたら会社に振り込み用紙を持ってかないとです。

そうそ。
まうさん、ボクん家の周りにはイノシシは出ません。
仕事で山間部を走行してたら、イノシシやシカ、アライグマなんか見ますけど…
Posted by 信玄88 at 2012年12月04日 18:38
まうさん!初めまして!
 いのししは、青色LEDの光に弱いそうです!(本当です。検索してみてください。)
 そう聞いて「試してみよう」とおもいシュアーファイアー青色LEDバルブ(田村装備開発バージョン)付きを携行するワタクシですが、いのししがいないんですよね。ウチのまわりには・・・・
 だれかいのししにシュアーファイアーピカッとやってみてくれませんかねー
 市朗さんまたしても横いりすみませんでした!
Posted by てつ at 2012年12月04日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。