最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年11月29日

バトルスナイパーm4の実力

市 (2012年11月29日 23:34) │Comments(3)てっぽ
バトルスナイパーm4の実力

これは200mから12インチの鉄板を10倍の
スコープで覗いたフォトです。。

おはばーん♪
昨日の朝は雨模様で風が逆巻いており
“せいの、ほいっ!”
と なるべく急いでバトルスナイパーを持って
庭先に飛び出し、
一発だけ撃ちました〜bang!!

したら、どまんなか∈^0^∋

バトルスナイパーm4の実力
これは以前に試した時のグルーピング
ですが、トゥリガープルのカンケーで
いまひとつバレルの精度を引き出せては
いないという気がしています。

でもまあ、200mでこれだけ撃てる
「歩兵銃」だったらとても良いと想い
ません?♪



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 23:34Comments(3)てっぽ
この記事へのコメント
おばんでやんす(^-^)ノ
どこに書けば良いのか迷いましたが、捻くれ者で孤独なナンチャッテスナイパーは、こちらで書かせて頂きます。

いんやー、今号のSATマガ、堪能しましたでげすよ。もーお腹一杯。先ずはM4アッパー。アチキはPOFのもんだとばかり妄信しておりましたが、SIGですた。実は今号発売前に当ブログの過去の記事を見てたら、ちゃんと今回のM4が写ってましたね。「己の観たものを認識・記憶しないで、己の直感を妄信する」、これは既にスナイパー失格なわけで、発売前からハンズカシー思いをしておりまひた(^_^;

この度は色々書きたいことがあり過ぎて頭の中の整理がつきませんが、今、心に浮かんだことを二、三。
14.5inバレルにシュアサプレッサーの組み合わせ、コリはもー個人的にマリンコ臨時採用のXM3にも引けを取らない大好きな一挺となりました。これなら0→300mまでなら最強無敵のコンパクトなステルススナイパーライフルとなるでありましょうぞ。
もひとつ、雨の日の弾道描写について。秒間数万回転しながら飛翔する弾丸に雨粒が当たり、それを花火の閃光のように撒き散らしながら的へ向かう瞬間が、まるで自分が見たスローモーション画像のように脳裏に浮かびますた。実際に観てみたいっ!
それと、まうさん発見!なんだか親しみを勝手に感じてもうた(*^-^*)

まだまだ書き足りませぬが、本日はこれにて御免!


…と、ここから先は皆さんには内緒で、Ichiroさんだけに。と言うのも、IchiroさんがアドバイスしておられるOTSさんところや他のお店にご迷惑になってもいけませんので。
Ichiroさんなら、多分もうご存知でしょうが、今号のコンセプトのライフルスコープには、March(ディオン光学技研)が適任かと、個人的には思いました。"D10V24TI"は、1~10倍比で、タクティカルレティクル・イルミ仕様です。ナンだか釈迦に説法のような気が致しますが(^_^;
お気に障られましたら申し訳ございませんm(_ _)m
Ichiroさんの市ファンと言うことでお許しを。ほなまた。
Posted by Mongoose at 2012年11月30日 20:20
>>多分もうご存知でしょうが、今号のコンセプトのライフルスコープには、March(ディオン光学技研)が適任かと、(*_*)じぇんじぇん知りませんでしたよ〜(^_^;)ワシとしては日本製で使えるスコープを作れる能力があり、熱意のある工場があったらゼシトモ会いたいですね〜・・・ただしワシの思い描くディザインはスコープの上にダットサイトが一体成形でパックされたものであり、こうなるとビビるとこばかりで(^_^;)・・・日本の製造現場はとても消極的でタイワンのほうがずっと積極的なんですよね〜(;O;)
Posted by 市市 at 2012年12月01日 03:51
あらら、内緒話がアップされてる(^_^;
いえ、Ichiroさんがノープロブレムと判断されたのですから、ワチキとしてもノープロブレムだすが。

ディオン光学技研は、文字通り日本企業であり、バトルプルーフこそされてはおりませんが、ベンチレストライフル競技・タクティカルスナイパー競技等では実績の有るMarchスコープシリーズを製造しております。
シュミット&ベンダーやヘンゾルト、ナイトフォース等、名立たるスコープメーカーが5倍比程度であるのに対し、此方はその常識を覆す10倍比でラインナップを繰り出しております。日本万歳!(ネトウヨじゃないよ)
完全受注生産らしいですが、ユーザーフレンドリーでもあり、故障に対しても修理箇所やその他の気づいた点を写真付きで解説し、ユーザーに送り届けると言う点でかなり好感の持てる企業だと思います。詳しくは、トモさんや石井さんやヒロソガ氏にお聞きになれば、もっと詳細が分かるかと存じまする。

ただ一点、スンゴクお値段高いです(^_^;
とは言え、一流スコープとしては当然ですが、上記商品で標準小売価格220,000円也。ワッシも欲しー欲しーのだすが、現状のエアガンの性能では勿体無さ過ぎる気がする貧乏性のナンチャッテだす。

…っとっと。「秒間数万回転しながら飛翔」したらブレットがバラバラになっちまいます。正しくは「秒間数千回転しながら飛翔」でげした。落ち着け、ワシ。
Posted by Mongoose at 2012年12月01日 10:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。