最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年11月25日

掛川にて

市 (2012年11月25日 23:32) │Comments(13)語りのプラザ


これは 出来たばかりのカップガンなのだ
そうですよ。
未来的といいますか、、オープンガンを
邪道とオヌカシになる方もいますが、
拳銃が より撃ちやすく、より当たるよう
にと進化してゆくのはオープンガンの存在
がゆえですからね〜♪
ビアンキカップにオープン キャテゴリーが
なかったら、警察も軍隊もダットサイト
という素晴らしい照準機など採用しては
いなかったという可能性もあります
からね〜。



ビアンキカップでもらった記念品などを
掛川に寄付したところ、この面々がサラッ
たようです(^-^)

来年は、出場者全員に何か渡したいな〜
と考えようかと想うように考えてみよう
と想いながら漠然と考慮して
みたいです(*^^)v

なにをやるにもオカネがかかるので(^_^;


同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)
 刺し違えのチャンス (2017-11-05 06:27)
 ラーメン屋の構想 (2017-11-04 03:53)

Posted by 市 at 23:32Comments(13)語りのプラザ
この記事へのコメント
市郎さん。
こういうカップガンは確かに未来的とはいえるけど、邪道て人いるんですか!?

ほな、F1とかの車なんかどないなるんでしょうね!?

正直、私もこういうのはあまり好きじゃないんですが(って書いたら「好き嫌い言うもんじゃありませんっ!!何でも食べなさいっ!!」と市郎さんに怒られそうですが…。)
やっぱりレースにはそのレースに勝つための道具が必要ですからね。

その形が、それぞれ違うって楽しいですよね。

私はこういうマッチに出たことないですが、楽しいんやろうなぁ。

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年11月25日 23:54
”掛川ビアンキ”JANPS2012が大盛況の中無事終了しました。
イチローさんには賞品のご提供ありがとうございました。

僕はRO専任での参加でしたが、選手としての参加ともまた違う楽しみがいっぱいでした。

主催者のおしょうさん・ハヤマさん・タカシマさんを始め、ジャパニーズレジェンドシューター達、これからを担っていくシューター達の熱い思いがイチローさんにも届いてますよね。

とりあえず年末ジャンボ宝くじに当たったら、イチローさんを来年こそJANPSにご招待させて頂きます。
もちろんシューターとして特別エントリーですよ。
モリケンさん達と一緒にエルダークラスの賞典対象ですので。

>>kimiさん
JANPSはカップガンはもちろんですが、箱出しのストックガンでも参加出来ますよ。
レギュレーションで、付いていなければいけないものじゃないんです。

プローンしないならプローンバンパーは不要です。
握りこまなければ「バリケの耳」は要りません。

他人と勝ち負けを争うのではなく、昨日の自分との勝負しましょう。
30枚倒せたプレートを、今度こそは31枚倒して見せよう。
4秒4発しか撃てなかったけれど、6発撃てるようになった。
それが楽しいんですよ。

ガンの性能より、どれだけ自分の技術をさせることが出来るか・・・が本質なんだと思います。

でなければ、試合会場の雰囲気はもっとギスギスしちゃいますもんね。

すごく和やかで明るい雰囲気ですから。
もちろん真剣でもありますけども。
Posted by 福袋 at 2012年11月26日 00:23
カップガンへの道を歩くためには、フライス盤と旋盤が欲しいなぁ。
でも師匠の言われる、箱出しでの基本鍛錬も重要なんでっしゃろね。
ウィークデーはトレーニングして、週末はガンスミスになるしか両立の道はないんかなぁ?
何ごとも楽しいからいいけどねぇ。 
さぁ明日から仕事も頑張らんと。明日はSATマガも送られてくるし。
そうそう アームズマガにTUFFキャップがぶってるワテが、2枚ほど写真が載りましたわ。
Posted by まう@東大阪 at 2012年11月26日 01:41
福袋さん。
ありがとうございます。

自分との戦い…。
聞いててドキドキ、ワクワクでした。

私の住む四国ではこういうのがなかなかなく、
どうしても大阪とかに行くしか方法がないと思うんですが、
みんなとの交流も楽しそうだし、
是非機会があれば…。

と思います。

まう@東大阪さん。
お~!!
それは要チェックですね。

こっちでの発売は28日です。
楽しみに見たいと思います。

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年11月26日 03:46
イチローさん こんばんみ~

『世界最高峰ビアンキカップエアソフトガンヴァージョンJANPS』がJANPSの殿堂あすなろ体育館で開催されました。おーちゃんは前日から入り設営のお手伝いをさせて頂き(UROUROと・・・。)設営後練習になりました。今年は本戦かと思うような練習風景で、普段出来ないムーバーは30分待ちでおました。
今年は例年に比べ11月後半でありましたのでエアソフトガンは寒さ対策が寛容でありマッスル。
ガスがキチンとマガジィンに注入されているか、キッチン計りで計測します。またマグレットの中に保冷シートのインナーバック(家内の手作り)を入れて保温に努めました。
おかげで1816点(112X)21位(60名参加)自己ベストを出すことが出来ました。
来年は本スコアより、更に高い点が出るよう精進いたしマッスル。

でも帰りの新幹線では嬉しくてビール少々、ワンカップ2本いっても~た おーちゃんでありました。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2012年11月26日 23:45
えー、シュラウドなんて邪道ですね。
可動マウントやタイジャーも邪道。
プローンバンパーなんて、もぉお話にならないくらい邪道であります。

そして・・・私は「邪道の花道」を歩んでいきたいと切に願うわけです(笑)。

個人的には「マッチ→タクテコー路線」という変遷を辿ったので、
今でもカップガンは大好物です。
そういえば、プライド氏から譲られた練習用のカップガンに興味津々で、
内部構造が紹介されるのを心待ちにしていまーす。


>>kimiさん
昔・・・10~5年くらい前までは、
四国でもカップの4ステージを撃てる場所があったんですよん。
ムーヴァーやらターン式のターゲットもあったりして。
今でいう「ポータルマッチ」の先駆的な取組もあって、
全国のシューターが離れた場所で競い合う、
という試みにも参加したことがあります。

さて、今でも活動されているのか・・・?してるといいな~。
当時のメンバーがここに来てても私ゃ驚きませんけど(笑)。
Posted by ルシファ at 2012年11月26日 23:46
ルーさん、ワシは自らを「ジャドー組」と呼んでいましたね〜(^。^)邪道だという人の心理には嫉妬心があると想うのですよね〜(^^)創意工夫のない人間は、他人様の足を引っ張りたいみたいで・・(^_^)
Posted by 市市 at 2012年11月27日 01:07
>>帰りの新幹線では嬉しくてビール少々、ワンカップ2本いっても~た おーちゃんでありました。(^-^)興奮した自分を抑えきれず自分に乾杯! 自分をねぎらう。通常は味わえない充足感たっぷりの時・・・ワシはオーチャンの気持ちがめっちゃ解りますで自分でも浮き浮きしちゃいますがな〜(^o^)自己ベスト祝!!
Posted by 市市 at 2012年11月27日 01:26
どおも~。
ようやく自宅に帰り着きました。いきなり吹雪に見舞われ
がっかりです。雪の無いマリポ辺りに住みたい・・・(涙)

さて、楽しかった掛川も終わってしまいました。
今年は右ひじが不調で満足な練習が出来なかったため
成績も納得の行かないものでした。
(それは毎年の事じゃないかって?うーむ、
 否定しきれない自分が情けない・・・)

しかし年々参加人数が増え楽しい大会となっています。
また、他の競技と違って1920点という目標があるためか
他人との背比べというギスギスした感じがありません。
皆さん淡々と競技に望んでいました。そして希望の成績が
出たときには静かに笑い、出ていなかったときには静かに
悔しがっていました。

まあ、競技に参加していないギャラリーにすれば動きの無い
おもしろみのない大会でしょうが参加者はそれぞれに思うところが
在ったと思います。なので、ギャラリーだった人、
ブログを見て「やってみたいな」と思う人はぜひやってみるべき
だと思います。エアガンですから年齢も関係ないし。
第一、得点が自分の敵ですから自分の手の届く敵を目標にすれば。
まずは自分のスタンスで。少しうまく行ったらもうちょっと背伸びして。
最終的にはフルハウスのカスタムガンで満点を。

自分も久しぶりの緊張感、ああっ、手が震えそう・・・
でもそれが楽しかったなぁ(トモ長谷川氏に言わせるとビアンキ
おたくの典型だそうで・・・(笑)
しかし、今年のビアンキグッズを皆奪われたのは痛かったなぁ(笑)
来年は取り返してやる!

さて、私はひじの具合を治すためしばらくoffになります。
雪も寒さもひどいから練習にならないし。

また来年がんばろうっと!
では~
Posted by センセ at 2012年11月27日 20:16
イチロウさん寄付の”ゴージャス品”を”盗んだのは”還暦軍団&予備群”です(^u^)
ガンコレのショウケースにイチロウさんサイン&クナイ&おにぎりtimer等と展示しました。

”センセ”様とも楽しみましてござります。
Posted by モリケン at 2012年11月28日 14:16
ルシファさん。
コメありがとうございます。
それって、“バンガード”か、もう一つ空港からちょっと北側にあった隠れ家的なとこでしょうか?

残念ながら、松山市内ではもうかれこれ前に消滅してしまいました。

特に、空港の近くにあったところは結構そういったマニアの方々が集まってやってて、むしろ素人には敷居が高いというか、ストレートにいえば入りづらかった雰囲気だったから。
というのがあったと思います。
ちなみに、当時のメンバーの一人が、
ここで唯一といっていいおもちゃ屋さん(ホビーショップ!?)の店員さんをやってます。

“バンガード”は、閉店後器材を買い取ったお客さんが、同じ名前で別な場所でやるという噂があったのですが、
残念ながら開かれませんでした。

その代わり“本家”のバンガードは、
ここから一時間半ほどの場所で、かつてアウトドア専門フィールドだったところを整備して、
今でもやっています。

行きたいんですがなかなか…。

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年11月29日 03:25
まう@東大阪さん。
アームズの写真見つけましたよ。
最初はマッチの集合写真で出てましたよね?
右隣の方がテラロッサさんに似てたんで、一瞬石井参加と思ったんですが…。
茶色のサングラスがなんともパンチが効いてるなぁ。
と…。(^^;)

んで、2枚目はあ~ら、うぴうぴのお姉さまとご一緒に…。
てのですかね?
パンチの効いた茶色のサングラスの奥のやさしそうなつぶらな瞳がなんとも印象的でした。(^^)

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年11月29日 03:30
Kimiさん  

見つけちゃったんですね。
遊びを楽しむおっさんの表情をしてもたぁ~

あのめがね、シューティング用にあつらえましてん。
老眼には対応してまへんねん。
そろそろ、めがね新調せんといけまへんわ。

お暇とらせましたねぇ。 では失礼しまぅ~
Posted by まう@東大阪 at 2012年11月29日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。