最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年11月23日

スナイパー用背嚢

市 (2012年11月23日 01:05) │Comments(10)タフプロダクツ
スナイパー用背嚢

一分間で作ったプローンマットその1を
マリクロにくくりつけてみました、、
なるほど、このバッグは所有する人の
創意と使い方しだいで楽しく対応して
くれますね〜♪

わっしはイキガカリ上、これを狙撃の
お供用ハイノウとして使うことにしま
したよん。

スナイパー用背嚢
よこっちょに設けてあるワッカには
このような細長いパウチを抱かせて
みました。このパウチは水ボトルも入り
ますが、ほんとの目的は「ビーンバッグ」
なんです。

スナイパー用背嚢
マニー刑事の左手にあるのが
ビーンバッグの一種で、中にはビーン(豆)
や米など好みによって入れます。
これを狙撃銃のストックの下に置いて
高低差を微妙に調節するわけです。
いっちょまえのスナイパーなら必ず持って
いると言ってもカゴンではないかと・・
ちなみにこれらは元スナイパーだった
マニー刑事のモノですよ。

ただ、緊急の射撃ではこれを使う時間が
なく、プローンで撃つというチョイスも
なく、そのために射撃の精度を欠くわけ
なのですよね。

でも、少なくともビーンバッグを素早く
取り出すことは大切だと想うので、
ワッシはここに工夫を加えたいのです。




同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

この記事へのコメント
ビーンバックって言うんでっか
ワテも使こおてまっせぇ

100円ショップで、いい感じのミニピロー&クッションてのがありまして、花柄のミニクッションですが、
それを、これまた100円ショップのデジカメやPC用のスポンジケース(カーキ色があったので)に詰め込むことで、
しっかり、用を足してます。 大嫌いな中華製ですけど、値段的に文句は言えないですわな。

プローンでは抱え込んだストックと地面の間で、「にぎにぎ」してまっせ。。。なんか気持ちいいんですよね。

でもクロマリンにいろいろ、くっつけるものが、マニア心をくすぐりますね。
Posted by まう@東大阪 at 2012年11月23日 01:44
はじめまして!
私は普段EagleのA-ⅢMOLLE他、いくつかの3Dayパックを愛用してますが、
こちらのパックは内部に小物用のメッシュポケットがついてる点が魅力的に感じます。
背面もメッシュ素材のように見えますが、もしそうなら汗で蒸れる心配も少なそうですね。
Posted by HALT at 2012年11月23日 02:47
はじめて投稿させて頂きます。3年ほど前からブログ拝見させていただいております。私もサバイバルゲーム好きな37歳の既婚者です。子供と将来ゲームにと思っていますが嫁の理解をまだ勝ち得ておりません。中学生の頃からゲームにはまって続けてきておりますが、市販のグッズでは何か使い勝手が悪くよく切り貼りや裁縫をしては、オリジナルのカスタムをしてきました。イチローさんの過去の商品を拝見しておりましたが本当に使い勝手を追及した商品開発脱帽いたします。ささいな、ストレスをいかに無くすかをモットーにこれからも新商品期待してお待ちしています。
今回のバックパックプラスプローンマットですが、素人考えではありますが、思うところを書き込みさせて頂きます。
プローンマットをロール状に巻いて収納している見たいですが?いちいち分解しているのですか?マットの構造も種類も知識0ですが、マットを分割式(寝具でお客様用のマットレス3分割式で上に布団を敷くタイプのような物)で折り畳めるような構造にして(センターに折り目クルクル巻いて収納)(マットのトップにバックルを着けてバックパックと直結し必要時に展開バックルを片方はずすしてバックパックは右利きならば左側に来るように配置する)と常に左側にバックパックがあるので手を伸ばせば鞄が届くので使いやすさは抜群だと思います。考慮いただければ幸いです。
Posted by 長井ともうします at 2012年11月23日 02:48
へー、まうさん、ジャパンでもスナイパーはビーンバッグを使うのですかぁ〜?驚? まあ、とーぜんながら理にかなっていますがね〜(∩.∩)
Posted by 市市 at 2012年11月23日 11:19
HALTさん、クロマリはイーグルやブラックホークなどと同じようなディザインで、とくに新しいところはないと想います。内部の小分けはなく、これもマリーンからの指示どおりです。背中がメッシュなのは、ツルツルだったりカパカパだったりするのよりもワシは好きです、、が、やはり急ぎ足で3キロも動くと背中には汗が(*^_^*)でも汗を流すのは身体によいし気持ちもよくて (^_^)ワシにとって嬉しいのは黒でミリタリー臭が感じられないということですね〜、、でもミリタリーファンは迷彩やコヨテやグリーンの方がお好きでしょうね。
Posted by 市市 at 2012年11月23日 11:53
長井さん、ここに載せたマットは寝心地の良さそうな素材をカットしただけのものです、、が、想ったよりもカサバルので、もひとつのに期待しています。来週になったら狙撃再開となりますから、そのときにマットのことも書きますね!(^^)!
Posted by 市市 at 2012年11月23日 11:59
マリーンが注文したこのバッグ、謎ですなぁ。多分、マリーンの中でもソーコム関連の秘密な部署絡みだと言うことは何となく想像できなくはないんですが、何故「黒」なのか? 一般市民に紛れてバックパッカー(旅行者)や報道関係者を装って少人数に分散して行動する任務なのか? それとも、明るいうちは動かず夜間にだけ行動する任務なのか? ひょっとして、長~いトンネルや地下通路でのリコン・サボタージュを行う任務なのか? うひょひょ、謎めいたこのスリーデイズパック、俄然興味が沸いて参りました。

んで、Ichiroさんに注文ちゅーか、叶わぬお願いをしてみます。ずばり、スナイパー用のドラッグバッグ(シューティングマット兼用)をタフプロで作ってくれまへんか? 私、過去にイーグル社の"MOLLE Style LE Hybrid Sniper Rifle Carrier 44"と言う商品を血眼になって探していた時期があります。並行輸入もやってくれる良心的なガンショップにもお願いしてはみたものの、なぜか在庫は無く、ってゆーかいつの間にかイーグルの製造・販売リストからも消えて無くなってしまってまひた。このタイプは全長が短いスナイパーライフル用で、他社にも無いラインナップでしたので、とても欲しかったのですが…。モチロン「大は小を兼ねる」の考えで行けば現行の他社商品でも問題無いですが、肩に掛けた時にソフトケースのテッペンが短い全長の為にペローンと垂れるのは、見た目どおりで気分も萎えますし(^_^;

すぐには無理でしょうが、いちおーIchiroさんの心の片隅にでも留め置いて頂ければ幸いだす。ほなまた。
Posted by Mongoose at 2012年11月23日 14:24
こんにちわ。

このマリンパックは自立しますかね?
手を放した途端、クタ~ッとなりませんかね?
ま、クタ~ッとなるなら内側背面に「板」仕込んでシャキッ!とさせるまでですね。

最近、日本ではPMCの分野も流行ってましてガチガチの迷彩柄からBKも人気が出てきてると感じております。
Posted by チャップマン at 2012年11月23日 15:25
市師匠

「ビーンバック」といえるかは、別として、大きいクッションは、あぐらをかいたとき、太ももの下に入れたり、
わきの下に挟んだり、いろいろと力まずに射撃姿勢を安定させるために使用してまっせ。
で、行き着いたんが、折りたたみに椅子に座っての三脚使用ですわ。
おもちゃのテッポの すないぱぁ~ でっから、プローンだとターゲットまでにいくつもの草木が障害物になりまんねん。
高い位置からの射撃が必要で、モノポッド(カメラ用の)も常備してまっせ。もちろんLarueのマウントを逆に付けて、ストック下のレールに簡単着脱でっせ。
ライフル用背嚢の右には三脚、左に寝袋用のマット、背嚢内には、大小のクッション、
腰周りにレンジスコープ、風速計、GPSと弾関連。手にはM4・・・
でしたが、最近TUFF関連の装備で揃えつつあります。
Mongooseさんが言われているようなドロップバッグも
いろいろ見てますが、LEMさんは自衛隊装備なんでM24用とお見受けしますし、
ちょゅと違うんですよね。TUFFさんでなにかライフルマン用装備があれば、いいなぁ

大昔に自作のドロップバッグをズリズリ引きずって匍匐前進してたら、急に軽く感じたので振り返ると、
バックだけ。。中身なし。。。
で、その教訓で、バックの開け口を手前にしてみると、
銃を出す前に、引っ付き虫やら小枝やら、大量の大自然のプレゼントがバッグ内に入ってました。

一回、6時間アンブッシュしたことがあります。
忘れて帰られてました。。。悲しい。若いころの思い出ですわ。

あ、そうそう。 信玄さん!! おまけありがとうさんです。
イカすおまけで感激しておりますぅ。。。
早よ良くなってねぇ~
Posted by まう@東大阪 at 2012年11月24日 01:39
ビーンバッグも装備済みですかぁ。ホンキ度がマックスレベルですぞ(^_^)
一時期はヤフオクでも結構出品されてましたが…今覗いてみたけど見当たらないですね。
トライポッド・モノポッドは確かに、屋外で撃つときは便利ですね。わたしゃ射線沿いに鎌で草刈ってましたが(原始的 笑)
しかし、草木は、モノホンを撃つプロ連中も弾道上に被らないように留意していると思います。以前、トモ長谷川さんが何かの誌面で「スナイパーは(発射時に銃身の振動が乱れるおそれがあるとかナンとかで)銃身の上に葉っぱ1枚でも載せたくない」みたいなことを書かれてましたし。←スミマセン、このあたり曖昧ですが、この記事を見て以来、ゲーム用の狙撃銃にグルグル巻いてたバーラップロールを撤去した経験があります(^_^;

ドラッグバッグですが、やっぱしコレを引きずってFFP(狙撃地点 もちろんナンちゃってですが)までクロールする人の数も少ないでしょうし、我々は孤独ですなぁ。いや、本来スナイパーとは孤独な者なのかも知れない…なんちゃって(^_^;
Posted by Mongoose at 2012年11月24日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。