最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年11月15日

熱っぽいグレイマン

市 (2012年11月15日 21:36) │Comments(5)ナイフ


イチローさん、オハ今晩わ! 信玄さん、お大事に。 実は私風邪を引いて休んでいます。で、タクティカルライフ見てたら、「ワォ」グレイマンがいっぱい! やっぱり「ドカッ、ズガッ」と使えそうで良いですね~。 我が家はとりあえず3挺グレイマンです。1挺は信玄さんからいただいた貴重品です。もう1挺はむうたさんからいただいた業物です。 大事にしてますけどちゃんと試し切りなど、いっぱいしてますよ!フォールダーもがっしりしていて頑丈そうで、グレイマンはやはり使ってなんぼですよね! では薬飲んで、また寝ます。
TROOPER(村野 浩)

(・O・;
三挺のグレイマンですとっ?!!
いただきものですと??
持つべきものは太っ腹の友達ですね〜
∈^0^∋

このフォトでも観て眠ったらグレイマンが
夢に熱っぽく出てきて愉しいかも(^_^)

今年の風邪はひどいかもしれませんから
養生せんとね〜、、あの頑強トモリンで
さえ長く寝込んだそうですよ〜

ワシも今朝は風邪っぽくて頭痛とクシャミ
の連続ですよ(;O;)でも大事な撮影があって
日曜日まではゼつタイに倒れることは
できないのですよ〜ん(>_<)


同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
ナイフのトレイナー
コレダっ!! の菊市ナイフ
なつかしのGTナイフ
菊市ナイフを飼った名物ヲトコ
菊市ナイフ
工作ナイフ
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 ナイフのトレイナー (2017-11-24 03:49)
 コレダっ!! の菊市ナイフ (2017-11-12 03:26)
 なつかしのGTナイフ (2017-11-11 10:28)
 菊市ナイフを飼った名物ヲトコ (2017-11-07 06:56)
 菊市ナイフ (2017-10-25 23:59)
 工作ナイフ (2017-10-23 23:37)

Posted by 市 at 21:36Comments(5)ナイフ
この記事へのコメント
これは、…
不意を突かれた美しい写真です。
殺戮者からは対極の心が垣間見えます。
イチローさんがどんな心をしてるか、よく分かる写真です。
しかも、カラーなのにほぼ無彩色でまとめた色。
市川崑監督の『炎上』で炎を白で撮った 宮川一夫の様な写真です。
カッティングエッジを太陽で欠いた所なんか見る者の想像力を非常に刺激します。
よく目にする「物語がある」という形容詞が相応しい写真の好例です。
いや、それだけでなく下の木を含め全てに隙が無く、視線を捉えて離さない強力な写真です。

構図で見ると斜線だけで描いた広重の『庄野』と同じ構図(溜息)。

凄い写真です。

何か、久し振りに写真家イチローさんの実力を見て、声を奪われました。

この写真、凄い。
Posted by CYPRESS at 2012年11月16日 00:27
まいど おいど

男らしいナイフ君たちですね。
欲しい。。。ケドいかん。

これは日本では、鑑賞か「正当な理由」がなりたたんと。。
あほな国やさかい。

美しさと強さ。物欲大魔王が騒ぐ。。写真がいいんかな?

でも、握力ひ弱のワテには実戦にもムリやろなぁ
ツバがない刃物は自分の人差し指を切りますわ。
実際昔々、ヤのつく自由業の方と実戦経験があり申す。
大阪は鶴橋の裏通りで、サラリーマンや思もて向こうが刃物出したんですわ、
若かりしワテはいけない6cm折りたたみを持ってたんで、
ついつい抜いてしまいました。
ベトナム式のナイフコンバットを仲間うちでやってたんで、調子に乗ってたんでしょうね。若かったし。
どう状況考えても裁判で勝てると思い、ヤーさんのダウンジャケットを左脇から右肩に向けて裂きました。
相手はまさかサラリーマンが先制攻撃してくると思ってなかったんでしょうね。
逃げていきましたわ。

で、自分の手をみたら右手人差し指の付け根がスッパリと。。
コートもスーツも自分の血まみれ。。。
呑んでたし出血とまりまへん。
タクシーがそもそも捕まらないので、こんなことになったので、
家まで歩きです。途中交番前をそそくさと。。

親に怒られるわ、今の嫁はんにも怒られるわ。
自分で縫いましたよ。ランボーなみやと思いましたわ。

一応、交番にいって、事情話ましたよ。
結局被害届もなかったんでしょうね。
一応そのナイフを提出して、いろいろ聞かれて終わりでした。

美しいナイフを犯罪に巻き込んだらアカン。
もちろんトイガン規制の原因に腹を立ててた自分への反省もあります。
だから、今があります。
日本では「美術品」扱いと割り切る楽しみしかないの。。
正当な使用方法をしてあげないと、ナイフも可愛そう?
その道の職業の人のためのもの??

トイガンと違い、ナイフは本物。
この国では、いつも槍玉に挙げられる可愛そうな存在。

100円ショップの包丁は、問われないのに。
ああ理不尽。
元自衛官の鍛えられた体も凶器との判決も出た。

でも美しい。。欲しい。。

なんやねん。この葛藤。。
もう指切るようなことせえへん。。。じゃぁ鑑賞用か?
どう転んでも、特殊警棒と同じ言い訳はできへん。

嫁はんは、テッポだけにしときぃ 
ナイフは持ったらまた使うでぇ  言いよります。

美しいナイフ君たちの実力を発揮させたあげるのって
この日本ではどうすればいいんでしょう。
ナイフ屋さんの商売邪魔したり、なにが凶器かなんて論議は、見飽きました。。
日本でも楽しめる方法っなんでしょうなぁ。
人によって違う?そんなんはあたりまぇ。
でもそのいろんな方法も、知るにこしたことはないですよねぇ。

はぁ。。定年したら、アメリカ国民になろうかなぁ。。。
それはそれで、英語の勉強からやしぃ。。。
Posted by まう@東大阪 at 2012年11月16日 02:11
CYPRESSさん、いやいや(^^)宮川さんを引き合いに出していただけるなんて光栄ですよん♪♪超逆光なのでナイフが真っ暗になるのがイヤなのでフラッシュをたいてみたら なんだかシュールになってオモロくなったのですよね〜、、気に入るまで数枚とりましたが、デジカメならではの作品といえますね〜(*^_^*)感じてもらえて嬉しいです(^^)/
Posted by 市市 at 2012年11月16日 13:46
>>嫁はんは、テッポだけにしときぃ  ナイフは持ったらまた使うでぇ(^○^)ほな庖丁とグレイマンそろえといて、使い分けたらよろしおますぅ(^-^)ところでワッシは短刀や日本刀を持ってますんやけんど、門外不出でんな〜(*^^)vグレイマンやったら登山用としてはゆるされまへんでっしゃろか??そういえばSWATナイフも今月の25日にはハッピョになりますやさかい、そっちも見て星ですねん♪
Posted by 市市 at 2012年11月16日 14:24
おぉー!!
SWATナイフ今月の25日発表なんですね!?
もっの凄く楽しみです(*^^*)♪
Posted by モゲ at 2012年11月16日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。