最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年11月10日

セルデに必読 !!!

市 (2012年11月10日 14:20) │Comments(19)護身
糖尿病ですか…冗談ぬきにして、本当に怖いです。 医者に、「コレラになるか、それとも糖尿病になるか」と質問するなら、100%迷わず即答で「コレラ」と答えます。 糖尿病になると、どんどん神経が破壊が進行。初期から中期くらいまでは、痛みが鈍くなります。中期以降は、神経障害性疼痛という、医療用麻薬(オピオイド)さえも効きにくい激しい痛みが現れます。糖尿病患者さんによっては、モルヒネが必要な心筋梗塞になっても痛みをほとんど痛みを感じないこともあるくらいです。 「痛みを感じにくいなら、良いじゃないか」と考えがちですが…骨折だけでなく、足の裏も怪我されていますが、他の人より痛みを感じていらっしゃらないと考えられます。 すると…知らぬ間に足の裏を傷つけてしまい、足を切断しなければならなくなります。私の勤務先では、毎週20名程の糖尿病患者さんの足を切断しています。毎月80名程の患者さんが足を切断され、80本以上の足が火葬されているのです。 毎日、足の裏を優しく丁寧に洗い、小さな傷がないか確認されたほうがいいです。 “フットケア外来”というものがありますので、切断を防ぐためにも受診されてください。私の父ならば、首に縄をつけて受診させます。 それに、フットケア外来には特典が!若くて綺麗な看護師さんが、丁寧に足湯のあと、愛情たっぷりのマッサージをしてくれます。「え、ここ病院?」と思うくらいの気持ちよさ(*^^*)残念ながら、チェンジはできません。 おっといけない、再び怖い現実を。 全身の血管が、古くてボロボロになったゴムホースみたいになります。男性の場合、勃起障害に。 血管がボロボロになり、指先とかに栄養分が回りにくくなりますから、足の指が ささくれたりしても、傷が治りにくいのです。そのため、指が壊死してしまい、ぽろっと取れてしまうことも。私も数例、診察中にぽろっと足の指が落ち、ころっと床を転げるのを経験し、「アーッ」と心の中で叫びました。 書店に糖尿病食のレシピがありますが、祗園で頂く味わいですよ。セブンイレブンや和民などが糖尿病の方へ食事や食材を届けるサービスをしており、これまたうまいです。 糖尿病食というと、ちょっとだけの量で食い足りないと思われそうですが、最近のは腹一杯になります。 ほとんど病院に泊まっています私は、糖尿病ではないのですが、食事は糖尿病食の検食(病院食の毒味)です。はっきりいって、うまいですから。 画像で拝見すると、かなり腫れて、七転八倒するほど痛そうですね(>_<)洒落にならないくらいです。入院して、きっちりと足を吊る固定をされてはいかがでしょうか?そちらのほうが、より早く腫れがひきます。 糖尿病の教育入院+整形外科的入院をお勧めします。 糖尿病の教育入院を腫れがひくまでされると、かなりよいですよ。自分での血糖値測定も痛くないのがわかりますし、ゆうひめ様やご家族、そして大切な仲間のためにも。 フォークリフトが腹部に刺さった事故現場に一度ドクターヘリで行ったことがあります。到着寸前に患者さんが激痛で無意識のうちにあがき、その際にお腹の動脈を損傷。刺さったリフトをレスキュー隊に切断してもらい、作業場で一気にメスで開腹。損傷した動脈をクランプして搬送。なんとか救命できたのですが、動脈損傷で足が不自由になられました。医者仲間内では、「よく救命できたな」といわれますが、患者さんは一生車椅子生活です。婚約されていたらしいのですが、破談となったとのこと。複雑な心境です。 今回、骨折されても奇跡的に命を守られたのですから、落としかけた命だからこそ、しっかり守られてみてはいかがですか。糖尿病は、早ければ早いほど普通の生活が送れます。糖尿病が進行すれば、先程述べたことに加え、人工透析を週に三回、一回あたり約6時間が必要となります。そのため、多くの患者さんが失業されているのが現実です。さらに失明、心筋梗塞や脳内出血と恐怖の日々です。最終的には、膵臓移植をしなければ完治しません。 足の腫れも自宅より入院して固定したほうが効果的です。信玄さんが私の父ならば、手術かギブス固定まで首に縄をつけても教育入院をしてくれるようにします!大切な人を糖尿病の恐怖から守りたいですから。 つい熱く失礼なことまで語ってしまったこと、どうかお許しください。 糖尿病を早期でおさえ、一日も早く骨折が完治されるよう、心からお祈りしています。
Ignacio,M.D.

(@_@;)(;O;)(^_^;)(-。-;)…>_<…
遺伝性とか体質的な問題によって罹るの
は別として、自分の贅沢ゆえに糖尿病に
罹るとしたら「己の恥」だとワシは考えて
いるのですよね。

癌の場合は不可抗力にちかいものがある
と感じますが、トーニョーは自分の卑しい
食い意地への天罰だ、くらいにワシ自身は
想っています。

日本食という素晴らしいものがあるのに
肉や油のまったりとしてもってりと
美味しいらしいアメリカ食を食らい、
それに見合った運動もせずにハイカロリー
をさんざ貯め込んでトーニョーとなる。

いくらなんでも、そういう自分はイヤじゃ
と想い続けてきました。
ですから素食にいそしみ、メンドクサくて
苦しいのに走ったり歩いたりの運動を
しているわけです。

メタボはトーニョー界への登竜門(^0^;)
トーニョー病はこの世の生き地獄(◎-◎;)
どんなにオカネがあっても救われません。

皆さんもよく考えましょうね。
ドクターIgnacioの書かれたことをよく
咀嚼し、キモにも胃にも脳にも銘じて
おきましょうね。

これはまさにセルデ マインドの第一歩
ではないでしょうかね。

勝てる闘いには勝たないとね(^_^)
トーニョーは予防できますからね〜
攻め込ませないことですよね。

しかし、アメリカも日本も
トーニョー予備軍だらけですね〜…>_<…

信玄君、わーっとんのやろね(∩.∩)





同じカテゴリー(護身)の記事画像
XD-9で護る
ぺンで闘え!!
個人レッスン
ジュージュツ
ストリートファイト!!
対ナイフには PRO FORCE
同じカテゴリー(護身)の記事
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 職質うけて30万円稼ごう♪ (2017-11-02 03:26)
 外国人にはビビル警官 (2017-11-02 01:32)
 警察官の職質を観ましょう (2017-10-31 23:07)
 ぺンで闘え!! (2017-10-15 00:47)
 個人レッスン (2016-11-16 12:38)

Posted by 市 at 14:20Comments(19)護身
この記事へのコメント
日本の首都はトーニョー。
アメリカにゃリトル トーニョーがありんす。
メタボはトーニョーへの登竜門、焼き肉は大同門。
トーニョーの神秘に導かれぬ様にしないとですね(-.-;)

Ignacio,M.D.さんの医療現場で体験されたカキコ。誠に買ってながらコピペさせて頂き保護しました。
誠さもしき卑しきシモジモな民のこのボク。少し目が覚めました。
冗談言ってるうちはまだしも。本当に実際、糖尿病を患ってしまえばIgnacio,M.D.さんのおっしゃる通りの末路になるかと思うと目の前が真っ暗闇に感じます。

骨折の痛みですが。
横になりジッとしてれば無痛なのですが。立ち上がったり捻ろうモノなら痛みはあるのです。と言うか、まだ痛いかな?なんて少し捻ってみたりして(アホか)痛みを実感したり…
「痛みと快楽は紙一重」もしかしたらMっ気が少なからず自分にはあるのでしょうか。

仕事で身体を動かす事もなく。普段通りの食事をしていたらカロリーを溜め込むばかりですものね。上半身と右脚(真ん中のも)元気なので、DVD見ながら動かしたりしてます。
骨折した左脚はもちろん上げてます。

なのでイチローさん。
わぁ~っとりますよ(^_^;)
Posted by 信玄87 at 2012年11月10日 15:15
信玄さん、この度は災難でございました。何と言うかこー、力になれないのは残念ですが、一日も早いご回復を祈ります。私も小五の時に自分の不注意で腐ったトタン屋根をぶち抜いて落下し、頭蓋骨骨折。2週間後、髄液が鼻から垂れて止まらないのが危険だったらしく、手術の前に「命は助かるかも知れないが、癲癇、嗅覚喪失等後遺症は残る可能性がある…でも先生は頑張るから大丈夫だよ」との衝撃的なお言葉に「死」をぼんやり覚悟させられました。生きることが、如何に有り難くて何ものにも変えがたいことであるかという事を痛感した早熟な小五でした。

どうか、病院の先生や看護師さんの言いつけを守って、退院するまではしばらく良い子にしててくださいね(^_^)

この場を借りてもひとつ。マルパソさ~ん!はうどぅゆぅどぅなぁいすみーちゅー!私、関西人と言うわけではありませんが、一時は関西で生活しておりました。せやし関西のノリ、ごっつ好っきゃねん(^_^)

Ichiroはん、あんさんの撃ってるの、77grやろ~…あ、答えは言うたらアカンでぇ、ほなまた~。
Posted by Mongoose at 2012年11月10日 19:52
東京裁判 トウニョー英樹   。。。すいません。関西人のサガです。

会社で何人もおります。
現場で、自分でインシュリン注射してるのを目撃したときが、衝撃でしたわ。
通風も大変ですよね。
成人病は早期発見が大事。個人事業の方は年一回の健康診断はぜったいやってね。

わては、放射線事業者の認定も受けてます。
放射線は、正しく怖がり、正しく利用する。なんですが、
皆さん携帯やスマホのほうが怖いですよ。
わては、携帯用ホルスターに入れてベルトに装着してます。右腰に6年。左腰に7年付けてました。
大腸ガン検診で、その場所の両方に、ポリープ発見。ガンに変異直前でした。
最近はセキュリティの関係で会社は個人携帯持込禁止なので、仕事中は装備してないので、安心ですわ。
ようするに、電磁波で血行が良くなり、新陳代謝が活発になって、良くない細胞が育つというわけ。
放射線は適度に浴びると、新陳代謝が活発になります。
それは一部の細胞がダメージを受けて自然治癒力を引き出すんですね。それが温泉!!ラドンとかラジウムとか。今 信玄さんにに必要なのは”自然治癒力の増大”ですわ。
医者が本業と違いますが、この程度のことは年の功。経験と実績がありまんね。

いろんな病気を自分も経験したし、社員の病気(メンタルも)見てきたし。二年に1人は同僚の葬式もある。。。
昼休みに窓の外を落下する同僚を目撃すること3度。。。。
こっちが病んでまうわ。。。

信玄さん。  牛乳飲みなはれ。めざし食べなはれ。
武田尾温泉行きなはれ。
ジャンクフードはあきまへんで。
タクレットからテッポ抜こおもたら、お腹に引っかかりまっせ。
Posted by まう@東大阪 at 2012年11月11日 01:10
♪芸のォ~ タメならァー
  女房もォ 泣かすうゥ~♪
…アンタ‥牛乳飲みなはれ~
 メザシ食べなはれ~
ヤリなはれ~!


(^O^)毎度~♪まうさん!
トウニョー英樹やてェ?good!せやけどまうさん。
武田尾温泉行くんに、どデカいランクルなんかでアノ狭い山道をズズイと入ってったら、反対から来る車が嫌がりますよって。
ぼかァ近所の箕面温泉でお猿さん達と湯船でミカン食べまっせ~。

ラドン?怪獣ですか?(アホか)自然治癒力の増大ですか‥
増大ねェー、う~ん。
あ!わかりました~。
あの雑誌の裏にある広告で(以下、自主規制…)
Posted by 信玄86 at 2012年11月11日 21:25
(*^o^*)ハウディ~♪
Mongooseさん。
お気遣いを誠にありがとうございます。
災難ではありましたが、自分の不注意もあります。
Mongooseさんや、みな皆様のありがたいイジリが何よりの治癒への励みです。感謝しきりです、ハイ。

してMongooseさんも子供の頃に大変な目に遭われたのですね?(*_*)エエッ!
トタン屋根をぶち抜いて落下ですって?現在はお身体なんともないのでしょうか?

“「死」をぼんやり覚悟させられました。
生きることが、如何に有り難くて何ものにも変えがたいことであるかという事を痛感した早熟な小五でした”
若いウチには色々と経験しとくものとは言え。
それは大変な経験をなされましたね。
ボクも幼稚園の頃、包丁を投げられて死ぬかと想うたコトがあります。

トタン屋根から落ちたコトありませんが、肥料の山にダイブして全身ウンコまみれになりました(肥料は広大だわ…)
昔ながらの遊びで、「お山の大将」というのがありまして。
砂山などを見つけては我先にと山の頂上を目指して駆け上がり。下から這い上がってくる他者を蹴落とすという。
誠にシンプルかつ、力の上下関係が学べる遊びでした。
ある日、何時もの様に友人達と田んぼで遊んでおりまして。
ワラをコンモリと盛りあげた小山を発見!
“なんぴとたりとも!
あの山の頂上を我先に!”
ワラ山に這い上がろうとしたところがズブズブと…
全身ウンコまみれで帰宅。
(遅ればせながらお食事中の方スミマセン)
端から見たらまるでレインボーマンの、「土の化身」
“臭ッさ!!”
勝手口から出てきた母親に水道ホースから出る水しぶきで荒々しく洗われる姿はランボーの様でした。


えと…なんの話でしたっけ?
話が脱線しまして澄まないことです。
“病院の先生や看護師さんの言いつけを守って、退院するまではしばらく良い子にしててくださいね(^_^)”
入院はまだしてません(と言うか入院絶対イヤです)

“マルパソさ~ん!
はうどぅゆぅどぅなぁいすみーちゅー!私、関西人と言うわけではありませんが、一時は関西で生活しておりました。せやし関西のノリ、ごっつ好っきゃねん(^_^)”
おや!Mongooseさんは一時期、関西にいらっしゃったのですね?ちなみにマルパソ兄ちゃんは関西人でなく。
彼はスペースノイドなので今頃はサイド6かグリーンノアにいるかと。
Posted by 信玄86 at 2012年11月11日 22:04
ランボー信玄さん〒 シカゴ郊外よりハウディでございます。
大怪我をされたにも関わらず、ユーモアのセンスはご健在でいらっしゃるようで何よりです^o^// 幼少期の頃の体験談も壮絶なものがありますね^_^;;
こちらアメリカはあちらこちらにリトルトーニョーがあって秀樹サンがや秀子サンがたーくさんいますよ。 レベルも色々あるようで、飲み薬だけで大丈夫な人もいれば、インスリン注射をしている人もいますし、公衆トイレのゴミ箱に医療用廃棄箱が備え付けられているところもあって、そこに針とか捨てるのですね。 注射ペンとかいう便利なものもあるみたいですけど。
あ、信玄さんがトーニョーを患っていらっしゃるのではないんですよね、失礼しました!
私の中では恰幅のいい人=トーニョーだったんですがそうとは限らないんですね、産婦人科のドクターをやっている友人が「日本人妊婦で糖代謝異常になるひと多いよー、太ってはいないけど、どうも白米が原因じゃないか」と言っていました。
モノが見えにくくなる(視力が急に落ちる)とか、体重が急に減るとか、塩分控えているのにミョーに喉が渇くとかいう状況になったら、血糖値を測るか、お医者さんで検査していただくことをオススメいたします。 どうぞお大事になさってください。

イチローさん〒 今日はVeterans Dayですね。Wounded Warrior のワンタイムギフト枠でささやかな額ながら募金をしました。
明日からブラジルに行ってきま〜す。
パソ子は持って行かないのですがiPadは持って行くので現地からブログを拝見出来たらいいにゃーと思います♪ 
Posted by リリコ at 2012年11月12日 03:20
リリコよ〜、またなんでブラジルに? そこはブタジルはないだろうが珈琲ならナンベイでも飲めかな(^◇^)(^○^) サンパウロウロしてなにかフォトでも撮って送ってよん♪
Posted by 市市 at 2012年11月12日 12:19
(*^o^*)ハウディ~♪

ワーオ!ワオワオッ!!
タクティカルライフの紅一点なリリコ姫様ァ♪
お気遣いをありがとうございます。

“大怪我をされたにも関わらず、ユーモアのセンスはご健在でいらっしゃるようで何よりです^o^//”
(≧∇≦)イヤぁーソレほどでも~。
あの、関西人はですネ。
カッコいい~とか言われるより、「アホ」とか「オモロい」と言われると飛び上がる位に嬉しく、サイコーな誉め言葉なのでございますヨ、ハイ(お前だけやろって?)


“公衆トイレのゴミ箱に医療用廃棄箱が備え付けられているところもあって、そこに針とか捨てるのですね”
(・_・;)そ、それはダイブージョなのでしょうか?
ジャンキーな方が拾い集めて再利用とかアブナくないのですか?

ムカーシ、ボクらが子供の頃。夏休みになるとスーパーの文具売り場に、「昆虫採集キット」なる物が売られてました。
カブトムシやら捕獲した昆虫に、キットの中身の怪しげな液体を注射器からラヴ注入。
次いで付属のムシピンで板などに打ち付け。
夏休みの自由研究と称して、友人達は先生に提出してましたっけ。
せっかく捕まえたカブちゃんにそげな可哀相なコトは出来ず。ぼかァ、宇宙戦艦ヤマトのプラモに蚊取り線香でブチブチと穴を空けて、「デスラー砲に被弾したヤマト」と先生に提出(コレはプラモであり工作ではないと却下されました)


白米が原因…
イチローさんの記事を読み。
一時期は玄米食でしたが、現在はゆうひもと別居中の1人ヤモメなる身。
レンヂで簡単チンなるサ○ーのご飯が主食でして(だって自炊面倒いんだもの)
ぼ、ぼかァ~おおおにぎりが、すす好きなんだナ♪
オカズよりもご飯大好きと言う困ったチャンなのですが。
今回の事故を機に食事も改めようとしとります。

リリコ姫様。
ご心配をありがとうございます。
次回の訓練までには、イチローさんや皆様にお恥ずかしくない姿で身体を引き締めないと(ギャグ センスと芸にも磨きをかけないと)
Posted by 信玄87.5 at 2012年11月12日 12:26
 麻酔三十郎もメタボ体型なんでございます。
 テストも終わり、大きな仕事も無く考えることは・・・
 ダイエットでございます。
 
 ここで宣言いたします。
 麻酔三十郎は徹底した食事制限と自己管理を行うことを!!いや、行いたいと言うことを(笑)。
 そもそも糖尿病食は健康食ですから今の段階から考えて食事すればそれはそれは良いことだと思います。

 綿密な計画を立てます。マクドナルドで頑張って考えてきます〜。ナンテネ
 白米が糖尿病の原因というのはちょっと飛躍しすぎかとおもいます。反論の証拠としては白米の摂取量は減少しているのになぜ糖尿病の罹患率が上がるのか?と言うことなのですが、ここはまぁ食べ過ぎは良くないという優等生な意見で逃げます(笑)
Posted by 麻酔三十郎 at 2012年11月12日 23:18
イチローさん、こんにちワンにゃん! あと4時間弱で出発、パッキングもほぼ終えてまったりしているところでーす。 ブラジルへは旦那の仕事に便乗して行きます、何年も前に旦那がつくったドキュメンタリー(音楽の)が現地で上映されるのとその後のパーティーでDJをするという仕事です。 現地のシューターフレンズとも会う予定なのでそれも楽しみです。 うちのニャン子達と猫まんまを連れて行く予定だったのですが、手続きの最終段階、書類にアーミーの許可印をもらうところが間に合いそうになく〜。 それでも友人がうちにあるSTIオープンガン使っていいよって言ってくれ、現地で射撃も楽しめそうです♪ リオデジャネイロ滞在で、サンパウロ迄行けるかあやしげです。 高校時代日本に留学に来ていた乙女友達2名、サンパウロ在住なので行きたいところなのですがスケジュールがどうなることやら。 機材系の荷物があってカメラは小型のものしか持って行けませんが、ビーチの様子でも撮りたいにゃーと思っております♪

〒信玄さん、オモロいが褒め言葉なのですね、うひゃひゃっ ^o^//
ヘルレイザーとかランボーとか懐かしい映画のタイトルがツボりました。 「クジョー」というワン子の映画もぜひ仲間に加えてください。(何の仲間じゃー?!)白米を控えるのはご飯好きとしては難しいですよね。 でも玄米もナカナカ美味しいですよ。 前回お伝えした妊婦さんのトーニョーはおそらく、お腹の赤ちゃんの分まで頑張って栄養補給しなきゃってお米をたくさん食べたから栄養が偏ってしまったんですかね。 お米が主食ではないアメリカはトーニョー大国なので麻酔三十郎先生がおっしゃるように白米だけがトーニョーを引き起こすのではないと思われます。 何事もバランスが大事なんでしょうね。 かく言う私、アメリカンジャンクフードキライジャナイタイプなので注意しなくちゃです。 回復に向かう途中、オモローな事たくさん想像して療養生活をお過ごしくださいませ♪
Posted by リリコ at 2012年11月13日 02:54
(^O^)ハウディ~♪
不幸をネタに自虐的ギャグをカマす信玄です。
“はぁー ベンベン♪
アレに見えるは鬼カマスぅ~ ワタシャ コレから屁をカマすぅ~ ベンベン♪”
ツカミはOKっと。

今朝は朝早くから近所の病院に来てます。
待合室で松葉杖のパッドを外し、“えへへ、ラバータイプのバットストック”などと楽しい妄想にひたりながら小1時間ばかり待たされ(リリコ乙女様、相変わらずオモロな事を妄想しとります)

いざ診察に呼ばれ。
先生に市民病院から貸し出されたレントゲンを見せたら、この一週間の間に骨が大きくズレてないかを調べるタメに再度レントゲン撮影となりました。
再レントゲンの結果。
♪ちょっとズレてる周波数ぅ~♪(マルパソ兄ちゃん、頭段違いキカイダーよ)骨は大きくズレはないが、三方向から力が加わった様な感じで三箇所折れてる。
スネの辺りの骨は凹み、かかと側の骨も折れてます。
クルブシの骨は離れた状態でコレは手術しても着くかどうか疑問と言われました。
よって午後になったら大学からエライ先生が来るので待っていなさいと言われ。
ギプス固定処置か手術かは、大学の先生が決めるのだそうです。
恋の悩み‥ぢゃない、この悩みと昨夜に切れたウチの台所の蛍光灯の話をマルパソ兄ちゃんにメイルすると。
“昨夜切れた台所の蛍光灯。
何かを暗示している気がするなァ、だーははは♪”
そしてマルパソ兄ちゃんの予想では…手術を嫌がる信玄、タクレからボディーガードをドロウし、マズルを自分の口に押し込み→不発→拘束→麻酔→失神→覚醒したら手術室→悲鳴→麻酔→失神→手術♪→終了→覚醒したら6人部屋→信玄、号泣。
イヤぢゃ!イヤぢゃ!
対人関係に人一倍気を使うボクとしてはですネ、誰にもジャマされない安息できる休憩場所が必要なのです。それにラムちゃん抱っこしてないと寝れないし(先生に強くギプスを希望)

午後になったら大学からエライ先生が来るそうで、それまで待っていなさいと言われ。ギプス固定処置か手術かは大学の先生が決めるんだそうです。

ジャンクフード嫌いでないリリコ乙女様、「フロッグ ドッグ」はいかがでしょ(詳しくは映画ハード ウェイをドゾ)
「クジョー」ワンコ映画ですね!今度探してみます。
ヘルレイザー1で、ダーティーハリーのスコルピオが出てますよね~。マルパソ兄ちゃんにも勧めたんですが彼ホラー映画×なので(えへへェ、バラしてやった ̄∀ ̄)
Posted by 信玄86.5 at 2012年11月13日 12:31
どもっ!

なんか恐怖の待ち時間をお過ごしのようで(^_^;)

信玄さん、手術を勧められたら、おとなしくしないと、注射一本でまばたきどころか、身動き出来ず、呼吸もできないようにされて…

というのは、ウソです!悪い冗談言ってm(__)m

麻酔三十郎先生みたいな専門医が、術中の痛みなんて全くない状態にしてくれますよ。

よくある話しを。

患者さん「え、もう手術終わったんですか?これからが、手術じゃないんですか?」

この言葉をもらった麻酔科医の心「よしっ!術後覚醒も問題なし。完璧な麻酔だった!」

一方、これを聞いた外科医 「えっ、見当識障害か?」

ちょっと分かりにくいと思いますが、こんな笑い話がよくあります。

こんな笑い話のような麻酔をしてくれるのが、患者さんを術中のあらゆる痛みや不快感から解放してくれる頼もしい麻酔科医です。

整形外科が隣の手術室を使っていると、ドガガとか、カンカンカンという低音や高音で響く音が。(また、コワイことをm(__)m )

整形外科医は、宮大工さんみたいな細かい手術の専門家。そして、麻酔科医専門医がいると、心配ありません。ドガガとか、カンカンカンとかいう音や痛みもなし!安心して熟睡できます。術後、痛みが出れば、座薬とかをこまめに使えば、楽勝!しかも、整形外科の病室の雰囲気は明るいです。

もし手術が必要になると、麻酔科医が、術前後に診察します。その時は、虫歯から泌尿器科など、アレルギーを含めて、あらゆる科の病歴を伝えれば、もう心配なし!麻酔科医が、快適な麻酔をかけてくれます。

牛乳で、ジャイアント馬場さんがすぐに登場するならば、普通の牛乳は控えたほうがいいかもしれません。ババはよくても、ビチビチならば、赤信号。せっかく小魚とかを食べたのが完全に吸収されてないから、もったいない。(お食事中の方、すみません。)

“お腹がごろごろする人へ”とか、書いてある牛乳は大丈夫ですよ。

上半身とかを鍛えられてるなんて、優等生です!なかなか足を複雑骨折しても、積極的に筋トレする人はいませんよ。

ユーモアもすごくある方は、治りが早いです。

もし手術になっても、安心してください。それぞれの専門家がついています。
Posted by Ignacio,M.D. at 2012年11月14日 00:31
OP室「あるある」ですね(笑)。
胃癌のおじいさんがOPを全く覚えて無くて、
「OPもせずに追い出そうとするひどい病院だ」
と怒鳴られたことがあります。
でも、麻酔科的には「勝ち」です!!!

あとはすぐにポンプから離脱させたり・・・

だって、天野センセ怖いから(泣)
Posted by 麻酔三十郎 at 2012年11月14日 07:10
(^O^)ハウディ~♪

“やらせはせん!
貴様ごときに手術など‥
やらせはせんぞー!”
(ガンダムね)

“麻酔の圧縮濃度を限界まであげろ…
子どものダダに付き合ってるヒマは無い”
(これエヴァね)

(*^o^*)Ignacio,M.D.さーん♪
おかげさまで牛乳は飲み慣れてきました。お腹のダイヤは正常、お気遣いありがとうございます。
“整形外科が隣の手術室を使ってるとドガガとかカンカンと響く音が‥”
(>Σ<)ギャ~!おお許し!
下半身麻酔だと音とか聞こえるんですよね!?やはり手術なら全身麻酔でしょ。

エヘヘ、でもネ…
結局は手術無しです!
やりィ~!刀ァ、薙刀ァ♪
ギプス固定でもOKと診断されました。
でもまだ外傷があるからギプスは巻けず。来週ギプス固定だそうです。
腫れも少しあるから、とにかく脚を上げて決して地面につかぬ様にキツく注意されました(ドキッ!)
それでズレたら否応なしに手術。もしかしたらこのままギプス無しで治ったりして(んなアホな)
なので来週にまた診察を受けてギプス固定だそうです。
今はただ安静。牛乳飲んでシラス食べて脚上げて~。

またムリしてチンバ引きながら二足歩行したら…
“さ、手術しよか~”
“ウガー! イピカイエ~!”
マクレーンよろしく病院内の空調配管の中をズィッポライター点けてハイハイしながら逃げ、マルパソ兄ちゃんが下からAUGでツクツクボーシ。
院内エレベーター止めて、
“マシンガンは頂いた‥HO-HO-HO”

しかし骨折して困ったのは毎晩お風呂に入れない事。
簡易ギプスした指の間、リアルなカホリが(これまたお食事中の方スミマセン)
『日本国政府及び各省庁に通達。ネルフ権限における特別宣言D-17を発令!半径120km内の全市民は速やかに避難を開始‥』とならぬ様。
昨夜は風呂に入ったのでフローラルなカホリ♪

そうそう、夕方に診察が終わり。ゆうひめに付き添ってもらいヨ○バシカメラに行ってきました。
駐車場に停めた車内で待ってると。小さな身体でウンショコラショと両手に電子レンジ抱えて歩いてくるゆうひめに澄まない気持ちで胸がいっぱいになりました(;_;)


それともひとつ。
立体駐車場とか地下駐車場に入ってく時って、
“ココは政府の最重要施設‥そしてオレはエージェント‥”
ジュディ デンチみたく怖いオバチャン上司に呼び出され怒られるとか(妄想癖ですな)
Posted by 信玄86 at 2012年11月14日 10:52
信玄86様
脊椎麻酔(下半身麻酔)でも「鎮静」と言いまして、薬剤で眠っていただきますよ~。
背中からの注射が終わって、仰向きになったらいつの間にか眠って気がついたらOP終了でございます。
m(_ _)m

病院内の特殊部隊・御庭番衆こと麻酔科医の秘術は世に知られていないのでござる。ニンニン。
Posted by 麻酔三十郎 at 2012年11月14日 17:23
♪し~あわッせはァ
あ~るいて来ない、
だ~から歩いて
ゆくんだねェ~♪

♪脂身はァ
動いて燃ッやせ♪
だ~から歩きに
ゆくんだよォ~♪
イッチニチ1万(歩)
ミィ~ッカで3万(歩)
散歩からでも
始めよォ~♪


ハウディー!

秋の健康診断で
“運動しなはれ”
と女医さんに言われ、今月からタニタ先生をポッケに入れて歩いているおいらだす~。
♪(*^太^)ノ

まだ2週間目なので体重に変化はナイだすが、ハーフズィップ(信玄さんのおさがり♪)を着て10分も歩くと背中のあたりがジワジワと温まりはじめ、市万歩を超える頃には全身ホッカホカ~♪

最初の週は、歩く習慣を生活に取り入れるべく
『大好きなメンチカツを遠くのスーパーまで買いに歩く』
という作戦を立てて決行(根っこから間違ってる作戦)。歩数もカレンダーに記録して自己満足♪メンチカツは通常の7倍(当社比)も美味く感じられ、すっかり虜になったおいらはスーパーの半額タイムを狙って歩くようになり‥(なんとも残念な文章)。
ヾ( ´敗`)

翌週からは無一文でウチを出ることで買い食いを防止(どんだけ意志が弱いねん)。
そうこうしてるうちに足取りが軽くなり、横断歩道の信号や電車の踏切に引っかかりそうになった時、つい小走りした自分に感動!!(久しぶりに走った♪)
すっかり気を良くしちゃって、次の日曜日には歩いて郊外型のショッピング・モールにGO♪
そしたらナント!
ニマンロクセンポ越え!!
o(@驚@;)o

急に歩き過ぎたので左ヒザが痛い‥(加減を知らぬ阿呆ゥ者)。
今週はヒザにシップを貼って様子を見ながら5000歩位を目安に歩いてるだす。足取りが軽くなっても調子に乗ってはイケマセヌ~(汗)
ゼラチン・ミルク飲んでみようかニャー。
ともあれ、
本末転倒な迷走ウォーキング・ライフ中のおいらだす~。

【追伸】
信玄さん、
信玄さん。
おんもを歩くって
気持ちいいだすよーん♪
(ホラー映画の件を根に持っているココロの狭い文章)
(^怨^)b
Posted by マルパソ88 at 2012年11月14日 22:49
おおっ、信玄さん良かったですね!

あとは、慣れてきた頃に「もう、コレいけるやろ」と挑戦すると…「あ~、ここんとこが、ズレてますね。手術の準備のことは、看護師がしますので。」となりますので、ご注意を。

脇や足の裏への消臭スプレーをこまめにやれば、ほぼ大丈夫ですよ。臭い対策は、訳がわからない程、病院が繁盛して、五日連続とかシャワー浴びれない時があるので、仲間内で実験し、成功してます(^o^)でも、頼むからシャワー室に入った途端にPHSが嫌がらせのように鳴りだしますの(>_<)

骨折箇所以外の上半身とかの筋トレをすると治りが早いとの論文も。信玄さん、一本 勝ち!

安静時以外に痛みが出るならば、腫れがひどく炎症もひどいので、担当医に「痛みがひどいので、座薬ぷりーず」とお願いされてはいかがでしょう。腫れ(炎症)を引かせるためにも座薬を一日1~2回挿肛したほうが、後々骨折後痛になることも少ないかもしれません。

痛みの治療は、難しく、多くの論文や専門書があります。しかし、決定打はもう少し時間がかかりそうです。

一つ確実なのは、痛みが出たら早いうちに気にならない程度にすることが、慢性疼痛(何年も痛みがひかない)を防ぐ鍵!これも一種のセルデです。

これでラムちゃんと一緒にいれますね(*^^*)私がたまに帰ると、愛犬が一緒に寝てくれます。他の家族とは寝ないみたいなので、嫁さんや息子、娘から文句をいわれます(^-^)v

ミカンの流れ星 あ、イタたた…(あのねのね)のようになりませぬように!
Posted by Ignacio,M.D. at 2012年11月15日 04:37
(^O^)ハウディ~♪
まいどでーす!Ignacio,M.D.さん。
来週のギプス巻きまで、ひたすらハイハイな信玄です。

♪ラーラーララー ラララララララー 長州力ィー ボクも好きィ~♪
消臭スプレーですか!なるほど、ありがとうございます。
しかし忙しくて5日もシャワーを浴びれないとは…お医者さんのミッションて過酷なのですねェ。

上半身の筋トレ、あまりハードに動いてはいけないかと早いと想っていましたが安心しました。けどエントリープラグ(座薬)だけはチョット…(^。^;)


おほ♪
Ignacio,M.D.さん、懐かしいですねー♪
「みかんの心ぼし」
あのねのねですネェ(*^o^*)


毒掃丸と正露丸のケンカを見ていた命の母は、あまりのハイマンナンのためにマンキンタンにイボコロリを塗っていた。
夏目漱石の有名な小説に我輩は猫ニャンニャンニャンというのがあるが、その中に猫をかぶった犬のことが載っていた。
なすがままという言葉があるのにどうしてキュウリがパパという言葉がないのか。
原宿の竹の子族に対抗して、川崎の松っ竹族はトルコで泡踊りを踊っていた。

♪みかんの心ぼしみえてきた~♪みかんの心ぼしみえてきた~♪みかんの心ぼしは青春だー
♪みかんの心ぼしは青春だー

紫色のマニキュアをし、黄色の旗を振って青信号になるのを待っていた緑のおばさんは、アカの他人だった。
養老の滝から流れてきた吉野家の牛丼を土産にもらったおとなげない子供は、
“やったねパパ!
明日は倒産だ!”
と、大人の話に首をつっこんで首がぬけなくなってしまった。ひさかたの光のどけき春の日に我泣き濡れてカニの正面衝突。塩辛のメンタイコとタバスコのわさび漬けを食べたら、口の中がビビンバキムチのドンパッチン!

♪みかんの心ぼしみえてきたー♪みかんの心ぼしみえてきたー♪みかんの心ぼしは青春だー ♪みかんの心ぼしは青春だー 
※ありのままに生きようとした蟻は… ありのままに生きようとした蟻は…
(※くりかえし)
ありのままだった!
♪みかんの心ぼしみえてきたー♪みかんの心ぼしみえてきたー♪みかんの心ぼしは青春だー ♪みかんの心ぼしは青春だー ♪みかんの心ぼしは青春だー 「YOUNG SONG
1980・11月号より』
Posted by 信玄86.7 at 2012年11月15日 14:06
信玄さん、その後如何がお過ごしですか?
医療用廃棄箱について〜 逆流防止弁のようなフタになっていて、注射器を壊すことなく取り出すのは難しい形状になっています。 ちなみに使い捨てタイプの注射器は処方箋さえあれば数十本一箱みたいな感じでスーパーマーケットのファーマシーでも簡単に安価で購入できます。 今回利用したアメリカのヒコーキの中にもありましたよん。 (写真も撮りましたがコメ欄にアップできず残念) 壁と一体化したタイプで細い縦長の穴に入れるタイプでした。 注射器の絵のステッカーが張ってありました。 
あ〜塩辛食べたいです! 日系スーパーに売っているけど高いんですよね〜。 どうぞ引き続きお大事に〜♪
Posted by リリコ at 2012年11月24日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。