最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年09月22日

ワルサーPPK/S

市 (2012年09月22日 02:55) │Comments(9)
ワルサーPPK/S

左からルガー、キンバー、ワルサーです♪

なんたってワルサーの姿には
味わい深いものがありますね〜(^ニ^)

とつぜんスツレイいたしました〜!(^^)!





Posted by 市 at 02:55Comments(9)
この記事へのコメント
同じコンパクトオートとは言え、ここまで大きさが違うんだな~と感じます。

ルガーで思いましたが、アメリカのルガー(Ruger)ではなくドイツのルガー(Luger)はお持ちですか?
Posted by HiroSauer at 2012年09月22日 03:20
先日、左利き用タクレットNのことでアドバイスいただきました。早速「現物見るべし!」と山下さんとこまで行ったのですがお休みで、先日今度は定休日を確認して再度訪問。現物を確認即購入しました。(ご両親が親切に応対してくださいました。)
総合点でなかなかいいです。往復300km×2回分の価値はあると思います。

気になった点は、
・メインコンパートメントのマチがもう少し欲しい。
・ホルスター側のフラップにパイル&フックで取り付けるポケットに付いているファスナーとフラップのポケットのファスナーの開閉方向が逆だった。(左利き用なのでしかたないか…。)
・黒のバリスティックナイロンを購入しましたが、フラップ内のコインが入るくらいのポケットだけレッドのリップストップ生地が縫い付けてあった。(生地不足?)
・ショルダーベルトの取り付け位置は、ホルスター部分をガバッとあけるときに絶妙なバランスとなる位置になっており感心しました。ただ、ベルトを取り付ける金具(フックの方)にもっと剛性が欲しい。(早い話がちゃちい…。)

以上、もちろん私の使い方に照らし合わせた勝手な感想なので聞き流してください。

平和な日本で、そのうえ本物を入れて歩くことは絶対ないのですが、なんか嬉しい!子供のころのおもちゃのスパイ道具セットや変身グッズのような持ってるだけでワクワクする感覚があります。ありがとうございました。大切に使いたいと思います。
Posted by くま at 2012年09月22日 05:04
入力禁止がわかった!
はじめは「コイン用ポケット」に「用」を入れてなかったので、「コ」と「ケット」を除いた部分の単語(また引っかかるので説明がまわりくどくなる)が原因みたいです。スパイとかホルスターとか現物とか2時間以上文面をいじくってたのに「それかいっ!」って感じです。
Posted by くま at 2012年09月22日 05:15
G26用タクレットは使用させていただいてます。そうだPPK/S入れればスリムになるんだぁ。
予備マガズィンはフィンガーアダプタ分が長くてあたるかな?

そういえば、昔のGun誌でゴルフボールを投げたり1$硬貨を投げたりして、命中してましたね。
たしかその時のPPK/Sも木グリだった記憶があります。

機能重視も確かですが、ある程度は芸術性も趣があってよろしいかと。おもいまんにゃわ。
Posted by まう@東大阪 at 2012年09月22日 09:09
>>機能重視も確かですが、ある程度は芸術性も趣があってよろしいかと。おもいまんにゃわ。。。まうさん、まったくそないですねん、ドライバーひとつ、ヤスリ一本とっても品質の高いのは芸術がありますねんや、美しいと飼う気になってまう@東大阪ですやん(^^)
Posted by 市市 at 2012年09月22日 22:36
市郎さん。
この金歯ー、なんて名前なんですか?
ちょっと気に入っちゃいました。

何でかっていうと、近代銃なのに何かレトロな感じがして。
ブローニングのM1910に似てるなぁ。
って思ったんですがどうでしょうか?

こっちでも10年位前、一時制服の女性警察官がM1910 持ってるの見たことがあります。

さすがに今はもうないようですが。

失礼しました。
失礼しました。
Posted by kimi at 2012年09月23日 00:33
そうですねん。 工具は大事ですわ。
わての親が板金工してまして、いい工具を大事に使う人がいい仕事していい製品作ることは物心ついた時から思とりました。
わてが、工業高校の時、電気工事の授業で使うドライバー、ペンチ、電工ナイフを買うときに、親父がついてきてくれて、日本製よりドイツ製がいいで。と助言してくれました。
当時は当然のことチャイナ製などないです。
「ドイツ製は材料からして違うさかいに、長ごう使うんやからいいもんこうたる。」 と、買ってもらったものは今現在も使用しとります。
ヤスリも親の使ってたものが磨り減ると、ヤスリの目立て屋に出して使こうてましたが、もう今はいいヤスリに出会えてまへん。

ハサミかてそうですが、布を切るハサミで紙を切ったら切れ味が変わるので、よく母親からも怒られましたわ。

せやからリヴォルバのヨークの合わせ目に職人技を感じても、シリンダーのボア加工の荒さにがっかりする、過去の市さんのレポートが、よう理解できましたわ。

休日はガンスミスになったつもりで鉄砲いじりしたり、市さんや、JJさんになったつもりでシューター気取りしたり、今度はスナイパーコンペとスピードシューティングが同時にプチイベントとして開催される8hr耐久サバゲSVGなるイベントにも参加予定なんで、鉄砲関連を幅広く楽しませてもろてますぅ。
Posted by まう@東大阪 at 2012年09月23日 05:27
Kimiさん、♪キンバワンソロー♪南のぉ島ぁあ〜♪はい、ブンガワンソロとはカンケーないですが、これは「ソロ」というおなごにございます、よろしゅうお引き立ちのほどを、、∈^0^∋
Posted by 市市 at 2012年09月24日 02:29
>>「ドイツ製は材料からして違うさかいに、長ごう使うんやからいいもんこうたる。」。。いや〜(^_^;)本場の人には完全に負けまんなぁ〜(^^)わいの関西弁はどこのドイツやねん、みたいですけんのぉ〜(*^_^*)
Posted by 市市 at 2012年09月24日 02:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。