最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年09月21日

荒野にて

市 (2012年09月21日 04:17) │Comments(7)語りのプラザ
荒野にて

おはばん・・じゃなくて
まもなく昼です
なので

こんにちばんわ〜!!

はをわにしたのゆるされたし
このさい「わ」のほうが
字ズラがよいので(。→‿◕。)

ここんとこ内勤が続いているので
朝飯抜きなのですよ

動かないときは食べないように
しています

なので少年のようにハラが
へっています(^∀^)
健康のプロフェショナルとなれば
空腹をもエンジョイできるわけですね〜

アメリカの荒野はもうれつに広くて
銃声も届かないところだらけなのですよ

ちなみに これはウチの近くなのです

荒野にて

それをイイことに ならず者どもが
道路標識などやたらに撃つのです

郵便ポストなども穴だらけに
なります

ガンを持った奴らがうようよしている
わけですね

ギャングたちも徘徊しているのですよ
奴らは個人の敷地に入ってくることも
あるので油断はできません

日本ってほんとうに平和だと想いますよ




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 04:17Comments(7)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさん、オハ晩日わ!
今日は家にいます。

やはり映画やTVなどで見る看板は本当なのですね。2回前の風景写真からコメントしたかったのですが、本日になってしまいました。
私の親しくさせて頂いているお客様で1級建築士の方が、最近良く昭和の風景を撮影してフェイスブックに投稿してくれます。無機質なコンクリートジャングルになってしまった東京にも昭和の名残が少なからず在るのですね。そこは木造で、夕方には道路で夕涼みをする人たちが居そうな雰囲気を醸し出しています。
私はずっと東京育ちの為、そのような風景に教習を感じてしまいます。

しかし私の昭和の東京の思い出は「ヘドロ、交通戦争、光化学スモッグ、環境汚染、生き物の住めなくなった河川」そんな感じです。今のほうが多摩川を遡上する鮭が居たり、東京湾岸で異臭に頭痛がすることも無くなり、環境も良くなりました。
写真の駅ですが、エレベーターが整備され家の86の母が、一人で出かけるのにも心配が少なくなりました。むしろ母について出かけると、エレベーターを待たせてくれたり、積極的に電車の席を譲ってくれたり、人とのふれあいが多くなったように感じます。母と出かけると、東京都民も捨てたもんじゃないな、と思うことが多々あります。

そして今回の標識の写真、日本では町に落書きの多さが治安のよさに匹敵していると思います。
先日高校の友達と、中には30年ぶりに会う奴もいて新宿で飲みました。その時感じたのは新宿も安全で平和になったな、と思いました。歌舞伎町などは警察のテコ入れと不況もあり、安全に深夜まで遊べました。
むしろ私の住む東京都下の方が(多摩地区)進入盗犯や引ったくりなどがあり心配です。

話が長くなりましたが、私も携帯時代になり風景などを撮影する事も多くなりました。昭和の風景は消え行く運命なのでしょうが、確かに人々の生活があった空気を感じます。しかし我が家の近所には林が沢山有るのですが、虫取り網を持って走り回る子供が見られないのが淋しい限りです。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2012年09月21日 11:38
何だか映画に出てきそうな光景ですね。

奥からバイカーが走ってきそうな感じがします。

試し撃ちされた看板も何だか味がありますね。しかしこういった輩が多いとなればTaserやpiexonみたいなレス リーサルでは話にならないなと感じますね。
Posted by HiroSauer at 2012年09月21日 11:57
タクレットNの感想を投稿しようとしたら、「入力禁止の単語が含まれています」と出て書き込みできませんでした。
そんなヤバい言葉を入れた気はないのですが…。
あとでもう一度やってみます。
とりあえずタクレットN、良いです!
Posted by くま at 2012年09月21日 13:44
>>「入力禁止の単語が含まれています」と出て書き込みできませんでした。。くまさん、こないだ「UWAKI」という漢字を入れたらダメでしたよ(^_^;)せめて市ブログだけでは解除してもらえないものですかね〜。。タクレーヌの感想を待っていますよ(^-^)
Posted by 市市 at 2012年09月21日 21:12
>>こういった輩が多いとなればTaserやpiexonみたいなレス リーサルでは話にならないなと感じますね。HiroSauer さん、そうですよ、こういう奴らのクルマのエンジンを遠くからラプアマグナムで撃ちたいところですね〜。そのうちにやらにゃいかんですね〜(^o^)
Posted by 市市 at 2012年09月21日 21:16
TROOPERさん、日本にはやたらに「ふれあい」みたいな言葉が氾濫していたことがありましたが、、日本人は自分たちの寂しさを認識でき、なんとかしようという機運があるのだろうと感じましたね〜。。でも「ふれあい ふれあい」が空虚にこだまするという現実もありますね〜(>_<)
Posted by 市市 at 2012年09月21日 21:22
蛇の急所について気になったので調べましたよ。

http://homepage2.nifty.com/hirouchi/hebi9988.htm

 こちらを拝見するに、内臓でも心臓以外は市殿の狙った部分にあるようでございます。
 その慧眼たるやお見事なり!!
Posted by 麻酔三十郎 at 2012年09月22日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。