最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年09月19日

コルト パイソン!!!

市 (2012年09月19日 05:29) │Comments(6)てっぽ
コルト パイソン!!!

Gun庫から出すものがあったので
ついでにパイソンを連れてきましたよ

これ、皆さまにアイサツしなさい

「ぱぱぉー! パイソ〜ン!!」

まさかそんな鳴き方はないだろ(^◇^;)

2.5インチのヤツなんです

フツーなら6インチ、、そして4インチ
を飼うわけで、、このツチノコよりも
短い短小太蛇はよほど物好きでないと
飼わないと想うのですよ(^^)

ね〜? かあいいでしょ〜?

ごつごつっとしてカクカクっと輪郭が
鮮明でかなり大柄で・・・

漆黒な色調なのに ともすると下地の
銀色が透けてみえるようなハッとさせ
る明るさがあり、光の具合で青色が
オーロラのようにかかったり、、

ガンブルーの綺麗なやつって
たまりませんね〜∈^0^∋

観れば1発も撃ったことのない
ど新品で >^_^<

たぶん20年は経っているかと・・・

若気のいたりの市はこの美貌に
惚れただけで飼うことにしたよう
ですね〜∈^0^∋





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 05:29Comments(6)てっぽ
この記事へのコメント
 お世話様です。
今日は1日雨でしたね~ (**)
雨の日の土方は嫌ですね~ (~~)

パイソンの2、5インチはオレも好きですね~ (^0^)
色々のメーカーの物を4、5丁持ってますね~ (^0^)b

だいたいスナ~ブノーズって可愛いですよね~ (*^0^*)

あ~もーひとつ (^^)h
S&Wのハンマーはデフォンドにしてもカッコ良いですが!!?
コルトの物って今2つ。カッコ悪いですよね~ (@@)
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2012年09月19日 19:53
いいじゃあないですかぁパイソン!賛否分かれるパイソンアクションですが(マルシンの金のモデルガンしか知りませんが)ダブルアクショントリガーのポイントオブノーリターンがぐっと深いところにあるのは、じっくり引ける感じが魅力と思います。実弾撃ったことありませんが。
ぐっとくる流麗な6in、手の中にすっきり収まる2.5in、オートに近いバランスの4inというところでしょうか?
戦う男の2.5インチ、遊ぶ男の6インチ、おまわりさんの4インチですね。モデルガン3つともありますです。
Posted by たく at 2012年09月19日 22:01
これって、かつてコンマガ誌の別冊として出版された「HAND GUN」の表紙を飾ったヤツでしょうか?

当時は高校生だった私ですが、生意気にも
「内容からすればカスタムガンが表紙になるのが当然じゃないの~??よりによってパイソンかぁ・・・商売か?商売なのか??」
などと仲間と語り合っていたものです。

今見ると、
「才色兼備って、現実には難しい。きれーなだけのバカオンナ(こういうとき「オンナ」を引き合いに出すのは問題ありかとは思いますが)はダメダメだけど、『きれー度』がとんでもなく高ければ、取りあえず許しちゃう・・・てのはありますわな(苦笑)」
というところです。今はパイソン大好きです。
えーと、飾っておくのが(笑)。

どなたかが仰ってましたけど、そろそろイチローさんの写真集が欲しいですねぇ。
デジタル版もいいけど、紙媒体の手触りとインクの匂いも
たまらない味わいが・・・。
M1911本の企画が復活しないかな~。

そういえば、熱心に見過ぎたためかHAND GUNはバラバラにほどけてしまい、
その後八方手を尽くして5冊ほど手元に置いているのでした。
M1911本も教訓を生かして2冊予約を入れていたんですが、
想い出を辿っているうちに、またまたムラムラしてきましたよん。
Posted by ルシファ at 2012年09月19日 22:16
ガンブルーに木グリ これぞ芸術ですねぇ。
しかもコンシールに十分なパワー。

古い人間ですから、最近のポリマー多段数オートにはかなわないですが、いいですねぇ

でも、市さんはM66-2.5inのイメージ強いです。
相棒だった時期が長かったのでは?
Posted by まう@東大阪 at 2012年09月19日 22:37
まさにこのパイソンの様な
見る角度によっても違う
黒のようでブルーのようで・・・

そんな色が出て欲しいですねー
Posted by ももぞう at 2012年09月19日 23:54
市郎さん。
お~!!まさに“拳銃のロールス・ロイス”ですねぇ。
しかも2.5インチって…。
正直パイソンの2.5インチってあまり好きじゃなかったんですが、(でかいフレームに短い銃身が不恰好な感じがして…。)最近はオート、しかも近未来SF銃的なポリマーフレームの銃ばっかりが目に付いてたんで、何かものすごい新鮮味を感じます。

どうかこのまま大事にしてくださいね。

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年09月20日 02:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。