最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年09月16日

最高な本屋さん!!

市 (2012年09月16日 23:45) │Comments(5)語りのプラザ
最高な本屋さん!!

上京したころ、東京に関する知識はゼロ
でした、、ですが「お茶の水」という地名
を聞いたときは感動しましたよ
「お〜! そこにお茶の水博士が住んでいる
のか〜(^-^)」と嬉しくなったのです。
うぶな高校生のアタマではそんな
ものですよね(^_^;)

そこで歩き回ったのですが
博士もアトムもいそうもなくて(^◇^;)

で、判ったことはお茶の水から神田
あたりは古本屋が多くて学生が多くて
「勉学の街」ということでした。
本の値段が安くて、日記帳まで古本屋
で買いましたからね〜(*^^)

で、それから半世紀以上を経たいま、
お茶の水には
「書泉グランデ」という書店が存在
しているそうです。

最高な本屋さん!!

大きな本屋さんのようで、
SATマガジンも置かれていて
「こんなにあったの?」
と驚かされるほどにミリタリー関係の
本が並んでいるそうですよ。

最高な本屋さん!!

そのフロアの本棚の上にはワシが撮影
したフォトでSATマガジンの色校判が
壁に貼ってあるそうです。

東京に住んでいる方は一度行ってみて
棚の上を見上げて本当にSAT色校が
あったとしたら「これは見上げた本屋
さん」だと想っていいと想うのですよ
∈^0^∋(^◇^)

なお、書泉グランデ(しょせんと読むの
ですかね?)ではSATマガジンのグッズも
販売したいということで
SATマガジンロゴ入りシャツ、
タクレットやラジマグ、LCP、クナイも
扱いたいとのことですよ。

本屋さんが、自分の店で扱っている
本や雑誌に関係しているグッズを
同時に売る!!

これはサヴァイヴァルの素晴らしい
発想だと感じますね〜(。◠‿◠。)

ここの店長さんに逢える日が
楽しみです♪ 市




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:45Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
書泉グランデ!
 小学生から自衛隊に入るまでの間よく本買ってました!
 いまは神奈川なのでなかなかいけませんが・・・
 今度チェックしたいです!
 
Posted by てつ at 2012年09月17日 00:13
市郎さん。
なかなか面白い本屋さんですね。

でもこの“色校版”どこで手に入れたんでしょうね!?
本だけやのうて、周辺グッズまで売ればきっとお客さんも増えるでしょうね。

サバイバルといえば…。
ちょっと話しはずれると思いますが、
今日買い物の帰り、うちの近所まで来たとき、
サイレンが聞こえてきました。
「ホラ、行ったらアカンて。」
という声を聞いて追跡と判断。
側道からその道に出ようとした私は、
とっさに道をふさぎましたが、
追いかけられてたその車、
ぶつかってこようとしたので、
思わずよけてしまいました。(><)

ちょっと色々考えたんですが、
いくらボロでも人の車やしなぁ。
と弱腰になってしまったのが原因でした。

でも反面、もし止めれてたら万が一の事態は食い止められてたかな?
とも思いました。

こういうときやっぱ、迷いますね。

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年09月17日 00:25
>こういうときやっぱ、迷いますね。kimiさん、こういう時は正解などなく、その時の自分の反射行動にまかせるしかないかと・・・
Posted by 市市 at 2012年09月17日 01:57
書泉グランデ!関東エリアに入校すると毎週末必ず訪れるパラダイス!ミリタリー関連書籍、特にバックナンバーが豊富なんです!
あ~、また行きたい…でも、札幌からは遠いですね(泣)
Posted by 魔弾の射手45 at 2012年09月17日 09:44
自分は埼玉県ですけど、もしタクレットやクナイを取り扱いになったら必ず買いに行きますね!
Posted by ラヴィットヒカル at 2012年09月17日 17:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。