最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年09月15日

セットを分割飼いで・・・

市 (2012年09月15日 02:55) │Comments(2)護身
セットを分割飼いで・・・

しょくん、
わたしはショクンのよくばりさに驚いて
いるのだよね。
たとえば、、
TROOPER君のコレ、

イチローさん、オハ今晩わ! ここに来て小さな問題が、大きくなろうとしています。最初は小さな悩みだったものが、夏の高温をエナジーにしてその名の通り見る間に巨大化していく入道雲のごとく、不安を巻き込み膨れ上がり私の頭上を覆いつくそうとしています。 それは米国在住のあるお方が写真と文章によって、巧妙に仕掛けられた作戦である事は既知の事実である事は、自明の理でありましょう。 え~、文章を書くのに疲れてきたのでこのあたりで正直に言います。も~、最初は何色買おうかな、後でまた買えるかな?からいつ在庫が無くなるか判らないから、何本買おうかな?残るのは何色だろうな・・・やっぱコンプリートしたいな~・・・に変わっています。 1ヶ月に2色づつ、3ヶ月計画で、な~んて虫の良い話は無いですよね。 あ~、悩ましい・・・。内容の無い投稿ですみませんでした。

なんか悪い知らせかとギクリとして
読めばこれだからな〜(@_@;)

クナイをコンプリートセットで揃えたい
という、この野心! 欲望!

なんとゆうことだ・・・

クナイは家用と外出用との2挺があれば
それでよろしい

それより上を望むのは強欲である!

なに?
では何色と何色にしたらいいかと?

それはだな、
好きな2色を選べばよいのだよ

まあ黒は定番として欠かすことはできまい
黒がないのは黒う知らずのアマチャンだ
からな

あとの1挺は赤でよいだろうよ
男の心に紅色の光がないというのでは
あまりにも味気ないからな

しかし青もすてられないぉ
青は正義の色だからな

では黒赤青にしたまえよ

なに?

そうなるとガンメタも星いと?

ブラウンも気になると?

全色ないと「欠損感」があると?

うむむむむ、、…>_<…(-。-;)

そう言われると解らんでもないのぉ

わたしなどCZショートレイルを集めると
きは成金丸出しで買いまくったからのぉ

お札というのは「物との引換券」だという
解釈をしているわたしは
「カネは使った時点で真価を発揮する」
などと想うからのぅ・・・

強欲で集めたCZは、いまや値段が上がって
3倍くらいになっとるからのぅ
わたしも強欲なせいか売らないがのぅ

そしてこのkimi君、、

市郎さん。 さすがっ!! うもう(鳥の羽やのうて“うまく”ですよ!!)相手を使いましたねぇ。 でもホンマ、ただでさえよう売れるクナイやのにこんなに宣伝しちゃって大丈夫なんですか!? 中にはTROOPERさんみたいに“大人買い”しちゃいたいって人もいるようやし…。 もちろん私も欲しいですとも!! 私一本と言わず、何本か…。 やのにこんなに宣伝されたらですねぇ…。 失礼しました。

うもう、、鳥の羽か・・・
そうだな・・・
オカネとは羽毛のようにはかなく飛んで
消えゆくものだのぅ・・・

人生、星いもんも我慢しまくり
なにが愉しいのかといえば
それはそのとおりであるしのぉ

よろしい、、

解決策が浮かんだのでお知らせしよう。

まず、ショクンの好きなショップに電話か
メイルするのだよ
そしてこう言うのだ

“あの〜、私はクナイ全セットを
星いのでスター(^^)”
と前文はジョークで、、これで鬼の
店長もニヤリとする。
星→スターにかかるわけだのぅ
してその虚をつくようにたたみかける。

“で、ですね、じつはちょっと金欠気味
なので予約をさせていただいて毎月1挺
ずついただくわけにはいきませんか?、、
つまり1挺頂くごとに支払いをするという
わけなのです、、これはイチローさんの
入れ知恵でして、イチローさんが言うには
これくらいの慈悲のないショップの親父
などつきあう価値もない、、みたいに
言ってましたよ。また当然ながら一喝で
支払うお客さんにはそれなりの判断で
オマケをつけるとかコッソリ割引とかの
人間味ある判断をみせてほしいとも
言ってましたのでよろしくお取りはからい
くださいませ <(_ _)>”

とこの文を伝えてみてくださいな。
でもこの文はこのままでないとニセモノ
だと想われますよ、、とくに一喝→一括
などと直すとジョークのセンスがいまいち
と受け取られ
「ご清栄のことと存じます、クナイは
予約でいぱいになりました〜」

なんて断られる可能性が極小なり皆無なり
あるからのぅ

高橋秀武君のおかげで
クナイはおっかない武器でいまにも警察
が禁止するおそれがあるのでカットコー!!

のような効果があってか
予想以上の予約が入っているよう
ですからのぅ

これでセルデの精神が広がるわけで、
イチロー訓練に潜入するくらいの彼
だからシヤワセを噛みしめているのかのぅ

「よくよく考えるに
よくのない人間は覇気がなくて
よクナイのである」イーチェ

















同じカテゴリー(護身)の記事画像
XD-9で護る
ぺンで闘え!!
個人レッスン
ジュージュツ
ストリートファイト!!
対ナイフには PRO FORCE
同じカテゴリー(護身)の記事
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 職質うけて30万円稼ごう♪ (2017-11-02 03:26)
 外国人にはビビル警官 (2017-11-02 01:32)
 警察官の職質を観ましょう (2017-10-31 23:07)
 ぺンで闘え!! (2017-10-15 00:47)
 個人レッスン (2016-11-16 12:38)

Posted by 市 at 02:55Comments(2)護身
この記事へのコメント
市郎さん。
TROOPERさんの話はともかく私まで…。

なるほど!!いい事聞きました。
せやけど、きっとこれ見た日本の取り扱い店の責任者の方々は一様にカタガタ…。
いや、ガタガタと…。(^_^;)

あっ、でも取り扱い店の皆さんはそういう市郎さんをよくご存知でしょうからちょっとやそっとは…。

大丈夫ですよね。

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年09月15日 03:52
今回のシリーズ、ホント綺麗ですねぇ。
TROOPERさんじゃないけど、本当に全色
そろえたくなっちゃう。

特に、金のペン先とクリップが良いアクセントで
皮の古いペントレーの上に乗るクナイはパーカーやクロス、
シェーファーその他高級文具のペンと全く見劣りしない
佇まいですよね。

ブルーは前回のサンプルでもあったから定番化した
感じがして、特別な感想はありませんが、前のより濃くて
主張、存在感が強くなった感じがします。

レッド、昨年の発表時は「クナイは朱塗りの赤だろう、
この色はイメイジあわないなぁ」と思っていたのですが、
現物(サンプル)見せてもらったら
「いやいや、これはアリだわ、困るわ(笑)」と
考え方が変わったものです。
今回もそれに伴ういい色で自分のなかでのイメイジとは違い
ますが必要十分それ以上に「アリ」です。

ガンメタ、これもいい色ですね。前のサンプルのときは
シルバーでしたか?こちらのほうが落着いた感じがしてGood!。
前色のときはさほど欲しいと思いませんでしたが、これなら
やはり集めたくなる。

ブラウン。今回の新色、これはきれい。渋いいい色だして
ます。やっぱりクナイはカラフルなのよりこういう渋めの
色の方が似合うのかしらん?

定番の黒。これもクリップとペン先が金色になって
前とはぜんぜん高級感が違いますね。
これはあくまでも高級ボールペンです。人をつつくのが
もったいない。もっともコイツで人を突くときは
そんなことかまっていられない時でしょうから躊躇無く突きます
がね。

いやいや、イマイチ語彙がたりないのでありきたりの言葉でしか
賛美できませんが、それは「美しさのあまり言葉を失った・・・」
ちゅう解釈で(笑)

こうなるとハンドガンのパイソンのような、もしくはショートレイルの
ような「ヌメッ」とした青とも黒とも銀ともいえない色が
あるとさらにいいですね。あれはアルミでは無理か。
鋼鉄製のクナイが出るといいなぁ。

全色欲しいけど、金額も張るし身の回りは電子化が顕著で
ペンで物を書くのはかなり減っている・・・そんななかで5本も
そろえるのはちょっとねぇ。黒はあるからそれ以外の・・・
いや、クリップまで金なのは持っていないからやっぱり黒も・・
まてまて、電子化でペンで物書きしないやつが5本もそろえて
どうすんだ!どうせ棚の肥やしになるだけだろ!
ペンは使ってナンボ、役割を果たしてやらにゃかわいそうだろ!
む~ん、悩む。

駄文、失礼しました(笑)
Posted by センセ at 2012年09月15日 17:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。