最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年09月03日

(^(Ξ)^)君へ

市 (2012年09月03日 08:42) │Comments(37)語りのプラザ
(^(Ξ)^)君へ

(^(Ξ)^)殿よ!
このごろ来られぬな〜?
気が弱くなったでござるか?
それとも己の醜悪さに怖ろしくなったか?

ほらほら、これが新しい
イヴァキュエイターであるぞ♪

何かコメントしなされよ

高橋秀武殿も引っ込んでますな?
女優に知らんふりでもされて
寝込んだのかな?

明日までヒマなので相手しますぞよ。
元気溢れる市(^_^)





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 08:42Comments(37)語りのプラザ
この記事へのコメント
バックパックについては、この写真では何も判断できませんね。

ナイフについては、SWATナイフとストライダーとの差はどこにあるのですか?
あったとしても、ポイント(切っ先)の形状と
硬度の差があるくらいではないかと思いますが。
それだけで、ガラスを割る性能が変わるのですか?

あと、ナイフ形状のこじ開け道具が欲しいということですが、
今まではそのSWATでは何を使っていたのですか?
SWATは車両で移動するのですから、各個人がこじ開け道具を持ち歩く必要もないのでは?
ガラスを割るには専用の道具がありますし、こじ開けるにはバールのほうが効率が良いと思いますが?

まぁ、また訳の分からないはぐらかしをされると思いますが、
一応ご指名なので書き込みしてみました。
Posted by 高橋秀武 at 2012年09月03日 11:47
こんなこと言うのはアレなんですが…(-_-;

高橋さんの写真はホントにイマイチですね(-_-)
モデルと機材は良いのに、どの作品も構図が悪く素人臭プンプンで見るに耐えません(>_<)

お金払ってモデルさんを撮ってるのであれば、もっと謙虚な気持ちになって自分の作品に向き合ったほうが上達への近道ですよ?
ダメ構図写真でも撮った人物が上手いと思い込み、天狗になっているのが滲み出しているので不快感すら感じます…。

今は情報の入手方法なんて腐るほどあるのですから、とにかく謙虚な気持ちになって構図を一から勉強したほうがいいですよ!(^-^)b
センスのある人間ははなから身に付いていることでも凡人にも努力して勉強すればそれなりに手に入れることはできます!
カテゴリーは違えどもイチローさんの撮った作品からも勉強になることはたくさんあるのに、変な勘違いをして研究しないのは自分のために一番良くないですしね☆

今のままセミプロ気取りで激しくセンスのない写真をネット上にアップし続けるのも高橋の人生かも知れません。
しかし謙虚になれば今から自分の作品をレベルアップさせるチャンスですよ!
頑張ってください(^-^)/
Posted by モゲ at 2012年09月03日 14:20
削除されるのがアホらしいからコメントしないでいたが。

写真からは変更されたのが生地の色が変更された他、以前より補強が入っているように見受けられるが、緊急事態に徒歩で移動する際の最低限度の考慮がまるでなされていないのは変更ないようだ。

一体何を入れてどの様な地形気候下でどの程度の期間行動するつもりか知らないが、少なくとも風雨・降雪・気温による影響、森林や川など自然地形での行動に向いたデザインではないし、長距離徒歩行動するならアリエナイ形状としかコメントしようがない。

テストの前に諸条件を再考するべきと思う。
Posted by (^(Ξ)^) at 2012年09月03日 15:57
こんにちわ。

無知識人間の単純な疑問ですが、最近流行りのMOLLEウェビングは付けない方向なのですね。あればあれで拡張性が生まれていいと思うんですが、ウェビング分の重量増加、周りのものに引っかかる可能性など無駄な部分もあると言えばありますが。

この前、東急ハンズで母がかばんをグルッと包むレインカバーを買ってました。元々かばんに防滴・防水加工がされているなら要らぬものですが、便利だと感じました。

なにより、左右対称な形状・・・几帳面な自分の性格に合うなぁと思ったり。
Posted by チャップマン at 2012年09月03日 16:00
Madison WIS から帰ってきました


某大学でMBAをとるために……というのは関係ないのですが

さて、SWATナイフですが何がSWATなのでしょうか?

在籍していたコースに元某州ESUの友人がいて(彼は転職のためとりにきた)彼が言うにはそれ専用のグゥラスブレェイカァーがあるからナイフにわざわざする必要ナイフのでは?とのこと

まぁその話をおもいだしただけです

シグサウァーX5綺麗ですね、僕も撃たせてもらいましたがどうもきちきちのレースガンは………

P226は好きなんですけど

おじゃまいたしました
Posted by 通りすがり at 2012年09月03日 18:41
イチローさんこんにちは。
今回の記事ですが、イチローさんもちょっとレベルが低すぎるかと…。
どうせシットメンは現実ではイチローさんに敵わないのですから、イチローさんにはもっと堂々としていてもらいたいです。
シットメンに批判されたからといって、イチローさん自身が執拗に相手を中傷していては、イチローさんのファンも幻滅してしまうと思います。
Posted by あまてらすあまてらす at 2012年09月03日 21:02
あまてらすさん、ワシのレヴェルはこんなものなんですよん。咀嚼力のないファンが幻滅するのもしかたないことですしね。でもワシは彼らを中傷などしていませんよ。これに関してはあまてらさんの咀嚼不足というか読解力不足ですからよく読んでくださいな。どんな豪傑でもほっぺに蚊がとまったらペチンと叩きません? そういう視点もありますよ。
Posted by 市市 at 2012年09月04日 08:30
>>こんなこと言うのはアレなんですが…(-_-;
高橋さんの写真はホントにイマイチですね(-_-)
モデルと機材は良いのに、どの作品も構図が悪く素人臭プンプンで見るに耐えません(>_<)。。モゲさん、きっついわ〜!! ワシが書いたみたいに想う人がいるかもですね〜(◔์◡◔์) 高橋秀武さんがとくに気に入っているモデルさんのフォトには高橋さんの胸が熱くなっていつまでも見惚れているような憧れがしみじみと感じられますよ。そこは巧い下手でなく伝わるものがありますね。彼は恋をしていると感じますね〜、いいことですよ〜♪
Posted by 市市 at 2012年09月04日 08:48
高橋秀武さん、よく来てくださいましたん♪ナイフのことはおいおいヒミツのベイルを脱いで差し上げますからお待ちくださいな♪今回は文章が柔らかいですね♪さては渡辺まありさんに恋をしたな〜(^w^)あのたくさんの写真たちからは高橋秀武さんの彼女に対する慕情が伝わってくると感じるのはワシだけではないかと◠‿◠ϡ男は恋せんとイケマセンよ、それが片思いだったらもっと心は熱くなるわけで、いずれにせよ うらやますいですね〜(^з^)ワシも中学の時に松島トモ子に胸を熱くしましたね〜「村の駅長さん」とかいう連続ラジオドラマを聞きましたよ〜(⊹^◡^)
Posted by 市市 at 2012年09月04日 09:05
^(Ξ)^)さん、どうも〜ヽ(。◠‿◠。)ノ挑戦的な言葉で呼び出して澄みませんでした〜。これも皆さんに楽しんでもらうための作戦でしてね〜(^∀^)汚い言葉を使わずイー号丸出しでない限りは削除しませんから安心してくださいな〜♪んで(^(Ξ)^)さんがお気に入りのバッグなどあったら教えてもらえませんかね〜、、参考にさせていただきたいのですよん。ところでクナイについてはどうお考えなのですか? 返事を待ってますよ〜
Posted by 市市 at 2012年09月04日 09:22
いやー 申し訳ないです(>_<)
言ってしまった後に後悔するのは悪い癖ですね(-_-;)

高橋さんほんの一人だけの意見として気にしないでください。m(__)m
Posted by モゲ at 2012年09月04日 10:42
お気に入りのカバンと言われても困るが、何に使うかで使い分けているが普段はノーブランドの小さな革の鞄だ。

銃やナイフを持ち歩けない日本ではタクレットは不用。
護身具は両方の足があれば十分。

クナイについては、日本では法律の解釈で武器と解釈されるようで。

だが、例えば「グラスブレイカー」がついた文房具だと製造者が言って売れば、それはグラスブレイカーになる。車に搭載する大義名分くらいにはなるだろうし、護身具という名目で売るのはアホだなとしか言いようがない。
Posted by (^(Ξ)^) at 2012年09月04日 11:54
>>(^(Ξ)^)護身具は両方の足があれば十分。。。手は要らないのですか? で、実銃って撃ったことありますか? 撃ったことなくても好きな銃とかありますか?
Posted by 市市 at 2012年09月04日 12:28
手がいることもあるが、たいてい足で済む。

逃げ足ならあなたより速い。
「当たらなければどうという事はないw」とある少佐が言っていたとおりで。

銃は撃ったことがある。
Posted by (^(Ξ)^) at 2012年09月04日 13:31
(^(Ξ)^)さん、エアガンでなくて実銃ですよ、、何を撃ったことがあるのですか? 詳しく書かないところがアヤシイですゾ。。クナイについては評判はいいのですよん♪こんなふうにねフフフ>>ベンチメイドやS&Wのペンはかなり攻撃的なルックスですが、市郎さんの考案したクナイは落ち着いたルックスですよね。 本当は形なんかはどうだって良いのですが、これからはメーカー側もデザインを考えて作らなくてはならなくなったんじゃないかなと思います。 しかし日本もますます残念な状況になってきましたね(汗) HiroSauer
Posted by 市市 at 2012年09月04日 14:55
16歳で(←打ち間違いではない)初めて64式を撃って以来、今まで仕事でも私物でも沢山撃ったが全部言うのか?

言ってもあんたも信者も信じないだろうし、証明する術もないからな。
Posted by (^(Ξ)^) at 2012年09月04日 16:37
高橋さん

お久しぶりです。
と言っても私はコソコソ拝見させて頂いてましたがf^_^;

私がコメントを書き込んだ時の堂々とした姿勢や、
>たくさんの写真たちからは高橋秀武さんの彼女に対する慕情が伝わってくると感じるのはワシだけではないかと
と市郎さんも書かれている様に可愛らしさや素敵さを引き出して表現したいという意思や雰囲気を感じ、なんとなくな直感ですが、
高橋さんは単なる荒らしではなく、まして「敵」ではない事を感じました。

コメントさせて頂いた時、あのまま書き続けても、高橋さんの作品公開の場を荒らしてしまうと思い、いずれは市郎さんと仲良くなれたらいいなと思いました。

高橋さんは市郎さんを嫌ってはいませんよね。
平行線の部分があってもそれはそれで良いと思います。

高橋さんの考えは私がコメントさせて頂いた様な作用があるのは事実ですから。
Posted by むうた@最近アイドルの追っかけ人 at 2012年09月04日 17:38
(^(Ξ)^)さん

なるほど。貴重な青春時代を泥臭く過ごされて来た方でしたか?
何となくですが貴方のイメージが想像出来ます。
まぁ、『逃げるが勝ち』と言いますが足だけでは敵を撃退出来ませんよ。

仕事でも私物でも沢山射撃されているそうですが、是非とも伺いたいです。うらやましい限りですよ。
私は今年、29発で終わります。一度に50発も撃つ訓練を横目に勤務している私にとってその光景は地獄です。
『この差は何だ!?』と常々感じます。
Posted by Guchitan at 2012年09月04日 23:22
〒(^(三)^)さん、はじめまして! 
私は2年程前に米国に移住し、実銃射撃をはじめて1年ちょっとのテッポ、タクティカル系の知識がほとんどない初心者です。 日本で実弾射撃をお仕事、プライベートでなさったということ。 (過去形でよいのでしょうか?) わたくしごとで恐縮ですが質問させてください。(^(三)^)さんに限らずどなたかにお答えいただければ幸いです。 こちらアメリカ人の射撃愛好者によく聞かれることがあるんです。 「日本でのシューティング事情ってどんなん?」 私はよく分かっていないので「エアソフトとかはメーカーもあっていい製品が手に入るけど、実弾射撃はミリタリー(自衛隊)やロウエンフォースメント(警察)関係の人とかハンティングライセンスを持った人じゃないと出来ないよー」とざっくりとした答えしか言えません。。。 「自衛隊ではどんな銃器使っているの?」と聞かれたこともあり「ごめん、全然わかんない!グーグルして来月のマッチまでに調べてくるよー」とごまかしたりもしました。 米軍でも所属や任務で射撃する頻度やら色々違ってくるのは日本の自衛隊でも同じでしょうか。 詳細になると説明が大変だと思うので、自分はこれ使っていたよーとか、こういうテッポがよく使われているよー、という簡単なご回答で結構ですのでどなたか教えていただけませんか? 4649お願い致します _(m-m)_
Posted by リリコ at 2012年09月05日 03:52
部隊や階級によって装備火器や射撃訓練の度合いが違うのは仕方がない事でどこでも同じだよ。

任務に見合う射撃訓練をしてる。
Posted by (^(Ξ)^) at 2012年09月05日 07:56
(^(Ξ)^)チミみたいな人間が多いから自衛隊はオーストラリアでの射撃大会でビリから二番しかとれないんですね〜(;O;)チミ魍魎ですね\(^O^)/
Posted by 市市 at 2012年09月05日 08:25
(^(Ξ)^)さん

》部隊や階級によって装備火器や射撃訓練の度合いが
》違うのは仕方がない事でどこでも同じだよ。


そういう考えは古いですね。陸自の基本は『小銃手』です。『自分は後方職種だから普通科中隊みたいにやらんで良い。』という考えは通用しません。
銃を持つのであれば訓練しなければなりません。
使わなければ脳みそも筋肉も忘れます。

》任務に見合う射撃訓練をしてる。

私の部隊は業務が忙しく本来任務が『業務』ですので『業務訓練』をしてれば良いので射撃や特技訓練はする必要は無いんです。ただ、建前上やってるに過ぎません。
上級部隊から示された命題発表や競技会の時にちょこっとやって満足して、競技会から漏れたモノは『ボ~』と一日過ごして時間になれば駆け足、ラッパを聴いてお疲れさん。
そりゃ、鬱にもなりますよ。
Posted by Guchitan at 2012年09月05日 10:52
Guchitanさん、あんまりマジになってはいけませんよん(^^)このお方は仕事もしないでフルタイムでネットを泳いでいる人ですからね(^。^)
Posted by 市市 at 2012年09月05日 11:24
装備も訓練も一流な米軍も下位だったようだけどね?
Posted by (^(Ξ)^) at 2012年09月05日 12:10
(^(Ξ)^)よ戦争中の国がゲイム射撃のために精鋭を送るわけはないのだ、そんなことも解らず偉そうに言うな。米軍が負けたのと空挺が負けたのは意味が違うことも解らぬとはさすが対物狙撃ライフルとのたまう武器音痴だけあるな(^(Ξ)^)はははは、(^○^)皆さん、これは真似ジョークなので真顔で読まないでくださいよん(^。^)市
Posted by 市市 at 2012年09月05日 12:27
(´・ω・`) さん、アナタのばやいは携帯からのコメは受け付けられないのでパソ子からカキコをオニガイします<(_ _)>
Posted by 市市 at 2012年09月05日 12:33
Ichiroさん

知らない人間に言われればこそ自分惨めに見えて来ますよ。
マジになる理由は『誰か』が私の文書を読んで私と同じ境遇の隊員の部隊の色を変えてくれたらなぁと願っているだけです。
しかし、何ですかねぇ?こうやって自分達の都合の良い事ばかりしてるからいつまで経っても自衛隊が良い組織になるはずが無いんですね。
http://s.nikkei.com/UqDAUS

そうそう。補足ですが84mmRR手は小銃持って行かないので自決用(私はそう思います。)の拳銃もってますね。
84はいろんな種類の弾が使えるので好きですが、重くて…。110mmLAMもバランス悪過ぎ。01もデカ過ぎだし目標ロックに問題有り。
その筋の情報によると、新しい84も調達してるそうですが、たかだか2kgを軽量化したくせに形は変わらないし…。名前も『多用途ガン』って…。
Posted by Guchitan at 2012年09月05日 12:36
Guchitanさん、理想と現実の乖離について体験したなら、それが現実だとしか言いようがない。
俺は現実の話をしている。

さて、対物狙撃銃てのはanti material rifleの事で、M82のジュネーヴ条約による指摘回避のための名称なのだが、軍隊ではそういう言い訳がましい正式名称があるという事すら知らない人もいるようだね。

やれやれだぜ。
さて、演習なんでしばらく書かないよ。
Posted by (^(Ξ)^) at 2012年09月05日 15:16
>市さん

>(^(Ξ)^)チミみたいな人間が多いから自衛隊はオーストラリア
>での射撃大会でビリから二番しかとれないんですね〜

下記に射撃大会の結果が載っています。
http://www.army.gov.au/Army-life/Sport-and-recreation/AASAM/AASAM-2012/~/media/Files/AASAM/AASAM%202012%20INTL%20%20Results%20V2.ashx

これを見ると、サービスライフルで最大450mでの射撃もあったようで
自衛隊の普段の射撃では行わないような長射程ですし、持って行った
のは89式にDot Sightを付けたものだったようなので、450mの射撃には
全く向いていないでしょうね。Dot Sightでは射距離に合わせた規正が
正確には行えないですから、アイアンサイトのほうがまだマシだった
かもしれません。だいたい自衛隊の射撃は通常は300mまでしかやらない
ですし、空挺の習志野演習場の屋内射場は200mまでしか撃てませんし。

演習場内の屋外射場では500mとかでも撃てるとこがありますが、
そういう場所で照準を正確に調整するような射撃は行わないので、
準備をどうしていたか知りませんが、何もしていなければ450mでは
当たらないでしょう。でも、近接戦闘のマッチでは海兵隊チームに
勝っていたりするようですよ。

>(^(Ξ)^)よ戦争中の国がゲイム射撃のために精鋭を送るわけは
>ないのだ、そんなことも解らず偉そうに言うな。米軍が負けたのと
>空挺が負けたのは意味が違うことも解らぬとはさすが対物狙撃
>ライフルとのたまう武器音痴だけあるな

空挺団が精鋭なのは間違いないですが、射撃が上手い隊員が多いと
いう訳ではないですからね。というか、空挺隊員になるのに射撃の
腕前が悪かろうが全く関係ないですし。それに自衛隊も恒常業務が
いろいろあるので、海外の射撃大会へ行くのは射撃が上手いから
選ばれた隊員とも限らないでしょう。係陸曹なら仕事放り出して
鉄砲撃って遊んでられないでしょうしw

外国の軍が主催する射撃大会へ出場するようになっただけでも、
自衛隊が変わっているということだとは思いますけどね。
昔、ちょっとメールをやりとりした元グリーンベレーの隊員は、
自衛隊はアジアではナンバー1の軍隊だとも言ってくれましたよw

共同訓練した時に沖縄の海兵隊は、自衛隊の規律の良さに
感心していたようです。米兵はレイプとかしちゃうんでしょうが、
自衛隊員は戦争になってもたぶんやらないんじゃないっすかね?w
Posted by 高橋秀武 at 2012年09月05日 22:17
>リリコさん

日本では、射撃競技用か狩猟用でしか銃の所持は認められていません。
ちなみに、射撃用でも法律上は「猟銃」と呼ばれます。銃の所持許可
と狩猟免許は別物ですので、狩猟をせず射撃だけという人のほうが
たぶん多いと思います。

自衛隊の銃は、ライフルは64式7.62㎜小銃と89式5.56㎜小銃が主力と
して使われています。英語ではHowa Howa Type 64 Rifleとか
Howa Howa Type 89 Rifleとか言えば分かる人は分かるのかと。

ハンドガンは、9㎜拳銃という制式名ですが、SIG P220の中期型を
日本国内でライセンス生産したもので、口径は9㎜パラベラムです。

ガンマニア的には64式の弾は7.62㎜NATO弾と同じサイズですが、
装薬量を10%ほど減らした威力が弱い弾を使ってフルオートの時の
命中精度を高くしているとか、ボルト回りは旧ソ連のSKSをコピーした
ものだとか、89式はAR18をベースにした銃であるとか言うのが興味を
引く話題かと。でも、89式はイチローさんの言うようなAR18のコピーと
いうわけではなく、ガスシステムは別物ですし、トリガーメカも結構
AR18とは異なるものです。

射撃は年間一回は検定をする必要がありますので、最低29発とかは
撃つはずです。(サイト合わせ用の点検射を3×3=9発、プローン5発
ニーリング5発をそれぞれ2回)普通科とか戦闘職種なら、年に
数百発は撃つかと思いますが、射撃場の予約は各部隊が射撃場の
管理部隊に申請して調整するので、射場の予約がとれないとあんまり
撃てなかったりもするようです。

って、偽自衛官を見破るテストなんすかね?w
Posted by 高橋秀武 at 2012年09月05日 22:33
(^(Ξ)^)さんへ

もし本当に現職の方ならですが、「演習なんで」とか書き込まないで下さいね。

理由は考えれば分かると思います。

銃の知識や訓練だけが、私たちに求められるモノではありませんので。
Posted by はくやく at 2012年09月06日 21:15
(^(Ξ)^)さん、ジュネーブじゃなくてハーグ陸戦では・・・
私の勘違いならすみません。
Posted by てつ at 2012年09月06日 22:18
〒高橋秀武さん、私の素朴な疑問に回答していただき多謝です! (どなたも私の質問に気付いて下さらないかと思っていましたよー) 私が住んでいるところではアジア人シューター率がかなり低いせいか、マッチやガンレンジでよく「どこから来たの?」と聞かれるんですよ。 「日本からでーす」というところから「日本に居た時から射撃やっていたの?」「いえいえ。。。」と進み日本のシューティング環境の会話になるのです。 元ミリタリー関係で趣味が射撃の人も多く、日本の自衛隊ではどんなテッポを使っているのときかれる度に会話ソッコー終了!チーン!なので、1つや2つ答えることが出来たらなぁと思いまして。。。 書いて下さった銃の説明はメモして次回聞かれたら見せようと思います。(私には説明する能力はないので見せるだけ〜) 自衛隊仕様にした部分とか喜ばれそうです♪ ウィキベディア等に書いてある事をそのままメモろうかとも思いましたが、私はウィキに書いてある事は鵜呑みにしない派で、もし現状とちがうことを教えてしまったら現場の方に申し訳ないという思いもありましてこちらで質問した次第です。 ありがとうございました^o^// 
Posted by リリコ at 2012年09月07日 14:40
今回の演習はテレビで宣伝しとるよ。

そもそも地元自治体には演習を行うことを通知しとる。俺が何者で何の演習をやってるかと書いたなら別だが。

あと条約についてだが、確かにハーグ陸戦条約にも同様の記述があるが、ジュネーヴ条約追加議定書35条にも規定されている。

両者の違いは履行義務にある。
全文は外務省のサイトに掲載されているのでもう少し勉強したまえ。
Posted by (^(Ξ)^) at 2012年09月08日 05:52
(^(Ξ)^) さん
  これ初めて知った。ありがとうございました!
Posted by てつ at 2012年09月08日 07:36
→Guchitan 殿
84RR射手の装備が拳銃で自決用・・・。
拳銃は「当たらない」武器ではなく、「当てることが難しい」武器と理解しています。ですから十分なトレーニングが必要なのだと。84RR射手に小銃を持たせるとかなりの負担になることはご理解いただけると思いますが。
自衛隊の装備火器は自衛用です。わが身を守るため、また、守らなければならない者(物)のため行使することが許されています。自分のみを守れずして他人を守ることはできないと私は思います。ですから、隊員一人一人が強くならなくてはいけません。訓練(トレーニング)あるのみです。
物の損害より、人(隊員)一人欠けるほうが損害としては大きい。物は代わりがありますが、人は代わりがいても同じではありません。自衛隊で自決を教えている部隊はあるんでしょうか?射距離が短い、当てられない、装弾数が少ないからと言って自分の頭に銃を向ける訓練をするでしょうか?
自衛隊の拳銃も小銃も充分なスペックとは言えないでしょうが、長所・短所を知り、使いこなすトレーニングをする必要があると思います。正式銃としてそれしかないのですから。充分に使いこなし、戦い方(戦術)で優位に立つ。
私としては、絶望的な状況でも、あきらめず、最後の1発も絶命の1発ではなく、生き残るための希望の1発と隊員達には教えていきたい。自分で命を絶つことを私は潔しとしない。弾薬が切れたなら別の手段で。(そのヒントはこのイチローさんのブログ内にあるかもしれません。)
昔、拳銃を自決用として携行していたことはあったかもしれません。現代はどうでしょう?旧態然とした考えでよろしいのでしょうか?先の大戦の多くの犠牲の上に我々が生きていることは充分に理解しています。だからこそ
軽々しく自決と、自ら命を絶てと命令するでしょうか?
入隊時に「事に臨んでは危険を顧みず、国民の負託にこたえる」と宣誓しておきながら、それはないはずです。
繰り返しますが、私は隊員に自ら命を絶つことよりも、
生き残る術を教えていきたい。
脈略のない文になりましたがご容赦を。
Posted by 鈴木 克朗 at 2012年09月17日 00:20
>>拳銃は「当たらない」武器ではなく、「当てることが難しい」武器と理解しています。鈴木さん、まさにそのとおりですよ(^_^)これも日本人が信じる白人の言葉を通して説得力を増して言うなら(^○^)ヴィッカース教官によるとライフルよりも拳銃のほうがはるかに難しいから射撃の80%は拳銃でやったほうが良いとのことで、ワシも大賛成です。もっとももこれが解るためには両者しっかり撃ち込むという体験が必要ですがね。
Posted by 市市 at 2012年09月17日 01:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。