最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年08月31日

夜半に起きて・・・

市 (2012年08月31日 19:31) │Comments(0)語りのプラザ
お邪魔しますm(__)m 今更ですが、 好きなトイガンがあります。 触ったり撃ったり眺めたりして、楽しい時間が過ごせます。 トイガンだね・・・そう。 触って、撃ってなんなの?眺めるけど「只の物体」が置かれている。 何にもない。楽しいとか感動するいう情動が「虚」でしかないので、何をしても、見てもなんにも感情面に反応がないです。 ただ、空虚。何もしたくない。動きたくない。 セロトニンなりなんなり脳内の出る物質が疲労なりで出なくなってしまい、とにかく動くことすら「したくない」ではなく「出来ない状態」になってますが、大概が「したくない」と表現してしまうのでうっかりすると怠け者の様に見えてしまいます。 買い物に付き添って、レジへ。 さりげなく作業をこなす店員さん。 それを見ると「私には出来ない!怖い出来ない!」 昔はぶっつけでこなしていたじゃない?と言われても、「虚ろ」だから「恐怖」しか産まれませんでした。 私は鬱病ではなく、鬱状態でもなく、鬱様障害で鬱に似た症状なのでなんともですが、空虚感が恐ろしくて、ど真ん中の状態の時は考える余裕があった時はどうやったら楽に自殺出来るか?色々な自殺の文章とか読んで、考えて。 一瞬で首が飛んで楽になれるので、鉄板をグラインドして、落っことす簡易のギロチン作ることを考えまして、そういう自分が消えてしまえるということには思考や動くことは比較的容易でした。 だから、自殺をはかる時子供とかいると一緒に連れていこうとするのは、虚ろの世界に残しておくことが恐怖である。みたいなこともひとつの考え方としてあるのではないかと。 上記は私の体験とそこからこう考えたというものでして、あくまで私一個人のものです。 今でも薬飲んだときと飲まない時では身体機能や情動などに差が出ます。 先生が厳しい方なので、いずれは薬を飲まない方向でというスタンスなので、私も自発的に薬やめたり減らしてますが、圧倒的にスペック変わります。 ブラホの時はしっかり、ガッツリ飲んで行動しました。 なので、能動的になれてました。
むうた

市より
モノって不思議ですよね。
まあ、モノを観るときの自分の感情の移ろい
のほうが不思議なのであってモノはそこに
あるだけで、、

あ、あ、
眠くなってきました、、
というのも今 夜中の3:25なのです。
さきほど目が覚めてしまい
新しいパソコをいじりたくなって
起きてしまい、こうしてムーさんに米を、、

でも話題がちょっと重いせいか
ドタマが働かなくて、じっと考えようと
したらどわ〜んと眠くなりました。
「睡魔せん」とはこのことです。笑い

では失礼してまた寝ます。
Mac Proの初仕事でした。

むーさん、とてもよく描けていますね。





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 19:31Comments(0)語りのプラザ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。