最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年08月28日

ウツことできないタマ

市 (2012年08月28日 22:36) │Comments(2)てっぽ
ウツことできないタマ
ビアンキカップ会場で余ったタマなどは
皆でまとめて送り返すのですが、その中に
モォ〜り君のもあったのでイタダキました。

で、撃っていたら装弾不良が(?_?)エ?
いったい何が・・・
で、それはこのタマでした。
マウスがめくれていたのですよヾ(℃゜)

それがなんと2個も(@_@;)
ウツことできないタマ
試合会場に持っていくタマは、ここに
写っている筒状のカートチェッカーか
またはバレルのチェンバーに通して異常が
ないか確認するわけですが、モォ〜り君は
なぜかやらなかったそうで、、

モォ〜り君が本戦でジャムしたのはワシの
中では小トラウマになっています、
とても残念なことでしたよ。
自分のジャムは笑えていますがね。市

こんばんワンにゃーご☆ 内職の合間にブログ拝見〜、るるる♪ 2枚目の写真のケィス2ヶともケッコー働いた感がありますね。左のむき出しタイプのアモちゃん、かなり煙とニオイがしませんか? 屋外で撃つからそうでもないのでしょうかね。 私も周りのシューター仲間も皆 血中leadレベルが高めなので狭い屋内レンジで撃たれるとちびっと公害もどきです^o^;; 一応専用の石鹸やワイプを撃ちおわった後/リローディングした後にすぐ使っているんですけどねー。 バレルが長持ちするのは魅力的です。 イチローさんがお使いのテッポではこの写真に写っているような全長が微妙に違うアモちゃんでもオッケー牧場なのでせうか? 射撃だけではメタボ。。。ドキッ! ホント、ピストルをちょこっと撃っただけではカロリー消費あんまりないですよね。 ランニングと組み合わせですか〜いいですねー、といいつつ視線をそらすチームメタボメンバーの私。 そうそう、このあいだ友人に9mm買っといてって頼まれて店にいったんですけど、高いですね。50ヶ入りの箱$15くらいでした。オンラインで探してHertersの安いTNJで20箱買うと一箱あたり$10ちょいくらいのが見つかりましたが。 店頭ではそもそも在庫があんまりなくて棚がスカスカです。 大統領選が近づくにつれアモ棚もテッポ棚もスカスカになって行くのかなー。ライフルの売れ行きもかなりいいようですね。 自衛モード高まる市民が増えているのでしょうか。 コンペンセイターを脱がされたテッポ、なんとも言えぬ姿。。。 労働モードに戻りますねん、ではでは〜!!
リリコ

オイラのテッポはリーマーで
チェンバーを広げてあるのでチッとくらい
太長アンモでも入ってしまうのよん♪

50ヶ入りの箱$15くらいって高いな〜!
数年前は100ケで10$やったけんな〜
(>_<)

で、そうそうリリコは屋内で撃つことが
多いそうで、それを忘れとったねん、、
そいつはまずいかと(>_<)
ムカシ、屋内レンジの試合に出たらその後
体重がいやに増えていて、調べて
もらったら体内にナマリが蓄積しており
医者に言われたとおりランクルの屋根から
飛び降りることでナマリは毛穴から
バシュ〜と吹き出し、それでまた軽く
なったといウソみたいなホラがあるんだよ。
(^◇^)朝からくだらんジョークで澄まん
<(_ _)>
では地下足袋でホキマにいくでがんす。






同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 22:36Comments(2)てっぽ
この記事へのコメント
屋内レンジで撃つ度に体重が増えたら困りますねー、でも、撃ち終わったあと皆で食事して、車で帰るから、ホントに体重増えていそうですね。 ディロン社のアモちゃん入れ?涼しげなブルーですね。 そして冒頭の写真、、、あぁぁ、かなり見覚えのある感じ。。。いまガリッとしたぁ〜?と違和感を覚えつつそのまま作業を続けるとこういうアモちゃんがお出ましになりますよね^▽^;  ぁ、あの、イチローさんに改めてお礼を言わねばと思いつつ、何のお礼を言うつもりだったんだっけとアルツ状態でおりましたがこの写真で記憶が蘇りました! 1年程前でしたか、私がリロード作業を始めたとカキコし、次にチェックせずに撃っているという私のカキコに対して(バカタレ、ノーチェックでパンパン撃ちまくってなんかあったらどうするんじゃいと思われていたかもしれませんが)カートリッジはチェックしなきゃダメだよんと優しくご指摘してくださいましたよね。 カートリッジチェッカーが手元に届く迄の代用案も教えてくださってありがとうございました。 私は何も分かっておらず、リローダーを通して出来たカートリッジはよほどの事がない限りもれなく同じサイズ/状態で出て来るものでプライマー部分だけチェックすればいい、くらいにしか思っていませんでした。 まさか太いの、長いのが出来るなんてぇ〜、、、 お陰さまで無事故です、いまのところ。 まだ両手五本指あります。 - safety first - イチローさんのさりげないアドバイスのお陰です。 改めて感謝申し上げます♪
Posted by リリコ at 2012年08月29日 06:31
お久しぶりです。
世間はいろいろ騒がしいですが。AKBとか(!?)
まあ、自分もいろいろ思うところはありますが
ただ騒いでもしょうがないので情報収集、静観であります。
そんなこともあってイチブロも静観です。
それも理由のひとつですが、実は
右手の調子が悪くていろいろと支障があります。
テニスひじ状の症状がひどくて。テニスもやらないのに・・・
ガン抜いてトリガー引くのはもちろん、箸ももてない、
マウスも握れない・・・(汗)

でも、カップガンの話になるとガマンできなくて
出てきました。このリロード弾はさすがにマズイですよね。
でも注意していないとこういうの作れちゃうんですね。
そっちのほうにびっくりです。
カッパ弾と生弾(鉛弾)のアモ比較の写真では、
ケイスはかなり使い込んでますよね。膨らんでいるように
見えるのは気のせいでしょうか?リサイズダイかけますよね?
それでも修正効かないんでしょうか。それとも9mmって
ああいう形なんでしょうか?手元にあるダミー弾は
あんなにファッティーではないように思えますが・・・

とまあ、世間とはカンケーないところで感心・感動しています。

それでは~(^-^)/~
Posted by センセ at 2012年08月29日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。